世界のIoT市場規模は、2020年に7,404.7億ドル、2021年から2030年にかけて年率19.67%で成長し、2030年には4兆4216億ドルに達すると予測されています。
2030年の現在の推定値は、COVID-19以前の推定値を上回ると予測されています。これは、パンデミックの間、企業が持続するためにサポートしたクラウドベースのIoTソリューションの需要が急速に増加したことに起因しています。モノのインターネットソリューションは、COVID-19の大流行時にビジネスプロセス全体を効率的に運用し、制御し続ける上で重要な役割を担っています。モノのインターネットはまた、ロックダウン中に接続されたデバイス間のより良い接続性を維持します。これは、リモートアクセス、デジタルデータ交換、リアルタイムデータ分析、リアルタイム作業現場制御など、モノのインターネットソリューションのさまざまな機能によって達成されました。また、パンデミックは、このように市場の成長を煽って、モノのインターネットソリューションの需要の急増につながっているリモートワークのセットアップに彼らの物理的なオフィスをシフトするために、世界中の企業を余儀なくされています。
IoT技術は、センサー、プロセッサー、通信ハードウェアなどの組み込みシステムを使用して、周囲から収集したデータを取得、分析、処理するウェブ接続されたスマートデバイスで構成されています。幅広い業種の組織が、組織のパフォーマンスを向上させ、消費者をよりよく理解し、より良い顧客サービスを提供し、意思決定を強化し、事業価値を高めるために、徐々にIoT技術にシフトしています。
組織規模別では、2020年に大規模企業セグメントがIoT業界全体を支配し、予測期間中もこの傾向が続くと予想されます。これは、競合他社に対する戦略的優位性や競争優位性を得るために、企業によるIoT技術の導入が増加していることに起因しています。お客様は、IoTを利用して、過去や最近のデータを含む大規模な多様なデータから新たな知見を発見しています。この技術は、データを収集し、アルゴリズムや分析を大規模なデータセットで実行し、関連する関係やエンティティ、インサイトを見つけるのに適しています。さらに、IoTは主流になりつつあり、より多くの大企業がビッグデータから価値ある洞察を得るための抽出機能を検討しており、これは市場にとって好都合なことである。しかし、予測期間中は中小企業(SMEs)セグメントが最も高い成長を示すと予想されます。これは、中小企業がビジネスをデジタルプラットフォームへ移行し、IoTソリューションを利用することで、生産性、スマート性、効率性を高めていることに起因しています。
導入モデル別では、オンプレミス型が2020年に最大のシェアを獲得し、予測期間中もこの傾向が続くと予想される。これは、高いレベルのデータセキュリティと安全性など、オンプレミスの展開が提供する数多くの利点に起因するものです。しかし、クラウドの導入は、すべてのデータがクラウドサーバーに保存されるため、ITインフラへの投資を必要とせず、中小企業全体のIoTソフトウェアに対する需要を高めるという事実により、今後数年間はクラウド分野が最も高い成長を示すと予想される。
本レポートでは、成長の見通し、阻害要因、IoT市場の分析に焦点をあてています。本調査では、IoT業界のポーターのファイブフォース分析を用いて、サプライヤーの交渉力、競合他社の競争強度、新規参入者の脅威、代替品の脅威、買い手の交渉力などの様々な要因がIoT市場動向に与える影響を理解しています。
IoTの世界市場は、コンポーネント、展開、組織規模、プラットフォーム、テクノロジー、業種、地域に区分されます。コンポーネントによって、市場はソリューションとサービスに分けられます。デプロイメントによって、オンプレミスとクラウドに分類されます。組織規模では、大企業と中小企業に分けられます。プラットフォーム別では、デバイス管理、アプリケーション管理、ネットワーク管理に分類される。技術別では、無線自動識別、圧力センサー、ネットワーク通信、データ処理、近距離通信に区別される。業種別では、小売・Eコマース・家電、エネルギー・公共事業、ヘルスケア、運輸・物流、IT・通信、製造業、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。
ポストCOVID-19のIoT市場予測によると、IoT市場は2021年に8,784億9千万ドルで、2030年には4兆4216億2千万ドルに達し、2020年から2030年までのCAGRが19.67%で成長すると予測されています。
