燃料電池バイクの世界市場は、2030年に60億ドル、2040年には247億ドルに達し、2030年から2040年にかけて年平均成長率15.2%で成長すると予測されています。
燃料電池バイクまたは燃料電池電動バイクは、燃料電池を使用し、場合によっては小型バッテリーやスーパーキャパシターと組み合わせて、搭載された電気モーターに電力を供給する電気自動車である。燃料電池バイクは、一般的に空気中の酸素と圧縮した水素ベースのエンジンを使って発電する。車両を動かすために必要な電気を生成するために「燃料電池技術」を採用した電気自動車の一種です。これらの車両では、燃料の化学エネルギーが直接電気エネルギーに変換される。燃料電池自動車の多くは、水と熱しか排出しないゼロ・エミッション車に分類される。水素自動車は、内燃機関自動車と比較して、汚染物質を水素の製造場所に集中させる。水素は通常、改質天然ガスから得られる。
COVID-19の危機は、市場に不確実性をもたらしている。各地域の政府は、産業の全面的な閉鎖と一時的な停止を発表し、それによって全体の生産と販売に悪影響を及ぼしている。また、フライトのキャンセルや旅行禁止、検疫なども発生し、世界中のサプライチェーンや物流活動の大幅な停滞を招きました。しかし、この時期をビジネス発展のチャンスと捉えている産業界もいくつかあります。燃料電池バイク業界は、COVID-19以降、より良い成長を遂げると予測される業界の1つです。しかし、2020年第1四半期は自転車店が封鎖されたため、燃料電池電動自転車の販売に水を差された。しかし、中国、オランダ、日本、米国、イタリア、フランスなどほとんどの国で封鎖が解除されたため、電子自転車の販売が増加しました。中国では、この分野の需要が高まっています。例えば、中国自転車協会によると、2020年1月から9月の時点で、自転車/バイクの輸出量は2019年時点の同期間より12%拡大し、24億3000万ドルに達しました。さらに、2020年1月から10月までの主要な自転車製造企業の売上高は約220億ドルで、前年同期比16.8%増となった。
さらに、燃料電池は、フォークリフトをはじめとするさまざまな車両に搭載され、特にクリーンな排出ガスが空気環境にとって重要な屋内用途や、宇宙用途に利用されています。環境問題への関心の高まりと、水素燃料電池のインフラ整備に対する政府の支援策が、世界の水素燃料電池車市場の成長を後押しし、予測期間中の燃料電池バイク市場の成長を押し上げると予想されます。例えば、欧州連合(EU)は、環境に優しい自動車の導入促進に注力し、2050年までに自動車の排出ガスを1990年比で80%削減することを約束しています。さらに、米国環境保護法(EPA)は、二酸化炭素排出量を削減するために、燃料電池電気自動車(FCEV)の導入に注力しています。また、他の多くの国でも、長期的にはガソリン車やディーゼル車の生産・販売を禁止することを計画している。
世界的な急速な都市化、環境に優しいソリューションとして燃料電池バイクを使用する消費者の急増、燃料電池車の採用を奨励する政府の取り組みの増加などの要因が、燃料電池バイク産業の成長を促進すると予想されます。しかし、燃料電池は高コストで可燃性が高く、十分な燃料補給インフラがないことが、市場成長を阻害する要因の1つとなっています。さらに、固体高分子電解質膜技術の進歩、自動車・輸送分野での燃料電池の需要増加、厳しいテールパイプ排出規制の承認が、予測期間中の市場成長に有利な機会を提供すると期待されています。
燃料電池バイク市場は、最大荷重、出力、最高速度、フレーム素材、走行距離、販売チャネル、地域ごとに区分されています。フレーム素材別では、アルミニウム、スチール、カーボンファイバー、その他(チタン&その他)に市場が分類されます。最大荷重では、100kg未満、101kg~125kg、125kg以上に区分される。出力別では、250W未満、250W~400W、401W~750W、751W以上に細分化されている。最高速度では、50km/h未満と50km/h以上に分類される。航続距離ではさらに、100km未満、101km~125km、125km以上に分類される。販売チャネル別では、オンラインストアとオフラインストアに二分される。地域別では、北米、欧州、アジア・パシフィック、LAMEAで分析しています。
