世界のペパーミントオイル市場:2021年3億3170万ドルから2031年6億5820万ドルに達する見通し

ペパーミントオイルの世界市場は、2021年に3億3170万ドルで、2031年には6億5820万ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR6.6%で成長すると予測されます。

ペパーミントオイル業界は、製品タイプ別、用途別、流通チャネル別に分類されています。

ペパーミント精油は、香りの良いハーブから水蒸気蒸留され、主にメントールとメントンの化学成分で構成されています。ペパーミントオイルは、にきび、皮膚炎、喘息、気管支炎、消化器系の問題、風邪、頭痛、疲労などのアロマテラピーに使用されています。ペパーミントオイルは、いくつかのメタアナリシスにおいて、過敏性腸症候群(IBS)の症状の治療に有効であることが示されています。しかし、エビデンスレベルは中程度であり、ペパーミントオイルはIBSにおいて比較的使用されていないのが現状です。

米国では、少なくとも1回の大うつ病を経験したことのある成人が約2,100万人おり、エッセンシャルオイルのアロマテラピーに対する需要が高まっています。さらに、人々が人工的な薬物から有機的な治療法へと嗜好を変え、環境への影響を最小限に抑えながら自分たちの健康を確保しようとしていることも、ペパーミントオイル市場の売上成長を促す大きな要因となっています。2019年の疾病管理予防センターのデータによると、米国では580万人がアルツハイマー病と関連する認知症を患っており、そのうち560万人が65歳以上、約20万人が若い年齢で発症しており、その結果、スパやリラックスセンター向けのペパーミントオイルの嗜好が世界的に増加しています。

ペパーミントオイルは、主に食品の香料として、化粧品や衛生用品の香料として、また外用医薬品の冷却・かゆみ止めとして使用されています。ペパーミントオイルは過敏性腸症候群(IBS)の治療に使用されています。このオイルは、メントナとメンタピペリタL.の植物のペパーミントの葉と花から蒸気を出して抽出されます。内用・外用のアロマテラピーに使用される人気のオーガニックオイルです。ペパーミントオイルは、胃炎、頭痛、喘息、その他の呼吸器系の問題の治療のためにアロマセラピーで広く使用されています。製造業者は高濃度や希釈など様々な割合でペパーミントオイルを提供しており、ブラックミッチャム、トッドミッチャムなどいくつかの品種があります。主にチューインガムや歯磨き粉の香味料として使用されています。スパやリラクゼーションセンターの増加が、この分野の成長を促進しています。ペパーミントオイルの効果に関する認知度の向上が、消費者の間でその採用を後押ししています。Young Living Essential OilsとAvi Naturalsの2社がペパーミント・エッセンシャルオイル生産会社として挙げられます。

市場の成長を制限する要因は、ペパーミントオイルの価格が高いこと、合成の代替品が入手可能であること、原料の入手が困難であることです。政府の支援と有利な規制は、市場成長のための有利な機会を提供することが期待されます。さらに、スパやリラクゼーション用途、化粧品用途における天然アロマフレグランスやフレーバーの需要の着実な増加が、予測期間中のペパーミントオイルの需要を促進すると予想されます。世界の消費財産業は、コロナウィルスの発生により大きな影響を受けています。コロナウイルスの発生は中国で最初に目撃され、国中の生産活動の閉鎖と停止を招きました。ペパーミントオイルの需要は、サプライチェーンの混乱や、社会的距離を置くための厳しい制限の実施、世界各地での一貫したロックダウンのため、世界的にやや減少すると予想されます。

ペパーミントオイル製品は、100%天然であるため高価です。このオイルの抽出には、花、茎、葉、根などの植物の一部が必要です。少量のエッセンシャルオイルに、膨大な量の原料が必要です。市場に出回る原料は限られており、抽出に時間がかかるため、高価なオイルとなっています。また、水蒸気蒸留法、水蒸留法、冷間圧搾法などの抽出方法も限られている。このように、十分な抽出技術がないことが、ペパーミントオイルの価格を高めています。

FDAによって義務付けられた、病気の治療や高栄養食のための天然成分導入の必要性が差し迫っていることは、市場の成長にプラスに働く側面であろう。市場の成長は、フレーバーやフレグランス、アロマセラピーなど、様々な用途でのペパーミントオイルの新しい使い方の出現によって大きく左右されることでしょう。癒しの効果は、市場で承認されたエッセンシャルオイルの売上高と市場浸透のピークを支配するのに役立つと期待されています。

産業用、商業用、家庭用と幅広い用途でペパーミントオイルが採用され、世界のペパーミントオイル市場は指数関数的に成長すると予想されます。特に発展途上国でのリラクゼーションや製薬産業における商業的発展が、ペパーミントオイルの採用を後押しすると予想されます。医薬品とパーソナルケア&コスメティック分野は、有望なペパーミントオイルの存在により、有利な市場機会として出現すると予想されます。

ハイブリッド物質よりも天然物質が好まれるようになったことは、政府にとってさらなる利点となります。FDAのような様々な政府機関は、食品、医薬品、化粧品に天然成分を採用することに熱心であり、これは生活の質の向上につながると期待されています。政府の支援と規制は、市場の営業プレーヤーにいくつかの市場機会を提供しています。

