葉面肥料の世界市場予測:種類別、形態別、作物別、由来別、エンドユーザー別、地域別の分析

Stratistics MRCによると、葉面散布肥料の世界市場は予測期間中にCAGR8.5%で成長しているとのことです。葉面散布肥料は、植物の葉に液体肥料を散布して栄養を与えるものです。葉面散布肥料は、植物の葉に直接散布される液体肥料です。肥料が植物に直接触れることで、植物が気孔や表皮を通して栄養を吸収することができるため、この技術は非常に有効である。作物の状態や農業の生産性を高めるために、葉面散布用肥料は粉末状で植物の葉に散布される。葉面散布用肥料は、固形で水にゆっくり溶けるため、取り扱いに注意が必要である。多量に与えると苗が焼ける恐れがあり、濃度が低いと影響が少ない。

カナダ農業センサス2011-16によると、オンタリオ州のハウス栽培面積は2011年から2016年の間に30%増を記録しています。農業・農民福祉省によると、2019年度中、インドの園芸生産量は3億1300万メートルトンを超えました。2020年度にインドから輸出された園芸製品のうち、最も価値の高いものは生鮮果実で、その額は540億インドルピーを超えました。その年、南アジアの国は819千メートルトンの果物を輸出した。

世界的に見ると、屋内農業は外での農業に比べ、その優位性から拡大しています。多額の投資を必要とするにもかかわらず、生産性が高く、水や農薬、作物の栄養補給の使用量を大幅に削減できることから、屋内農業は世界中で拡大しています。ほとんどの室内農業は、水耕栽培、垂直農法、ジオポニックスなど土を使わない栽培方法を採用していますが、葉面散布で栄養を補給する方法を選ぶ人もいます。

食の安全、環境保護、人間の健康、動物福祉の分野における変革の必要性に対する人々の意識の高まりから、有機食品の市場は新興国で大きく拡大している。有機農法は化学肥料の使用を減らし、植物に十分な栄養を与えるために有機肥料に置き換えています。有機農法で生産された農作物は、慣行農法で生産されたものよりも高く売れるため、農家は有機農法への切り替えを考えるようになっています。有機農法の拡大により化学肥料の使用量が減少し、化学物質を含まない製品への消費者ニーズが高まったため、葉面散布剤の市場拡大が鈍化している。

耕地面積が時間とともに大きく減少している主な原因は、急激な工業化と世界的な新築ビルの増加です。草や雑草の除去により、動物飼料やバイオベースの化学原料用の牧草地が増加し、耕地面積が減少しています。耕作地が減少し、農産物の需要が増加したため、農家は農業に利用できる土地を最大限に活用しています。

葉面散布用肥料の市場は厳しい規制を受けている。需給が逼迫している国は輸出禁止令を出し、肥料の輸出を控える。貿易政策が頻繁に変更されるため、メーカーが会社を大きくすることができない。国際貿易の基盤は、中国の輸出政策が自国メーカーや商品供給にどのような影響を与えるかに左右される。葉面散布の市場拡大も、このような要因によって阻害され、影響を受ける品目の価格変動も生じています。

COVID-19の突然の大流行により、政府発行の社会的隔離規則と国の鎖国により、様々な業界で需要と生産が激減しています。COVID-19の流行が液肥の市場に与えた影響はごくわずかであった。液肥の拡大への影響が限定的であった主な理由は、農民が十分な肥料を入手できることを保証するための政府の支援策である。しかし、世界各地の液体肥料市場の拡大は、さまざまな国の国境での遅延や混乱、サプライチェーンの途絶、輸送網の不備によって大きな影響を受けています。

作物の種類別では、果物や野菜が調査期間中に最大の市場シェアを占めると予想されます。過去20年間、果物の消費量は大幅に増加しており、この傾向は今後数年間も続くと予想されます。果物や野菜の輸出の増加に伴う作物栽培面積の増加が、生産量の増加につながっています。その結果、果物や野菜用の葉面散布用肥料や農薬の市場は大幅に拡大することが予想されます。その結果、市場の拡大が予想されます。

予測期間中、穀物・穀物分野は最も大きなCAGRで増加すると予想されます。また、トウモロコシ、小麦、米、ソルガムなどの作物の需要が多くの産業で高まっているため、これらの穀物の収量を上げるために作物保護剤がより多く使用されると思われます。これらの要因によって、このカテゴリーは予測期間を通じて最も速い速度で成長すると思われます。

葉面散布用肥料は、予測期間中、アジア太平洋地域が最も高いシェアを占めると予測されています。葉面肥料の用途は、穀物や園芸作物など、国内の多くの作物で長い間使用されてきました。作物の収穫量を増やすため、中国の農家は水田に亜鉛と鉄を大量に投入しています。さらに、果物や野菜の微量栄養素の葉面散布は、作物の品質を高めるために中国で一般的に行われています。さらに、果物や野菜などの基本的な食料品へのニーズが高まっていることから、予測期間を通じて肥料市場の拡大が見込まれています。

予測期間中は、北米が最も高いCAGR成長率を示すと予想されています。この地域の葉面肥料の販売に影響を与える室内農業のニーズを促進する主な要因は、栄養価の高い食品への需要が高まっていることです。米国では、温室栽培のレタスやトマトの需要が高まり、屋内農業が拡大しています。

 

市場の主要プレイヤー

 

