硝酸カリウムの世界市場は2021年に17億ドル、2031年には24億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR4.0%で成長すると予測されます。
COVID-19のパンデミックは、長期間の封鎖により硝酸カリウムの主要消費者である農業部門に損害を与えたため、硝酸カリウム市場にマイナスの影響を及ぼした。しかし、パンデミックの期間中、製薬業界や食品・飲料業界からの需要が増加しました。COVID-19の基準が正常化され、農業が通常の労働状態に戻れば、硝酸カリウムの需要も増加すると予測されます。
硝酸カリウムは、化学式KNO3で表される無機塩です。硝酸カリウムは、ナイターやソルトペトルと呼ばれ、塩化カリウムと硝酸ナトリウムの水溶液が分晶してできる水に溶ける白色の固体です。南アフリカ、ブラジル、インドでは、岩石中の硝石として自然に存在する。硝酸カリウムの化合物は、加熱すると酸素と亜硝酸塩に分解される。実験室では肥料や硝酸の原料として使われるほか、火薬の原料としても利用されています。硝酸カリウムの土壌への散布は、生育期前に行うか、生育期中に補助的に行います。希釈した溶液を植物の葉に散布することで、生理機能を促進したり、栄養の不均衡を解消したりします。作物によっては、果実の成熟期にKを葉面散布することで効果が得られる場合があります。これは、この成長段階が、根の活動や栄養吸収が低下する時期にKの需要が高くなることが多いからです。また、温室栽培や水耕栽培にもよく使用されます。
食品および医薬品業界からの製品需要の増加が硝酸カリウムの需要を牽引しています。医療用カリウムサプリメントは、血圧を下げる薬として機能します。また、歯の痛みを和らげる製品としてもよく知られており、その結果、敏感な歯を和らげるように設計された高級歯磨き粉の成分として頻繁に配合されています。また、硝酸カリウムは食品産業において、食品を微生物から守り、ハードチーズや肉の色を保つために使用されています。したがって、これらの産業からの需要の増加は、硝酸カリウムの需要を促進すると予想されます。
さらに、エネルギー需要の高まりにより、石炭やその他の鉱物の必要性も高まると予想され、予測期間中に硝酸カリウム市場にさらなる機会がもたらされるかもしれません。世界経済に深刻な影響を及ぼしているCOVID-19のパンデミックは、硝酸カリウム市場の拡大に新たな障害をもたらすと予想されます。
しかし、硝酸カリウムの吸入により、咳やくしゃみ、頭痛、めまい、疲労感などを引き起こす可能性があります。このため、さまざまな用途での採用が制限され、市場成長の妨げになると予想されます。さらに、掘削や発破のための鉱業用途の増加が、硝酸カリウムの市場成長をさらに抑制すると予測されています。一方、硝酸カリウムの吸入は健康に多くの悪影響を及ぼす可能性があり、これがさらに予測期間中の市場成長を抑制すると予想されています。
硝酸カリウム市場は、原料、最終用途産業、地域に区分されます。原材料によって、市場は塩化カリウム、硝酸アンモニウム、硝酸ナトリウムに二分化されます。最終用途産業別では、農業、製薬、ガラス製造、食品・飲料、その他に分類されます。地域別では、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、LAMEAで調査しています。
世界の硝酸カリウム市場で活動する主要なプレーヤーは、AG Chemi Group s.r.o.、Arihant Chemicals、BGP Group of companies、Haifa Negev technologies LTD、Jagannath Chemicals、Kemapco Arab Fertilizers & Chemicals Industries LTD、Migao Corporation、OKchem.com、Positive Chemicals Private Limited、Ravi Chem Industries、Sam Industries Limited、SNDB、SQM S.A、UraLCHEM JSCおよび Yogi Chemical Industriesが含まれています。その他、Yara、ANISH CHEMICALS、SNDB、RAM SHREE CHEMICALS、A.G.I. Industriesが市場に進出している。
硝酸カリウム市場では、農業分野での需要の増加により、塩化カリウムセグメントが最大のシェア、すなわち57.91%を占めています。硝酸アンモニウムセグメントは最も成長が速く、予測期間中にCAGR約4.4%の成長を遂げています。
農業分野は、肥料としての硝酸カリウムの需要の増加により、34.50%という最大のシェアを占めています。医薬品分野は、予測期間中に約5.2%のCAGRで成長し、最も急成長している分野です。これは、医薬品の需要増によるものです。
アジア太平洋地域は、2021年に43.58 %の市場シェアを獲得し、予測期間中にCAGR 4.9%で成長すると予測されています。農業や製薬業界からの需要増加のため。
数ヶ月に及ぶ消費者監禁と海外の供給ネットワークや小売企業の閉鎖の結果、購入と消費のパターンがいくつかのセクターでかなり変化しています。このため、硝酸カリウムの世界市場はマイナスの影響を受けています。
先進国経済における長期の操業停止と国内の社会的疎外が、硝酸カリウム市場への悪影響を強めています。
長期の操業停止は農業部門にも打撃を与えた。主要肥料の輸出入は農業ビジネスに影響を与え、農業ビジネスへの悪影響は、肥料としてのカリウムの使用を低下させ、それによって世界の硝酸カリウム市場に影響を与えるでしょう。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、2021年から2031年までの硝酸カリウム市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、優勢な硝酸カリウム市場の機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、買い手とサプライヤーの効力を強調します。
硝酸カリウム市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するために支援します。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレーヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレーヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
