産業用食品・飲料ろ過システムの世界市場規模は、2021年に11億ドル、2031年には19億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率5.6%で成長すると予測されています。
食品&飲料業界では、ろ過の工程が非常に重要です。糸巻きフィルターなどの食品・飲料用フィルターは、製造工程で食品・飲料製品を浄化するために使用されます。ろ過システムは、食品とその成分の新鮮さを保ち、スナックの貯蔵期間を延長し、飲料がすぐに無駄になるのを防ぎ、野菜の味と色を改善することができます。
工業用食品・飲料ろ過システムの需要は、政府による締め付けや食品・飲料業界からの低需要により、2020年には減少すると予想されています。また、原材料や労働力の不足により、食品・飲料業界向けのろ過システムの製造を中止している企業もある。
心臓病、肥満、糖尿病、コレステロールなどの病気や健康問題を予防する必要性に関する意識の高まりは、食品・飲料業界の製造施設にろ過システムを導入することを後押ししています。また、有機農業の傾向の増加に伴い、農薬や肥料の使用を含む農業の近代的な技術の拡大は、食品および飲料用の効率的なろ過システムの需要を作成し、食品および成分の衛生と安全性への懸念を高めることが期待される。さらに、工業用食品および飲料ろ過システム市場の拡大は、適切なフィルタリングシステムを使用せずに不潔な設定で生産された汚染された食品の消費によってもたらされる食品媒介性疾患の増加によって支援されています。市場シェアは、包装されたより健康的な食品を食べたいという顧客の欲求の高まりに牽引されていると思われる。有機フルーツジュースやノンアルコール飲料の利点に関する消費者の知識が高まることで、製品の受け入れが加速されるかもしれません。このような戦略的な動きは、世界の産業用食品・飲料ろ過システム市場の成長を後押しすると予想されます。
さらに、様々な政府の規則や法律、特にインド食品安全基準局(FSSAI)、食品医薬品局(FDA)、一般食品法規制などの食品&飲料の製造に割り当てられ、企業は食品&飲料セクターのろ過システムを製造することを余儀なくされています。例えば、2020年10月、Donaldson Company, Incは、木工、鉱業、穀物加工などの産業特有の重くて摩耗性のある粉塵を捕捉するように設計された産業用集塵機、Donaldson Torit Rugged Pleat(RP)バッグハウスを発表しました。その結果、有害な粒子状物質の排出を制御するために、製造業における増加投資の数の増加と厳しい大気汚染規制のプロジェクトの上昇は、業界関係者に有益な見通しを提供することが期待される。
システムタイプ別では、ろ過に関連する技術の進歩や世界的な急速な産業発展により、液体ろ過の成長が加速すると予想されるため、2021年には液体ろ過のセグメントが最大の収益を生み出しています。
用途別では、清涼飲料の人気上昇と包装食品の需要増により、飲料分野が2021年の世界の産業用食品・飲料ろ過システム市場で最も高い収益を占めた。
新型コロナウイルス(COVID-19)は、2019年に様々な国や地域で急速に広がり、人々の生活や地域社会全体に多大な影響を及ぼしました。人の健康状態から始まり、今や世界の貿易、経済、金融に大きな脅威を与えています。COVID-19の大流行により、産業用食品・飲料ろ過システム市場では、ロックダウンのために多くの製品の生産が停止しました。さらに、COVID-19用のワクチンが市場に導入されたことにより、COVID-19の患者数は今後減少すると予想されています。このため、室内床材メーカーも本格的な稼働を再開しています。これにより、2022年半ばには市場が回復することが期待される。COVID-19の感染者が減少し始めた後、設備機械メーカーは、緊急事態に対応し、新しい作業方法を確立するために、スタッフ、オペレーション、供給ネットワークの保護に注力する必要があります。
産業用食品・飲料ろ過システム市場は、システムタイプ、製品タイプ、アプリケーションに区分されます。システムタイプに基づいて、市場は液体濾過システム空気濾過システムに分割されます。製品種別では、集塵機、カートリッジ式集塵機、バグハウスフィルター、バスケット型遠心分離機、その他に分けられる。用途別では、飲料、食品・食材、酪農、その他に分けられます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、フランス、ドイツ、イタリア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(ラテンアメリカ、中東、アフリカ)で産業用食品・飲料ろ過システムの市場シェア分析を行っています。
地域別では、食品・飲料におけるクリーンラベル食品に関する投資の増加や消費者意識の高まりにより、北米が2021年に最高収益を記録しました。さらに、この地域の大半の国は、経済成長のために食品&飲料製造部門に支出を行っています。
