世界のエッジAIプロセッサ市場は、2021年に25億ドル、2022年から2030年にかけてCAGR16%で成長し、2030年には96億ドルに達すると予測されます。
COVID-19のパンデミックは、世界のエッジALプロセッサの市場シェア拡大に好影響を与えると予想されます。組織は、COVID-19パンデミックによって生まれた未知の領域での運用に適応するために、利用できるあらゆる技術的優位性を享受する必要があります。エッジコンピューティング、5G、AIの組み合わせは、市場に対応し、破壊に直面して成功するために必要な機会を提供することになります。
エッジAIは、人工知能とエッジコンピューティングのハイブリッドです。ローカルでは、デバイス自体または近くのサーバーで、AIアルゴリズムが処理されます。AIプロセッサーは、人工知能(AI)と機械学習を組み合わせた専用チップで、人間の脳を模倣するほどモバイルデバイスを賢くすることができます。ディープラーニングのAIワークロードは、AIチップで最適化されます。人工知能製品とサービスの需要増加と採用が、エッジAIプロセッサー業界に有利な成長機会を生み出しています。
エッジAIは、エッジAIプロセッサ市場成長の主要な理由である多くの利点と利益を提供します。運用の適時性のほか、エッジにはエネルギー効率など、多くの利点がある。より多くのデータがEdgeで処理されるため、クラウドとのデータ転送が少なくなり、データの遅延やエネルギー使用量が少なくなります。IBVによると、半数以上の企業が今後数年のうちに、エネルギー効率管理のためにエッジコンピューティングのソリューションを採用する予定です。エッジコンピューティングは今後数年間で、業界全体で年間消費電力を最大11.5%削減する見込みで、中でも通信事業とエレクトロニクス事業が最も高い削減率を示しています。AR/VR、クラウドゲーミング、インダストリー4.0などは、いずれも新たなテクノロジーの一例です。これらやその他のいくつかの新しいユースケースには、エッジでの人工知能(AI)が必要であるという共通点があります。このような利点から、予測期間中にエッジAIプロセッサの市場シェアが大きく伸びると予想されています。
本レポートでは、主要ドライバー、阻害要因、成長機会、様々な主要プレイヤーの役割など、世界のエッジAIプロセッサ産業の成長に影響を与える様々な要因にスポットを当てています。
世界のエッジAIプロセッサー市場のセグメント化
世界のエッジAIプロセッサー産業は、タイプ、デバイスタイプ、エンドユースに基づいてセグメント化されます。タイプ別では、中央処理装置(CPU)、グラフィック処理装置(GPU)、特定用途向け集積回路(ASIC)に分類されます。デバイスタイプ別では、コンシューマー向けデバイスとエンタープライズ向けデバイスに分類して分析しています。エンドユーザー別では、さらに自動車・輸送、ヘルスケア、家電、小売・eコマース、製造、その他に分類されています。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEAに分かれて分析されています。
タイプ別では、特定用途向け集積回路のサブセグメントが最も成長すると予測され、売上高は2021年の3億9530万ドルから、2030年には1億6520万ドルを超えると予想されています。特定用途向け集積回路は、1つのチップに完全な機構を構築することを可能にし、特定用途向け集積回路の成長を後押ししそうだ。この要因は、予想される時間枠において、エッジAIプロセッサ市場のシェア拡大を後押しすると考えられる。
デバイスタイプ別では、2021年にコンシューマーデバイスサブセグメントが優勢となった。これは、エネルギー効率などの利点に起因しています。より多くのデータがエッジで処理されるため、クラウドとのデータ転送量が少なくなり、データの遅延やエネルギー使用量が削減されます。IBVによると、半数以上の組織が今後数年のうちにエネルギー効率管理のためにエッジコンピューティングアプリケーションを使用することを計画しているとのことです。これがEdge AIプロセッサの市場規模を拡大させる要因の1つとなっています。
エンドユーザー別では、ヘルスケアサブセグメントが予測期間中に最も速い成長を遂げると予想されます。エッジコンピューティングとアナリティクスは、ケアの連続体にわたって運用、臨床、財務の価値を向上させる新たな方法を切り開くため、その重要性は増すばかりでしょう。医療分野に持ち込まれる医療機器の数が拡大していることが、エッジAIプロセッサの需要を後押しする。タブレットやウェアラブル、健康モニターやAI搭載の画像処理システムなどがそれにあたります。これらの要因は、Edge AIプロセッサ産業の成長をもたらすだろう。
2021年の世界のEdge AIプロセッサ市場は、北米が支配的であり、予測期間中も支配的な地域であり続けると予測される。これは、米国とカナダにおけるエッジAIプロセッサの最大の生産量や幅広い消費者層など、数多くの要因に起因しています。これらの要因は、今後数年間に巨大なエッジAIプロセッサの市場規模の成長をもたらすと思われます。
本レポートでプロファイルされている主要なプレーヤーは、Intel Corporation、Advanced Micro Devices, Inc、Alphabet Inc.、Intel Corporation、Qualcomm Technologies, Inc、Apple Inc、Mythic;Ltd、Arm Limited、 Samsung Electronics Co, Ltd、 NVIDIA Corporation、 HiSilicon (Shanghai) Technologies CO LIMITEDなどです。
コビット19が世界のエッジAIプロセッサ市場に与える影響
組織は、COVID-19の大流行によって生じた未知の領域での運用に適応するために、利用可能なあらゆる技術的優位性の恩恵を享受する必要があります。エッジコンピューティング、5G、AIの組み合わせは、市場に対応し、破壊に直面して成功するために必要な機会を提供することになります。
COVID-19の影響に対抗するために、企業がエッジAIチップの可能性を認識し始めたため、産業分野では高いポジティブインパクトが目撃されています。
さらに、世界が相互接続されるにつれて、AIなどの先進技術は産業分野でより強い影響力を持つようになります。AIチップセットは、大規模なデータ処理のためのソリューションとして登場するでしょう。COVID-19の大流行により、健康と安全に関する新たな基準が設けられ、人々の相互作用や身の回りの環境が変化しています。
タッチフリー体験に対する需要の高まりは、AI搭載システム、音声ベースのコントロール、その他の非接触型ユーザーインターフェイスへの移行を加速させ、インテリジェンスをエンドポイントにますます近づけています。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、2021年から2030年までのエッジAIプロセッサ市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、エッジAIプロセッサ市場の有力なビジネスチャンスを特定することができます。
市場調査は、エッジAIプロセッサの市場予測および将来動向に関する分析に関連する情報とともに提供されます。
当レポートでは、予測期間中の影響分析および詳細なエッジAIプロセッサ市場の展望とともに、市場の主要な推進要因、機会、阻害要因を取り上げています。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