当レポートでは、地域および世界の硝酸カリウム市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を行います。
主な市場セグメンテーション
原料別
硝酸アンモニウム
塩化カリウム
硝酸ナトリウム
最終用途別
農業分野
製薬
ガラス製造
食品・飲料
その他
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、英国、スペイン、イタリア、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、アジア太平洋地域のその他地域)
LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAの他の地域)
主要市場プレーヤー
AG Chemi Group s.r.o、Arihant Chemicals、BGP Group of companies、Haifa Negev technologies Ltd、Jagannath Chemicals、Kemapco Arab Fertilizers & Chemicals Industries LTD、Migao Corporation、OKCEM.com、Positive Chemicals Private Limited、Ravi Chem Industries、Sam Industries Limited、SNDB、SQM S.A、UraLCHem JSC、Yogi Chemical Industries
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.バリューチェーン分析
3.8.主要な規制の分析
3.9.パテントランドスケープ
第4章 硝酸カリウム市場(原料別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 塩化カリウム
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 硝酸アンモニウム
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 硝酸ナトリウム
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
第5章 硝酸カリウム市場:最終用途産業別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 農業分野
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 医薬品
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 ガラス製造
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模及び予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 食品・飲料
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模、予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
5.6 その他
5.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2 市場規模、予測、地域別
5.6.3 国別の市場分析
第6章 硝酸カリウム市場:地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 北米
6.2.1 主要なトレンドと機会
6.2.2 北米市場規模・予測(原料別
6.2.3 北米市場規模・予測:最終用途産業別
6.2.4 北米市場 国別市場規模・予測
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1 原料別市場規模・予測
6.2.4.1.2 エンドユーズインダストリー別、市場規模・予測
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 市場規模・予測:原材料別
6.2.4.2.2 エンドユーズインダストリー別市場規模・予測
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1 市場規模・予測、原材料別
6.2.4.3.2 市場規模・予測、最終用途産業別
6.3 欧州
6.3.1 主要なトレンドと機会
6.3.2 欧州の市場規模・予測(原材料別
6.3.3 欧州の市場規模・予測(最終用途産業別
6.3.4 欧州市場 国別市場規模・予測
6.3.4.1 ドイツ
6.3.4.1.1 原料別市場規模・予測
6.3.4.1.2 エンドユーズインダストリー別、市場規模・予測
6.3.4.2 フランス
6.3.4.2.1 市場規模・予測、原材料別
6.3.4.2.2 エンドユーズインダストリー別市場規模・予測
6.3.4.3 イギリス
6.3.4.3.1 市場規模・予測、原材料別
6.3.4.3.2 市場規模・予測、最終用途産業別
6.3.4.4 スペイン
6.3.4.4.1 市場規模・予測、原材料別
6.3.4.4.2 市場規模・予測、最終用途産業別
6.3.4.5 イタリア
6.3.4.5.1 市場規模・予測:原材料別
6.3.4.5.2 エンドユーズインダストリー別市場規模・予測
6.3.4.6 ヨーロッパのその他の地域
6.3.4.6.1 市場規模・予測、原材料別
6.3.4.6.2 エンドユーズインダストリー別市場規模・予測
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 主要なトレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(原材料別
6.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:最終用途産業別
6.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
