アルファオレフィンの世界市場は2021年に41億ドル、2031年には82億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年率7.5%で成長すると予測されていますオレフィンは、隣接する2つの炭素原子間に一つ以上の二重結合を持つ炭化水素で、しばしばアルケンとして知られています。化学式CnH2nで表されるオレフィンまたはアルケンはアルファオレフィンと呼ばれ、炭化水素鎖の規則性と二重結合の主位置またはアルファ位置によって、同様の分子式を持つ他のモノオレフィンと識別することができる。アルファオレフィンは、主にポリエチレン、潤滑油、洗剤、可塑剤、油田用化学品、ファインケミカルの製造に使用されている。
COVID-19パンデミックは、世界中の様々なビジネスがstandstill.The COVID-19パンデミックは、自動車や石油・ガス業界を混乱させ、州全体のロックダウン、社会的距離対策、世界的な旅行制限のために市場に有害な影響を与えたとして深刻な経済損失をもたらすいくつかの不確実性をもたらしている。このため、サプライチェーンの混乱、製造工場の閉鎖、さらに数カ国にわたる景気減速により、最終的にアルファオレフィンの需要が低下しました。
自動車産業からの需要の増加は、アルファオレフィンの市場規模を拡大させると予想される主要なドライバーです。アルファオレフィン系合成潤滑油は、世界的な自動車保有台数の増加により、高い需要があります。可塑剤、合成潤滑油などのアルファオレフィン最終製品は、主に自動車産業で使用されています。天然原子軌道とその誘導体は、可塑剤、界面活性剤、車両添加剤、合成潤滑油、潤滑剤、紙のスケーリング、および様々な特殊用途として広く使用されています。これらの用途から、α-オレフィンは自動車や産業用途で使用される合成潤滑油の基礎となる。鉱物系ベースストックと比較した場合、動粘度や粘度指数、流動点、揮発性、熱・酸化安定性、酸化防止剤に対する感受性、引火点・自己着火点など、多くのパラメータが鉱物系合成潤滑油より優れています。
アルファオレフィンの製造工程が、市場の主な制約条件と考えられている。このプロセスでは、オレフィンの製造のために極端な圧力と温度を必要とします。圧力や温度の変化が不適切な場合、製品に不具合が生じて使用できなくなり、製造会社に多大な損失をもたらす可能性があります。これらの要因は、予測期間中にアルファオレフィン市場の成長を妨げると予測されています。
アルファオレフィンの消費は、様々な産業におけるアルファオレフィンの使用量の増加により、世界中で増加しています。大手企業は、アルファオレフィンの研究・創製に莫大な投資を行う用意があります。アルファオレフィンの市場は、消費財、包装、工業プロセス、その他の分野での多数の用途により、今後数年間で拡大すると予想されています。アルファオレフィンは、石油やガスの採掘量の増加により、掘削装置の掘削液として使用することができます。
業界のプレーヤーは、市場での成長を維持するために、スマートでユニークな戦略の研究開発に投資しています。これらの戦略には、製品の発売、M&A、コラボレーション、パートナーシップ、既存技術の改修などが含まれます。2022年2月25日、アクセンスとユニベーションテクノロジーズは、UNIPOL PEプロセスを用いたポリエチレン樹脂の製造に使用するブテン-1およびヘキセン-1を含む汎用リニアαオレフィンの製造について、資本および業務効率を高める契約を締結した。
本レポートで紹介するアルファオレフィン市場の主要企業は、Qatar Chemical Company Ltd(Q-chem)、Chevron Phillips Chemical Company LLC、三菱化学株式会社、Exxon Mobil Corporation、INEOS Oligomers、Petrochemicals Sdn.Bhd, Royal Dutch Shell, Evonik IndustriesおよびJAM Petrochemicals Companyなどです。
アルファオレフィンの市場予測は、製品、用途、地域に基づいて区分されています。製品別では、1-オクテン、1-ヘキセン、1-ブテン、その他に分類されます。用途別では、合成潤滑油、洗剤用アルコール、ポリエチレン、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEAに分類されます。
製品別では、1-ヘキセンのサブセグメントが2021年の市場を支配しています。1-ヘキセンは、式C6H12で表される高級オレフィン、またはアルケンです。1-ヘキセンはα-オレフィンであるため、二重結合がαの位置にあり、α-オレフィンは反応性が高く、そのため有利な化学特性を持つ。1-ヘキセンは、商業的に重要な直鎖状α-オレフィンである。1-ヘキセンの主な用途は、ポリエチレンの製造におけるコモノマーとしての利用である。また、1-ヘキセンのもう一つの重要な用途は、短鎖脂肪酸であるヘプタン酸を生成するためのヒドロホルミル化による直鎖アルデヒドの製造である。これらは、予測期間中のアルファオレフィン市場シェアに影響を与える主要な要因になると予測されます。
用途別では、ポリエチレンサブセグメントが2021年のアルファオレフィンの世界市場シェアを独占しました。世界で最も広く使用されているポリマーの1つがポリエチレンであり、通常ポリテンまたはポリエチレンと呼ばれています。合成ポリマーは主に包装に使用され、ポリエチレンは一般的にペットボトル、フィルム、袋、容器に使用されています。毎年、1億トン以上のポリエチレンが商業・工業用として生産されています。
地域別では、2021年に北米が世界市場を支配し、予測期間中も最も急速に成長する地域であると予測されます。この地域は、広範で多様な産業基盤があるため、アルファオレフィンの大きな市場ポテンシャルを有しています。複数の製造企業の存在や、石油化学およびガス・石油インフラの開発の増加が、同地域の市場拡大を促進すると予測されます。北米は、豊富な天然資源の埋蔵量から、国内外の企業によるアルファオレフィンの製造のための潜在的な投資拠点と考えられています。例えば、2021年12月、シェブロン・フィリップス・ケミカルは、プロピレン事業の拡大に寄与する新しいC3スプリッター施設の最終投資決定を発表しました。同設備は、テキサス州ベイタウンにある同社のシダーバイユー工場内に設置される予定です。2023年から、年間10億ポンドの生産能力を持つ予定です。