製品の発売や有名人の推薦に関するインターネット上の記事は、ペパーミントオイル市場において著しく増加しています。オーガニック製品の消費に対する消費者の好みは、メーカーがシャンプー、石鹸、その他の化粧品を含む製品にオーガニックエッセンシャルオイルを使用することに焦点を当てることを余儀なくされています。パーソナルケア分野では、ボディスクラブ、エクスフォリエイティングジェル、フットクリーム、ふけ用シャンプー、クリームなどに使用されています。

National Center for Complementary and Integrative Health (NCCIH) の情報によると、ほとんどのペパーミントオイルの研究は、過敏性腸症候群(IBS)への影響を発見しています。腸溶性コーティングされ、希釈されたペパーミントオイルがIBSの症状を軽減することを示唆するいくつかの証拠があります。IBSは、腹痛や頻繁な下痢や便秘を引き起こす慢性的な消化器系の疾患です。研究者は、ペパーミントオイルの成分であるメントールが、腸管膜を横切るカルシウムの動きを阻害することによって、腹部の痙攣を軽減すると考えています。

アジア太平洋地域の市場は、市場参加者に有利な成長機会を提供しています。消費者の可処分所得の増加とともに、大規模な消費者基盤が市場参加者に有利な機会を提供しています。この地域はペパーミントオイルの潜在的な機会を市場関係者に提供します。したがって、メーカーは現在、顧客基盤を増加させ、地理的なアウトリーチを改善するために、この地域でのビジネスを拡大することに焦点を当てています。

さらに、ブラジルなどの中南米諸国は、有利な政府政策、大規模な民営化、不公正な競争との戦いにより、予測期間中に魅力的な機会を展開すると思われます。この地域は、ペパーミントオイルの採用という点で、全体的な成長を遂げました。中東は高い市場ポテンシャルを有しているため、グローバル企業が事業拡大を進めています。医療分野とスパ&リラクゼーション分野がペパーミントオイルの市場を牽引しています。また、ヘルスケアにおけるペパーミントオイルの使用量の増加が、同地域のペパーミントオイル市場の需要を急増させる可能性があります。

ペパーミントオイル市場の分析によると、市場は製品タイプ、アプリケーション、流通チャネル、地域に基づいて区分されます。製品タイプにより、市場は天然ハッカ油と従来のハッカ油に分類されます。用途別では、食品・飲料、医療、クリーニング・家庭、スパ・リラクゼーション、その他に区分されます。流通経路によって、市場はさらに直接流通、MLM(マルチレベルマーケティング)、小売流通、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAにまたがるペパーミントオイルの市場予測が行われています。

製品タイプに基づき、市場は天然ハッカ油と従来のハッカ油に分類されます。これらのうち、天然ペパーミントオイルのセグメントは2021年に市場の主要シェアを占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測されています。世界中のメーカーは、天然成分に対する顧客の欲求を満たしながら、食品&飲料製品の味、風味、香りを改善するために、天然ペパーミントオイルの取り込みを容易にしています。

用途別では、食品・飲料分野が予測期間中に最も高い成長率を示すと予想されます。これは、健康安全への懸念の高まりと製品への天然成分の需要の増加に対応するために、様々な業界がペパーミントオイルの採用へと移行していることによります。食品の安全性に関する政府の厳しい規制や、合成フレーバーやエッセンスの使用制限により、ペパーミントオイルは食品・飲料業界で人気を博しています。天然で本物であるペパーミントオイルは、食品の成分として使用される「グリーンソリューション」とみなされています。

流通経路別では、直接販売分野が2021年のペパーミントオイル市場規模の主役であり、予測期間中もその優位性を維持すると予測されます。その他(Eコマース、スーパーマーケット、ハイパーマーケット)セグメントは、今後最も高いCAGRで成長すると予測されます。現在、健康安全性に対する懸念の高まりや、製品に含まれる天然成分の需要増に対応するため、様々な業界がペパーミントオイルの採用へと移行しています。また、合成化学物質による副作用の事例が急増していることから、キャンドルから石鹸、殺菌剤に至るまで、様々な日用製品にペパーミントオイルが採用されるようになりました。

地域別では、2021年のペパーミントオイルの市場シェアは北米が最も高い。北米は、2021年のペパーミントオイル市場で約38.7%の最大市場シェアを占めています。北米のペパーミントオイル市場は、収益発生の面で支配的な地域です。これは、食品・飲料業界や製薬業界の強い存在感、消費者による需要の増加、消費者意識の高まり、ボディケア&化粧品製品の使用量の増加が、北米のエッセンシャルオイルの市場成長を促進していることに起因しています。また、食品に含まれる化学物質の影響やエッセンシャルオイルの効果に対する消費者の関心の高まりが、同地域のペパーミントオイル市場の成長を促す要因となっています。