6.4.4.1 中国
6.4.4.1.1 原料別市場規模・予測
6.4.4.1.2 エンドユーズインダストリー別市場規模・予測
6.4.4.2 日本
6.4.4.2.1 市場規模・予測、原材料別
6.4.4.2.2 エンドユーズインダストリー別市場規模・予測
6.4.4.3 インド
6.4.4.3.1 市場規模・予測:原材料別
6.4.4.3.2 エンドユーズインダストリー別市場規模・予測
6.4.4.4 韓国
6.4.4.4.1 市場規模・予測:原材料別
6.4.4.4.2 エンドユーズインダストリー別市場規模・予測
6.4.4.5 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.5.1 市場規模・予測、原材料別
6.4.4.5.2 市場規模・予測、最終用途産業別
6.5 ラメア
6.5.1 主要なトレンドと機会
6.5.2 LAMEAの市場規模・予測(原材料別
6.5.3 LAMEAの市場規模・予測:最終用途産業別
6.5.4 LAMEAの市場規模・予測:国別
6.5.4.1 ブラジル
6.5.4.1.1 原料別市場規模・予測
6.5.4.1.2 エンドユーズインダストリー別、市場規模・予測
6.5.4.2 サウジアラビア
6.5.4.2.1 市場規模・予測:原材料別
6.5.4.2.2 市場規模・予測、最終用途産業別
6.5.4.3 南アフリカ
6.5.4.3.1 市場規模・予測:原材料別
6.5.4.3.2 市場規模・予測:最終用途産業別
6.5.4.4 LAMEAのその他の地域
6.5.4.4.1 市場規模・予測、原材料別
6.5.4.4.2 エンドユーズインダストリー別市場規模・予測
第7章:企業概況
7.1. はじめに
7.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
7.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
7.4. 競合他社のダッシュボード
7.5. 競合のヒートマップ
7.6. 主な展開
第8章: 企業プロフィール
8.1 AGケミグループ s.r.o
8.1.1 会社概要
8.1.2 会社のスナップショット
8.1.3 事業セグメント
8.1.4 製品ポートフォリオ
8.1.5 ビジネスパフォーマンス
8.1.6 主要な戦略的動きと展開
8.2 アリハントケミカルズ
8.2.1 会社概要
8.2.2 会社のスナップショット
8.2.3 事業セグメント
8.2.4 製品ポートフォリオ
8.2.5 ビジネスパフォーマンス
8.2.6 主要な戦略的動きと展開
8.3 BGPグループ企業
8.3.1 会社概要
8.3.2 会社のスナップショット
8.3.3 事業セグメント
8.3.4 製品ポートフォリオ
8.3.5 ビジネスパフォーマンス
8.3.6 主要な戦略的動きと展開
8.4 ハイファ・ネゲヴ・テクノロジーズ・リミテッド
8.4.1 会社概要
8.4.2 会社のスナップショット
8.4.3 事業セグメント
8.4.4 製品ポートフォリオ
8.4.5 ビジネスパフォーマンス
8.4.6 主要な戦略的動きと展開
8.5 ジャガンナット・ケミカルズ
8.5.1 会社概要
8.5.2 会社のスナップショット
8.5.3 事業セグメント
8.5.4 製品ポートフォリオ
8.5.5 ビジネスパフォーマンス
8.5.6 主要な戦略的動きと展開
8.6 ケマプコ・アラブ・ファーティライザーズ&ケミカルズ・インダストリーズ(Kemapco Arab Fertilizers & Chemicals Industries LTD
8.6.1 会社概要
8.6.2 会社のスナップショット
8.6.3 事業セグメント
8.6.4 製品ポートフォリオ
8.6.5 ビジネスパフォーマンス
8.6.6 主要な戦略的動きと展開
8.7 株式会社ミガオ
8.7.1 会社概要
8.7.2 会社のスナップショット
8.7.3 事業セグメント
8.7.4 製品ポートフォリオ
8.7.5 ビジネスパフォーマンス
8.7.6 主要な戦略的動きと展開
8.8 OKCEM.COM
8.8.1 会社概要
8.8.2 会社のスナップショット
8.8.3 事業セグメント
8.8.4 製品ポートフォリオ
8.8.5 ビジネスパフォーマンス
8.8.6 主要な戦略的動きと展開
8.9 ポジティブケミカルズ プライベートリミテッド
8.9.1 会社概要
8.9.2 会社のスナップショット
8.9.3 事業セグメント
8.9.4 製品ポートフォリオ
8.9.5 ビジネスパフォーマンス
8.9.6 主要な戦略的動きと展開
8.10 Ravi Chem Industries
8.10.1 会社概要
8.10.2 会社のスナップショット
8.10.3 事業セグメント
8.10.4 製品ポートフォリオ
8.10.5 ビジネスパフォーマンス
8.10.6 主要な戦略的動きと展開
8.11 サム インダストリーズ
8.11.1 会社概要
8.11.2 会社のスナップショット
8.11.3 事業セグメント
8.11.4 製品ポートフォリオ
8.11.5 ビジネスパフォーマンス
8.11.6 主要な戦略的動きと展開
8.12 SNDB
8.12.1 会社概要
8.12.2 会社のスナップショット
8.12.3 事業セグメント
8.12.4 製品ポートフォリオ
8.12.5 ビジネスパフォーマンス
8.12.6 主要な戦略的動きと展開
8.13 SQM S.A
8.13.1 会社概要
8.13.2 会社のスナップショット
8.13.3 事業セグメント
8.13.4 製品ポートフォリオ
8.13.5 ビジネスパフォーマンス
8.13.6 主要な戦略的動きと展開
8.14 ウラケムJSC
8.14.1 会社概要
8.14.2 会社のスナップショット
8.14.3 事業セグメント
8.14.4 製品ポートフォリオ
8.14.5 ビジネスパフォーマンス
8.14.6 主要な戦略的動きと展開
8.15 ヨギ化学工業
8.15.1 会社概要
8.15.2 会社のスナップショット
8.15.3 事業セグメント
8.15.4 製品ポートフォリオ
8.15.5 ビジネスパフォーマンス
8.15.6 主要な戦略的動きと展開
【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:A11483