COVID-19の大流行により、アルファオレフィン市場は世界的に深刻な影響を受けています。大半の国でロックダウンが長期化した結果、アルファオレフィン市場の成長が損なわれました。
アルファオレフィンの売上高は、最終用途である自動車、化学、家電、包装、その他の産業からの需要に正比例しています。しかし、化学業界におけるアルファオレフィンの需要は、COVID-19の大流行による輸出入規制、国境閉鎖、サプライチェーンの混乱により大きな影響を受けました。
COVID-19の急速な蔓延により、政府資金の大半が医療分野に振り向けられたため、景気減速は世界中のアルファ オレフィン新規プロジェクトの立ち上げに影響を与え、市場に多大な影響を及ぼした。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2021年から2031年までのアルファオレフィン市場分析の市場セグメント、現在のトレンド、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、優勢なアルファオレフィン市場の機会を特定するものです。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
アルファオレフィン市場のセグメンテーションの詳細な分析により、一般的な市場機会の決定を支援します。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界のアルファオレフィン市場の動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。
主な市場セグメンテーション
製品別
1-オクテン
1-ヘキセン
1-ブテン
その他
用途別
合成潤滑油
洗浄用アルコール
ポリエチレン
その他
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、英国、フランス、スペイン、イタリア、その他の欧州諸国)
アジアパシフィック(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、アジアパシフィックのその他地域)
LAMEA (ブラジル, サウジアラビア, UAE, 南アフリカ, その他LAMEA地域)
主要市場プレイヤー
Chevron Phillips Chemical Company LLC、Exxon Mobil Corporation、Evonik Industries AG、出光興産株式会社、INEOS、LANXESS、Qatar Chemical Company Ltd、SABIC
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.バリューチェーン分析
3.8.市場シェア分析
3.9.規制ガイドライン
3.10.主要規制の分析
3.11.特許の状況
第4章 アルファオレフィン市場:製品別
4.1 概要
4.1.1 市場規模及び予測
4.2 1-オクテン
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 1-ヘキセン
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 1-ブテン
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 地域別の市場規模・予測
4.4.3 国別の市場分析
4.5 その他
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
第5章 アルファオレフィン市場:用途別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 合成潤滑油分野
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 洗剤用アルコール
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 ポリエチレン
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模および予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 その他
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模、予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
第6章 アルファオレフィン市場:地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 北米
6.2.1 主要なトレンドと機会
6.2.2 北米市場規模・予測:製品別
6.2.3 北米市場規模・予測:アプリケーション別
6.2.4 北米市場規模・予測:国別
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1 市場規模・予測:製品別
6.2.4.1.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 市場規模・予測、製品別
6.2.4.2.2市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1 市場規模・予測、製品別
6.2.4.3.2 アプリケーション別市場規模・予測
6.3 欧州
6.3.1 主要なトレンドと機会
6.3.2 欧州の市場規模・予測(製品別
6.3.3 欧州の市場規模・予測:アプリケーション別
6.3.4 欧州市場 国別市場規模・予測
6.3.4.1 ドイツ
6.3.4.1.1 市場規模・予測:製品別
6.3.4.1.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.2 イギリス