産業用食品飲料ろ過システム業界で事業を展開している主要企業は、3M社、Alfa Laval AB、American Air Filter Co. Inc.、Critical Process filtration inc.、Eaton Corporation plc、Filter Concept Pvt. Ltd、GEA Group AG、 Graver Technologies LLC、 KRONES AG、 Parker Hannifin Corp、Pall Corporation、 Mott Corporation、Aqseptence Group、 Universal Filtration、 Donaldson Company, Inc.であり、主な顧客は、以下のとおりです。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、2021年から2031年までの工業用食品飲料ろ過システム市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、工業用食品飲料ろ過システム市場の優勢な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、買い手とサプライヤーの効力を強調します。
セグメンテーションの工業用食品飲料ろ過システム市場は、一般的な市場機会を決定するために支援します。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
当レポートでは、地域および世界の工業用食品飲料ろ過システムの市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を掲載しています。
2022年から2031年までの世界の工業用食品・飲料ろ過システム市場予測分析も含まれている
主な市場セグメンテーション
システム種類別
液体ろ過システム
空気ろ過システム
製品種類別
集塵機
カートリッジ式集塵装置
バグハウスフィルタ
バスケット型遠心分離機
その他
アプリケーション別
酪農
その他
飲料
食品・食材
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA (ラテンアメリカ、中東、アフリカ)
主要市場プレイヤー
3M Co.、Alfa Laval AB、Eaton Corp. Plc.、GEA Group AG、Graver Technologies LLC、Krones A、Parker Hannifin Corp.、Dorstener Wire Tech、Critical Process Filtration Inc.、pall corporation、Filter Concept Pvt.Ltd. 、Mott Corporation、Aqseptence Group、Universal Filtration、Donaldson Company, Inc.
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 二輪車用エアバッグ市場:部品別
4.1 概要
4.1.1 市場規模及び予測
4.2 エアバッグ
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別の市場分析
4.3 クラッシュセンサー
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模、予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 エアバッグECU
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 地域別市場規模・予測
4.4.3 国別の市場分析
4.5 その他
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
第5章 二輪車用エアバッグ市場:コーティング別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 ネオプレンコーティング
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 シリコーンコーティング
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 ノンコート
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模・予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章 二輪車用エアバッグ市場:販売チャネル別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 OEM
