自動車用フロントガラスの世界市場:ガラス種類別(合わせ、強化)、ポジション別、車両別、販売チャネル別

Stratistics MRCによると、自動車用フロントガラスの世界市場は2022年に206.4億ドル、2028年には357.7億ドルに達し、予測期間中にCAGR9.6%で成長すると予測されています。自動車用フロントガラスは、自動車のフロントまたはリアガラスで、乗客とドライバーに可視性と安全性を提供します。最近の技術進歩に伴い、メーカーはフロントガラスをディスプレイとして使用し、すべての関連データをフロントガラス上に表示することができるようになりました。フロントガラスは、風や日光、ほこり、岩石、汚染、昆虫、その他の粒子からドライバーや乗客を守るために使用され、車室内に流入することから。現代のフロントガラスは、2枚の曲面ガラスとその間に積層された保護プラスチック層からなる合わせガラスでできており、乱れがありません。また、保護フロントガラスは、車内の温度を保つことで快適性を提供します。

オンタリオ州政府は、2,000人の学生や求職者が自動車・先端部品製造業への就職に備えられるよう、11のトレーニングプロジェクトに930万米ドルを投資していることが、オンタリオ州首相Doug Ford、労働・訓練・技能開発大臣 Monte McNaughton、経済開発・雇用創出・貿易大臣 Vic Fedeli、自動車部品製造業協会の代表者により報告された。インドでは、PLI Autoスキームのもと、2022年2月に自動車関連企業20社から60.4億米ドル相当の投資提案を受けました。このスキームにより、310.8億米ドルの追加生産が見込まれます。今後数年間、このような動向や取り組みが自動車生産を促進し、自動車用フロントガラス市場の需要を押し上げると予想されます。

スマートディスプレイやADASなどの運転支援機能などの技術的進歩は、自動車や交通安全に関する意識を高めるためにエコノミーやミドルセグメントの自動車に搭載されているため、市場の発展を後押しするものと思われます。技術的進歩が自動車業界を席巻する中、先進運転支援システム(ADAS)は世界中で人気を博しています。また、テクノロジー大手は、モノのインターネットの利用を通じて、自動車用フロントガラスに拡張現実を育成することに重点を置いています。自動車用フロントガラスの拡張現実を通して、乗客やドライバーは、異なる車内でリアルタイムに乗客と通話を行うことができます。これらすべてが、自動車用フロントガラスの世界市場シェアを押し上げています。

エンドユーザーは、改善されたコンソールと豪華さのために最高級品を支払うことを望んでいるため、自動車業界は徐々に斬新な技術革新を採用しています。ほとんどのエンドユーザーは、まだ彼らのためにこの高コストの根拠を作る、スマートフロントガラスの利点の意識されていません。ガラス製造に使用される埋蔵量の増加、炭酸ナトリウムや天然ガスなどの燃料の供給不足が、ガラスメーカー、ひいては風防ガラスメーカーを悩ませています。このような価格変動が市場に悪影響を及ぼしています。

しかし、太陽熱反射フロントガラスの普及が進み、予測期間中に市場に大きなビジネスチャンスをもたらすでしょう。太陽熱反射フロントガラスは、エアコン負荷や燃料消費の低減、直射日光に対する皮膚刺激の低減、クールダウン時間の短縮、車内温度の上昇防止、車内に入る太陽エネルギーの低減に役立つなど、その魅力的な機能により高い支持を得ています。

自動車用フロントガラスの品質が低いことが、予測期間中の市場の課題として作用する可能性があります。フィット感や形状は同じでも、厚みや耐久性、色合い、UVカットなどの点で品質が劣るフロントガラスは様々なものがあります。また、フロントガラスに付属するオプションが正常に機能しないケースもあります。一般的に、アフターマーケットのフロントガラスは、利用可能な最も安価なオプションです。その上、ポリカーボネートグレージングなどの代替品の利用可能性も市場の成長を阻害する可能性があります。

強化ガラスセグメントは、それが壊れたときにどこにでも粉々になるように設計されているとして、予測期間中に有利な成長を持っていると推定されています。強化ガラスは、ギザギザした鋭い破片ではなく、小さく丸い破片に分解されます。このガラスは、他の代替品よりも安全であることが証明されている、同様に、その優れた耐久性の中で強化ガラスのための巨大な需要でこの結果。強化ガラスは砂のような小さな破片になるように設計されており、ガラスに起因する怪我を防ぐのに役立っています。

乗用車分野は、乗用車の販売台数の増加、世界的な自動車保有台数の増加、中間層の所得と人口の増加、道路上の低排出ガス車や軽量車に対する環境意識の高まりにより、予測期間中に最も速いCAGR成長を目撃すると予想されます。

