ポリエチレンフィルムの世界市場規模は2020年に826億ドル、2030年には1282億ドルに達し、2021年から2030年までCAGR4.5%で成長すると予測されています。
ポリエチレンは、柔軟性、強度、強靭性、密封しやすさ、耐湿性などの特性を持つ熱可塑性プラスチックである。複雑なポリマーから作られるプラスチックであり、硬く、可燃性、耐火性、透明、不透明な製品につながる。ポリエチレンフィルムは、その低融点から、リンゴやポテトなどの店内商品、ロールケーキやパンなどの非冷凍焼き菓子、焼き菓子配送用のトレーカバーなど、食品・飲料業界のさまざまな用途で使用されています。これらの特性は、ポリエチレンの基本パラメータである密度・結晶化度、分子量、分子量分布によって変化する。HDPEフィルムは、蒸気遅延剤、窓フィルム、床材とカウンタートップの保護、屋根材として建築業界で広く利用されている。さらに、これらのシートは、部屋の密閉や建築資材のカバーに使用され、これらは鉛の軽減プロジェクトにも使用されています。
ポリエチレンフィルムの世界市場の成長は、食品&飲料、建設、農業、家庭でのPEフィルムの採用が増加することによって駆動されます。PEフィルムは、蒸気遅延剤、ウィンドウフィルム、カウンタートップ保護、屋根材として使用されています。さらに、部屋の密閉、建物の建設に使用される材料のカバー、鉛の軽減プロジェクトに使用することができ、これが建設用途でのPEフィルムの使用を促進する主要な市場動向となっています。さらに、HDPEフィルムは、通常、石油掘削中に発生し、埋立地から有害化学物質から地下水を保護することが可能である。これらのフィルムは、造船プロジェクトで海の鉛を締め出すために重要な役割を果たすと丘のサイトで流出機構を遅くするために使用することができます。これらは、世界のポリエチレンフィルム市場の成長要因として考えられています。
世界は持続可能性と環境への優しさに向かってシフトしているように、環境に優しいパッケージングソリューションは、緑の慣行を促進し続けることが期待される。このため、消費者はポリエチレンフィルムではなく、紙製の包装用品を使用する方向に直線的になっています。また、廃棄物管理や二酸化炭素排出量の削減に対する意識が高まり、食品、化粧品・パーソナルケア、医薬品など幅広い用途で紙製包装フィルムが好まれるようになりました。これは、環境規制や制約により、ポリエチレンフィルムよりも紙製包装用フィルムが使用されていることに起因しており、ポリエチレンフィルム市場の成長を抑制する可能性があります。
一方、ポリエチレンフィルムは、軽量、柔軟、光沢、耐湿性など、さまざまな重要な特性を備えているため、幅広い用途に適しています。しかし、建築、チューブ、ラミネートなどのいくつかの堅牢な用途では、高い柔軟性と耐湿性を備えた多層ポリエチレンフィルム(2~9層の範囲)が必要とされています。さらに、多層ポリエチレンフィルムは、厳しい気候条件下での作物保護のために農業分野で広く利用されています。このような要因が、世界市場拡大のための有益な機会を提供すると予想されます。
ポリエチレンフィルム市場は、技術、タイプ、材料、用途、地域によって区分されます。技術別では、ブローフィルム押出成形とキャストフィルム押出成形に分類されます。タイプ別では、ストレッチフィルムとシュリンクフィルムに分けられます。材料別では、世界市場は低密度ポリエチレン(LDPE)、高密度ポリエチレン(HDPE)、直鎖状低密度ポリエチレン(LLDPE)に分けられます。 用途別では、食品・飲料、農業、建設、家庭、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分かれて分析されます。現在、アジア太平洋地域は世界市場で最大のシェアを獲得しており、北米とヨーロッパがそれに続いています。
包括的な競合分析および主要市場プレイヤーのプロファイル:Amcor Ltd., Berry Global Inc. RKW Group、Inteplast Group、Sealed Air Corporation、Sumitomo Bakelite Co.、Toray Industries Inc.などの主要プレイヤーを考察しています。
ストレッチフィルムセグメントは、2020年に世界のポリエチレンフィルム市場を支配し、予測期間中もその支配を維持すると予想されます。世界市場の主要企業は、革新的なストレッチフィルムを市場に投入しています。例えば、ERGISグループは、中・東欧のプラスチック加工における世界的なリーダーである。それは2019年に、引き裂きや亀裂などの機械的損傷に対する耐性を向上させたナノERGISストレッチフィルムを発売しました。
2020年の世界のポリエチレンフィルム市場は、キャストフィルム押出成形セグメントが支配的であり、予測期間中もその支配を維持すると予測される。キャストフィルムは、製造時の加工業者の活用により、フィルムゲージの均一性、生産率の向上などの利点があります。食品包装、繊維包装、フラワーラッピング、写真アルバムページなどの用途が、キャストフィルム押出セグメントの需要を牽引しています。
LLDPEセグメントは、2020年に世界のポリエチレンフィルム市場を支配し、予測期間中もその支配を維持すると予想される。耐衝撃性や引張強度などの特性により、LLDPEフィルムはキャリーバッグ、ゴミ箱ライナー、封筒フィルム、マットレスバッグなどの用途に適しています。また、LLDPEフィルムは液体容器内の内容物を保護することができるため、紙や板紙のパッケージング用途にも適しています。
2020年のポリエチレンフィルムの世界市場は、食品・飲料分野が支配的であり、農業分野は予測期間中に年率4.9%で成長すると予測されています。
