プラスチックフリー、100%ナチュラル、カスタマイズ可能なコンポスタブル食器への需要の増加が、予測期間中のコンポスタブル食器の世界市場を牽引すると予想されます。コンポスタブル食器の世界市場の企業は、環境に優しく、生分解性があり、簡単に堆肥化できる、業務用や家庭用に適した製品の開発に注力しています。堆肥化可能な食器製品は、行事の際に食べ物を提供するのに便利です。また、エネルギーの節約にもなり、パッケージングも便利です。堆肥化可能な食器市場で活動する企業は、有機成長戦略、有機廃棄物製品の承認(特許)、3D印刷やデザインなどの製品革新における研究開発を強化する必要があります。メーカーは、食事や使い捨て製品の包装における機会増を利用し、収益源を拡大する必要があります。
生分解性食器市場の紹介
堆肥化可能な食器の世界市場の成長は、環境に対する意識の高まりと、生分解性と使い捨ての食器に対する世界的な需要の高まりに起因していると考えられます。使い捨てのコンポスタブル食器は、食品を媒介とする病気を予防します。また、食品の腐敗防止にも最適です。コンポスタブル食器は、100%天然で生分解性があります。コンポスタブル食器は、家庭用・業務用を問わず、配膳や食事のニーズに応じて設計されており、サトウキビの残飯、古紙、木材パルプなどの有機材料や天然廃棄物でできています。コンポスタブル食器は、バガス、麦わら、もみ殻などの農業廃棄物を原料として製造されます。バガスは、使い捨て食器の原料として最も一般的なものです。環境にやさしい素材です。プレート、ボウル、カップ、カトラリーなどの使い捨て食器に対する高い需要は、使い捨てプラスチックやプラスチックベースの製品の使用を制限するために、いくつかの国で厳しい政府の規則や規制を実施していることに起因しています。米国、カナダ、中国、英国、オーストラリア、ドイツ、バングラデシュは、プラスチックの使用を禁止する厳しい規制を課しています。コンポスタブル食器は、現地で簡単に入手できる農薬を使用して製造されています。コンポスタブル食器メーカーは、ホテル、レストラン、企業オフィスなどのエンドユーザーのニーズに合わせて、さまざまなサイズ、形状、プリント、カスタマイズされたデザインの使い捨て紙皿や使い捨てカップなどの製品を製造しています。
発展途上国におけるライフスタイルの変化に伴い、使い捨て食器などの持続可能な商品へのニーズが高まっています。都市部の消費者は、日常的に使うものには環境に配慮したものを選ぶようになってきています。一部の新興国では、NGOによる国民意識向上キャンペーンや教育的取り組みにより、環境に優しい商品の採用が加速しています。このことは、予測期間中にコンポスタブル食器市場を牽引するものと思われます。世界のいくつかの国では、使い捨てのプラスチックやプラスチック製のアイテムの使用を制限するための厳しい法律や規制が制定されています。また、企業の環境意識の高まりから、天然繊維や紙パルプで作られた使い捨ての食器が人気を集めています。企業グループでは、プラスチック製使い捨て食器の使用量を減らすことで、環境保護に積極的に取り組んでいます。そのため、プラスチック製の使い捨て食器から、環境に配慮した食器への置き換えが進んでいます。
高級ホテルチェーンやクイックサービスレストラン(QSR)、ケータリング業者は、環境に優しい使い捨て食器の利点をよく理解しています。商品の市場浸透を高めるために、使い捨て食器業界の生産者は、生分解性使い捨て食器や堆肥化食器を使用するために、いくつかのグローバルQSRとホテル&レストランチェーンと提携しています。さらに、Edibles by JackやEdible Proなどの数社は、スプーン、フォーク、箸などの使い捨てカトラリーやディナーウェアを製造しています。
製品別では、コンポスタブル食器の世界市場は、プレート、カップ、ボウル、その他に分類される。2021年のコンポスタブル食器の世界市場では、プレート部門が主要なシェアを占めています。さまざまな種類のデザインが利用できることから、予測期間中もそのシェアを維持するとみられています。さらに、使い捨ての紙皿は、使用後に毎回洗って乾燥させる必要がある再利用可能な皿と比較して、安全で便利です。一般的な使い捨て食器には、紙パルプで作られた皿、ボウル、カップ、トレイなどが含まれます。これらは環境に優しく、生分解性があるため、よく使用されています。
コンポスタブル食器の世界市場は、エンドユーザーによって家庭用と業務用に二分される。2021年のコンポスタブル食器の世界市場では、商業セグメントが主要なシェアを占めている。企業におけるカスタマイズされた使い捨て食器の需要の増加により、予測期間中に市場を支配すると推測される。あらゆる規模の企業において、従業員に軽食や飲料を提供する習慣が急速に広まっていることが、使い捨て食器の需要を押し上げています。会議、ミーティング、オフィスパーティーは、使い捨て食器が大幅に使用されている企業イベントの一部です。
2021年の堆肥化可能な食器の世界市場では、アジア太平洋地域が主要なシェアを占めています。同地域は予測期間中、その優位性を維持すると予測される。コンポスタブル食器市場の消費者基盤は、製品の高い普及率と食べられるスプーンや皿などの製品アップグレードのニーズの増加により、ここ数年、アジア太平洋地域で有望なペースで成長しています。アジア太平洋地域のコンポスタブル食器市場は、環境に優しい製品の採用が進み、使い捨て食器製品メーカーが増加していることから、北米の市場に続くものと思われます。
