ヒドラジンの世界市場は2020年に5億1095万ドルで、2021年から2030年にかけて年平均成長率4.71%で成長し、2030年には8億609万ドルに達すると予測されています。
COVID-19は世界経済に深刻な影響を与え、世界貿易に壊滅的な影響を与え、家庭、ビジネス、金融機関、工業施設、インフラ企業に同時に影響を与えました。国際貿易の制限や化学工業の操業に対するロックダウン規制は、市場の短期的な需要を制限すると予測されます。さらに、発泡スチロールメーカーは、不要不急の用途のために生産工程の停止や制限を余儀なくされています。しかし、医薬品や水処理分野での水加ヒドラジン需要は、コロナウイルス危機の影響を受けにくいと思われます。医薬品の中間体としての用途と飲料水の需要が、この時期に発生する損失を部分的に軽減するのに役立つと予想されます。
ヒドラジンは無水状態で有毒無色の感作性物質であり、中枢神経系を損傷し、発作や腫瘍を引き起こす刺激物です。刺激臭があり、強力な還元剤である。不安定な状態では爆発性が高い。ヒドラジンは主に重合や水処理に使用される。また、ロケットの燃料や自動車のエアバッグに使用されるガス前駆体の調製にも使用されます。さらに、ヒドラジンは宇宙船の推進剤としても使用され、溶存酸素の濃度を下げるために使用されています。また、工業用ボイラーでは、水のpHを調整するために使用されている。
ヒドラジンの製造には、ラシッヒ法、尿素法、H2O2法などのさまざまなプロセスがある。中でもラシグ法は、ヒドラジンの商業生産に最も広く用いられているプロセスです。この化学物質は、主にアゾジカルボンアミドなどの発泡剤の製造に使用されています。アゾジカルボンアミドを液体ポリマー前駆体を通してバブリングすると、窒素、一酸化炭素、二酸化炭素、アンモニアに熱分解される。そして、これらの気体がさらにヒドラジン液中で気泡を形成し、重合して泡状の軽量なプラスチックとなる。
現在、世界のヒドラジン市場証人鮮やかな機会、高分子業界におけるポリマー発泡体の需要の上昇のおかげ。発泡コアパイプ、食品容器、構造用発泡体、木目調家具、ビニールシートなどの製品におけるヒドラジンのさまざまなアプリケーションは、予測期間中に世界のヒドラジン市場の成長を推進すると予想される別の要因である。また、食品を中心とした高品質な農産物の需要増に伴う農薬ニーズの高まりも、ヒドラジンの世界市場を牽引する重要な要素となっています。ヒドラジンの極端な毒性の存在は、ヒドラジン世界市場に深刻な脅威をもたらすと予想される重要な要素の1つです。さらに、米国労働安全衛生研究所(OSHA)が課すさまざまな環境規制や業界規制も、世界市場の大きな足かせとなっています。
ヒドラジンの世界市場は、用途と地域に基づいて区分されています。
用途別では、ヒドラジン市場はハロカーボン医薬品、水処理、農薬、発泡剤、その他に分類されます。ヒドラジンの世界市場予測は、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。2020年の総収入ではアジア太平洋が最大の市場シェアを占め、北米とヨーロッパがそれに続く。この地域におけるヒドラジン製品の高い採用率は、巨大な人口基盤の存在と多くの発展途上国の存在により、ヒドラジン市場規模を引き続き推進することになるでしょう。
ヒドラジンの世界市場で事業を展開している主な企業は、Arkema Inc.、Bayer AG、Fisons plc、Arrow Fine Chemicals、Arch Chemicals, Inc、Nippon Carbide Industries Co. Inc.、日本ファインケム株式会社、ランクセスAG、ランズドーン・ケミカルズ、ヒドキムです。バリューチェーンの他のプレイヤーとしては、Chemtex Specialty Limited、Palm Commodities International Inc、Seidler Chemical Company、Charkit Chemical Corporation、BOC Sciences、Spacechem LLC、GFS Chemicals Inc、Chemts Incorporated、Haviland Enterprises Inc、Layson Bio, Inc、Spectrum Chemicals and Laboratory Products、Mil-Spec Industries Corpareがあり、製品発売、合弁事業、提携、予測期間中にヒドラジンの市場に対する今後の需要に応じて生産能力を拡大するなど、市場シェアを競い合っています。