本田技研工業株式会社、現代自動車株式会社、トヨタ自動車株式会社、AUDI AG、ボルボグループ、BMW AG、ゼネラルモーター、Hero MotoCorp Ltd.、Intelligent Energy Limited、川崎重工業株式会社、Segway Inc、スズキ株式会社、Xiaomi Inc、Azure Bikes, Mob-ion, Pragma Industries, LAVO, Shanghai X-idea Industrial Design Co., Ltdなどが燃料電池バイク市場で活動している主要市場プレイヤーである。
都市化は、アフターマーケット・サービス産業の成長ドライバーの1つとなっています。消費者は都市部でのより良い支払い機会を求めて移住し、自家用交通機関を利用するための経済的手段を持つことができ、それによってアフターマーケット・サービスの見通しが増えます。また、急速な都市化は、それが高い可処分所得につながっているとして、中産階級のセクションの増加と相まって。そのため、多くの国では、公共交通機関への負担を軽減するために、補助金や規制の変更を利用して燃料電池バイクの普及に取り組んでいます。韓国、中国、日本などの国々は、今後数年間の燃料電池バイクの需要増加を促進するために、水素充填ステーションのインフラに多額の投資を行っています。燃料電池バイクは、公共交通機関に代わる安全、便利、かつ手頃な価格の交通手段と考えられています。さらに、パンデミックにより、移動手段としてシェアードモビリティは好まれないと考えられています。例えば、ベトナム政府は道路インフラを強化し、COVID-19の登場によってもたらされた健康と衛生に関する意識の高まりとともに、将来的に自動車所有の見通しを高めると予想されます。また、近年は自動車部品が徐々に増加しています。したがって、急速な都市化と都市部の交通渋滞は、予測期間中に燃料電池バイクの需要を促進すると予想される要因の1つです。
道路を走る自動車は、商品のタイムリーな移動や消費活動を促進する国家にとって不可欠な存在です。国際大気庁によると、毎年、大気質が原因で約650万人が死亡しているとされています。したがって、世界の燃料電池自転車産業は、再生可能エネルギー源の輸送を支持する政府の支援と厳格な規則のおかげで、明るい機会を目撃しています。
さらに、環境に優しく効率的な通勤手段を求める消費者の傾向の高まりや、燃料コストの上昇が、世界の燃料電池バイク市場の成長を後押ししています。また、市場関係者は現在、幅広い顧客層をターゲットにしたローエンドのバリエーションを導入することで、燃料電池電気自動車の初期コストを削減することに注力しています。例えば、2021年11月、Studio MOMとLAVOは、水素燃料電池が提供する高いエネルギー重量比を活用するために設計された、水素で動くバイクを作るためのパートナーシップを締結した。ニューサウスウェールズ大学の研究者が開発したこのシステムは、世界で初めての商業利用であるとオーストラリアの会社は考えています。電池などの重要部品のコストがさらに下がることで、業界の課題による影響を最小限に抑えることができ、予測期間中の市場成長を後押しすると期待されています。燃料価格の上昇と政府の目標に起因するこのような技術革新は、低炭素技術と相まって、環境に優しいソリューションとして燃料電池バイクの使用に対する消費者の傾倒を急増させ、燃料電池バイク産業の成長を後押ししています。
燃料電池自動車は、従来の自動車とは異なるため、従来の自動車よりも優れています。燃料電池バイクに使用される最も高価な部品は、バイポーラプレート、スタック、ガス拡散層、および触媒です。燃料電池では、水素原子が酸化されてプロトンと電子になる。この化学反応に触媒が使われる。触媒は燃料電池の総コストの約46%を占め、燃料電池をより高価なものにし、その結果、自動車自体の最終価格の大きな部分を占めることになる。燃料電池バイクに割高なコストを払う消費者は、ほんの一握りです。
また、燃料電池は水素と酸素を使い、化学反応によって電気を発生させる。水素は非常に燃えやすい気体であり、酸素は他の物質を低温で燃焼させるのに役立つ。水素の炎は目に見えず、爆発することもあるため、取り扱いを誤ると火災になる可能性があります。また、水素ステーションでの火災の危険性も高い。そのため、消費者は燃料電池バイクへの投資をためらうのです。したがって、水素ガスが非常に燃えやすいという性質が、燃料電池バイク市場の成長に対する大きな阻害要因となっています。