2020年のポリエチレンフィルム市場は、アジア太平洋地域が最大のシェアを占めています。ポリエチレンフィルムのアジア太平洋地域市場は、数量、金額ともに最も高いCAGRで成長すると予測されています。東南アジアのポリエチレン部門は、生産量が多いため需給が逼迫しています。さらに、いくつかの新しいPE製造工場が設立されており、それがPE製品の価格を抑えています。ICISのレポートによると、インドは2017-2018年に600万トンのPE生産能力を追加し、そのうちLLDPEが最大のシェアを占め、HDPEとLDPE PEグレードがそれに続いている。これらの要因は、アジア太平洋地域のポリエチレンフィルム市場の成長に直接プラスの影響を与えます。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、世界のポリエチレンフィルム市場について、現在の動向と将来の予測とともに、詳細な分析を提供しています。
予測期間中の影響分析とともに、市場の主要な推進要因、機会、阻害要因を浮き彫りにしています。
ポーターのファイブフォース分析は、戦略構築のためにバイヤー&サプライヤーの可能性と世界のポリエチレンフィルム市場の競争シナリオを分析するのに役立ちます。
包括的な市場分析では、ポリエチレンフィルムの世界市場の成長を促進および抑制する要因を網羅します。
市場力学、トレンド、開発に関する定性データも提供しています。
主な市場セグメンテーション
技術別
ブローフィルム押出
キャストフィルム押出
タイプ別
ストレッチフィルム
シュリンクフィルム
素材別
低密度ポリエチレン(LDPE)
高密度ポリエチレン(HDPE)
直鎖状低密度ポリエチレン(LDPE)
用途別
食品・飲料
農業用
建築
家庭用
その他
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、英国、その他の欧州地域)
アジアパシフィック(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、アジアパシフィックのその他地域)
LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、UAE、LAMEAの残りの地域)
主要な市場参加者
アムコア社
ベリーグローバル(株
Constantia Flexibles Group GmbH
KlocknerPentaplast Group(クロックナーペンタプラストグループ
プリントパック社
RKWグループ
インテプラストグループ
シールドエアー株式会社
住友ベークライト 東レ株式会社
東レ株式会社
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.5.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.マーケットダイナミクス
3.4.1.推進要因
3.4.1.1.食品・飲料分野でのポリエチレンフィルムの採用の増加
3.4.1.2.電子商取引分野の増加
3.4.1.3.建設活動の増加
3.4.2.制約条件
3.4.2.1.非生分解性プラスチックの使用
3.4.2.2.紙包装の使用に対する持続可能性の傾向
3.4.3.オポチュニティ
3.4.3.1.環境に優しいポリエチレンフィルムの開発
3.4.3.2.多層フィルムの製品化
3.5.バリューチェーン分析
3.6.プライシング分析
3.7.主要規制がポリエチレンフィルムの世界市場に与える影響
3.8.COVID-19がポリエチレンフィルムの世界市場に与える影響
3.9.特許分析(2012年~2020年
第4章:ポリエチレンフィルムの世界市場(技術別)
4.1.概要
4.1.1.市場規模・予測(技術別
4.2.ブローフィルム押出
4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.市場シェア分析、国別
4.3.キャストフィルム押出
4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.マーケットシェア分析、国別
第5章:ポリエチレンフィルムの世界市場(タイプ別)
5.1.概要
5.1.1.市場規模・予測、タイプ別
5.2.ストレッチフィルム
5.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模・予測、地域別
5.2.3.市場シェア分析、国別
5.3.シュリンクフィルム
5.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.3.2.市場規模・予測、地域別
5.3.3.マーケットシェア分析、国別
第6章:ポリエチレンフィルムの世界市場(素材別)
6.1.概要
6.1.1.市場規模・予測、素材別
6.2.高密度ポリエチレン(HDPE)
6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模・予測、地域別
6.2.3.市場シェア分析、国別
6.3.低密度ポリエチレン(LDPE)
6.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2.市場規模・予測、地域別
6.3.3.市場シェア分析、国別
6.4.直鎖状低密度ポリエチレン(LLDPE)
6.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2.市場規模・予測、地域別
6.4.3.市場シェア分析、国別
第7章:ポリエチレンフィルムの世界市場:用途別
7.1.概要
7.1.1.市場規模・予測、用途別
7.2.食品・飲料
7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2.市場規模・予測、地域別
7.2.3.市場シェア分析、国別
7.3.農業
7.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2.市場規模及び予測、地域別
7.3.3.市場シェア分析、国別
7.3.3.1.農業用ポリエチレンフィルム市場(タイプ別
7.3.3.1.1.マルチングフィルム
7.3.4.市場規模及び予測(地域別
7.3.4.1.1.温室用フィルム
7.3.5.市場規模及び予測、地域別
7.3.5.1.1.サイレージフィルム
7.3.6.市場規模及び予測、地域別
7.4.建設分野