アジア太平洋地域はヒドラジン市場の最大の部分を占め、中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域などの国々で構成されています。この地域は、中国やインドなどの国による消費が最も多い地域です。インドと中国は世界最大の農業地帯であり、世界の総耕地面積のうち、それぞれ11%と10%を占めていることから、農薬の継続的な需要があることが分かります。ヒドラジンは製薬産業で使用されている。結核の治療薬であるイソニアジドはヒドラジンによって調製される。世界保健機関(WHO)によると、結核の患者数が最も多いのはアジア6カ国である。アジア太平洋地域などの新興地域における精製・精製工程でのヒドラジン用途の増加が、予測期間中の需要を促進し、ヒドラジン市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。
発泡剤セグメントは、ヒドラジンの世界市場シェアを独占しています。ヒドラジンは、発泡材料が液体の段階にあるときに適用されます。発泡剤の前駆体としてヒドラジンを使用すると、セル構造が形成され、密度が下がり、音響および熱絶縁が向上し、親ポリマーの全体的な相対剛性も高まります。したがって、さまざまな最終用途産業で高強度かつ高効率のポリマーに対する需要が増加していることが、発泡剤前駆体としてのヒドラジンの需要を促進する主な要因となっています。
COVID-19は世界経済に深刻な影響を与え、世界貿易に壊滅的な影響を与え、それは同時に家庭、ビジネス、金融機関、工業施設、インフラ企業に影響を及ぼしています。国際貿易の制限や化学工業の操業に対するロックダウン規制は、市場の短期的な需要を制限すると予測されます。
さらに、発泡スチロールメーカーは、不要不急の用途のために生産工程の停止や制限を余儀なくされています。しかし、医薬品や水処理分野での水加ヒドラジン需要は、コロナウイルス危機の影響を受けにくいと思われます。医薬品の中間体としての用途と飲料水への需要が、この時期に生じる損失を部分的に軽減するのに役立つと予想されるからである。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2020年から2030年までのヒドラジン市場分析の市場セグメント、現在のトレンド、推定、ダイナミクスを定量的に分析し、ヒドラジン市場の有力な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、買い手とサプライヤーの効力を強調します。
ヒドラジン市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界のヒドラジン市場動向、キープレイヤー、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を含んでいます。
主な市場セグメンテーション
用途別
水処理
ブローイングエージェント
農薬
その他
医薬
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、イタリア、英国、スペイン、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、アジア太平洋地域のその他地域)
LAMEA(ブラジル、KSA、南アフリカ、LAMEAの残りの地域)
主要市場プレイヤー
ARKEMA INC.、BAYER AG、FISONS PLC、ARROW FINE CHEMICALS、ARCH CHEMICALS INC.、日本カーバイド工業(株)、日本化学工業(株) 日本ファインケム株式会社、ランクセス株式会社、ランズドーン・ケミカルズ株式会社、ヒドキム社
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツールおよびモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.価格設定分析
