3Dディスプレイの世界市場展望:2022年から2028年かけて、19.6%のCAGRで成長すると予測

Stratistics MRCによると、世界の3Dディスプレイ市場は2022年に1,094億2,000万ドル、2028年には3,202億6,000万ドルに達し、予測期間中にCAGR19.6%で成長すると予測されています。3Dディスプレイは、画像や環境の3次元ビューを表示するために使用されます。3Dディスプレイは発展中の技術であり、ゲーム、ビデオ、教育、写真、防衛など、さまざまな用途でますます採用されるようになってきています。3Dディスプレイは、非常に没入感のある3D表示体験を提供するため、電子業界における最新の開発の1つです。

2018年にPew Research Centerが作成したレポートによると、米国の成人の43%がテレビ、コンピューター、携帯デバイスでビデオゲームをよくプレイしています。したがって、オンラインゲームにおけるAR&VR技術の出現を豊かにするために、消費者は3Dディスプレイデバイスを採用する傾向があり、業界の進行を推進しています。この地域の5GサービスプロバイダーであるVerizon Communicationsによると、2020年3月5日から3月12日の間に、ゲームトラフィックが75%、ウェブトラフィックが20%増加したとのことです。さらに、5G技術の浸透により、スマートデバイスやゲーム機の利用がさらに進み、業界価値を高めると予想されます。

先進国では、VRゲーム機の人気が高まっています。VRヘッドセットを使って、人々はコンピューターで作られた仮想環境の中で3Dの生き物を体験することに興奮を覚えます。ゲーム産業の成長は、バーチャルリアリティ技術の下での高度なゲームソフトウェアやコンテンツへの需要を促進しました。このようなVRゲームにおける技術革新も、予測期間中の世界の次世代市場の成長を促進すると予想されます。

3Dディスプレイに関連する高コストが、市場の成長を抑制しています。また、関連製品のコストも高い。さらに、標準的なものに比べてより複雑な技術を使用するため、メンテナンスと修理のコストも高くなります。そのため、多くの消費者は標準的なゲーム機を好んでいます。このような要因が、予測期間中の市場の成長を制限することになります。

多くの医療用アプリケーションや手術における拡張現実の採用が増加していることが、本市場の機会を生み出しています。この技術は外科医の視覚能力を進歩させ、手術時間や術前計画を減少させます。立体視3D製品は、テレビ、スマートフォン、タブレット、コンピュータなど、数多くのアプリケーションで有用です。市場の主要企業は、最小限のハードウェア要件でHMDに互換性を導入しています。ソニーやサムスンなどの多国籍コングロマリットは、HMDのビジネスで顕著に事業を展開しています。自動立体視技術の進歩は、このセグメントの成長をトリガする態勢を整えています。異なる臨床アプリケーションや医療処置で増加した現実の受信の上昇は、市場のためのオープンドアを設定します。

これらのディスプレイのほとんどはメガネをかけて見るものであるため、一貫した視聴は、しばしば頭痛やドライアイなど、普通の人の目の感染症を引き起こす可能性があります。また、心拍数の増加、目の疲れ、頭痛、吐き気、方向感覚の喪失、めまいなどの副作用が報告されています。3D技術企業は、こうした苦情の増加を受けて、どのようなユーザーが前述の副作用に見舞われる危険性が高いかについて警告を発表している。

この事故は、自動車、小売業、家電製品などの第一次産業に大きな混乱を引き起こした。電子機器および製造業の急減は、世界の3Dディスプレイ市場の成長に影響を与えています。COVID-19の発生により、家電や自動車部門を中心に、世界中でいくつかの製造工場が停止しています。高級品に対する消費者の購買力の低下が、さまざまな大手企業の生産活動を抑制し、3Dディスプレイの需要を阻害しています。さらに、パンデミックは、労働力不足と原材料供給の途絶により、業界の研究開発イニシアティブを抑制しています。サプライチェーンの混乱により、大半の市場参加者は現地の有力企業から原材料を調達し、原材料不足を克服しています。

ヘッドマウントディスプレイ(HMD)セグメントは、予測期間中に最大になると予想されます。このセグメントの成長は、急速な技術の進歩と3Dディスプレイの価格低下に起因しています。さらに、科学、工学、医療などの分野で人気が高まっていることも、この分野の成長に寄与しています。

家電分野は、テレビ、スマートフォン、モニターへの3Dディスプレイの導入が進んでいることから、予測期間中のCAGRが最も高くなると予想されます。映画館での映画鑑賞から自宅のテレビまたはコンピュータでの映画鑑賞へと消費者の嗜好が変化したことで、テレビメーカーは製品の付加価値として3Dディスプレイに注目するようになりました。これらのテレビは、ビジュアライゼーションに良い影響を与え、画質を向上させ、プレミアム機能を備えた活気のあるハイエンドデバイスを提供します。家電メーカー(CEM)は、3Dベースのテレビをプレミアム機能を備えたハイエンド機器として位置づけようとしています。