7.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2.市場規模及び予測、地域別
7.4.3.市場シェア分析、国別
7.5.家庭用
7.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.2.市場規模及び予測、地域別
7.5.3.市場シェア分析、国別
7.6.その他
7.6.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.6.2.市場規模及び予測、地域別
7.6.3.マーケットシェア分析、国別
第8章:ポリエチレンフィルム市場、地域別
8.1.概要
8.1.1.市場規模・予測
8.2.北アメリカ
8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
8.2.2.市場規模・予測、技術別
8.2.3.市場規模・予測:材料別
8.2.4.市場規模・予測:タイプ別
8.2.5.市場規模・予測:アプリケーション別
8.2.6.市場シェア分析、国別
8.2.6.1.米国
8.2.6.1.1.市場規模・予測、技術別
8.2.6.1.2.市場規模及び予測、材料別
8.2.6.1.3.市場規模・予測、タイプ別
8.2.6.1.4.市場規模・予測:アプリケーション別
8.2.6.2.カナダ
8.2.6.2.1.市場規模・予測:技術別
8.2.6.2.2.材料別市場規模・予測
8.2.6.2.3.市場規模・予測:タイプ別
8.2.6.2.4.市場規模・予測:アプリケーション別
8.2.6.3.メキシコ
8.2.6.3.1.市場規模・予測:技術別
8.2.6.3.2.材料別市場規模・予測
8.2.6.3.3.市場規模・予測:タイプ別
8.2.6.3.4.市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.欧州
8.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
8.3.2.市場規模・予測:技術別
8.3.3.市場規模・予測:材料別
8.3.4.市場規模・予測:タイプ別
8.3.5.市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.市場シェア分析、国別
8.3.6.1.スペイン
8.3.6.1.1.市場規模・予測:技術別
8.3.6.1.2.市場サイズと予測、材料別
8.3.6.1.3.市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.1.4.市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.2.フランス
8.3.6.2.1.市場規模・予測:技術別
8.3.6.2.2.市場規模・予測:材料別
8.3.6.2.3.市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.2.4.市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.3.ドイツ
8.3.6.3.1.市場規模・予測:技術別
8.3.6.3.2.市場規模・予測:材料別
8.3.6.3.3.市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.3.4.市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.4.イギリス
8.3.6.4.1.市場規模・予測:技術別
8.3.6.4.2.市場規模・予測:材料別
8.3.6.4.3.市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.4.4.市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.5.イタリア
8.3.6.5.1.市場規模・予測:技術別
8.3.6.5.2.市場規模・予測:材料別
8.3.6.5.3.市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.5.4.市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.6.その他のヨーロッパ地域
8.3.6.6.1.市場規模・予測:技術別
8.3.6.6.2.市場規模・予測:材料別
8.3.6.6.3.市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.6.4.市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.アジア・パシフィック
8.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
8.4.2.市場規模・予測、技術別
8.4.3.市場規模・予測:材料別
8.4.4.市場規模・予測:タイプ別
8.4.5.市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.市場シェア分析、国別
8.4.6.1.中国
8.4.6.1.1.市場規模・予測:技術別
8.4.6.1.2.市場サイズと予測、材料別
8.4.6.1.3.市場規模・予測:タイプ別
8.4.6.1.4.アプリケーション別市場規模及び予測
8.4.6.2.日本
8.4.6.2.1.市場規模・予測:技術別
8.4.6.2.2.市場規模・予測:材料別
8.4.6.2.3.市場規模・予測:タイプ別
8.4.6.2.4.アプリケーション別市場規模・予測
8.4.6.3.インド
8.4.6.3.1.市場規模・予測:技術別
8.4.6.3.2.市場規模・予測:材料別
8.4.6.3.3.市場規模・予測:タイプ別
8.4.6.3.4.アプリケーション別市場規模・予測
8.4.6.4.韓国
8.4.6.4.1.市場規模・予測:技術別
