グアカモーレの世界市場シェアは、2021年に8億5230万ドルで、2031年には15億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR5.8%で成長すると予測されます。
必要な医薬品や栄養補助食品の生産を許可する政府の規制により、パンデミックはグアカモーレの生産に悪影響を及ぼした。グアカモーレの生産者は、サプライチェーンや貿易の流れが寸断され、原材料の調達が困難になった結果、中程度から高い影響を受けると予想されます。国境の壁により、卸売業者と販売業者は世界規模でパンデミックの影響を経験しました。輸出ができないため、現地で販売・流通するグアカモーレも潤沢にはなかった。
ワカモレはアボカドをベースにライム、タマネギ、チリペッパー、ニンニク、トマト、スパイスなどで調理した濃厚でクリーミーなスプレッドである。心臓の健康を高め、脳卒中を予防し、肝臓のダメージを軽減し、炎症と戦います。また、脳や肝臓の働きを良くする効果もあります。また、深部の内臓脂肪を減らし、満腹中枢を刺激して次の食事まで満足感を持続させる効果があります。定期的かつ適度な使用は、むくみを予防し、肌に潤いを与え、老化を遅らせる。そのため、食品・飲料(F&B)事業では、サラダの材料や調味料としてさまざまな料理に頻繁に使用されています。
急速な都市化と世界的な労働人口の増加により、エネルギーと時間をあまり必要としない手軽な食事への需要が高まっています。これが、ワカモレ市場の需要を押し上げる大きな要因の一つとなっています。また、グローバル化の進展に伴い、人々はさまざまな料理を試してみるようになりました。このため、ファーストフード店の拡大と相まって、ワカモレをのせたサンドイッチ、ブリトー、サラダの需要が高まっています。また、消費者の嗜好の変化により、より良いライフスタイルが受け入れられるようになり、抗酸化物質、良質な脂肪、繊維、カリウムを多く含むワカモレへの需要が高まっています。さらに、健康的で栄養価の高いディップスナックの人気が高まっていることも、業界に好影響を与えています。また、健康的なライフスタイルの普及に伴い、食品加工業界は植物由来のクリーンラベル食品にますます注目しています。ワカモレは、一般的に植物由来のカテゴリーに分類されます。
植物由来の食事は腸内環境を改善し、栄養の同化と免疫系の機能向上を促します。また、フードブログの新しいトレンドやソーシャルメディアプラットフォームの利用が増加した結果、業界が拡大しています。都市化が進み、仕事に集中する人口が増えたため、手軽な食事へのニーズが高まっています。このような背景から、調理にかかる時間とエネルギーを最小限に抑えた食事の必要性が高まっています。その点、ワカモレは最適だ。また、賞味期限の長さも重要で、ワカモレの風味や季節感を保つために、各メーカーは高圧処理など最新のコールドプレス技術を開発している。
さらに、一部の大手生産者は、高品質なワカモレを作るための原料となるアボカドの鮮度を保証するために、大きな投資も行っています。2001年から2018年にかけて、ワカモレの生産・消費量が多い北米地域の一人当たりのアボカド消費量は3倍に増加しました。国内での生産量が減少しているにもかかわらず、大きな需要があるため、大手メーカーはメキシコなど身近な国から輸入して加工し、ワカモレを作る必要に迫られています。アボカドの持つ多くの健康上の利点や適応性から、アボカドやアボカドを使った商品の需要は高まっている。より健康的でおいしい選択肢として、従来の食事の代替品として成功している。したがって、上記の要因がグアカモーレ市場規模の成長を支えていると思われる。
アボカドの生産量が少ないことが、グアカモーレの価格高騰の原因である。グアカモーレの主成分はアボカドです。アボカドの希少性が高まっていることが、予測期間中のワカモレ市場成長を制限する可能性が高い。グアカモーレの価格は、その健康上の利点から、果物の消費量の上昇に伴って上昇しています。また、果実の腐敗や熟成も大きな心配事である。長期間放置すると、果実が酸化して茶色く覆われ、熟成が早くなり腐敗する可能性がある。したがって、そのような要因が市場成長を抑制しているのです。
グアカモーレ市場は、エンドユーザー、パッケージング、流通チャネル、地域に基づいて区分される。エンドユーザー別では、食品加工業、外食産業、家庭用に分類される。パッケージング別では、市場はガラス瓶、プラスチック容器、スタンドアップパウチに分類されます。流通チャネル別では、B to B、スーパーマーケット・ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンラインストアに分類されます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、オランダ、ベルギー、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、タイ、インドネシア、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、アルゼンチン、UAE、サウジアラビア、チリ、トルコ、南アフリカ、その他のLAMEA)で分析されています。
エンドユーザー別では、2021年に外食産業セグメントがグアカモーレ市場の主要シェアを占め、グアカモーレ市場予測期間中もそのシェアを維持すると予測されます。フードメニューオプションのカスタマイズとイノベーションに対する需要の高まりは、フードサービス業界を牽引する重要な要因の一つです。消費者は、味覚、食生活、予算の好みに応じて食事をカスタマイズするために、幅広い選択肢を提供されています。
パッケージング別では、2021年にガラス瓶セグメントがワカモレ市場の主要シェアを占め、予測期間中に大きなCAGRで成長すると予想されます。ガラス瓶包装は、化学物質が完成品を汚染する可能性がほとんどないため、安全で便利です。 また、ガラス瓶包装は、食品や飲料の風味を保つことができます。
流通チャネル別では、2021年にオフラインセグメントが大きなシェアを占め、予測期間中も大きなCAGRで成長すると予測されています。オフラインセグメントでは、小売におけるアボカド果実の大きな需要に起因して、スーパーマーケット&ハイパーマーケットが2020年のワカモレ市場を支配しています。
地域別では、北米が予測期間中に市場を支配すると予測されています。ワカモレはメキシコで発明され、すぐに世界中で人気を博した。 また、メキシコや米国でよく採れるアボカドを使用していることも、北米のグアカモーレ産業を後押ししています。
市場で活動する主要なプレーヤーは、合併、製品の発売、買収、コラボレーション、パートナーシップなど、主要な市場戦略に焦点を当てています。グアカモーレ業界の主要企業には、Avoking、Calavo Growers, Inc、Casa Sanchez SF、Hormel Foods Corporation、Sabra Dipping Co., LLC、Sald Foodgroup Europe b.v、Snowcrest、Westfalia Fruit Ltd、Woolworths Group ltdおよびLandec Corporationなどがあります。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2021年から2031年までのグアカモーレ市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定、ダイナミクスを定量的に分析し、グアカモーレ市場の優勢な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、買い手とサプライヤーの効力を強調します。
グアカモーレ市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するために支援します。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