燃料電池車は、各国の石油輸入への依存度を下げ、環境条件を悪化させる有害な排出物を削減する糸口となる可能性を秘めています。石油の輸入依存度を下げることは、最終的に世界中のいくつかの発展途上国の貿易赤字のバランスを取るのに役立つと予想されます。高分子電解質膜は、化石燃料の消費量とCO2排出量を削減し、低温・高効率で作動します。また、他の燃料電池と比較して、高い出力密度を持ち、重量や体積が小さいという利点があります。さらに、最近の触媒開発は、革新的な触媒層設計による耐久性の向上が期待されるため、燃料電池技術の将来にとって不可欠なものである。例えば、韓国のDGISTの科学者は、ナフィオン膜(高分子電解質膜として利用できる最高の材料)の耐久性を著しく向上させる劣化緩和添加剤を開発した。このように、高分子電解質膜技術の分野における継続的な技術進歩は、燃料電池バイク市場の大きなトレンドと見なすことができる。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本調査では、世界の燃料電池バイク市場の分析に加え、現在のトレンドと将来の予測を示し、差し迫った投資ポケットを描き出します。
燃料電池バイクの全体的な市場機会は、より強力な足場を得るために収益性の高い傾向を理解することによって決定されます。
本レポートでは、世界の燃料電池バイク市場の主要な推進要因、阻害要因、機会に関する情報を、詳細な影響分析とともに紹介しています。
現在の燃料電池バイク市場を2030年から2040年まで定量的に分析し、財務的な能力をベンチマークしています。
ポーターのファイブフォース分析では、業界におけるバイヤーとサプライヤーの力関係を図解しています。
主な市場セグメント
最大荷重別
101kg〜125kg
125kg以上
100kg未満
電力別
250W未満
250W〜400W
401W以上750W未満
751W以上
最高速度別
50km/h未満
50km/h以上
フレーム材質別
アルミニウム
スチール
カーボンファイバー
その他
走行距離別
100km未満
101km~125km未満
125km以上
販売チャネル別
オンライン
オフライン店舗
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
英国
ドイツ
フランス
ベルギー
オランダ
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
オーストラリア
ベトナム
その他のアジア太平洋地域
LAMEA
中東
アフリカ
ラテンアメリカ
主な市場関係者
モブイオン
セグウェイ
スタジオMOM
スズキ株式会社
トヨタ自動車
ボルボ
シャオミ
Azure Bikes(キーイノベーター)
プラグマ・インダストリーズ(Key Innovator)
XIDEA(キーイノベーター)
アウディ
BMW
ゼネラルモーターズ
ヒーロー・モトコープ
ホンダ
ヒュンダイ
インテリジェント・エナジー
川崎重工業
目次
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツールおよびモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 燃料電池バイク市場:フレーム素材別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 アルミニウム
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 スチール
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 炭素繊維
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模および予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 その他
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
第5章 燃料電池バイク市場(最大負荷別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 100kg未満
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 101kg〜125kg
5.3.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 125kg以上
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模・予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章 燃料電池バイク市場(パワー別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 250W未満
