動物/獣医用超音波診断の世界市場は、2021年に2億ドル、2031年には5億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR5.9%で成長すると予測されます。超音波検査とも呼ばれるソノグラフィは、放射線ではなく音波やエコーを使って画像を生成するため、安全な治療法として知られています。非侵襲的に体内を画像化する診断方法として、超音波診断がある。超音波はトランスデューサで発生させ、反射して戻ってくる超音波エコーを検出することも可能です。
COVID-19と診断された患者さんのために、世界中の膨大な数の診療所や動物病院が病院のキャパシティを増やすために再編されました。COVID-19の患者数が急増したため、不要不急の処置は滞る可能性がありました。ロックダウンは医療用品の製造と輸送に支障をきたした。さらに、市場への影響の要因として、医療の利用可能性の制限、医療スタッフの不足、COVID-19に関連する入院の負担の増加などがある。このように、COVID-19の発生は、世界の動物用超音波市場の成長にマイナスの影響を与えると予想されます。しかし、各国でロックダウンが施行され、旅行や移動の制限、公共の場での厳しい社会的距離のルール、感染の懸念などが生じた結果、病院や診療所を訪れる人が減少しました。また、重要な企業や工場の閉鎖により、動物用超音波診断装置の在庫管理やサプライチェーンに支障をきたしました。
動物用超音波診断装置は、動物の一般的な画像診断、病気のモニタリング、妊娠の検出のために使用されます。これらの機器は、診療所や病院、研究機関の獣医師が、さまざまな動物種の病気を診断するために使用されています。ペットの健康に対する飼い主の関心が高まっていることが、動物用超音波市場の原動力となっています。動物用超音波市場は、動物用超音波産業における技術開発の結果、成長しています。さらに、動物の病気の診断と治療には多額の費用がかかります。このようなサービスを利用する人が増え、より多くのお金を支払う用意があるため、市場は拡大しているのです。しかし、動物用画像処理装置が入手できないことが、動物用超音波診断装置産業の拡大を大きく妨げている。一方、新興国では熟練した獣医師の数が増えており、超音波装置の使用価値に関する知識も増えているため、獣医用超音波市場の成長には潜在的な見通しがあります。
また、市場の成長は、獣医用画像処理システムの技術開発によっても促進されます。さらに、動物の病気の特定と治療には、相当な金額が要求されます。これらのサービスを求める顧客数の増加や、より多くのお金を支払う意欲があることから、市場は拡大傾向にあります。しかし、動物用画像処理技術の不足は、市場の拡大を著しく妨げています。
また、主要企業による新しいソリューションの開発は、市場の成長を後押ししています。経済的、技術的に発展した国だけでなく、発展途上国の存在は、高気圧酸素動物用超音波システムのための重要な市場となっています。動物用超音波システムの需要の高まりは、この地域の多くの大手ヘルスケア企業の間で繁栄している。主要な主要な市場プレーヤーは、収益を生成し、洗練されたデバイスの消費者の需要を満たすために高度な獣医の超音波装置を開発し、発売しました。さらに、シーメンスAG、IMVイメージング、Hallmarq獣医イメージング、およびEsaoteスパなどの主要企業の強力な存在は、この地域における市場の成長に影響を与えます。また、家畜やコンパニオンアニマルの増加、獣医開業医の存在、動物の健康に対する支出の増加は、獣医画像市場の成長に寄与する主要因です。
さらに、獣医学的疾患の有病率の増加、獣医産業の急速な拡大、動物ケアに関する意識の高まりが市場の成長を後押ししています。動物用超音波市場は、タイプ、製品、エンドユーザー、地域に基づいて区分されます。製品別では、2D超音波、ドップラー超音波、3D/4D超音波に分類されます。タイプ別では、カート型超音波スキャナーとポータブル型超音波スキャナーに分けられます。エンドユーザー別では、動物病院、動物クリニック、その他のエンドユーザーに分けられます。 地域別では、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中南米、中東、アフリカ(LAMEA)で分析されています。
動物/獣医用超音波市場は、タイプ、製品、エンドユーザーに区分される。
タイプ別では、2D超音波、ドップラー超音波、3D/4D超音波に区分されます。2D超音波セグメントは、2D超音波の入手のしやすさと進歩により、2021年の獣医用超音波市場シェアが最大となった。3D/4D超音波分野は、先進国での需要増加や3D/4D超音波の研究開発活動の活発化により、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予想されます。
製品によって、市場はカート型超音波スキャナーとポータブル型超音波スキャナーに分けられます。2021年の獣医用超音波市場規模はカートベースのセグメントが圧倒的に多く、また救急室や集中治療室での需要が高いことから、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予想されます。
エンドユーザーによって、市場は動物病院、動物クリニック、およびその他のエンドユーザーに分けられます。動物病院分野は、2021年の動物用超音波市場規模を独占し、動物病院数の増加や高度な動物医療施設の需要増により、予測期間中に最高のCAGRを記録すると予想されています。
北米は、2021年に世界の獣医用超音波市場シェアの大部分を占め、獣医用超音波市場予測期間中も支配的であると予測されています。これは、獣医用超音波技術の技術的進歩、獣医用超音波装置における高度なデバイスとソフトウェアプロセスの統合、地域における主要かつ堅牢な病院インフラの存在に起因するものです。しかし、アジア太平洋地域は、ペットの採用、医療インフラの開発、地域の投資プロジェクトの増加の上昇のために、顕著な成長を目撃すると予想されます。
本レポートで紹介する主な企業は、Carestream Health, Inc.、Esaote S.P.A.、Fujifilm Holdings Corp、General Electric、Heska corporation、Idexx laboratories Inc、Shenzhen Mindray Bio-Medical Electronics Co Ltd. 、Siemens Limited、Sound Technologiesなどです。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、2021年から2031年までの動物/獣医用超音波市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、一般的な獣医用超音波市場の機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
動物/獣医用超音波市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定することを支援します。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の動物/獣医用超音波市場の動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。
主な市場セグメンテーション
種類別
2D超音波
ドップラー超音波
3D/4D超音波
製品別
カート型超音波画像診断装置
ポータブル超音波スキャナー
エンドユーザー別
動物病院
動物病院
タイプ別
民間
公的機関
その他のエンドユーザー
地域別
北米 (米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国)
アジアパシフィック(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、アジアパシフィックの残りの地域)
LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAのその他地域)
主要市場プレイヤー
IDEXX、CARESTREAM HEALTH、Esaote SpA、SOUND、Fujifilm Sonosite, Inc.、Hallmarq Veterinary Imaging、BCF(IMV Imaging)、 Shenzhen Mindray Bio-Medical Electronics Co, Ltd、Siemens Medical Solutions、Heska Corp.、Seilson、Seilson、Mindray、Bio-Medical Electronics Co.