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別の市場規模・予測
6.2.3 国別の市場分析
6.3 アフターマーケット
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
第7章 二輪車用エアバッグ市場:ファブリックタイプ別
7.1 概要
7.1.1 市場規模及び予測
7.2 ナイロン
7.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 市場規模・予測、地域別
7.2.3 国別の市場分析
7.3 ポリエステル
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2 市場規模・予測、地域別
7.3.3 国別の市場分析
7.4 その他
7.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2 市場規模、予測、地域別
7.4.3 国別の市場分析
第8章 二輪車用エアバッグ市場:地域別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 北米
8.2.1 主要なトレンドと機会
8.2.2 北米市場規模推移・予測(コンポーネント別
8.2.3 北米市場規模・予測:コーティング別
8.2.4 北米市場規模・予測:販売チャネル別
8.2.5 北米市場規模推移・予測:ファブリックタイプ別
8.2.6 北米市場 国別市場規模・予測
8.2.6.1 アメリカ
8.2.6.1.1 コンポーネント別市場規模・予測
8.2.6.1.2 市場規模・予測:コーティング別
8.2.6.1.3 市場規模・予測:販売チャネル別
8.2.6.1.4 市場規模・予測:ファブリックタイプ別
8.2.6.2 カナダ
8.2.6.2.1 市場規模・予測:コンポーネント別
8.2.6.2.2 コーティング別の市場規模・予測
8.2.6.2.3 市場規模・予測:販売チャネル別
8.2.6.2.4 市場規模・予測:ファブリックタイプ別
8.2.6.3 メキシコ
8.2.6.3.1 市場規模・予測:部品別
8.2.6.3.2 コーティング別市場規模・予測
8.2.6.3.3 市場規模・予測:販売チャネル別
8.2.6.3.4 市場規模・予測:ファブリックタイプ別
8.3 欧州
8.3.1 主要なトレンドと機会
8.3.2 欧州の市場規模・予測(コンポーネント別
8.3.3 欧州の市場規模・予測:コーティング別
8.3.4 欧州の市場規模・予測:販売チャネル別
8.3.5 欧州の市場規模・予測:ファブリックタイプ別
8.3.6 ヨーロッパの市場規模・予測(国別
8.3.6.1 ドイツ
8.3.6.1.1 コンポーネント別市場規模・予測
8.3.6.1.2 市場規模・予測:コーティング別
8.3.6.1.3 市場規模・予測:販売チャネル別
8.3.6.1.4 市場規模・予測:ファブリックタイプ別
8.3.6.2 フランス
8.3.6.2.1 コンポーネント別市場規模・予測
8.3.6.2.2 市場規模・予測:コーティング別
8.3.6.2.3 市場規模・予測:販売チャネル別
8.3.6.2.4 市場規模・予測:ファブリックタイプ別
8.3.6.3 ロシア
8.3.6.3.1 市場規模・予測:コンポーネント別
8.3.6.3.2 市場規模・予測:コーティング別
8.3.6.3.3 市場規模・予測:販売チャネル別
8.3.6.3.4 市場規模・予測:ファブリックタイプ別
8.3.6.4 オランダ
8.3.6.4.1 市場規模・予測:部品別
8.3.6.4.2 市場規模・予測:コーティング別
8.3.6.4.3 市場規模・予測:販売チャネル別
8.3.6.4.4 ファブリックタイプ別市場規模・予測
8.3.6.5 イギリス
8.3.6.5.1 コンポーネント別市場規模・予測
8.3.6.5.2 市場規模・予測:コーティング別
8.3.6.5.3 市場規模・予測:販売チャネル別
8.3.6.5.4 市場規模・予測:ファブリックタイプ別
8.3.6.6 ポーランド
8.3.6.6.1 市場規模・予測:部品別
8.3.6.6.2 市場規模・予測:コーティング別
8.3.6.6.3 市場規模・予測:販売チャネル別
8.3.6.6.4 市場規模・予測:ファブリックタイプ別
8.3.6.7 スペイン
8.3.6.7.1 コンポーネント別市場規模・予測
8.3.6.7.2 市場規模・予測:コーティング別
8.3.6.7.3 市場規模・予測:販売チャネル別
8.3.6.7.4 市場規模・予測:ファブリックタイプ別
8.3.6.8 その他のヨーロッパ地域
8.3.6.8.1 市場規模・予測:部品別
8.3.6.8.2 市場規模・予測:コーティング別
8.3.6.8.3 市場規模・予測:販売チャネル別