エッジAIプロセッサ市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するために支援します。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
当レポートでは、地域および世界のエッジエイプロセッサー市場の動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を含んでいます。
主な市場セグメント
タイプ別
中央演算処理装置(CPU)
グラフィック・プロセッシング・ユニット(GPU)
特定用途向け集積回路(ASIC)
デバイスタイプ別
コンシューマー向けデバイス
企業向けデバイス
エンドユーザー別
自動車・輸送機器
ヘルスケア
コンシューマーエレクトロニクス
小売・Eコマース
製造業
その他
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
韓国
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ
LAMEAの残りの地域
主な市場参加者
クアルコム・テクノロジーズ
Mythic
アーム社
ハイシリコンテクノロジーズ(上海)有限公司(HiSilicon(Shanghai) Technologies Co Limited
インテル株式会社
アドバンストマイクロデバイス社
アルファベット
アップル
サムスン電子株式会社
エヌビディア株式会社
目次
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツールおよびモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.バリューチェーン分析
3.8.主要な規制の分析
3.9.パテントランドスケープ
3.10.規制ガイドライン
3.11.市場シェア分析
第4章 エッジAIプロセッサ市場(タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 中央処理装置(CPU)
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測(地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 グラフィック・プロセッシング・ユニット(GPU)
4.3.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 特定用途向け集積回路(ASIC)
4.4.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
第5章 エッジAIプロセッサ市場:デバイスタイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 コンシューマーデバイス
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測(地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 企業向けデバイス
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
第6章 エッジAIプロセッサー市場(エンドユース別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 車載・交通
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測(地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 医療
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 コンシューマーエレクトロニクス
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模、予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 小売・Eコマース
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模・予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
6.6 製造業
6.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.6.2 市場規模、予測、地域別
6.6.3 国別の市場分析
6.7 その他
6.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.7.2 市場規模・予測、地域別
6.7.3 国別の市場分析
第7章 エッジAIプロセッサー市場(地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測(タイプ別
7.2.3 北米の市場規模・予測:デバイスタイプ別
7.2.4 北米市場規模・予測:エンドユース別
7.2.5 北米市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.2 市場規模・予測、デバイスタイプ別
7.2.5.1.3 市場規模・予測、エンドユース別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測、タイプ別
7.2.5.2.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
7.2.5.2.3 市場規模・予測、エンドユース別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.3.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
7.2.5.3.3 エンドユース別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(タイプ別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:デバイスタイプ別
7.3.4 欧州市場規模・予測、エンドユース別
7.3.5 欧州市場 国別市場規模・予測
7.3.5.1 イギリス
7.3.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.2 市場規模・予測、デバイスタイプ別
7.3.5.1.3 市場規模・予測、エンドユース別
7.3.5.2 ドイツ
7.3.5.2.1 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.2.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
7.3.5.2.3 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.3.5.3 フランス
7.3.5.3.1 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.3.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
