世界のノンシュガー甘味料市場の2028年までの予測 – 種類別(天然甘味料、人工甘味料)、用途別、地域別

Stratistics MRCによると、世界の非砂糖甘味料市場は2022年に1230万ドルを占め、2028年には151億2000万ドルに達し、予測期間中に3.5%のCAGRで成長すると予測されています。非砂糖甘味料は、味の面で砂糖の結果を複製するために食べ物や飲み物に追加される食品添加物の一種です。 高甘味度甘味料は、通常の砂糖よりも甘い甘味料で、非砂糖甘味料市場の非常に重要なセグメントです。食品用途で認可されている一般的な砂糖代替物の多くは、人工的に合成された化合物です。砂糖不使用の甘味料は、一般的にダイエットや低カロリーの食品・飲料に使用されます。

2020年に米国保健社会福祉省が発表した「全米糖尿病統計報告」によると、2018年には米国人口の10.5%が糖尿病、米国成人全体の13.0%が糖尿病、米国成人全体の2.8%が糖尿病の検査基準を満たしているが糖尿病に気づいていない、または糖尿病であると報告していない、米国成人全体の21.4%が糖尿病と診断されたとのことである。また、20〜39歳の若年層では40.0%、40〜59歳の中年層では44.8%、60歳以上では42.8%が肥満であることが示されています。このような健康状態の高まりから、消費者の健康的な食生活をサポートする低カロリー食品・飲料の需要が高まっています。

また、有機甘味料の消費も急増しています。甘味料市場の主要企業は、砂糖から有機蜂蜜、有機砂糖、ステビアなどの甘味料への移行を求める顧客の味覚や好みに応じて、製品の選択を多様化させています。これらの製品は、血糖値を下げるのに役立ちます。また、いくつかの研究に基づいて、それはステビアは、炭水化物の低含有量で消化のしやすさを向上させていることが観察されている。したがって、甘味料市場は臨時の診断をもたらす。さらに、有機甘味料のほかに人工甘味料のための巨大な需要があります。

代替甘味料の過剰消費は、アレルギー反応、消化器系の不適切な機能、肥満、癌、心血管疾患のような深刻な副作用を持っていると仮定されています。これは、市場の成長を抑制しています。

肥満や糖尿病の高い有病率は、世界の非砂糖甘味料市場のための主な増加の利点である。患者のそのような状況では需要が彼らの毎日の食事から砂糖の摂取を根絶するために苦しむの何百万人をなだめた、必要性と重量を失うことである。世界の非砂糖甘味料市場に深刻な力を貸す砂糖の代用品の多くの種類を選ぶ人々のかなりの数のこの結果。

可能な有害な健康上の利点と製品の範囲を生成するための高い投資コストは、非糖類甘味料市場の成長のための脅威として作用している。

Covid-19のパンデミックは、顧客の食事パターンに大きな変化をもたらしました。健康や免疫のために、健康的で栄養価の高い製品の消費量が世界的に増加しています。特に肥満や糖尿病患者の間で、天然と人工の両方の砂糖代替品の受け入れ態勢が改善されました。これらの状態は、心臓病、高血圧、脳卒中などの生活習慣病と関連しているが、肥満や糖尿病患者はコビド19や関連する問題のリスクが高い。コビド19の大流行は、世界中の製品供給と原材料に極めて大きな影響を与えた。原材料の不足と供給のために、甘味料の生産が影響を受けた。供給の不足は、甘味料市場の要件を減少させた。それとは別に、工場での労働者不足は、甘味料の生産に大きな影響を与えた。さらに、店舗が閉鎖され、流通経路に支障をきたしたことで、甘味料市場は大きな影響を受けました。