葉面散布肥料市場の主要企業には、PLANTIN SARL, Kugler Company, J.R. Simplot Company, SAMJEON ORGANIC FERTILIZER CO, Baicor LLC, Agro Liquid, Sustainable Agro Solutions S.A, Miller Chemical And Fertilizer Corporation LLC, Koch Fertilizer LLC, Yara International ASA, ICL Specialty Fertilizers, SprayGro, Nakashima Co. Amega Sciences USA、Arysta Life science、Haifa Group、Stroller Europe SLU、JR Simplot Company、GSFC Ltd、Nutrien Ltd.、SprayGro、Nakashima Co.Ltd.など。

 

主な展開

 

2019年6月、Yara North Americaは、芝および観賞用産業向けに特別に設計された葉面栄養剤ライン、Yara Vita Optimum Turfを発売しました。Yara Vita Optimum Turfには、芝草と植物の健康を効率的に維持し、パフォーマンス、耐久性、美観を高めるための特定の栄養素または栄養ミックスを提供する8製品が含まれています。

2019年3月、アメーガサイエンスUSAは、優れた性能と比類のない価値を持つ6つの新しい葉面栄養剤を発売しました。

2018年、Yara Brasil Fertilizantes SAはブラジルに、大豆やトウモロコシなどの作物用の葉面肥料を生産する新肥料工場を開設しました。新部隊はサンパウロ州のサントス港の近くにあります。

対象となる製品の種類別
– 栄養剤スプレー肥料
– 農薬散布用肥料
– その他の製品種類別

対象形態
– 液体
– 粉体

対象となる作物の種類
– 花卉
– 果実および野菜
– 穀物
– 油糧種子および豆類
– その他の作物

対象ソース
– ナチュラル/オーガニック
– コンベンショナル

対象となるタイプ
– バイオタイプの葉面散布肥料
– 養分型葉面散布肥料
– 複合型葉面散布剤

対象となる組成
– リン
– カリウム
– 窒素
– 競合の激しさ
– バイヤーのバーゲニングパワー
– 価格分析
– その他の構成

用途別。
– 畑作物
– 園芸作物
– 芝生と観葉植物
– その他の用途別

対象となる地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 用途別分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争上のライバル

5 葉面肥料の世界市場、製品種類別
5.1 はじめに
5.2 栄養剤用スプレー肥料
5.3 作物保護スプレー肥料
5.4 その他の製品種類別

6 葉面散布肥料の世界市場:形態別
6.1 はじめに
6.2 液体
6.3 粉末

7 葉面肥料の世界市場:作物タイプ別
7.1 はじめに
7.2 花卉
7.3 果物、野菜
7.4 穀物・穀類
7.5 油糧種子及び豆類
7.6 その他の作物タイプ

8 葉面肥料の世界市場、供給元別
8.1 導入
8.2 天然/有機
8.3 慣習的

9 葉面肥料の世界市場、タイプ別
9.1 はじめに
9.2 バイオ型葉面散布剤
9.3 栄養剤型葉面散布肥料
9.4 複合型葉面散布剤

10 葉面散布用肥料の世界市場、組成別
10.1 はじめに
10.2 リン
10.3 カリウム
10.4 窒素
10.5 競争の激しさ
10.6 バイヤーのバーゲニングパワー
10.7 価格分析
10.8 その他の組成物

11 葉面肥料の世界市場、用途別
11.1 はじめに
11.2 畑作物
11.3 園芸作物
11.4 芝生及び観葉植物
11.5 その他の用途別

12 葉面肥料の世界市場、地域別
12.1 はじめに
12.2 北米
12.2.1 米国
12.2.2 カナダ
12.2.3 メキシコ
12.3 欧州
12.3.1 ドイツ
12.3.2 イギリス
12.3.3 イタリア
12.3.4 フランス
12.3.5 スペイン
12.3.6 その他ヨーロッパ
12.4 アジア太平洋地域
12.4.1 日本
12.4.2 中国
12.4.3 インド
12.4.4 オーストラリア
12.4.5 ニュージーランド
12.4.6 韓国
12.4.7 その他のアジア太平洋地域
12.5 南米
12.5.1 アルゼンチン
12.5.2 ブラジル
12.5.3 チリ
12.5.4 南米その他
12.6 中東・アフリカ
12.6.1 サウジアラビア
12.6.2 UAE
12.6.3 カタール
12.6.4 南アフリカ
12.6.5 その他の中東・アフリカ地域

13 主要開発品
13.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
13.2 買収と合併
13.3 新製品上市
13.4 拡張
13.5 その他の主要戦略

12 会社プロファイル
12.1 プランタン・サール
12.2 Kugler Company
12.3 J.R.シンプロット・カンパニー
12.4 サムジョン有機肥料株式会社
12.5 バイコールLLC
12.6 アグロリキッド
12.7 サステイナブル・アグロ・ソリューションズ S.A
12.8 Miller Chemical And Fertilizer Corporation LLC.
12.9 Koch Fertilizer LLC.
12.10 ヤラ・インターナショナル・ASA
12.11 ICL スペシャルティ・ファーティライザーズ
12.12 スプレイグロー
12.13 株式会社ナカシマ 株式会社ナカシマ
12.14 アメガサイエンスUSA
12.15 アリスタライフサイエンス
12.16 ハイファ・グループ
12.17 ストローラーヨーロッパSLU
12.18 JRシンプロット・カンパニー
12.19 GSFC Ltd.
12.20 ニュートリエン

 

 

 

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