北米は、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されます。これは、ゲームおよびエンターテイメント産業の急速な拡大が、米国およびカナダの市場にプラスの影響を与えることが予想されるためです。また、米国では映画館のスクリーン数が増加していることや、3D映画の普及が進んでいることも、同市場に大きな影響を与える要因となっています。さらに、特に米国やカナダなどの先進国では、政府の有利な政策が技術革新や購買力を後押しし、産業基盤の拡大をもたらしています。米国は、メディアやエンターテイメント分野が成長しており、3D対応のスマートフォンやテレビの設計に注目が集まっていることから、3Dディスプレイの有力な市場となっています。

アジア太平洋地域は、顧客の嗜好の変化や可処分所得の増加により、広告や放送分野での3Dディスプレイの需要が増加しており、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測されます。また、LG Electronics、Sony Corporation、Samsung Electronics、Panasonic Corporation、Fujifilm Holdings Corporationなどの主要技術プレイヤーの存在も、市場の成長を後押ししています。

 

市場の主要プレイヤー

 

3Dディスプレイ市場の主要プレイヤーには、株式会社東芝、ソニー株式会社、シャープ株式会社、Samsung Electronics Corporation、パナソニック株式会社、三菱電機株式会社、LG Electronics Inc、富士フイルムホールディングス株式会社、Coretec Group, Inc、AU Optronics Corp.、3DFusionなどが含まれます。

 

主な展開

 

2021年9月に LG Electronics USA(LG)は、新学期の開始を記念して没入型3Dマルチメディアシリーズを発売し、ニューヨークの歴史あるタイムズスクエアの上空に同社の巨大高精細デジタルビルボードをデビューさせました。

2021年4月。AUOはTouch Taiwan 2021で、世界をリードするマイクロLED技術とアプリケーションを展示し、ALEDディスプレイの素晴らしいシリーズを発表しました。

対象となる製品
– ボリュームディスプレイ
– スウェプトボリュームディスプレイ
– ステレオスコピー
– 静止型ボリュームディスプレイ
– ヘッドマウントディスプレイ(HMD)
– 3Dホログラフィックディスプレイ

アクセス方法について
– マイクロディスプレイ
– 従来型/スクリーンベースディスプレイ

対象となるアプリケーション
– 広告
– 車載
– エンターテイメント
– ゲーミング
– ヘルメットマウントディスプレイ
– メディカル
– 軍事・防衛
– モバイルコンピューティングデバイス
– モニター
– プロジェクター
– 小売
– コンシューマーエレクトロニクス

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 技術分析
3.8 アプリケーション分析
3.9 新興国市場
3.10 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 買い手のバーゲニングパワー
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争

5 3Dディスプレイの世界市場、製品別
5.1 はじめに
5.2 体積型ディスプレイ
5.3 掃引型ボリュームディスプレイ
5.4 ステレオスコピー
5.5 スタティック・ボリューム・ディスプレイ
5.6 ヘッドマウントディスプレイ(HMD)
5.7 3Dホログラフィックディスプレイ

6 3Dディスプレイの世界市場、アクセス方法別
6.1 はじめに
6.2 マイクロディスプレイ
6.3 従来型/スクリーンベースディスプレイ

7 3Dディスプレイの世界市場、技術別
7.1 はじめに
7.2 プラズマディスプレイパネル(PDP)
7.3 有機EL(OLED)
7.4 液晶ディスプレイ(LCD)
7.5 発光ダイオード(LED)
7.6 デジタル光源リアプロジェクションテレビ(DLP RPTV)

8 3Dディスプレイの世界市場、アプリケーション別
8.1 はじめに
8.2 広告
8.3 車載用
8.4 エンターテインメント
8.5 ゲーミング
8.6 ヘルメットマウントディスプレイ
8.7 医療
8.8 軍事・防衛
8.9 モバイルコンピューティングデバイス
8.10 モニター
8.11 プロジェクター
8.12 小売
8.13 民生用電子機器

9 3Dディスプレイの世界市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他ヨーロッパ
9.4 アジア太平洋地域
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 南米その他
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 UAE
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域

10 主要開発品目
10.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 拡張
10.5 その他の主要戦略

11 企業プロファイリング
11.1 株式会社東芝
11.2 ソニー(株)
11.3 シャープ(株)
11.4 シャープ(株)
11.5 サムスン電子株式会社
11.6 パナソニック株式会社
11.7 三菱電機株式会社
11.8 LG電子株式会社
11.9 富士フイルムホールディングス株式会社
11.10 コアテックグループ株式会社
11.11 AU Optronics Corp.
11.12 3DFusion

 

 

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資料コード: SMRC21719

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