ディスプレイの世界市場規模は2021年に1149億ドル、2031年には2163億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR6.7%で成長すると予測されています。
ディスプレイには、ブラウン管(CRT)、発光ダイオード(LED)、液晶ディスプレイ(LCD)などの技術を利用して、主にテスト、グラフィックス、画像、動画などのコンテンツを表示するスクリーン、コンピュータ出力面、投影面などが含まれます。これらのディスプレイは、主にテレビ、スマートフォン、タブレット端末、ノートパソコン、自動車などの機器に組み込まれています。高度な技術の出現により、家電、小売、スポーツ・エンターテイメント、輸送など、さまざまな産業分野で視覚的な表現が強化されています。家電やエンターテインメント分野では、3Dディスプレイがトレンドになっています。
また、フレキシブル・ディスプレイ技術も急速に普及しています。さらに、有機発光ダイオード(OLED)などのディスプレイ技術は、テレビ、スマートウェアラブル、スマートフォン、その他のデバイスなどの製品で重要性が増している。スマートフォンメーカーは、フレキシブルな有機ELディスプレイを搭載し、消費者を魅了する計画です。さらに、ウェアラブルデバイスを中心に、省エネデバイスの生産も進めているところです。 しかし、透明ディスプレイや量子ドットディスプレイ技術には高いコストがかかる。したがって、ディスプレイ製品に関連するこのような高コストの必要性は、市場の成長を阻害する可能性があります。さらに、AR/VRデバイスの採用や自律走行車の商業化は、市場の成長に有利なディスプレイ市場の機会を提供すると予想される。
COVID-19パンデミックの発生により、米国、中国、日本、インド、ドイツなどの主要国でロックダウンが長期化し、必需品に該当しない生産設備の一部または完全停止が発生しました。このため、世界中のほとんどの工場が閉鎖または生産活動の停止を余儀なくされています。COVID-19の流行は、ウイルス発生の震源地である中国の武漢が電子部品の最大生産品目を占めているため、エンドユーザーからの電子部品の需要に対応できない事態を招きました。COVID-19の大流行は、全世界の社会と経済全体に影響を及ぼしている。その影響は日に日に大きくなり、サプライチェーンにも影響を及ぼしています。サプライチェーンの大規模な減速に不安を生じさせ、顧客のパニックを増大させています。ヨーロッパ諸国では、封鎖された地域の製造装置の停止により、ビジネスと収益の大きな損失が発生しています。COVID-19の発生により、生産・製造業の業務が大きな影響を受け、ディスプレイ市場の成長が鈍化している。
ディスプレイ市場は、ディスプレイタイプ、アプリケーション、技術、産業分野に区分される。
ディスプレイの種類別に見ると、フラットパネルディスプレイ、フレキシブルパネルディスプレイ、透明パネルディスプレイに分けられる。フラットパネルディスプレイセグメントは、2021年の市場において、最も収益貢献度の高いセグメントであった。フレキシブルパネルディスプレイセグメントは、2021年に収益面で、ディスプレイ市場の成長を支配し、予測期間中も同じ傾向をたどることが予想される。
技術別では、量子ドット、LED、電子ペーパー、LCD、その他に分類される。 2021年の売上高は、OLEDセグメントが最も大きい。
アプリケーション別では、スマートフォン&タブレット、スマートウェアラブル、テレビ&デジタルサイネージ、PC&ラップトップ、車載ディスプレイ、その他に分類され、テレビ&デジタルサイネージは2021年にリーディングセグメントになると予測される。
地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ラテンアメリカ、中東、アフリカ)でディスプレイ市場の動向が分析されている。アジア太平洋地域、特に中国は、世界のディスプレイ産業において重要な役割を担っています。この国の主要な組織や政府機関は、これらのディスプレイに激しくリソースを投入しています。
市場への影響としては、民生用電子機器におけるフレキシブルディスプレイ技術の需要の高さ、自動車分野での電子部品採用の増加、タッチ式デバイスのトレンドの上昇などが挙げられます。タッチスクリーン機器へのディスプレイ採用の急増、AR/VR機器へのニーズの高まり、自律走行車の実用化などが、今後の有利な状況を生み出すと予想されます。また、デスクトップPC、ノートPC、タブレット端末の成長鈍化がディスプレイ市場の成長を阻害しています。しかし、これらの各要因は、今後数年間、ディスプレイ産業の成長に決定的な影響を及ぼすと予想されます。
本レポートで紹介する主なプレイヤーは、LG Display Co. Ltd.、Samsung Electronics Co. Ltd.、AU Optronics、Japan Display Inc.、E Ink Holdings Inc.、Hannstar Display Corporation、Corning Incorporated、Kent Displays Inc.、NEC Display Solutions、およびSony Corporationが含まれています。これらの主要企業は、市場への浸透を強化するために、製品ポートフォリオの拡大、M&A、契約、地域拡大、提携などの戦略を採用しています。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本研究は、差し迫った投資ポケットを描写するために、現在の動向と将来の予測とともに、ディスプレイ市場の予測の分析的描写で構成されています。
ディスプレイ市場全体の分析は、より強力な足場を得るために収益性の高い傾向を理解するために決定されます。
ディスプレイ産業における主要な推進要因、阻害要因、機会に関する情報を、詳細な影響分析とともに提示しています。