8.3.6.8.4 市場規模・予測:ファブリックタイプ別
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 主要なトレンドと機会
8.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(コンポーネント別
8.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:コーティング別
8.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:販売チャネル別
8.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:ファブリックタイプ別
8.4.6 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
8.4.6.1 中国
8.4.6.1.1 コンポーネント別市場規模・予測
8.4.6.1.2 市場規模・予測:コーティング別
8.4.6.1.3 市場規模・予測:販売チャネル別
8.4.6.1.4 市場規模・予測:ファブリックタイプ別
8.4.6.2 インド
8.4.6.2.1 市場規模・予測:コンポーネント別
8.4.6.2.2 コーティング別の市場規模・予測
8.4.6.2.3 市場規模・予測:販売チャネル別
8.4.6.2.4 ファブリックタイプ別市場規模・予測
8.4.6.3 日本
8.4.6.3.1 コンポーネント別市場規模・予測
8.4.6.3.2 コーティング別の市場規模・予測
8.4.6.3.3 市場規模・予測:販売チャネル別
8.4.6.3.4 市場規模・予測:ファブリックタイプ別
8.4.6.4 韓国
8.4.6.4.1 コンポーネント別市場規模・予測
8.4.6.4.2 市場規模・予測:コーティング別
8.4.6.4.3 市場規模・予測:販売チャネル別
8.4.6.4.4 ファブリックタイプ別市場規模・予測
8.4.6.5 アセアン地域
8.4.6.5.1 コンポーネント別市場規模・予測
8.4.6.5.2 コーティング別の市場規模・予測
8.4.6.5.3 市場規模・予測:販売チャネル別
8.4.6.5.4 市場規模・予測:ファブリックタイプ別
8.4.6.6 その他のアジア太平洋地域
8.4.6.6.1 コンポーネント別市場規模・予測
8.4.6.6.2 市場規模・予測:コーティング別
8.4.6.6.3 市場規模・予測:販売チャネル別
8.4.6.6.4 ファブリックタイプ別市場規模・予測
8.5 ラメア
8.5.1 主要なトレンドと機会
8.5.2 LAMEAの市場規模推移と予測(コンポーネント別
8.5.3 LAMEAの市場規模・予測:コーティング別
8.5.4 LAMEAの市場規模・予測:販売チャネル別
8.5.5 LAMEAの市場規模・予測:ファブリックタイプ別
8.5.6 LAMEAの国別市場規模・予測
8.5.6.1 ブラジル
8.5.6.1.1 コンポーネント別市場規模及び予測
8.5.6.1.2 市場規模・予測:コーティング別
8.5.6.1.3 市場規模・予測:販売チャネル別
8.5.6.1.4 市場規模・予測:ファブリックタイプ別
8.5.6.2 UAE(アラブ首長国連邦
8.5.6.2.1 コンポーネント別市場規模・予測
8.5.6.2.2 コーティング別の市場規模・予測
8.5.6.2.3 市場規模・予測:販売チャネル別
8.5.6.2.4 市場規模・予測:ファブリックタイプ別
8.5.6.3 サウジアラビア
8.5.6.3.1 市場規模・予測:部品別
8.5.6.3.2 市場規模・予測:コーティング別
8.5.6.3.3 市場規模・予測:販売チャネル別
8.5.6.3.4 市場規模・予測:ファブリックタイプ別
8.5.6.4 南アフリカ
8.5.6.4.1 コンポーネント別市場規模・予測
8.5.6.4.2 市場規模・予測:コーティング別
8.5.6.4.3 市場規模・予測:販売チャネル別
8.5.6.4.4 市場規模・予測:ファブリックタイプ別
8.5.6.5 LAMEAのその他の地域
8.5.6.5.1 コンポーネント別市場規模・予測
8.5.6.5.2 コーティング別の市場規模・予測
8.5.6.5.3 市場規模・予測:販売チャネル別
8.5.6.5.4布地タイプ別市場規模・予測
第9章:企業概況
9.1. はじめに
9.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
9.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
9.4. 競合他社のダッシュボード
9.5. 競合のヒートマップ
9.6. 主な展開
第10章:企業プロファイル