人工甘味料とは、砂糖の代替品で、甘い風味を持ち、不自然に作られたものである。低カロリーで、血糖値の上昇を抑え、健康障害者にも効果がある。人工甘味料は、乳製品、ベーカリー製品、飲料に多く使用されています。 食品製造会社は、市場成長を促進するために、主要製品としてこれらの無糖の代替品を製造しています。市場の成長は、低カロリーの砂糖の代替品への高い需要につながる、顧客の間でより良い意識と健康意識の修飾することができます。この傾向を維持するため、多くの食品・飲料ブランドは、通常の糖分を低カロリーの砂糖代替品に置き換えています。また、これらの製品は血糖値を上昇させないため、糖尿病患者にも最適です。このように、肥満や糖尿病患者の数は、人工甘味料市場の成長を促進するはずです。糖尿病のリスクに関連する警戒心の高まりは、歯科治療に焦点を当て、その結果、人工甘味料の市場に燃料を供給する体重管理への傾向を強めています。無糖製品への嗜好の高まりは、人工甘味料市場の主要なトレンドであり、予見可能な将来において良い兆候を示すでしょう。

食品分野は最大の市場シェアを占め、予測期間中に最も急成長する分野と予想されます。消費者による砂糖代替品の使用率が向上し、製品の需要が増加したためです。世界的に砂糖の摂取量が多い食品は、様々な食品・飲料製品に使用されているため、その結果です。砂糖は、食品の味を甘くするために重要な役割を果たします。したがって、天然砂糖の代用品の消費は、常に新製品を開発している食品・飲料業界においても観察されます。さらに、栄養価の高い天然健康飲料やスポーツドリンクの需要が高まっていることも、この分野の成長に寄与しています。フィットネスの流行に伴い、食品・飲料業界も焼き菓子、シロップ、飲料、その他の食品にステビアをはじめとする新規甘味料の使用を始めています。

アジア太平洋地域は、予測期間中に甘味料市場で最も高いシェアを増加させると推定されます。ライフスタイルの変化や顧客の健康志向の高まりが、業界の成長に寄与しています。アジア太平洋地域は、急速な都市化、食品分野における自由貿易政策、食生活の多様化により、例外なく活気に満ちています。また、一人当たり所得の増加による購買力の向上が、同地域の甘味料メーカーにとって成長予測に大きく寄与しています。砂糖の消費に関する意識の高まりが、成長を後押ししています。また、低カロリー食品に対する需要の高まりに対応するため、メーカーは新規甘味料を使用した新製品の開発に注力しています。肥満、高血圧、歯の損傷、糖尿病などの健康問題の頻度が増加しているため、アジア太平洋地域に住む人々は砂糖の消費量を減らすことが必要になっています。

北米は、コンビニエンス食品のリードで成長している消費者の依存に起因しています。この地域の国々は、飲料を飲む準備ができている採用に向けて、その選択肢を選別しています。この機能は、北米の需要を促進すると予想され、また予測期間中に非砂糖甘味料市場を支配することが期待されます。この地域は、消費者のコンビニエンス・フードへの依存度を高めるために、世界市場をリードしていくでしょう。北米では、糖尿病や肥満の増加により、低カロリー製品への需要が高まっています。

 

市場の主要企業

 

非砂糖甘味料市場の主要企業には、Beckmann-Kenko GmbH、Cargill、Dulcette Technologies LLC、Nutrasweet Company、Ajinomoto co, Inc、A&Z Food Additives Co Ltd、Merisant worldwide Inc、Imperial Sugar Company、Naturex、 Atlantic chemicals trading GmbH, GLG Life Tech Corporation、Naturex、Atlantic chemicals trading GmbHなどが名を連ねています。GLG Life Tech Corporation、Pure circle、Biovittoria、Giri Health Products、Sanxinyuan Food Industry Corporation Limited、Zydus Wellness Ltd、Archer Daniels Midland Company (ADM), Corn Products International Inc, Golden time enterprise (Shenzhen) co, ltd、Roquette.など。

 

主な展開

 

2021年1月、Roquette、BRAIN AG、AnalytiCon Discoveryは、Pentadiplandra brazzeana Baillonというアフリカのベリーに自然に存在するタンパク質甘味料、ブラゼインの研究開発段階が正常に終了したことを明らかにしました。

2021年、AnalytiCon DiscoveryとRoquetteは、Pentadiplandraとして有名なアフリカのベリーに自然に存在するタンパク質糖質代替物であるBrazzeinを開発するための研究開発投資に成功したと宣言しました。

