Stratistics MRCによると、太陽光発電機の世界市場は2022年に5億2338万ドルを占め、2028年には9.47%のCAGRで成長すると予測されています。太陽光発電機は、太陽エネルギーを電気エネルギーに交換するものです。太陽光発電機にはソーラーパネルが使用され、インバーター、ソーラーパネル用バッテリー、バッテリーチャージャーも含まれます。太陽光発電機は太陽エネルギーを取り込み、発電機のバッテリーに蓄えます。電力が出力される前に、インバーターが直流電力から交流電力に電流を変換してエネルギーを除去する。太陽光発電は、主に日常生活で使用する電力を生成するために利用されます。これらの発電機は、ガスや有害なガスを放出することなく、家庭用電力を供給します。
Enerdataによると、中国の電力需要は2018年と比較して2019年に4.5%増加しました。増大する需要に対応するために、ほとんどの国が新しい太陽光発電所を設置したり、既存の発電所の能力を強化したりしています。これは、予測期間中の太陽光発電市場の成長を促進すると予想されます。
新たに開発された技術や独自の太陽光発電機の特性により、市場は拡大しています。屋根や地面に設置されたソーラーパネルは、太陽光を電気エネルギーに変換するために光電池が使用されています。集光型太陽熱発電は集光型太陽熱発電とも呼ばれ、エネルギーを使って蒸気を作り、タービンで電気に改修する。太陽光発電はガスや煙、匂いを発生させないので無公害ですが、ソーラーパネルの作成は無公害です。人口が増加している発展途上国での急速な都市化や開発により、市場の需要やお客様の要望に応えるため、さまざまなサイズや種類の太陽光発電機が誕生しています。
世界の太陽光発電機市場の拡大は、いくつかの不利な要因によって大きく制約されています。これらの太陽光発電機は、初期費用が高く、電源に制限があり、充電もゆっくりです。また、気温に依存するため、気候の急激な変化により機能が損なわれる可能性があります。
ソーラー発電機の市場は、進歩、より多くの種類のソーラー発電機の生産、消費者と市場の需要の高まりの結果として、より大きなレベルに拡大しています。過疎地での拡大、ソーラー発電機の開発、設置台数の増加、製品の種類の増加により、市場は大きく成長しています。
予測期間中に市場成長を加速させる最大の障害は、太陽光発電機のコスト上昇です。また、ソーラーシステムの効果は、曇りや雨の日と夏の季節では同じではありませんが、これも市場成長の重要な要素となっています。夏場は日照時間が長いため、効率が高くなります。部屋が少ないと、太陽光発電の利用が妨げられ、業界の拡大が遅れる可能性がある。
COVID-19の影響に加え、政府による規制と国家の閉鎖により、供給不足と輸送の停止により市場の成長は鈍化した。しかし、パンデミックの状況が安定すると、ソーラー発電機の需要が増加しました。予測期間中、ソーラー発電機の生産、製造、設置に携わる市場参加者は、市場の成長と収益シェアに大きな影響を与えるでしょう。
リチウムイオンセグメントは、有利な成長を持つと推定されます。その理由は、発電機に電力を供給するソーラー発電機に使用され、予測期間中の需要増に最も貢献しているからです。ソーラー発電機では、後で使用するエネルギーを蓄えるために、リチウムイオン電池が頻繁に採用されています。リチウムイオン電池は、鉛蓄電池よりも高価ですが、充電速度が速いという特長があります。
住宅分野は、予測期間中に最も早い年平均成長率を記録すると予想されています。これは、世界の人口の急増、建築・建設活動の増加、中断のない電力に対する世界的な需要の増加、気候への懸念と再生可能エネルギーの利点に対する消費者の意識の高まりによるもので、住宅分野は現在最大のエンドユーザーセグメントを占めています。
北米は、ソーラーパネルをリーズナブルな価格で設置するための政府の取り組みが進んでいることから、予測期間中、最大の市場シェアを占めると予想されています。安定したクリーンな電源に対する需要の高まり、技術の進歩、さまざまな種類の高度な太陽光発電システムの利用可能性、地域全体での太陽光発電機の利用拡大により、北米は今後ますます発展すると予測されています。また、バッテリーの出力が向上し、素早く充電できる商品を作るための研究開発費の増加が、今後の北米の市場拡大の原動力になると予測されます。
アジア太平洋地域は、予測期間中のCAGRが最も高いと予測されています。この地域の人口の急増、建設・建築活動の増加、再生可能エネルギーに対する国民の意識の高まりによる太陽光発電システムの採用増加、改良型太陽光発電機の開発への投資増加により、アジア太平洋地域の太陽光発電機市場の収益は予測期間中、急速なCAGRで成長すると予測されています。