3.8.バリューチェーン分析
3.9.主要規制の分析
第4章:ヒドラジン市場(用途別
4.1 概要
4.1.1 市場規模及び予測
4.2 医薬品
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 水処理
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 ブローイングエージェント
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 農薬
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
4.6 その他
4.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.6.2 市場規模・予測、地域別
4.6.3 国別の市場分析
第5章 ヒドラジン市場:地域別
5.1 概要
5.1.1 市場規模及び予測
5.2 北米
5.2.1 主要なトレンドと機会
5.2.2 北米市場規模・予測:用途別
5.2.3 北米市場規模・予測、国別
5.2.3.1 米国
5.2.3.1.1 アプリケーション別市場規模・予測
5.2.3.2 カナダ
5.2.3.2.1 市場規模及び予測、アプリケーション別
5.2.3.3 メキシコ
5.2.3.3.1 市場規模・予測、アプリケーション別
5.3 欧州
5.3.1 主要なトレンドと機会
5.3.2 欧州の市場規模・予測(アプリケーション別
5.3.3 欧州市場 国別市場規模・予測
5.3.3.1 ドイツ
5.3.3.1.1 アプリケーション別市場規模・予測
5.3.3.2 フランス
5.3.3.2.1 アプリケーション別市場規模・予測
5.3.3.3 イタリア
5.3.3.3.1 アプリケーション別市場規模・予測
5.3.3.4 イギリス
5.3.3.4.1 アプリケーション別市場規模・予測
5.3.3.5 スペイン
5.3.3.5.1 市場規模及び予測、アプリケーション別
5.3.3.6 その他ヨーロッパ
5.3.3.6.1 市場規模・予測、アプリケーション別
5.4 アジア太平洋地域
5.4.1 主要なトレンドと機会
5.4.2 アジア太平洋地域の市場規模及び予測(アプリケーション別
5.4.3 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
5.4.3.1 中国
5.4.3.1.1 アプリケーション別市場規模・予測
5.4.3.2 日本
5.4.3.2.1 市場規模及び予測、アプリケーション別
5.4.3.3 インド
5.4.3.3.1 市場規模・予測、アプリケーション別
5.4.3.4 韓国
5.4.3.4.1 市場規模及び予測、アプリケーション別
5.4.3.5 オーストラリア
5.4.3.5.1 市場規模及び予測、アプリケーション別
5.4.3.6 その他のアジア太平洋地域
5.4.3.6.1 アプリケーション別市場規模・予測
5.5 ラメア
5.5.1 主要なトレンドと機会
5.5.2 LAMEAの市場規模・予測(アプリケーション別
5.5.3 LAMEAの国別市場規模及び予測
5.5.3.1 ブラジル
5.5.3.1.1 アプリケーション別市場規模・予測
5.5.3.2 Ksa
5.5.3.2.1 市場規模・予測、アプリケーション別
5.5.3.3 南アフリカ
5.5.3.3.1 市場規模及び予測、アプリケーション別
5.5.3.4 ラメア(LAMEA)以外の地域
5.5.3.4.1 アプリケーション別市場規模・予測
第6章:企業概況
6.1. はじめに
6.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
6.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
6.4. 競合他社のダッシュボード
6.5. 競合のヒートマップ
6.6. 主な展開
第7章:企業プロフィール
7.1 INC.
7.1.1 会社概要
7.1.2 会社のスナップショット
7.1.3 事業セグメント
7.1.4 製品ポートフォリオ
7.1.5 ビジネスパフォーマンス
7.1.6 主要な戦略的動きと展開
7.2 アルケマ(株)
7.2.1 会社概要
7.2.2 会社のスナップショット
7.2.3 事業セグメント
7.2.4 製品ポートフォリオ
7.2.5 ビジネスパフォーマンス
7.2.6 主要な戦略的動きと展開
7.3 ベイヤーAG
7.3.1 会社概要
7.3.2 会社のスナップショット
7.3.3 事業セグメント
7.3.4 製品ポートフォリオ
7.3.5 ビジネスパフォーマンス
7.3.6 主要な戦略的動きと展開
7.4 フィソンズPLC
7.4.1 会社概要
7.4.2 会社のスナップショット
7.4.3 事業セグメント
7.4.4 製品ポートフォリオ
7.4.5 ビジネスパフォーマンス
7.4.6 主要な戦略的動きと展開
7.5 アロー・ファインケミカル
7.5.1 会社概要
7.5.2 会社のスナップショット
7.5.3 事業セグメント
7.5.4 製品ポートフォリオ
7.5.5 ビジネスパフォーマンス
7.5.6 主要な戦略的動きと展開
7.6 アーチケミカル株式会社
7.6.1 会社概要
7.6.2 会社のスナップショット
7.6.3 事業セグメント
7.6.4 製品ポートフォリオ
7.6.5 ビジネスパフォーマンス
7.6.6 主要な戦略的動きと展開
7.7 日本カーバイド工業(株) Ltd.
7.7.1 会社概要
7.7.2 会社のスナップショット
7.7.3 事業セグメント
7.7.4 製品ポートフォリオ
7.7.5 ビジネスパフォーマンス
7.7.6 主要な戦略的動きと展開
7.8 日本ファインケム株式会社
7.8.1 会社概要
7.8.2 会社のスナップショット
7.8.3 事業セグメント
7.8.4 製品ポートフォリオ
7.8.5 ビジネスパフォーマンス
7.8.6 主要な戦略的動きと展開
7.9 INC.
7.9.1 会社概要
7.9.2 会社のスナップショット
7.9.3 事業セグメント
7.9.4 製品ポートフォリオ
7.9.5 ビジネスパフォーマンス
7.9.6 主要な戦略的動きと展開
7.10 ランクセスAG
7.10.1 会社概要
7.10.2 会社のスナップショット
7.10.3 事業セグメント
7.10.4 製品ポートフォリオ
7.10.5 ビジネスパフォーマンス
7.10.6 主要な戦略的動きと展開
7.11 ランスドーン・ケミカルズ
7.11.1 会社概要
7.11.2 会社のスナップショット
7.11.3 事業セグメント
7.11.4 製品ポートフォリオ
7.11.5 ビジネスパフォーマンス
7.11.6 主要な戦略的動きと展開
7.12 ヒドキム
7.12.1 会社概要
7.12.2 会社のスナップショット
7.12.3 事業セグメント
7.12.4 製品ポートフォリオ
7.12.5 ビジネスパフォーマンス
7.12.6 主要な戦略的動きと展開
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レポートコード:A01545