当レポートでは、地域および世界のグアカモーレ市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。
主な市場セグメンテーション
流通チャネル別
企業間取引
スーパーマーケット、ハイパーマーケット
コンビニエンスストア
専門店
オンラインストア
エンドユーザー別
一般家庭
食品加工業
外食産業
パッケージ
ガラス瓶
プラスチック容器
パウチ
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、オランダ、ベルギー、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、タイ、インドネシア、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA (ブラジル、アルゼンチン、UAE、サウジアラビア、チリ、トルコ、南アフリカ、LAMEAのその他地域)
主要市場プレイヤー
Avoking、Calavo Growers, Inc、Casa Sanchez SF、Hormel Foods Corporation、Sabra Dipping Co., LLC、Salud Foodgroup Europe b.v、Snowcrest、Westfalia Fruit Ltd、Woolworths Group ltd、Landec Corporation
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 ワカモレ市場(エンドユーザー産業別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 食品加工産業
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 フードサービス産業
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 家庭用
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
第5章 グアカモーレ市場:パッケージ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 ガラス瓶
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 プラスチック容器
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 パウチ
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模・予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章 グアカモーレ市場:流通チャネル別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 B to B市場
6.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 スーパーマーケットとハイパーマーケット
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 コンビニエンスストア
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 スペシャリティストア
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模・予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
6.6 オンラインストア
6.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.6.2 市場規模・予測、地域別
6.6.3 国別の市場分析
第7章 グアカモレ市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.2.3 北米市場規模・予測:パッケージ別
7.2.4 北米市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5 北米市場:国別市場規模・予測
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 エンドユーザー産業別市場規模・予測
7.2.5.1.2 市場規模・予測:包装別
7.2.5.1.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.2.5.2.2 包装別の市場規模・予測
7.2.5.2.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.2.5.3.2 包装別の市場規模・予測
7.2.5.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:パッケージ別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5 欧州市場 国別市場規模・予測
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 エンドユーザー産業別市場規模・予測
7.3.5.1.2 市場規模・予測:パッケージ別
7.3.5.1.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.2 イギリス
7.3.5.2.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.3.5.2.2 市場規模・予測:包装別
7.3.5.2.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.3 フランス
7.3.5.3.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.3.5.3.2 市場規模・予測:包装別
7.3.5.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.3.5.4.2 パッケージング別の市場規模・予測
7.3.5.4.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.5 スペイン
7.3.5.5.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.3.5.5.2 市場規模・予測:包装別
7.3.5.5.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.6 ロシア
7.3.5.6.1 エンドユーザー産業別市場規模・予測
7.3.5.6.2 パッケージング別の市場規模・予測
7.3.5.6.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.7 オランダ
7.3.5.7.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.3.5.7.2 包装別の市場規模・予測
7.3.5.7.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.8 ベルギー
7.3.5.8.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.3.5.8.2 包装別の市場規模・予測
7.3.5.8.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.9 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.9.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.3.5.9.2 市場規模・予測:パッケージ別