8.4.6.4.2.市場規模・予測:材料別
8.4.6.4.3.市場規模・予測:タイプ別
8.4.6.4.4.アプリケーション別市場規模・予測
8.4.6.5.その他のアジア太平洋地域
8.4.6.5.1.市場規模・予測:技術別
8.4.6.5.2.市場規模・予測:材料別
8.4.6.5.3.市場規模・予測:タイプ別
8.4.6.5.4.アプリケーション別市場規模・予測
8.5.ラメア
8.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
8.5.2.市場規模・予測:技術別
8.5.3.市場規模・予測:材料別
8.5.4.市場規模・予測:タイプ別
8.5.5.市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.市場シェア分析、国別
8.5.6.1.ブラジル
8.5.6.1.1.市場規模及び予測、技術別
8.5.6.1.2.市場サイズと予測、材料別
8.5.6.1.3.市場規模・予測、タイプ別
8.5.6.1.4.市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.2.トルコ
8.5.6.2.1.市場規模・予測:技術別
8.5.6.2.2.市場規模・予測:材料別
8.5.6.2.3.市場規模・予測:タイプ別
8.5.6.2.4.市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.3.KSA国
8.5.6.3.1.市場規模・予測:技術別
8.5.6.3.2.市場規模・予測:材料別
8.5.6.3.3.市場規模・予測:タイプ別
8.5.6.3.4.市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.4.LAMEAの他の地域
8.5.6.4.1.市場規模・予測:技術別
8.5.6.4.2.市場規模・予測:材料別
8.5.6.4.3.市場規模・予測:タイプ別
8.5.6.4.4.市場規模・予測:アプリケーション別
第9章:競争環境
9.1.イントロダクション
9.1.1.市場プレイヤーのポジショニング、2020年
9.2.トップウィニングストラテジー
9.2.1.トップウィニングストラテジー、年別
9.2.2.トップウィニングストラテジー、開発別
9.2.3.上位の勝利戦略(企業別
9.3.トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
9.4.競合のダッシュボード
9.5.競合のヒートマップ
9.6.主要な開発
9.6.1.新製品の上市
9.6.2.エクスパンション
9.6.3.その他の開発
第10章:企業プロファイル
10.1.アムコア(株)
10.1.1.会社概要
10.1.2.会社のスナップショット
10.1.3.事業セグメント
10.1.4.製品ポートフォリオ
10.1.5.ビジネスパフォーマンス
10.1.6.主要な戦略的動きと展開
10.2.ベリーグローバル(株)
10.2.1.会社概要
10.2.2.会社のスナップショット
10.2.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.2.4.製品ポートフォリオ
10.2.5.業績
10.2.6.主要な戦略的動きと展開
10.3.コンスタンティア・フレキシブル・グループGmbH
10.3.1.会社概要
10.3.2.会社のスナップショット
10.3.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.3.4.製品ポートフォリオ
10.3.5.主要な戦略的動きと展開
10.4.クロックナー・ペンタプラストグループ
10.4.1.会社概要
10.4.2.会社のスナップショット
10.4.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.4.4.製品ポートフォリオ
10.4.5.業績
10.4.6.主要な戦略的動きと展開
10.5.プリントパック(株)
10.5.1.会社概要
10.5.2.会社のスナップショット
10.5.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.5.4.製品ポートフォリオ
10.5.5.主要な戦略的動きと展開
10.6.RKWグループ
10.6.1.会社概要
10.6.2.会社のスナップショット
10.6.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.6.4.製品ポートフォリオ
10.6.5.主要な戦略的動きと展開
10.7.サウジアラビア基礎産業公社
10.7.1.会社概要
10.7.2.会社のスナップショット
10.7.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.7.4.製品ポートフォリオ
10.7.5.事業業績
10.7.6.主要な戦略的動きと展開
10.8.シールドエアー(株)
10.8.1.会社概要
10.8.2.企業スナップショット
10.8.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.8.4.製品ポートフォリオ
10.8.5.ビジネスパフォーマンス
10.9.住友ベークライト(株)
10.9.1.会社概要
10.9.2.スナップショット
10.9.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.9.4.製品ポートフォリオ
10.9.5.業績
10.10.東レ(株)
10.10.1.会社概要
10.10.2.企業スナップショット
10.10.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.10.4.製品ポートフォリオ
10.10.5.業績
【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:A02634