10.1 ポイント・ツー・エアー・ベストUSA LLC
10.1.1 会社概要
10.1.2 会社のスナップショット
10.1.3 事業セグメント
10.1.4 製品ポートフォリオ
10.1.5 ビジネスパフォーマンス
10.1.6 主要な戦略的動きと展開
10.2 エアベスト
10.2.1 会社概要
10.2.2 会社のスナップショット
10.2.3 事業セグメント
10.2.4 製品ポートフォリオ
10.2.5 ビジネスパフォーマンス
10.2.6 主要な戦略的動きと開発
10.3 アルパインスターズ
10.3.1 会社概要
10.3.2 会社のスナップショット
10.3.3 事業セグメント
10.3.4 製品ポートフォリオ
10.3.5 ビジネスパフォーマンス
10.3.6 主要な戦略的動きと展開
10.4 ベーリング・モト
10.4.1 会社概要
10.4.2 会社のスナップショット
10.4.3 事業セグメント
10.4.4 製品ポートフォリオ
10.4.5 ビジネスパフォーマンス
10.4.6 主要な戦略的動きと展開
10.5 CLOVER IT S.r.l.
10.5.1 会社概要
10.5.2 会社のスナップショット
10.5.3 事業セグメント
10.5.4 製品ポートフォリオ
10.5.5 ビジネスパフォーマンス
10.5.6 主要な戦略的動きと展開
10.6 ダイネーゼ・エス・ピー・エー
10.6.1 会社概要
10.6.2 会社のスナップショット
10.6.3 事業セグメント
10.6.4 製品ポートフォリオ
10.6.5 ビジネスパフォーマンス
10.6.6 主要な戦略的動きと展開
10.7 DPIセーフティ
10.7.1 会社概要
10.7.2 会社のスナップショット
10.7.3 事業セグメント
10.7.4 製品ポートフォリオ
10.7.5 ビジネスパフォーマンス
10.7.6 主要な戦略的動きと展開
10.8 フューリンガン
10.8.1 会社概要
10.8.2 会社のスナップショット
10.8.3 事業セグメント
10.8.4 製品ポートフォリオ
10.8.5 ビジネスパフォーマンス
10.8.6 主要な戦略的動きと展開
10.9 ギモト srl
10.9.1 会社概要
10.9.2 会社のスナップショット
10.9.3 事業セグメント
10.9.4 製品ポートフォリオ
10.9.5 ビジネスパフォーマンス
10.9.6 主要な戦略的動きと展開
10.10 ヘリテ・モト
10.10.1 会社概要
10.10.2 会社のスナップショット
10.10.3 事業セグメント
10.10.4 製品ポートフォリオ
10.10.5 ビジネスパフォーマンス
10.10.6 主要な戦略的動きと展開
10.11 本田技研工業(株)
10.11.1 会社概要
10.11.2 会社のスナップショット
10.11.3 事業セグメント
10.11.4 製品ポートフォリオ
10.11.5 ビジネスパフォーマンス
10.11.6 主要な戦略的動きと展開
10.12 Klim
10.12.1 会社概要
10.12.2 会社のスナップショット
10.12.3 事業セグメント
10.12.4 製品ポートフォリオ
10.12.5 ビジネスパフォーマンス
10.12.6 主要な戦略的動きと展開
10.13 モトエアー
10.13.1 会社概要
10.13.2 会社のスナップショット
10.13.3 事業セグメント
10.13.4 製品ポートフォリオ
10.13.5 ビジネスパフォーマンス
10.13.6 主要な戦略的動きと展開
10.14 無限電工(株)
10.14.1 会社概要
10.14.2 会社のスナップショット
10.14.3 事業セグメント
10.14.4 製品ポートフォリオ
10.14.5 ビジネスパフォーマンス
10.14.6 主要な戦略的動きと展開
10.15 RSTモト
10.15.1 会社概要
10.15.2 会社のスナップショット
10.15.3 事業セグメント
10.15.4 製品ポートフォリオ
10.15.5 ビジネスパフォーマンス
10.15.6 主要な戦略的動きと展開
10.16 シュピディ
10.16.1 会社概要
10.16.2 会社のスナップショット
10.16.3 事業セグメント
10.16.4 製品ポートフォリオ
10.16.5 ビジネスパフォーマンス
10.16.6 主要な戦略的動きと展開
10.17 トゥッカーノ・アーバノー
10.17.1 会社概要
10.17.2 会社のスナップショット
10.17.3 事業セグメント
10.17.4 製品ポートフォリオ
10.17.5 ビジネスパフォーマンス
10.17.6 主要な戦略的動きと展開
【本レポートのお問い合わせ先】
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レポートコード:A08507