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 250Wから400W
6.3.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.3.2 市場規模、予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 401W〜750W
6.4.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.4.2 市場規模、予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 751W以上
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模、予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
第7章 燃料電池バイク市場(最高速度別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 50km/h未満
7.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 市場規模・予測、地域別
7.2.3 国別の市場分析
7.3 50km/h超
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2 市場規模・予測、地域別
7.3.3 国別の市場分析
第8章 燃料電池バイク市場(レンジ別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 100km未満
8.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
8.2.2 市場規模・予測、地域別
8.2.3 国別の市場分析
8.3 101km〜125km
8.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
8.3.2 市場規模・予測、地域別
8.3.3 国別の市場分析
8.4 125km以上
8.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
8.4.2 市場規模・予測、地域別
8.4.3 国別の市場分析
第9章 燃料電池バイク市場:販売チャネル別
9.1 概要
9.1.1 市場規模・予測
9.2 オンライン
9.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
9.2.2 地域別の市場規模・予測
9.2.3 国別の市場分析
9.3 オフラインストア
9.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
9.3.2 市場規模・予測、地域別
9.3.3 国別の市場分析
第10章 燃料電池バイク市場(地域別
10.1 概要
10.1.1 市場規模・予測
10.2 北米
10.2.1 主要なトレンドと機会
10.2.2 北米市場規模・予測:フレーム素材別
10.2.3 北米の市場規模・予測:最大荷重別
10.2.4 北米市場規模・予測:出力別
10.2.5 北米市場規模・予測:最高速度別
10.2.6 北米市場規模推移・予測:レンジ別
10.2.7 北米市場規模・予測:販売チャネル別
10.2.8 北米市場 国別市場規模・予測
10.2.8.1 米国
10.2.8.1.1 フレーム素材別市場規模・予測
10.2.8.1.2 最大荷重別市場規模及び予測
10.2.8.1.3 市場規模及び予測:出力別
10.2.8.1.4 最大速度別市場規模及び予測
10.2.8.1.5 市場規模・予測:レンジ別
10.2.8.1.6 市場規模・予測:販売チャネル別
10.2.8.2 カナダ
10.2.8.2.1 フレーム素材別市場規模及び予測
10.2.8.2.2 最大荷重別の市場規模及び予測
10.2.8.2.3 市場規模及び予測:出力別
10.2.8.2.4 市場規模及び予測:最高速度別
10.2.8.2.5 市場規模・予測:レンジ別
10.2.8.2.6 市場規模・予測:販売チャネル別
10.2.8.3 メキシコ