市場の主要企業
太陽光発電機市場でプロファイルされている主要なプレーヤーには、Duracell、SolarRover、Silicon CPV、Voltaic、Solar line、Hollandia、JackeryInc.、Biolite Powerenz、Goal Zero、Carnegie Clean Energy、Sol Systems、Altern Limited、Sunvis Solar、Intech Clean Energy、Ameresco、REDAVIA、Off-Grid Europe、Intech Clean Energy等が挙げられます。
主な展開
2021年7月、ゴールゼロはレンジャーシリーズ、he ranger 300を発表。重量剛性ソーラーパネルのライトは、太陽からの高い電力を利用する。高い携帯性と輸送性を維持し、ある場所から別の場所に簡単に移動することができます。ブリーフケース「レンジャー300」は、Yeti 1000Xパワーやそれ以上のサイズと相性が良く、太陽光発電を多用するのに適しています。
2021年7月、米国を拠点とする再生可能エネルギー発電のリーディングカンパニーであるSol Systems社は、KKRと提携し、米国におけるサステナビリティニーズの高まりに対応するため、Sol Systems社のインフラアプローチと再生可能エネルギーの規模を拡大することになりました。
2021年3月、株式会社ジャッカリーは、効率的なソーラー充電技術と防水性、携帯性に優れたソーラーパネルを搭載した新製品「ジャッカリーソーラージェネレーター2000」を発売。
2019年5月、voltaic powerは、Arc 20WソーラーノートPC充電器キットである新しい含むソーラーノートPC充電キットを発表しました。
対象となる製品
– 40〜80KWH
– 40KWH以下
– 80-150KWHの場合
– 150KWH以上
対象となる電力定格
– 500W以上
– 500Wまで
対象となる電池の種類
– リチウムイオン
– 鉛蓄電池
対象グリッドコネクティビティ
– オングリッド
– オフグリッド
対象アプリケーション
– 研究機関
– 電気産業
– 商業
– 石油・ガス産業
– 政府機関
– 家庭用
対象となる地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争
5 太陽光発電機の世界市場、製品別
5.1 はじめに
5.2 40~80KWHのもの
5.3 40KWH未満
5.4 80-150KWH型
5.5 150KWH以上
6 ソーラー発電機の世界市場、定格出力別
6.1 はじめに
6.2 500W以上
6.3 500Wまで
7 太陽光発電機の世界市場:バッテリータイプ別
7.1 はじめに
7.2 リチウムイオン
7.3 鉛酸蓄電池
8 太陽光発電機の世界市場:グリッドコネクティビティ別
8.1 はじめに
8.2 オングリッド
8.3 オフグリッド
9 太陽熱発電機の世界市場:用途別
9.1 はじめに
9.2 アカデミック
9.3 電気産業
9.4 商業
9.5 石油・ガス産業
9.6 政府
9.7 住居用
10 太陽光発電機の世界市場(地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.2 英国
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他ヨーロッパ
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南米その他
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域
11 主要開発品目
11.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 拡張
11.5 その他の主要戦略
12 企業プロファイリング
12.1 Duracell
12.2 ソーラーローバー
12.3 シリコンCPV
12.4 ボルタイック
12.5 ソーラーライン
12.6 ホランディア
12.7 JackeryInc.
12.8 バイオライトポウレンツ
12.9 ゴール・ゼロ
12.10 カーネギー・クリーン・エナジー
12.11 ソル・システムズ
12.12 オルタナ・リミテッド
12.13 サンビス・ソーラー
12.14 インテック・クリーン・エナジー
12.15 アメアスコ
12.16 REDAVIA
12.17 オフグリッドヨーロッパ
12.18 インテック・クリーン・エナジー
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