6.3.4.2.1 市場規模・予測、製品別
6.3.4.2.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.3 フランス
6.3.4.3.1 市場規模・予測、製品別
6.3.4.3.2市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.4スペイン
6.3.4.4.1 市場規模・予測、製品別
6.3.4.4.2市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.5 イタリア
6.3.4.5.1 市場規模・予測、製品別
6.3.4.5.2市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.6 その他ヨーロッパ
6.3.4.6.1 市場規模・予測、製品別
6.3.4.6.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 主要なトレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域 製品別市場規模・予測
6.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
6.4.4.1 中国
6.4.4.1.1 市場規模・予測:製品別
6.4.4.1.2 市場規模・予測:アプリケーション別
6.4.4.2 日本
6.4.4.2.1 市場規模・予測、製品別
6.4.4.2.2市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.3 インド
6.4.4.3.1 市場規模・予測、製品別
6.4.4.3.2市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.4 韓国
6.4.4.4.1市場規模・予測、製品別
6.4.4.4.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.5 オーストラリア
6.4.4.5.1 市場規模・予測、製品別
6.4.4.5.2市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.6 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1 市場規模・予測、製品別
6.4.4.6.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5 ラメア
6.5.1 主要なトレンドと機会
6.5.2 LAMEAの市場規模・予測(製品別
6.5.3 LAMEAの市場規模・予測:アプリケーション別
6.5.4 LAMEAの国別市場規模・予測
6.5.4.1 ブラジル
6.5.4.1.1市場規模・予測:製品別
6.5.4.1.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.2 サウジアラビア
6.5.4.2.1市場規模・予測、製品別
6.5.4.2.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.3 UAE
6.5.4.3.1 市場規模・予測、製品別
6.5.4.3.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.4 南アフリカ
6.5.4.4.1市場規模・予測、製品別
6.5.4.4.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.5 ラメア(LAMEA)以外の地域
6.5.4.5.1市場規模・予測:製品別
6.5.4.5.2 アプリケーション別市場規模・予測
第7章:企業概況
7.1. はじめに
7.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
7.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
7.4. 競合他社のダッシュボード
7.5. 競合のヒートマップ
7.6. 主な展開
第8章:企業プロファイル
8.1 シェブロンフィリップスケミカルカンパニーLLC
8.1.1 会社概要
8.1.2 会社のスナップショット
8.1.3 事業セグメント
8.1.4 製品ポートフォリオ
8.1.5 ビジネスパフォーマンス
8.1.6 主要な戦略的動きと展開
8.2 エクソンモービル・コーポレーション
8.2.1 会社概要
8.2.2 会社のスナップショット
8.2.3 事業セグメント
8.2.4 製品ポートフォリオ
8.2.5 ビジネスパフォーマンス
8.2.6 主要な戦略的動きと展開
8.3 エボニックインダストリーズAG
8.3.1 会社概要
8.3.2 会社のスナップショット
8.3.3 事業セグメント
8.3.4 製品ポートフォリオ
8.3.5 ビジネスパフォーマンス
8.3.6 主要な戦略的動きと展開
8.4 出光興産(株)
8.4.1 会社概要
8.4.2 会社のスナップショット
8.4.3 事業セグメント
8.4.4 製品ポートフォリオ
8.4.5 ビジネスパフォーマンス
8.4.6 主要な戦略的動きと展開
8.5 イネオス、ランクセス
8.5.1 会社概要
8.5.2 会社のスナップショット
8.5.3 事業セグメント
8.5.4 製品ポートフォリオ
8.5.5 ビジネスパフォーマンス
8.5.6 主要な戦略的動きと展開
8.6 カタール・ケミカル社
8.6.1 会社概要
8.6.2 会社のスナップショット
8.6.3 事業セグメント
8.6.4 製品ポートフォリオ
8.6.5 ビジネスパフォーマンス
8.6.6 主要な戦略的動きと展開
8.7 SABIC
8.7.1 会社概要
8.7.2 会社のスナップショット
8.7.3 事業セグメント
8.7.4 製品ポートフォリオ
8.7.5 ビジネスパフォーマンス
8.7.6 主要な戦略的動きと展開
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レポートコード:A11577