10.2.8.3.1 フレーム素材別市場規模・予測
10.2.8.3.2 最大荷重別市場規模及び予測
10.2.8.3.3 電力別市場規模及び予測
10.2.8.3.4 最大速度別市場規模及び予測
10.2.8.3.5 市場規模・予測:レンジ別
10.2.8.3.6 市場規模・予測:販売チャネル別
10.3 欧州
10.3.1 主要なトレンドと機会
10.3.2 欧州市場フレーム素材別市場規模・予測
10.3.3 欧州の市場規模・予測:最大荷重別
10.3.4 欧州の市場規模及び予測:出力別
10.3.5 欧州の市場規模及び予測:最高速度別
10.3.6 欧州の市場規模・予測:レンジ別
10.3.7 欧州の市場規模・予測(販売チャネル別
10.3.8 欧州市場 国別市場規模・予測
10.3.8.1 イギリス
10.3.8.1.1 フレーム素材別市場規模及び予測
10.3.8.1.2 市場規模及び予測:最大荷重別
10.3.8.1.3 市場規模及び予測:出力別
10.3.8.1.4 市場規模及び予測:最高速度別
10.3.8.1.5 市場規模・予測:レンジ別
10.3.8.1.6 市場規模・予測:販売チャネル別
10.3.8.2 ドイツ
10.3.8.2.1 フレーム素材別市場規模・予測
10.3.8.2.2 最大荷重別の市場規模及び予測
10.3.8.2.3 市場規模・予測:出力別
10.3.8.2.4 市場規模及び予測:最大速度別
10.3.8.2.5 市場規模・予測:レンジ別
10.3.8.2.6 市場規模・予測:販売チャネル別
10.3.8.3 フランス
10.3.8.3.1 フレーム素材別市場規模・予測
10.3.8.3.2 最大荷重別の市場規模及び予測
10.3.8.3.3 電力別市場規模及び予測
10.3.8.3.4 市場規模及び予測:最大速度別
10.3.8.3.5 市場規模・予測:レンジ別
10.3.8.3.6 市場規模・予測:販売チャネル別
10.3.8.4 ベルギー
10.3.8.4.1 フレーム素材別市場規模及び予測
10.3.8.4.2 最大荷重別市場規模及び予測
10.3.8.4.3 市場規模・予測:出力別
10.3.8.4.4 最大速度別市場規模及び予測
10.3.8.4.5 市場規模・予測:レンジ別
10.3.8.4.6 市場規模・予測:販売チャネル別
10.3.8.5 オランダ
10.3.8.5.1 フレーム素材別市場規模及び予測
10.3.8.5.2 最大荷重別の市場規模及び予測
10.3.8.5.3 市場規模・予測:出力別
10.3.8.5.4 最大速度別市場規模及び予測
10.3.8.5.5 市場規模・予測:レンジ別
10.3.8.5.6 市場規模・予測:販売チャネル別
10.3.8.6 スペイン
10.3.8.6.1 フレーム素材別市場規模及び予測
10.3.8.6.2 最大荷重別の市場規模及び予測
10.3.8.6.3 市場規模及び予測:出力別
10.3.8.6.4 市場規模及び予測:最高速度別
10.3.8.6.5 市場規模・予測:レンジ別
10.3.8.6.6 販売チャネル別市場規模・予測
10.3.8.7 その他のヨーロッパ地域
10.3.8.7.1 フレーム素材別市場規模及び予測
10.3.8.7.2 最大荷重別の市場規模及び予測
10.3.8.7.3 市場規模・予測:出力別
10.3.8.7.4 市場規模及び予測:最大速度別
10.3.8.7.5 市場規模・予測:レンジ別
10.3.8.7.6 市場規模・予測:販売チャネル別
10.4 アジア・パシフィック
10.4.1 主要トレンドと機会
10.4.2 アジア太平洋地域 フレーム素材別市場規模・予測
10.4.3 アジア太平洋地域の市場規模及び予測:最大荷重別
10.4.4 アジア太平洋地域の市場規模及び予測:出力別
10.4.5 アジア太平洋地域市場規模推移・予測(最高速度別
10.4.6 アジア太平洋地域の市場規模・予測(レンジ別
10.4.7 アジア太平洋地域の市場規模・予測(販売チャネル別
10.4.8 アジア太平洋地域国別市場規模・予測
10.4.8.1 中国
10.4.8.1.1 フレーム素材別市場規模及び予測
10.4.8.1.2 最大荷重別市場規模及び予測
10.4.8.1.3 市場規模・予測:出力別
10.4.8.1.4 最大速度別市場規模及び予測
10.4.8.1.5 市場規模・予測:レンジ別
10.4.8.1.6 市場規模・予測:販売チャネル別
10.4.8.2 日本
10.4.8.2.1 フレーム素材別市場規模・予測