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.パテントランドスケープ
第4章 動物/獣医用超音波診断装置市場:タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 2次元超音波
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 ドップラー超音波
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 3D/4D超音波診断
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
第5章 動物/獣医用超音波診断装置市場、製品別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 カート型超音波診断装置
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 携帯型超音波スキャナー
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
第6章 動物/獣医用超音波診断装置市場:エンドユーザー別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 獣医診療所
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 動物病院
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.3.4 動物病院 動物/動物用超音波診断のタイプ別市場
6.3.4.1 民間市場規模・予測、地域別
6.3.4.2 パブリック市場規模・予測、地域別
6.4 その他エンドユーザー
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
第7章 動物/獣医用超音波診断装置市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測(タイプ別
7.2.3 北米市場規模・予測:製品別
7.2.4 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.4.1 北米動物病院動物/動物用超音波装置市場(タイプ別
7.2.5 北米の国別市場規模・予測
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 市場規模・予測、タイプ別
7.2.5.1.2 市場規模・予測、製品別
7.2.5.1.3 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.2.2 市場規模・予測:製品別
7.2.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.3.2 市場規模・予測:製品別
7.2.5.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(タイプ別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:製品別
7.3.4 欧州市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.4.1 欧州動物病院動物/動物用超音波診断装置タイプ別市場規模・予測
7.3.5 欧州の市場規模・予測(国別
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.2 市場規模・予測、製品別
7.3.5.1.3 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.2.2 市場規模・予測:製品別
7.3.5.2.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.3 イギリス
7.3.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.3.2 市場規模・予測:製品別
7.3.5.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.4.2 市場規模・予測:製品別
7.3.5.4.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.5 スペイン
7.3.5.5.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.5.2 市場規模・予測:製品別
7.3.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.6 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.6.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.6.2 市場規模・予測:製品別
7.3.5.6.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域 タイプ別市場規模・予測
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:製品別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.4.1 アジア太平洋地域の動物病院向け動物/動物用超音波装置市場(タイプ別
7.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
7.4.5.1 日本
7.4.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.2 市場規模・予測、製品別
7.4.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.2 中国
7.4.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.2.2 市場規模・予測:製品別
7.4.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.3 オーストラリア
7.4.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.3.2 市場規模・予測:製品別
7.4.5.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.4.5.4 インド
7.4.5.4.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.4.2 市場規模・予測:製品別
7.4.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.5 韓国
7.4.5.5.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.5.2 市場規模・予測:製品別
7.4.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.6.2 市場規模・予測:製品別
7.4.5.6.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測(タイプ別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:製品別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.4.1 LAMEAの動物病院向け動物/動物用超音波装置のタイプ別市場規模・予測
7.5.5 LAMEAの国別市場規模・予測
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1 市場規模・予測、タイプ別
7.5.5.1.2 市場規模・予測、製品別
7.5.5.1.3 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.5.5.2 サウジアラビア
7.5.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.2.2 市場規模・予測:製品別
7.5.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.3 南アフリカ
7.5.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.3.2 市場規模・予測:製品別
7.5.5.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.5.5.4 LAMEAのその他の地域
7.5.5.4.1 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.4.2 市場規模・予測:製品別
7.5.5.4.3 エンドユーザー別市場規模・予測
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロファイル
9.1 IDEXX
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 ケアストリームヘルス
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネス・パフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 エソテ・スパ
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 サウンド
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 富士フイルムソノサイト(株)
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 ホールマルク・ベテリナリーイメージング
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 BCF(IMVイメージング)
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 深セン・ミンドレイ・バイオメディカル・エレクトロニクス Co.
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと開発
9.9 シーメンス・メディカル・ソリューションズ
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 ヘスカ社
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開
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レポートコード:A10478