欧州は、政府の規制や消費者の要求を満たす高度なフロントガラスを製造するために、主要企業が研究開発に多額の投資を行っていることから、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されます。また、自動車のフロントガラスは、道路上の汚れやその他の汚染物質の粒子によって定期的に汚れる傾向があります。ヨーロッパではレジャーや仕事で田舎に行く人が多く、フロントガラスはすぐに汚れてしまうため、フロントガラス洗浄機の利用が増加しています。

アジア太平洋地域は、自動車生産台数の増加、プレミアムセグメント車の使用増加、自動車での太陽反射ガラスの使用、安全ガラスの使用、紫外線からの保護に関する人々の意識の高まり、ディスプレイ用フロントガラスの使用増加により、予測期間中のCAGRが最も高いと予測されます。

 

市場の主要企業

 

自動車用フロントガラス市場の主要企業には、コーニング・インコーポレイテッド、セントラル硝子、エカムグループ、旭硝子、日本板硝子、サンゴバン、テキサスインスツルメンツ・インコーポレイテッド、ガーディアンインダストリーズ、コンチネンタル、シセカムグループ、信義ガラスホールディングス、マグナインターナショナル、深センベンソン自動車ガラス、グラストン、PPGインダストリーズ、マクラーレン等が挙げられます。

 

主な展開

 

2016年10月、日本板硝子株式会社は、京都府舞鶴市の工場をアップグレードし、自動車用フロントガラスを製造する高度なプレスベンディングラインを導入したと発表した。同社は研究開発費について、2016年は2015年比で前年比約18.86%の伸びを示している。

2016年1月、サンゴバンはインドのチェンナイに機能横断的な最新鋭の研究センター「サンゴバン リサーチ インディア」を発足させた。同社は同リサーチセンターに3082万米ドルを投資した。この研究センターは、エネルギー効率、環境保護、日常生活における快適性の向上という課題に対する革新的な解決策を見出すことに重点を置いています。

2015年4月、旭硝子株式会社は、欧州における自動車用交換ガラス市場の拡大を目指し、NordGlass社(ポーランド)の買収を発表しました。NordGlass社は、欧州アフターマーケットの大手であり、自動車用フロントガラスの生産に特化しています。

対象となるガラスの種類
– 合わせガラス
– 強化ガラス

カバーするポジションの種類
– リアガラス
– フロントガラス
– トップフロントガラス

対象となる車種
– 乗用車
– 商用車

電気自動車の種類をカバーしています。
– バッテリー電気自動車(BEV)
– ハイブリッド自動車(HEV)
– プラグインハイブリッド車(PHEV)

材料の種類
– 熱可塑性材料
– 熱硬化性材料

販売チャネル
– 相手先商標製品メーカー(OEM)
– アフターマーケット

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 新興国市場
3.7 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーのバーゲニングパワー
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争

5 自動車用フロントガラスの世界市場(ガラスタイプ別
5.1 導入
5.2 合わせガラス
5.3 強化ガラス

6 自動車用フロントガラスの世界市場:ポジションタイプ別
6.1 はじめに
6.2 リアウィンドシールド
6.3 フロントウインドシールド
6.4 トップフロントガラス

7 自動車用フロントガラスの世界市場、車種別
7.1 はじめに
7.2 乗用車
7.3 商用車
7.3.1 大型商用車(HCV)
7.3.2 軽商用車(LCV)

8 自動車用フロントガラスの世界市場、電気自動車タイプ別
8.1 導入
8.2 バッテリー電気自動車(BEV)
8.3 ハイブリッド車(HEV)
8.4 プラグインハイブリッド車(PHEV)

9 自動車用フロントガラスの世界市場:素材タイプ別
9.1 はじめに
9.2 熱可塑性材料
9.3 熱硬化性材料

10 自動車用フロントガラスの世界市場:販売チャネル別
10.1 はじめに
10.2 相手先商標製品メーカー(OEM)
10.3 アフターマーケット

11 自動車用フロントガラスの世界市場:地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.2 英国
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他ヨーロッパ
11.4 アジア太平洋地域
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 南米その他
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 UAE
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域

12 主要開発品
12.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
12.2 買収と合併
12.3 新製品上市
12.4 拡張
12.5 その他の主要戦略

13 会社プロファイル
13.1 コーニング・インコーポレイテッド
13.2 セントラル硝子(株)
13.3 エカムグループ
13.4 旭硝子(株) 13.5 旭硝子(株)
13.5 日本板硝子(株) 13.6 サンゴバン・ジャパン(株)
13.6 サンゴバングループ
13.7 テキサス・インスツルメンツ・インコーポレイテッド
13.8 ガーディアン・インダストリーズ
13.9 コンチネンタルAG
13.10 シセカム・グループ
13.11 信義ガラスホールディングス
13.12 マグナ・インターナショナル・インク
13.13 深圳ベンソン汽車零部件有限公司
13.14 グラストン・コーポレーション
13.15 PPG Industries Inc.
13.16 マクラーレン

 

 

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