10.4.8.2.2 最大荷重別の市場規模及び予測
10.4.8.2.3 市場規模・予測:出力別
10.4.8.2.4 最大速度別市場規模及び予測
10.4.8.2.5 市場規模・予測:レンジ別
10.4.8.2.6 市場規模・予測:販売チャネル別
10.4.8.3 インド
10.4.8.3.1 フレーム素材別市場規模・予測
10.4.8.3.2 最大荷重別の市場規模及び予測
10.4.8.3.3 市場規模・予測:出力別
10.4.8.3.4 最大速度別市場規模及び予測
10.4.8.3.5 市場規模・予測:レンジ別
10.4.8.3.6 市場規模・予測:販売チャネル別
10.4.8.4 オーストラリア
10.4.8.4.1 フレーム素材別市場規模及び予測
10.4.8.4.2 最大荷重別の市場規模及び予測
10.4.8.4.3 市場規模・予測:出力別
10.4.8.4.4 最高速度別市場規模及び予測
10.4.8.4.5 市場規模・予測:レンジ別
10.4.8.4.6 市場規模・予測:販売チャネル別
10.4.8.5 ベトナム
10.4.8.5.1 フレーム素材別市場規模・予測
10.4.8.5.2 最大荷重別の市場規模及び予測
10.4.8.5.3 市場規模・予測:出力別
10.4.8.5.4 最大速度別市場規模及び予測
10.4.8.5.5 市場規模・予測:レンジ別
10.4.8.5.6 市場規模・予測:販売チャネル別
10.4.8.6 その他のアジア太平洋地域
10.4.8.6.1 フレーム素材別市場規模及び予測
10.4.8.6.2 最大荷重別の市場規模及び予測
10.4.8.6.3 市場規模・予測:出力別
10.4.8.6.4 最大速度別市場規模及び予測
10.4.8.6.5 市場規模・予測:レンジ別
10.4.8.6.6 販売チャネル別市場規模・予測
10.5 ラメア
10.5.1 主要なトレンドと機会
10.5.2 LAMEAの市場規模推移と予測(フレーム素材別
10.5.3 LAMEAの市場規模及び予測:最大荷重別
10.5.4 LAMEAの市場規模・予測:出力別
10.5.5 LAMEAの市場規模・予測:最大速度別
10.5.6 LAMEAの市場規模・予測:レンジ別
10.5.7 LAMEAの市場規模・予測:販売チャネル別
10.5.8 LAMEAの国別市場規模・予測
10.5.8.1 ラテンアメリカ
10.5.8.1.1 フレーム素材別市場規模及び予測
10.5.8.1.2 最大荷重別市場規模及び予測
10.5.8.1.3 市場規模及び予測:出力別
10.5.8.1.4 市場規模及び予測:最高速度別
10.5.8.1.5 市場規模・予測:レンジ別
10.5.8.1.6 市場規模・予測:販売チャネル別
10.5.8.2 中東
10.5.8.2.1 フレーム素材別市場規模及び予測
10.5.8.2.2 最大荷重別の市場規模及び予測
10.5.8.2.3 市場規模・予測:出力別
10.5.8.2.4 市場規模及び予測:最大速度別
10.5.8.2.5 市場規模・予測:レンジ別
10.5.8.2.6 市場規模・予測:販売チャネル別
10.5.8.3 アフリカ
10.5.8.3.1 フレーム素材別市場規模・予測
10.5.8.3.2 最大荷重別の市場規模及び予測
10.5.8.3.3 市場規模・予測:出力別
10.5.8.3.4 市場規模及び予測:最大速度別
10.5.8.3.5 市場規模・予測:レンジ別
10.5.8.3.6 市場規模・予測:販売チャネル別
第11章:企業概況
11.1. はじめに
11.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
11.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
11.4. 競合他社のダッシュボード
11.5. 競合のヒートマップ
11.6. 主な展開
第12章: 企業プロフィール
12.1 モブイオン
12.1.1 会社概要
12.1.2 会社のスナップショット
12.1.3 事業セグメント
12.1.4 製品ポートフォリオ
12.1.5 ビジネス・パフォーマンス
12.1.6 主要な戦略的動きと展開
12.2 セグウェイ
12.2.1 会社概要
12.2.2 会社のスナップショット
12.2.3 事業セグメント
12.2.4 製品ポートフォリオ
12.2.5 ビジネスパフォーマンス
12.2.6 主要な戦略的動きと展開
12.3 スタジオMOM
12.3.1 会社概要
12.3.2 会社のスナップショット
