世界のハイブリッドデバイス市場規模:2028年までCAGR23.6%で成長し、1084億9000万ドルに達すると予測

Stratistics MRCによると、ハイブリッドデバイスの世界市場は2022年に304億3000万ドル、2028年には1084億9000万ドルに達し、予測期間中にCAGR23.6%で成長すると予測されています。ハイブリッドデバイスは、ノートPCの生産性や機能性とタブレットの類似した機能性を1つのデバイスで実現するものです。これらのデバイスは、コンバーチブルハイブリッドデバイスとデタッチャブルハイブリッドデバイスに区別されます。コンバーチブル・ハイブリッド・デバイスは、キーボードを回転、スライド、またはフレームワークの後ろや中に折り畳むことによって、デバイスをタブレットに変換する機能を備えています。デタッチャブルハイブリッドデバイスは、キーボードを取り外すことができ、キーボードの重量を増やすことなく、軽量なタブレットPCとして機能することを表現している。

2020年には、ハイブリッド(2in1)タブレットの出荷台数は3,200万台に達すると予測されています。スマートでコネクティッドな製品は、新しい機能、はるかに高い信頼性、はるかに高い製品利用率、従来の製品の境界を超え、横断する機能などの機会を飛躍的に拡大します。製品の性質の変化はバリューチェーンにも影響を与え、企業は社内のほぼすべての業務の見直しと再構築を余儀なくされています。

ハイブリッド・デバイスは強力なプロセッサーを搭載しており、一部のデバイスにはAtomクアッドコア・プロセッサーが採用されています。Atomクアッドコア・プロセッサは、端末のバッテリーを消費することなく、アプリケーションやウィジェットを瞬時に起動させます。バッテリー寿命の長いデバイスへの需要の高まりと、エンタープライズモビリティにおけるハイブリッドデバイスの受け入れが、ハイブリッドデバイス市場を牽引する

ハイブリッドデバイスは、ラップトップやタブレットよりも比較的高価である。アクセサリー、ビルドマテリアル(マグネシウム、アルミニウムなど)、プロセッサー、センサー、ストレージスペースが、ハイブリッドデバイスの全体的な価格に追加コストを加えています。これらの要因は、ある程度まで市場の成長を制限することが予想されます。

ハイブリッド・デバイスは、ファイルや文書の閲覧、レビュー、プレゼンテーション、コラボレーションに必要なタッチ入力を容易にするなど、ビジネス・ユーザーにとって優れた機能を提供します。さらに、バッテリー寿命の長さ、起動時間の速さ、内蔵セキュリティ機能、リモート管理機能など、エンタープライズ・モビリティに最適な機能を備えています。さらに、タッチスクリーン技術の利用は、市場成長のための十分な機会を提供すると期待されています。タッチスクリーン技術は、より迅速でシンプル、かつ直感的なナビゲーションを可能にします。

ハイブリッド・デバイス、特にコンバーチブル・デバイスは、付属のキーボードがかさばるため、タブレットとして使用するには重すぎました。さらに、マグネシウムやアルミニウムなど、ハイブリッドに使用されている素材は、デバイスをより重くします。これは、市場の成長にとって大きな脅威となります。

IT・通信業界全体でエンタープライズモビリティとハイブリッドデバイスの採用が進んでいることから、近い将来、ハイブリッドデバイス市場全体の成長に大きな影響を与えると予想されます。ハイブリッド・デバイスは、デバイスのバッテリ寿命を消耗することなく、プログラム、アプリケーション、ウィジェットを即座に起動できる高機能プロセッサを搭載しています。また、企業や個人ユーザーに対して、ファイルやドキュメントのプレゼンテーション、ブラウジング、レビュー、コラボレーションを行うための楽なタッチ入力を提供し、リモート管理性、シームレスな操作性、業務効率の向上を実現します。

コンバーチブル型ハイブリッドデバイスは、デタッチャブル型に比べて重量がありますが、マイクロソフト社をはじめとする市場関係者によって、よりスマートでスリム、かつ軽量なデバイスにするための継続的な取り組みが行われています。このため、予測期間中はコンバーチブル型がより速い成長を遂げるでしょう。

北米は、HP、デル、マイクロソフトなど、さまざまなメーカーの存在により、最大の市場シェアを占めると予測されます。米国とカナダは、同地域の市場成長に大きく寄与しています。ハイブリッドデバイスの製造における新しい先端技術の導入が、同地域の市場成長を促進しています。例えば、マイクロソフトは、優れた機能を備えた新しいサーフェスプロ7 2in1デタッチャブルノートパソコンを発売しました。また、タブレット端末の売れ行きが鈍化していることや、古いPCから新しいハイブリッドノートPCやPCへの買い替えが進んでいることも、市場の成長に寄与しています。

アジア太平洋地域は、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国の経済成長により、最も高いCAGRを有すると予測されています。都市化の進展により、多くのメーカーが同地域に進出しています。さらに、アジア太平洋地域の消費者は、デバイスに高い生産性と強化されたマルチメディアを要求しています。したがって、この地域のハイブリッド機器産業の推進力は、生産性とエンターテイメントに対する需要であり、インターネット利用者の増加もその要因となっています。

 

市場の主要企業

 

ハイブリッドデバイス市場の主なプレイヤーは、マイクロソフト、東芝、サムスン、ヒューレット・パッカード、レノボ、LGコーポレーション、デル、富士通、エイサー、アスースなどです。

 

主な展開

 

2021年12月に サムスンがハイブリッドスマートフォンの特許を申請しました。サムスンの特許デザインは、「折りたたみとスライド操作が可能な電子機器」と呼ばれています。ディスプレイをスライドさせてサイズを拡張することができる。

カバーされるタイプ
– コンバーチブル・ハイブリッド・デバイス
– 着脱可能なハイブリッドデバイス

対象となる画面サイズ
– 12インチ未満
– 12インチ~15インチ
– 15インチ以上

対象となるエンドユーザー
– 官公庁
– 防衛
– ヘルスケア
– 銀行
– IT・テレコム
– 運輸
– 小売・商業
– 個人向け
– 教育機関

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興国市場
3.8 コビド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争

5 ハイブリッドデバイスの世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 コンバーチブル・ハイブリッド・デバイス
5.3 デタッチャブルハイブリッドデバイス

6 ハイブリッドデバイスの世界市場:スクリーンサイズ別
6.1 はじめに
6.2 12インチ未満
6.3 12インチ~15インチ
6.4 15インチより大きいサイズ

7 ハイブリッドデバイスの世界市場:エンドユーザー別
7.1 はじめに
7.2 官公庁
7.3 防衛
7.4 医療
7.5 銀行
7.6 IT・通信
7.7 運輸
7.8 小売・商業
7.9 個人向け
7.10 教育機関

8 ハイブリッドデバイスの世界市場:地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他ヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 南米その他
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域

9 主要開発品
9.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略

10 企業プロファイリング
10.1 マイクロソフト
10.2 株式会社東芝
10.3 サムスン電子
10.4 ヒューレット・パッカード・デベロプメント・カンパニー
10.5 レノボ
10.6 LGコーポレーション
10.7 デル
10.8 富士通
10.9 エイサー
10.10 アスース

 

 

 

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