IoT市場は過去数年で大きな成長を遂げましたが、COVID-19パンデミックの発生により、組織は急速にデジタルプラットフォームへとビジネスをシフトしています。これは、大多数の国の政府が公共の場所でのロックダウンや移動の制限を解除し、地域経済を活性化するために必要な注意を払いながら世界各地で旅行や観光を再開したことに起因しており、市場の成長を後押しするものと思われます。COVID-19は、通常の生活を破壊し、個人、組織、政府の政策、優先順位、活動に大きな変化を強いています。これらの変化は、テクノロジーとイノベーションの触媒となることが証明されています。IoTプラットフォームの売上は2020年に660億ドルに達し、昨年より20%増加すると予想されています。収益の増加は、IoTの利用がCOVID-19のロックダウンによるサプライチェーンへの悪影響を克服したことを示すでしょう。リモートワークは、ここ数カ月間、多くの企業で標準となっており、今後も可能な限り継続されると思われます。より柔軟性があり、企業は物理的なスペースを節約し、異なる場所で働くチームを持つことができ、宿題のための出張で無駄になる時間が少なくなります。
ワイヤレスネットワーク技術の発展、クラウドプラットフォーム導入の増加、高度なデータ分析&データ処理の出現などの要因が、世界的にIoT市場の成長に影響を与えています。また、IoT業界の成長は、データセキュリティやプライバシーに関する懸念、IoTデバイスの高い導入・メンテナンスコストに影響されます。さらに、コネクテッドデバイスのコスト削減や中小企業におけるIoTの普及が、市場の成長に影響を及ぼします。しかし、これらの各要因は、予測期間中に世界のIoT産業の成長に決定的な影響を与えると予想されます。
ビッグデータ解析、データサイエンス、Hadoopなど、さまざまなデータ解析およびデータ処理ツールの出現が、IoTの導入を促進しています。ビッグデータは、構造化、半構造化、および非構造化形式の大量の異種データから構成されます。IoTの場合、接続されたデバイスはIoTプラットフォームの重要なコンポーネントであり、リアルタイムでの追跡が必要な大量のデータを生成します。この目標を達成するために、データ解析とデータ処理の利用が大幅に増加しました。さらに、ビッグデータ分析ツールは、IoTを活用して簡単に機能させることができます。完全なIoTシステムがデータを生成するソースとして機能する場合、IoTにおけるビッグデータの役割は不可欠となります。ビッグデータ解析は、IoTの接続デバイスによって作成されたデータを分析するための新しいツールであり、意思決定を改善するためのリードを取ることを支援します。さらに、企業におけるリアルタイムデータおよび製品ライフサイクルデータに関する意識の高まりが、IoT市場の成長を後押しすると予想されます。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本調査は、差し迫った投資ポケットを解明するために、現在のトレンドと将来の予測とともに、IoT市場シェアの詳細な分析を提供します。
主要な推進要因、阻害要因、機会、およびそれらがIoT市場規模に与える影響分析に関する情報を提供します。
ポーターのファイブフォース分析により、モノのインターネット産業で活動するバイヤーとサプライヤーの効力を説明します。
2020年から2030年までのIoT市場シェアの定量分析を行い、Internet of Things Industryの可能性を判断しています。
主な市場セグメンテーション
コンポーネント別
ソリューション
サービス別
デプロイメント別
オンプレミス
クラウド
組織規模別
大企業
中小企業
プラットフォーム別
デバイス管理
アプリケーション管理
ネットワーク管理
技術別
電波式個体識別
圧力センサー
ネットワーク通信
データ処理
近距離無線通信
産業分野別
小売、Eコマース、コンシューマーエレクトロニクス
エネルギー、ユーティリティ
ヘルスケア
輸送・ロジスティクス
IT・通信
製造業
その他
地域別
北米(米国、カナダ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA (ラテンアメリカ、中東、アフリカ)
主要市場プレイヤー
AMAZON WEB SERVICE、BOSCH SOFTWARE INNOVATION GMBH、CISCO SYSTEMS, INC、GOOGLE LLC、HEWLETT PACKARD ENTERPRISE、INTERNATIONAL BUSINESS MACHINE CORPORATION(IBM)、INTEL CORPORATION、Microsoft Corporation、ORACLE CORPORATION、SAP SE
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポートの概要
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツール&モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.主な調査結果
2.1.1.インパクトのある主な要因
2.1.2.主要な投資先
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.ポーターズファイブフォース分析
3.3.ケーススタディ
3.3.1.ケーススタディ01
3.3.2.ケーススタディ02