12.3.3 事業セグメント
12.3.4 製品ポートフォリオ
12.3.5 ビジネスパフォーマンス
12.3.6 主要な戦略的動きと展開
12.4 スズキ株式会社
12.4.1 会社概要
12.4.2 会社のスナップショット
12.4.3 事業セグメント
12.4.4 製品ポートフォリオ
12.4.5 ビジネスパフォーマンス
12.4.6 主要な戦略的動きと展開
12.5 トヨタ自動車
12.5.1 会社概要
12.5.2 会社のスナップショット
12.5.3 事業セグメント
12.5.4 製品ポートフォリオ
12.5.5 ビジネスパフォーマンス
12.5.6 主要な戦略的動きと展開
12.6 ボルボ
12.6.1 会社概要
12.6.2 会社のスナップショット
12.6.3 事業セグメント
12.6.4 製品ポートフォリオ
12.6.5 ビジネス・パフォーマンス
12.6.6 主要な戦略的動きと展開
12.7 シャオミ
12.7.1 会社概要
12.7.2 会社のスナップショット
12.7.3 事業セグメント
12.7.4 製品ポートフォリオ
12.7.5 ビジネスパフォーマンス
12.7.6 主要な戦略的動きと展開
12.8 Azure Bikes (キー・イノベーター)
12.8.1 会社概要
12.8.2 会社のスナップショット
12.8.3 事業セグメント
12.8.4 製品ポートフォリオ
12.8.5 ビジネスパフォーマンス
12.8.6 主要な戦略的動きと展開
12.9 プラグマ・インダストリーズ(キー・イノベーター)
12.9.1 会社概要
12.9.2 会社のスナップショット
12.9.3 事業セグメント
12.9.4 製品ポートフォリオ
12.9.5 ビジネスパフォーマンス
12.9.6 主要な戦略的動きと展開
12.10 XIDEA (キー・イノベーター)
12.10.1 会社概要
12.10.2 会社のスナップショット
12.10.3 事業セグメント
12.10.4 製品ポートフォリオ
12.10.5 ビジネスパフォーマンス
12.10.6 主要な戦略的動きと展開
12.11 アウディ
12.11.1 会社概要
12.11.2 会社のスナップショット
12.11.3 事業セグメント
12.11.4 製品ポートフォリオ
12.11.5 ビジネスパフォーマンス
12.11.6 主要な戦略的動きと展開
12.12 BMW
12.12.1 会社概要
12.12.2 会社のスナップショット
12.12.3 オペレーティング・ビジネス・セグメント
12.12.4 製品ポートフォリオ
12.12.5 ビジネス・パフォーマンス
12.12.6 主要な戦略的動きと展開
12.13 ゼネラルモーターズ
12.13.1 会社概要
12.13.2 会社のスナップショット
12.13.3 事業セグメント
12.13.4 製品ポートフォリオ
12.13.5 ビジネスパフォーマンス
12.13.6 主要な戦略的動きと展開
12.14 ヒーロー・モトコープ
12.14.1 会社概要
12.14.2 会社のスナップショット
12.14.3 事業セグメント
12.14.4 製品ポートフォリオ
12.14.5 ビジネスパフォーマンス
12.14.6 主要な戦略的動きと展開
12.15 ホンダ
12.15.1 会社概要
12.15.2 会社のスナップショット
12.15.3 オペレーティング・ビジネス・セグメント
12.15.4 製品ポートフォリオ
12.15.5 ビジネスパフォーマンス
12.15.6 主要な戦略的動きと展開
12.16 ヒュンダイ
12.16.1 会社概要
12.16.2 会社のスナップショット
12.16.3 事業セグメント
12.16.4 製品ポートフォリオ
12.16.5 ビジネスパフォーマンス
12.16.6 主要な戦略的動きと展開
12.17 インテリジェント・エナジー社
12.17.1 会社概要
12.17.2 会社のスナップショット
12.17.3 事業セグメント
12.17.4 製品ポートフォリオ
12.17.5 ビジネスパフォーマンス
12.17.6 主要な戦略的動きと展開
12.18 川崎重工業
12.18.1 会社概要
12.18.2 会社のスナップショット
12.18.3 事業セグメント
12.18.4 製品ポートフォリオ
12.18.5 ビジネスパフォーマンス
12.18.6 主要な戦略的動きと展開
【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:A10059