2020年、Ingredion EMEAは、業界初のポリオール甘味料であるERYSTA Erythritolを導入し、「砂糖無添加」または「カロリー低減」などの栄養関連の主張を実現するために、多くの用途で砂糖を削減または代替することを可能にしました。

2019年7月、ネスレは70%ダークチョコレートと砂糖40%減に相当する天然添加甘味料を使用した新製品を発売しました。

2021年1月、Roquette、BRAIN AG、AnalytiCon Discoveryは、アフリカのベリーPentadiplandra brazzeana Baillonに自然に含まれるタンパク質甘味料であるBrazzeinの開発に向けた研究開発段階が成功したと発表しています。

対象となる種類
– 天然甘味料
– 人工甘味料
対象用途
– 食品
– 飲料

対象地域
– 北米
o 米国
カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興国市場
3.8 コビド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手との競合

5 砂糖不使用甘味料の世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 天然甘味料
5.2.1 ステビア
5.2.2 その他の天然甘味料(非栄養素系
5.2.2.1 キシリトール
5.2.2.2 ルオハングォー
5.2.2.3 タガトース
5.2.2.4 タウマチン
5.2.2.5 ソルビトール
5.2.2.6 モナティン
5.2.2.7 グリチルリチン
5.3 人工甘味料
5.3.1 アリタメ
5.3.2 スクラロース
5.3.3 サッカリン
5.3.4 アスパルテーム
5.3.5 ネオテーム
5.3.6 シクラミン酸
5.3.7 アセスルファムカリウム
5.3.8 その他の人工甘味料

6 砂糖不使用甘味料の世界市場、用途別
6.1 はじめに
6.2 食品
6.2.1 焼成製品
6.2.2 コンフェクショナリー
6.2.3 フローズン・デザート
6.2.4 その他の食品
6.3 飲料
6.3.1 砂糖アルコール
6.3.2 高フルクトースコーンシロップ(HFCS)
6.3.3 その他の飲料

7 砂糖不使用甘味料の世界市場(地域別
7.1 はじめに
7.2 北米
7.2.1 米国
7.2.2 カナダ
7.2.3 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 ドイツ
7.3.2 イギリス
7.3.3 イタリア
7.3.4 フランス
7.3.5 スペイン
7.3.6 その他のヨーロッパ
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 日本
7.4.2 中国
7.4.3 インド
7.4.4 オーストラリア
7.4.5 ニュージーランド
7.4.6 韓国
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 南米
7.5.1 アルゼンチン
7.5.2 ブラジル
7.5.3 チリ
7.5.4 南米その他
7.6 中東・アフリカ
7.6.1 サウジアラビア
7.6.2 UAE
7.6.3 カタール
7.6.4 南アフリカ
7.6.5 その他の中東・アフリカ地域

8 主要開発品
8.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
8.2 買収と合併
8.3 新製品上市
8.4 拡張
8.5 その他の主要戦略

9 企業プロファイリング
9.1 Beckmann-Kenko GmbH(ドイツ
9.2 カーギル(米国
9.3 ダルセット・テクノロジーズ LLC(米国
9.4 ナットラスイート・カンパニー(米国
9.5 味の素株式会社(タイ)
9.6 A&Z Food Additives Co Ltd, 中国
9.7 米国 メリサント・ワールドワイド・インク
9.8 インペリアルシュガーカンパニー(米)
9.9 ナチュレックス(米)
9.10 アトランティックケミカルズトレーディングGmbH(ドイツ)
9.11 GLG Life Tech Corporation, 中国
9.12 ピュアサークル(マレイシア
9.13 バイオビトリア(ニュージーランド
9.14 ギリ・ヘルス・プロダクツ(インド
9.15 Sanxinyuan Food Industry Corporation Limited, 中国
9.16 ザイダス・ウェルネス・リミテッド(インド
9.17 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー(ADM)(米国
9.18 コーンプロダクツインターナショナル(米国
9.19 金時企業(深セン)有限公司(中国
9.20 ロケット(フランス

 

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