3.4.政府規制が世界のiot市場に与える影響
3.5.市場の進化/業界のロードマップ
3.6.市場ダイナミクス
3.6.1.ドライバ
3.6.1.1.ワイヤレスネットワーク技術の発展
3.6.1.2.IoT展開のためのクラウドプラットフォーム採用の増加
3.6.1.3.高度なデータ分析・データ処理の登場
3.6.2.制約事項
3.6.2.1.IoTプラットフォームの導入と保守に伴う高コスト
3.6.2.2.産業界におけるセキュリティとプライバシーに関する懸念の増加
3.6.3.ビジネスチャンス
3.6.3.1.接続デバイスのコスト削減
3.6.3.2. 中小企業におけるIoTの利用の増加
3.7.COVID-19の世界モノのインターネット市場への影響分析
3.7.1.市場規模への影響
3.7.2.消費者動向、嗜好、予算への影響
3.7.3.経済的インパクト
3.7.4.ネガティブインパクトに対処するための主要プレイヤー戦略
3.7.5.オポチュニティウィンドウ
第4章:コンポーネント別IoT市場
4.1.概要
4.2.ソリューション
4.2.1.概要
4.2.2.主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.2.3.地域別の市場規模・予測
4.2.4.国別の市場分析
4.2.5.IoT市場(ソリューションタイプ別
4.2.5.1.リアルタイムストリーミング分析
4.2.5.2.セキュリティソリューション
4.2.5.3.データ管理
4.2.5.4.リモートモニタリングシステム
4.2.5.5.ネットワーク帯域管理
4.3.サービス
4.3.1.概要
4.3.2.主な市場動向、成長要因、機会
4.3.3.地域別の市場規模・予測
4.3.4.国別の市場分析
4.3.5.IoT市場(コンポーネントタイプ別
4.3.5.1.コンサルティングサービス
4.3.5.2.プロフェッショナルサービス
4.3.5.3.サポート&メンテナンス
4.3.5.4.マネージドサービス
第5章:デプロイメント別IoT市場
5.1.概要(OVERVIEW
5.2.オンプレミス
5.2.1.概要
5.2.2.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.3.地域別の市場規模・予測
5.2.4.国別の市場分析
5.3.クラウド
5.3.1.概要
5.3.2.主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.3.3.地域別の市場規模・予測
5.3.4.国別の市場分析
第6章:エンタープライズアプリケーション市場(組織規模別
6.1.概要
6.2.中堅・中小企業
6.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模及び予測、地域別
6.2.3.市場分析、国別
6.3.大企業
6.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.3.2.市場規模および予測、地域別
6.3.3.3.3.市場分析、国別
第7章:iot市場、プラットフォーム別
7.1.概要(OVERVIEW
7.2.デバイス管理
7.2.1.概要
7.2.2.主要な市場動向、成長要因、機会
7.2.3.地域別の市場規模・予測
7.2.4.国別の市場分析
7.3.アプリケーション管理
7.3.1.概要
7.3.2.主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.3.地域別の市場規模・予測
7.3.4.国別の市場分析
7.4.ネットワーク管理
7.4.1.概要
7.4.2.主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.3.地域別の市場規模・予測
7.4.4.国別の市場分析
第8章:iot市場(技術別
8.1.概要(OVERVIEW
8.2.ラジオ波による識別
8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
8.2.2.市場規模・予測、地域別
8.2.3.市場分析、国別
8.3.圧力センサー
8.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
8.3.2.市場規模・予測、地域別
8.3.3.市場分析、国別
8.4.ネットワーク通信
8.4.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
8.4.2.市場規模、予測、地域別
8.4.3.市場分析、国別
8.5.データ処理
8.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
8.5.2.市場規模および予測、地域別
8.5.3.市場分析、国別
8.6.近距離通信
8.6.1.主要な市場動向、成長要因、機会
8.6.2.市場規模・予測、地域別
8.6.3.市場分析、国別
第9章:iot市場(産業分野別