ディスプレイ市場の予測は、2021年から2031年まで定量的に分析し、財務能力をベンチマークしています。
ポーターの5つの力分析は、スマートディスプレイにおける買い手と供給者の力量を示しています。
また、主要ベンダーのシェアや市場動向も掲載しています。
主な市場セグメンテーション
ディスプレイ種類別
フラットパネルディスプレイ
フレキシブルパネルディスプレイ
透明パネルディスプレイ
アプリケーション
車載用ディスプレイ
その他
スマートフォン、タブレット端末
スマートウェアラブル
テレビ・デジタルサイネージ
PC・LAPTOP
テクノロジー別
有機EL
クアンタムドット
LED
液晶ディスプレイ
電子ペーパー
その他
インダストリー バーティカル別
ヘルスケア
コンシューマーエレクトロニクス
BFSI
小売
軍事・防衛分野
自動車
その他
地域別
北米(カナダ、メキシコ、米国)
欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA (ラテンアメリカ、中東、アフリカ)
主要市場プレイヤー
サムスン電子、シャープ、ジャパンディスプレイ、イノラックス、日本電気、パナソニック、BOEテクノロジーグループ、AUO、ソニー、Lyard Optoelectronic、LG Display Co.
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 ディスプレイ市場(アプリケーション別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 SMARTPHONEとTABLET
4.2.1 主な市場トレンド、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 スマートウェアラブル
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 テレビとデジタルサイネージ
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模、予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 PCとLAPTOP
4.5.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.5.2 市場規模、予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
4.6 車載ディスプレイ
4.6.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.6.2 市場規模、予測、地域別
4.6.3 国別の市場分析
4.7 その他
4.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.7.2 市場規模、予測、地域別
4.7.3 国別の市場分析
第5章 ディスプレイ市場:技術別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 OLED
5.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別市場分析
5.3 量子ドット
5.3.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 LED
5.4.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 LCD
5.5.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.5.2 市場規模、予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
5.6 E-PAPER(電子ペーパー
5.6.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.6.2 市場規模、予測、地域別
5.6.3 国別の市場分析
5.7 その他
5.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.7.2 市場規模、予測、地域別
5.7.3 国別の市場分析
第6章 ディスプレイ市場:産業分野別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 ヘルスケア
6.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模及び予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 民生用電子機器
6.3.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.3.2 市場規模、予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 BFSI
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模、予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 RETAIL
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模、予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
6.6 軍用・防衛用
6.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.6.2 市場規模および予測、地域別
6.6.3 国別の市場分析
