フラットパネルディスプレイの市場、世界の産業動向、サイズ、シェア、成長、傾向、予測、2022-2027年

世界のフラットパネルディスプレイ市場規模は、2021年に1,242億3,000万米ドルに達した。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に5.40%の成長率(CAGR)を示し、2027年までに1,719億8千万米ドルに達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用産業に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。

フラットパネルディスプレイ(FPD)は、画像や動画、テキストなどのさまざまな情報を投影する電子ビューデバイスで、個人が強化されたビジュアルコンテンツを体験できるようにするものである。脆くなく、非常に薄く、軽く、粗いため、通常10センチメートル以下の厚さしかない。従来のブラウン管(CRT)と比較すると、FPDは表示品質と携帯性を向上させ、低電力で駆動することができる。この画面には、発光ダイオード(LED)、液晶ディスプレイ(LCD)、有機発光ダイオード(OLED)など、さまざまな表示技術が使われている。これらの技術を用いたディスプレイには、発光型と非発光型があり、高画素、高コントラストなどの大きな特長がある。そのため、テレビモニター、ノートパソコン、携帯電子機器、地下鉄のプラットフォームドア、業務用冷凍庫のドア、電子ボード、医療機器などに主に利用されています。

また、スマートフォンの高機能化に伴い、モバイル機器へのFPD採用が拡大していることも、市場の大きな要因となっています。これは、スマートフォンの製造において、高画質と鮮明さを重視したFPD技術の採用が進んでいることに起因しています。また、フレキシブルフラットパネルディスプレイや有機ELなどの先端技術の登場や、インタラクティブなタッチ操作が可能なウェアラブルデバイスの継続的な開発も、大きな成長要因となっている。eラーニングの普及に加え、インタラクティブなコンテンツを提供する手段としてインタラクティブ・フラット・パネルが開発されたことも、市場の前向きな見通しを生み出しています。

さらに、製造コストの低さと大量生産設備により、フラットパネルディスプレイの製造工場への投資が増加していることも、市場を牽引しています。その他、LCDやPDPの需要拡大、自動生産化の進展、小売店やクイックサービスレストラン(QSR)でのデジタルサイネージ設置の増加、可処分所得の増加、研究開発の進展などが、市場を牽引する要因として挙げられます。

主要な市場細分化

IMARC Groupは、世界のフラットパネルディスプレイ市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022-2027年の世界、地域、国レベルでの予測を行っています。当レポートでは、技術、アプリケーション、業種に基づき市場を分類しています。

技術別

OLED
量子ドット
LED
LCD
その他

アプリケーション別

スマートフォン・タブレット
スマートウエアラブル
テレビ/デジタルサイネージ
PC・ノートPC
車載ディスプレイ
その他

産業分野別

ヘルスケア
小売
BFSI
軍事・防衛
自動車
その他

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競合状況

業界の競争環境についても、AU Optronics、Crystal Display Systems Ltd、Emerging Display Technologies、Innolux Corporation、LG Display Co. Ltd. (LG Corporation)、日本電気株式会社(AT&T Corporation)、パナソニックホールディングス株式会社、サムスン電子株式会社、シャープ株式会社、ソニーグループ株式会社、株式会社東芝、株式会社ユニバーサルディスプレイです。

 

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な産業動向

5 フラットパネルディスプレイの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 技術別市場構成
6.1 OLED
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 量子ドット
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 LED
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
6.4 LCD
6.4.1 市場トレンド
6.4.2 市場予測
6.5 その他
6.5.1 市場トレンド
6.5.2 市場予測

7 アプリケーション別市場構成比
7.1 スマートフォン、タブレット
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 スマートウエアラブル
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 テレビ、デジタルサイネージ
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 PCとノートPC
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測
7.5 車載ディスプレイ
7.5.1 市場トレンド
7.5.2 市場予測
7.6 その他
7.6.1 市場トレンド
7.6.2 市場予測

8 産業分野別市場構成
8.1 ヘルスケア
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 小売
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 BFSI
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
8.4 軍事・防衛
8.4.1 市場トレンド
8.4.2 市場予測
8.5 自動車
8.5.1 市場トレンド
8.5.2 市場予測
8.6 その他
8.6.1 市場トレンド
8.6.2 市場予測

9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場トレンド
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測

10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 ストレングス
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威

11 バリューチェーン分析

12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニングパワー
12.3 供給者のバーゲニングパワー
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威

13 価格分析

14 競合他社の状況
14.1 市場構造
14.2 主要プレイヤー
14.3 主要プレイヤーのプロファイル
14.3.1 AU Optronics
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務状況
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 クリスタル・ディスプレイ・システムズ社
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.3 新たなディスプレイ技術
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.3.3 財務情報
14.3.4 イノラックス・コーポレーション
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 財務
14.3.5 LG Display Co. Ltd. (LGコーポレーション)
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.5.3 財務
14.3.6 日本電気株式会社(AT&T株式会社)
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 財務
14.3.6.4 SWOT分析
14.3.7 パナソニックホールディングス株式会社
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.7.3 財務
14.3.7.4 SWOT分析
14.3.8 サムスン電子(株)
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 財務
14.3.8.4 SWOT分析
14.3.9 シャープ(株)
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.9.3 財務
14.3.9.4 SWOT分析
14.3.10 ソニーグループ株式会社
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3 財務
14.3.10.4 SWOT分析
14.3.11 株式会社東芝
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.11.3 財務
14.3.11.4 SWOT分析
14.3.12 ユニバーサルディスプレイ(株)
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ
14.3.12.3 財務

 

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商品コード:im6353

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