7.3.5.3.3 エンドユース別市場規模・予測
7.3.5.4 スペイン
7.3.5.4.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.4.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
7.3.5.4.3 エンドユース別市場規模・予測
7.3.5.5 イタリア
7.3.5.5.1 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.5.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
7.3.5.5.3 エンドユース別市場規模・予測
7.3.5.6 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.6.1 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.6.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
7.3.5.6.3 エンドユース別市場規模・予測
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(タイプ別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:デバイスタイプ別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユース別
7.4.5 アジア太平洋地域国別市場規模・予測
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
7.4.5.1.3 市場規模・予測、エンドユース別
7.4.5.2 インド
7.4.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.2.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
7.4.5.2.3 市場規模・予測:エンドユース別
7.4.5.3 日本
7.4.5.3.1 市場規模・予測、タイプ別
7.4.5.3.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
7.4.5.3.3 エンドユース別市場規模・予測
7.4.5.4 韓国
7.4.5.4.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.4.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
7.4.5.4.3 市場規模・予測:エンドユース別
7.4.5.5 オーストラリア
7.4.5.5.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.5.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
7.4.5.5.3 市場規模・予測:エンドユース別
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.6.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
7.4.5.6.3 市場規模・予測:エンドユース別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測(タイプ別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:デバイスタイプ別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:エンドユース別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模・予測
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.5.5.1.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
7.5.5.1.3 市場規模・予測、エンドユース別
7.5.5.2 サウジアラビア
7.5.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.2.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
7.5.5.2.3 市場規模・予測:エンドユース別
7.5.5.3 南アフリカ
7.5.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.3.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
7.5.5.3.3 エンドユース別市場規模・予測
7.5.5.4 LAMEAのその他の地域
7.5.5.4.1 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.4.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
7.5.5.4.3 エンドユース別市場規模・予測
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章: 企業プロファイル
9.1 Qualcomm Technologies, Inc.
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 神話
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 アーム株式会社
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 ハイシリコンテクノロジー(上海)有限公司
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 インテル(株)
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネス・パフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 アドバンスト・マイクロ・デバイス社
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 アルファベット
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 アップル
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 サムスン電子(株)
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 エヌビディア株式会社
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開
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