6.7 自動車
6.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.7.2 市場規模・予測、地域別
6.7.3 国別の市場分析
6.8 その他
6.8.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.8.2 市場規模、予測、地域別
6.8.3 国別の市場分析
第7章 ディスプレイ市場:ディスプレイタイプ別
7.1 概要
7.1.1 市場規模及び予測
7.2 フラットパネルディスプレイ
7.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 市場規模及び予測、地域別
7.2.3 国別の市場分析
7.3 フレキシブルパネルディスプレイ
7.3.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
7.3.2 市場規模、予測、地域別
7.3.3 国別の市場分析
7.4 透明パネルディスプレイ
7.4.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
7.4.2 市場規模、予測、地域別
7.4.3 国別の市場分析
第8章 ディスプレイ市場:地域別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 北米
8.2.1 主要なトレンドと機会
8.2.2 北米市場アプリケーション別市場規模・予測
8.2.3 北米の市場規模・予測:技術別
8.2.4 北米市場規模・予測:産業バーティカル別
8.2.5 北米市場規模・予測:ディスプレイタイプ別
8.2.6 北米市場 国別市場規模・予測
8.2.6.1 米国
8.2.6.1.1 アプリケーション別市場規模及び予測
8.2.6.1.2 市場規模・予測:技術別
8.2.6.1.3 市場規模・予測:産業バーティカル別
8.2.6.1.4 ディスプレイタイプ別市場規模・予測
8.2.6.2 カナダ
8.2.6.2.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.2.6.2.2 市場規模・予測:技術別
8.2.6.2.3 産業バーティカル別市場規模・予測
8.2.6.2.4 ディスプレイタイプ別市場規模・予測
8.2.6.3 メキシコ
8.2.6.3.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.2.6.3.2 市場規模・予測:技術別
8.2.6.3.3 産業バーティカル別市場規模・予測
8.2.6.3.4 ディスプレイタイプ別市場規模・予測
8.3 欧州
8.3.1 主要なトレンドと機会
8.3.2 欧州の市場規模・予測(アプリケーション別
8.3.3 欧州の市場規模・予測:技術別
8.3.4 欧州の市場規模・予測:産業分野別
8.3.5 欧州の市場規模・予測:ディスプレイタイプ別
8.3.6 欧州市場 国別市場規模・予測
8.3.6.1 イギリス
8.3.6.1.1 用途別市場規模・予測
8.3.6.1.2 市場規模・予測:技術別
8.3.6.1.3 市場規模・予測:産業バーティカル別
8.3.6.1.4 ディスプレイタイプ別市場規模・予測
8.3.6.2 ドイツ
8.3.6.2.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.2.2 市場規模・予測:技術別
8.3.6.2.3 産業バーティカル別市場規模・予測
8.3.6.2.4 ディスプレイタイプ別市場規模・予測
8.3.6.3 フランス
8.3.6.3.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.3.2 市場規模・予測:技術別
8.3.6.3.3 産業バーティカル別市場規模・予測
8.3.6.3.4 ディスプレイタイプ別市場規模・予測
8.3.6.4 イタリア
8.3.6.4.1 アプリケーション別市場規模・予測
8.3.6.4.2 市場規模・予測:技術別
8.3.6.4.3 産業バーティカル別市場規模・予測
8.3.6.4.4 ディスプレイタイプ別市場規模・予測
8.3.6.5 欧州以外の地域
8.3.6.5.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.5.2 市場規模・予測:技術別
8.3.6.5.3 市場規模・予測:産業バーティカル別
8.3.6.5.4 ディスプレイタイプ別市場規模・予測
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 主要トレンドと機会
8.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(アプリケーション別
8.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:技術別
8.4.4 アジア太平洋地域の産業分野別市場規模・予測
8.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:ディスプレイタイプ別
8.4.6 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
8.4.6.1 中国
8.4.6.1.1 アプリケーション別市場規模・予測
8.4.6.1.2 市場規模・予測:技術別
8.4.6.1.3 市場規模・予測:産業バーティカル別
8.4.6.1.4 ディスプレイタイプ別市場規模・予測
8.4.6.2 日本
8.4.6.2.1 アプリケーション別市場規模・予測
8.4.6.2.2 技術別の市場規模・予測
8.4.6.2.3 産業バーティカル別市場規模・予測