ペパーミントオイル市場のプレーヤーは、収益性を高め、市場での地位を向上させるために、買収や製品の発売を主要な開発戦略として採用しています。本レポートで分析した著名なプレーヤーは、Aksu Vital Natural Products and Cosmetics, Aromaaz International, doTerra, Greenleaf Extractions Pvt. Ltd., Lebermuth, Inc, Melaleuca Inc, Mountain Rose Herbs, NOW Foods, Plant Therapy Essential Oils, and Young Living Essential Oilsなどです。

 

ステークホルダーの主なメリット

 

本レポートは、2021年から2031年までのペパーミントオイル市場分析の市場セグメント、現在のトレンド、推定、ダイナミクスを定量的に分析し、ペパーミントオイル市場の優勢な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、買い手とサプライヤーの効力を強調します。
ペパーミントオイル市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界のペパーミントオイルの市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を含んでいます。

 

主な市場セグメンテーション

 

製品種類別
天然ハッカ油
コンベンショナルペパーミントオイル
用途別
スパ&リラクゼーション
その他
食品・飲料
医療用
クリーニング・ホーム

流通経路別
ダイレクト販売
MLM流通
小売
その他

地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、イギリス、フランス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国)
アジアパシフィック(中国、日本、インド、インドネシア、マレーシア、韓国、シンガポール、オーストラリア、アジアパシフィックの残りの地域)
LAMEA(ブラジル、チリ、UAE、サウジアラビア、LAMEAのその他地域)

 

主要市場プレイヤー

 

アクス・バイタル・ナチュラル・プロダクツ&コスメティックス、アロマズ・インターナショナル、D?TERRA、グリーンリーフ・エクストラクションズPvt Ltd、リーバマス、Inc、メラルーカInc、マウンテンローズハーブ、ナウフーズ、プラントセラピーエッセンシャルオイル、ヤングリヴィングエッセンシャルオイル

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 ペパーミントオイル市場(製品タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 天然ハッカ油
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 コンベンショナルペパーミントオイル
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 ペパーミントオイル市場(用途別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 食品・飲料
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模及び予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 医療
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 クリーニングとホーム
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 スパ&リラクゼーション
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模、予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
5.6 その他
5.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2 市場規模、予測、地域別
5.6.3 国別の市場分析
第6章 ペパーミントオイル市場:流通チャネル別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 直接販売
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 MLMディストリビューション
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模、予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 リテールディストリビューション
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 その他
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模・予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
第7章 ペパーミントオイル市場(地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測:製品タイプ別
7.2.3 北米市場規模推移・予測:アプリケーション別
7.2.4 北米市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5 北米市場 国別市場規模・予測
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.2.5.1.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.2.5.2.2 用途別市場規模・予測
7.2.5.2.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.2.5.3.2 用途別市場規模・予測
7.2.5.3.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5 欧州市場 国別市場規模・予測
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.1.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.3.5.2 イギリス
7.3.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.2.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.2.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.3.5.3 フランス
7.3.5.3.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.3.5.3.2 用途別市場規模・予測
7.3.5.3.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.3.5.4.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.4.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.3.5.5 スペイン
7.3.5.5.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.5.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.5.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.3.5.6 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.6.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.6.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.6.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.4 アジア・パシフィック
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:用途別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 製品タイプ別市場規模及び予測
7.4.5.1.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.1.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.4.5.2 日本
7.4.5.2.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.4.5.2.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.2.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.4.5.3 インド
7.4.5.3.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.4.5.3.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.3.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.4.5.4 インドネシア
7.4.5.4.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.4.5.4.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.4.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.4.5.5マレーシア
7.4.5.5.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.4.5.5.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.5.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.4.5.6 韓国
7.4.5.6.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.4.5.6.2 アプリケーション別市場規模推移・予測
7.4.5.6.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.4.5.7 シンガポール
7.4.5.7.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.4.5.7.2 アプリケーション別市場規模推移・予測
7.4.5.7.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.4.5.8 オーストラリア
7.4.5.8.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.4.5.8.2 アプリケーション別市場規模推移・予測
7.4.5.8.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.4.5.9 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.9.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.9.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.9.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.3 LAMEAのアプリケーション別市場規模推移・予測
7.5.4 LAMEAの流通チャネル別市場規模・予測
7.5.5 LAMEAの国別市場規模及び予測
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1製品タイプ別市場規模・予測
7.5.5.1.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.5.5.1.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.5.5.2 チリ
7.5.5.2.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.5.5.2.2 用途別市場規模・予測
7.5.5.2.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.5.5.3 UAE
7.5.5.3.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.5.5.3.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.5.5.3.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.5.5.4 サウジアラビア
7.5.5.4.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.5.5.4.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.5.5.4.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.5.5.5 LAMEAの残りの地域
7.5.5.5.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.5.5.5.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.5.5.5.3 流通チャネル別市場規模・予測
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロフィール
9.1 アクス・バイタル・ナチュラル・プロダクツ&コスメティックス
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 アロマーズ・インターナショナル
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 ドテラ
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 Greenleaf Extractions Pvt Ltd (グリーンリーフ・エクストラクションズ)
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 リーバマス社
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 メラレウカ社
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 マウンテンローズハーブス
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 NOW FOODS
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 植物療法用エッセンシャルオイル
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 ヤング・リヴィング・エッセンシャルオイル
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネス・パフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A14182

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