7.3.5.9.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:パッケージ別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 エンドユーザー産業別市場規模・予測
7.4.5.1.2 市場規模・予測:パッケージ別
7.4.5.1.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.2 日本
7.4.5.2.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.4.5.2.2 パッケージング別の市場規模・予測
7.4.5.2.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.3 インド
7.4.5.3.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.4.5.3.2 パッケージング別の市場規模・予測
7.4.5.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.4 オーストラリア
7.4.5.4.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.4.5.4.2 市場規模・予測:包装別
7.4.5.4.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.5 韓国
7.4.5.5.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.4.5.5.2 市場規模・予測:パッケージ別
7.4.5.5.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.6 タイ
7.4.5.6.1 エンドユーザー産業別市場規模・予測
7.4.5.6.2 パッケージング別の市場規模・予測
7.4.5.6.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.7 インドネシア
7.4.5.7.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.4.5.7.2 パッケージング別の市場規模・予測
7.4.5.7.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.8 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.8.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.4.5.8.2 市場規模・予測:包装別
7.4.5.8.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:パッケージ別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模・予測
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1 エンドユーザー産業別市場規模・予測
7.5.5.1.2 市場規模・予測:包装別
7.5.5.1.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.2 アルゼンチン
7.5.5.2.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.5.5.2.2 包装別の市場規模・予測
7.5.5.2.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.3 UAE
7.5.5.3.1 エンドユーザー産業別市場規模・予測
7.5.5.3.2 パッケージング別の市場規模・予測
7.5.5.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.4 サウジアラビア
7.5.5.4.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.5.5.4.2 市場規模・予測:包装別
7.5.5.4.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.5チリ
7.5.5.5.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.5.5.5.2 市場規模・予測:包装別
7.5.5.5.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.6 トルコ
7.5.5.6.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.5.5.6.2 市場規模・予測:包装別
7.5.5.6.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.7 南アフリカ
7.5.5.7.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.5.5.7.2 市場規模・予測:包装別
7.5.5.7.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.8 LAMEAのその他の地域
7.5.5.8.1 エンドユーザー産業別市場規模・予測
7.5.5.8.2 市場規模・予測:包装別
7.5.5.8.3 市場規模・予測:流通チャネル別
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロフィール
9.1 アボキング
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネス・パフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 カラボ・グローワーズ・インク
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 カーササンチェスSF
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 ホーメル・フーズ・コーポレーション
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 Sabra Dipping Co.LLC(サブラ・ディッピング社
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 サルドフードグループヨーロッパ株式会社
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 スノークレスト
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 ウエストファリアフルーツ株式会社
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 ウールワース・グループ・リミテッド
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 株式会社ランデック
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開
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レポートコード:A16882