8.4.6.2.4 ディスプレイタイプ別市場規模・予測
8.4.6.3 インド
8.4.6.3.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.3.2 市場規模・予測:技術別
8.4.6.3.3 産業バーティカル別市場規模・予測
8.4.6.3.4 ディスプレイタイプ別市場規模・予測
8.4.6.4 オーストラリア
8.4.6.4.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.4.2 市場規模・予測:技術別
8.4.6.4.3 産業バーティカル別市場規模・予測
8.4.6.4.4 ディスプレイタイプ別市場規模・予測
8.4.6.5 アジア太平洋地域以外
8.4.6.5.1 アプリケーション別市場規模・予測
8.4.6.5.2 市場規模・予測:技術別
8.4.6.5.3 市場規模・予測:産業バーティカル別
8.4.6.5.4 ディスプレイタイプ別市場規模・予測
8.5 LAMEA
8.5.1 主要トレンドと機会
8.5.2 LAMEAの市場規模・予測(アプリケーション別
8.5.3 LAMEAの市場規模・予測:技術別
8.5.4 LAMEAの市場規模・予測:産業バーティカル別
8.5.5 LAMEAの市場規模・予測:ディスプレイタイプ別
8.5.6 LAMEAの国別市場規模・予測
8.5.6.1 中南米
8.5.6.1.1 アプリケーション別市場規模・予測
8.5.6.1.2 市場規模・予測:技術別
8.5.6.1.3 市場規模・予測:産業バーティカル別
8.5.6.1.4 ディスプレイタイプ別市場規模・予測
8.5.6.2 中東
8.5.6.2.1 アプリケーション別市場規模・予測
8.5.6.2.2 技術別の市場規模・予測
8.5.6.2.3 市場規模・予測:産業バーティカル別
8.5.6.2.4 ディスプレイタイプ別市場規模・予測
8.5.6.3 アフリカ
8.5.6.3.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.3.2 市場規模・予測:技術別
8.5.6.3.3 産業バーティカル別の市場規模・予測
8.5.6.3.4 ディスプレイタイプ別市場規模・予測
第9章: 企業概況
9.1. はじめに
9.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
9.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
9.4. 競合他社のダッシュボード
9.5. 競合のヒートマップ
9.6. 主な展開
第10章:企業プロファイル
10.1 サムスン電子
10.1.1 会社概要
10.1.2 会社のスナップショット
10.1.3 事業セグメント
10.1.4 製品ポートフォリオ
10.1.5 ビジネスパフォーマンス
10.1.6 主要な戦略的動きと展開
10.2 シャープ株式会社
10.2.1 会社概要
10.2.2 会社のスナップショット
10.2.3 事業セグメント
10.2.4 製品ポートフォリオ
10.2.5 ビジネスパフォーマンス
10.2.6 主要な戦略的動きと展開
10.3 株式会社ジャパンディスプレイ
10.3.1 会社概要
10.3.2 会社のスナップショット
10.3.3 事業セグメント
10.3.4 製品ポートフォリオ
10.3.5 ビジネスパフォーマンス
10.3.6 主要な戦略的動きと展開
10.4 イノラックス株式会社
10.4.1 会社概要
10.4.2 会社のスナップショット
10.4.3 事業セグメント
10.4.4 製品ポートフォリオ
10.4.5 ビジネスパフォーマンス
10.4.6 主要な戦略的動きと展開
10.5 株式会社ネク
10.5.1 会社概要
10.5.2 会社のスナップショット
10.5.3 事業セグメント
10.5.4 製品ポートフォリオ
10.5.5 ビジネスパフォーマンス
10.5.6 主要な戦略的動きと展開
10.6 パナソニック株式会社
10.6.1 会社概要
10.6.2 会社のスナップショット
10.6.3 事業セグメント
10.6.4 製品ポートフォリオ
10.6.5 ビジネスパフォーマンス
10.6.6 主要な戦略的動きと展開
10.7 BOE Technology Group Co.Ltd.の概要
10.7.1 会社概要
10.7.2 会社のスナップショット
10.7.3 事業セグメント
10.7.4 製品ポートフォリオ
10.7.5 ビジネスパフォーマンス
10.7.6 主要な戦略的動きと展開
10.8 AUO株式会社
10.8.1 会社概要
10.8.2 会社のスナップショット
10.8.3 事業セグメント
10.8.4 製品ポートフォリオ
10.8.5 ビジネスパフォーマンス
10.8.6 主要な戦略的動きと展開
10.9 ソニー株式会社
10.9.1 会社概要
10.9.2 会社のスナップショット
10.9.3 事業セグメント
10.9.4 製品ポートフォリオ
10.9.5 ビジネスパフォーマンス
10.9.6 主要な戦略的動きと展開
10.10 ライヤード・オプトエレクトロニック株式会社
10.10.1 会社概要
10.10.2 会社のスナップショット
10.10.3 事業セグメント
10.10.4 製品ポートフォリオ
10.10.5 ビジネスパフォーマンス
10.10.6 主要な戦略的動きと展開
10.11 LG Display Co Ltd.
10.11.1 会社概要
10.11.2 会社のスナップショット
10.11.3 事業セグメント
10.11.4 製品ポートフォリオ
10.11.5 ビジネスパフォーマンス
10.11.6 主要な戦略的動きと展開
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レポートコード:A00689