コンポスタブル食器の世界市場は、少数の大規模ベンダーの存在がシェアの大部分を占めており、統合されている。コンポスタブル食器メーカーは、主に環境に優しい製品を導入するために、包括的な研究開発活動に多額の投資を行っています。製品ポートフォリオの拡充やM&Aは、主要プレーヤーが採用する主要な戦略です。メーカーは、BlinkitやZomatoなどの迅速なeコマースブランドと協力し、ビジネスの成長を維持しています。Ecoware Solutions Pvt.Ltd., Huhtamaki Group, DUNI AB, Schon Ultrawares Pvt.Ltd., Pappco Greenware, Bollant Industries Pvt.Ltd., Reynolds Consumer Products, Yash Papers Limited, Biotrem, Georgia-Pacific, Nanofiber Tech., Inc, DOPLA S.P.A., Shrayati Ecosatkaar LLP, Vegware, and Visfortec (Earthware) is the prominent players operates in the global compostable tableware market.世界の主要企業は、コンポステブル・テーブルウェア市場で事業を展開しています。
生分解性食器の世界市場における主な展開
2022年8月、ティッシュ、パルプ、パッケージング、建築製品の大手メーカーであるジョージア・パシフィックが、顧客の需要増に対応し、製造能力を高めるためにクラレンドン郡で事業とビジネスを拡大した
2022 年 2 月、Blinkit は堆肥化可能な外食用食器ブランド Chuk と提携し、植物由来の持続可能な素材を使用した使い捨て食器を提供する。この提携により、ChukはB2C市場に参入することができるようになる。また、Blinkitの暗所店舗網を増やすことも可能になるだろう。
これらの各企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の動向などのパラメータに基づいて、世界のコンポスタブル食器市場レポートにおいて紹介されています
【目次】
1. はじめに
1.1. 市場の定義と範囲
1.2. 市場細分化
1.3. 主な調査目的
1.4. リサーチハイライト
2. 前提条件
3. 調査方法
4. エグゼクティブサマリー
5. 市場概要
5.1. 市場ダイナミクス
5.1.1. ドライバ
5.1.2. 制約要因
5.1.3. 機会
5.2. 主要トレンド分析
5.2.1. 需要サイドの分析
5.2.2. 供給サイドの分析
5.3. 主な市場指標
5.3.1. 使い捨て食器市場全体
5.4. ポーターのファイブフォース分析
5.5. 産業SWOT分析
5.6. バリューチェーン分析
5.7. コビット-19影響度分析
5.8. 規制の枠組み及びガイドライン
5.9. 技術的分析
5.10. コンポスタブル食器の世界市場分析・予測、2017年〜2031年
5.10.1. 市場価値予測(US$ Mn)
5.10.2. 市場数量予測(単位:千個)
6. コンポスタブル食器の世界市場分析・予測(製品別
6.1. コンポスタブル食器の市場規模(Mn米ドル、単位:千個)、製品別、2017年~2031年
6.1.1. プレート
6.1.2. カップ
6.1.3. ボウル
6.1.4. その他
6.2. 増加機会(製品別
7. コンポスタブル食器の世界市場分析・予測(エンドユーザー別
7.1. コンポスタブル食器の市場規模(Mn米ドル、単位:千個)、エンドユーザー別、2017年~2031年
7.1.1. 業務用
7.1.1.1. 企業オフィス・休憩室
7.1.1.2. パーティー&ケータリング
7.1.1.3. レストラン
7.1.1.4. ホテル
7.1.2. 家庭
7.2. エンドユーザー別機会増加量
8. コンポスタブル食器の世界市場分析・予測(流通チャネル別
8.1. コンポスタブル食器の市場規模(Mn$、千個)、流通チャネル別、2017年~2031年
8.1.1. オンライン
8.1.2. オフライン
8.2. 販売チャネル別の機会増大
9. コンポスタブル食器の世界市場分析・予測、地域別
9.1. コンポスタブル食器の地域別市場規模(単位:百万米ドル、千個)、2017年~2031年
9.1.1. 北米
9.1.2. 欧州
9.1.3. アジア太平洋
9.1.4. 中東・アフリカ
9.1.5. 南米
9.2. 地域別の機会増加
10. 北米のコンポスタブル食器市場の分析と予測
10.1. 地域別スナップショット
10.2. 主要ブランド分析
10.3. 価格動向の分析
10.3.1. 加重平均価格
10.4. 主要トレンド分析
10.4.1. 需要サイドの分析
10.4.2. 供給サイドの分析
10.5. コンポスタブル食器市場規模(Mn米ドル、千個):製品別、2017年〜2031年
10.5.1. プレート
10.5.2. カップ
10.5.3. ボウル
10.5.4. その他
10.6. コンポスタブル食器市場規模(Mn米ドル、千個):エンドユーザー別、2017年〜2031年
10.6.1. 商業用
10.6.1.1. 企業オフィス・休憩室
10.6.1.2. パーティー、ケータリング
10.6.1.3. レストラン
10.6.1.4. ホテル
10.6.2. 家庭
10.7. コンポスタブル食器市場規模(Mn$、千個):流通チャネル別、2017年〜2031年
10.7.1. オンライン
10.7.2. オフライン
10.8. コンポスタブル食器市場規模(US$ Mn)(単位:千個):国・小地域別、2017年〜2031年
10.8.1. 米国(The U.S.
10.8.2. カナダ
10.8.3. その他の北米地域
10.9. 機会増加の分析
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