9.1.概要(OVERVIEW
9.2.製造業
9.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
9.2.2.市場規模・予測、地域別
9.2.3.市場分析、国別
9.3.エネルギー&ユーティリティ
9.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
9.3.2.市場規模及び予測、地域別
9.3.3.市場分析、国別
9.4.ヘルスケアー
9.4.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
9.4.2.市場規模及び予測、地域別
9.4.3.市場分析、国別
9.5.小売、Eコマース、コンシューマーエレクトロニクス
9.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
9.5.2.市場規模・予測、地域別
9.5.3.市場分析、国別
9.6.運輸・物流
9.6.1.主要な市場動向、成長要因、機会
9.6.2.市場規模及び予測、地域別
9.6.3.市場分析、国別
9.7.IT&テレコム
9.7.1.主要な市場動向、成長要因、機会
9.7.2.市場規模及び予測、地域別
9.7.3.市場分析、国別
9.8.その他
9.8.1.主要な市場動向、成長要因、機会
9.8.2.市場規模・予測、地域別
9.8.3.市場分析、国別
第10章:iot市場、地域別
10.1.概要(OVERVIEW
10.2.北アメリカ
10.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
10.2.2.市場規模・予測(コンポーネント別
10.2.3.市場規模・予測:デプロイメントモード別
10.2.4.市場規模・予測、組織規模別
10.2.5.市場規模・予測:プラットフォーム別
10.2.6.市場規模・予測:技術別
10.2.7.市場規模・予測:業種別
10.2.8.市場分析、国別
10.2.8.1.米国
10.2.8.1.1.市場規模・予測:部品別
10.2.8.1.2.市場規模及び予測、展開モード別
10.2.8.1.3.組織規模別市場規模・予測
10.2.8.1.4.プラットフォーム別市場規模・予測
10.2.8.1.5.市場規模・予測:技術別
10.2.8.1.6.市場規模・予測:業種別
10.2.8.2.カナダ
10.2.8.2.1.市場規模・予測:部品別
10.2.8.2.2.展開モード別市場規模・予測
10.2.8.2.3.市場規模・予測:組織規模別
10.2.8.2.4.市場規模・予測:プラットフォーム別
10.2.8.2.5.市場規模・予測:技術別
10.2.8.2.6.市場規模・予測:業種別
10.3.ヨーロッパ
10.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
10.3.2.市場規模/予測:コンポーネント別
10.3.3.市場規模・予測:デプロイメントモード別
10.3.4.市場規模・予測:組織規模別
10.3.5.市場規模・予測:プラットフォーム別
10.3.6.市場規模・予測:技術別
10.3.7.市場規模・予測:業種別
10.3.8.市場分析、国別
10.3.8.1.イギリス
10.3.8.1.1.市場規模・予測:コンポーネント別
10.3.8.1.2.市場規模及び予測、展開モード別
10.3.8.1.3.組織規模別市場規模・予測
10.3.8.1.4.プラットフォーム別市場規模・予測
10.3.8.1.5.市場規模・予測:技術別
10.3.8.1.6.市場規模・予測:業種別
10.3.8.2.ドイツ
10.3.8.2.1.市場規模・予測:部品別
10.3.8.2.2.市場規模・予測:デプロイメントモード別
10.3.8.2.3.組織規模別市場規模・予測
10.3.8.2.4.市場規模・予測:プラットフォーム別
10.3.8.2.5.市場規模・予測:技術別
10.3.8.2.6.市場規模・予測:業種別
10.3.8.3.フランス
10.3.8.3.1.市場規模・予測:部品別
10.3.8.3.2.市場規模・予測:展開モード別
10.3.8.3.3.組織規模別市場規模・予測
10.3.8.3.4.プラットフォーム別市場規模・予測
10.3.8.3.5.市場規模・予測:技術別
10.3.8.3.6.市場規模・予測:業種別
10.3.8.4.イタリア
10.3.8.4.1.市場規模・予測:部品別
10.3.8.4.2.市場規模・予測:展開モード別
10.3.8.4.3.組織規模別市場規模・予測
10.3.8.4.4.プラットフォーム別市場規模・予測
10.3.8.4.5.市場規模・予測:技術別
10.3.8.4.6.市場規模・予測:業種別
10.3.8.5.スペイン
10.3.8.5.1.市場規模・予測:部品別
10.3.8.5.2.市場規模・予測:デプロイメントモード別
10.3.8.5.3.組織規模別市場規模・予測
10.3.8.5.4.プラットフォーム別市場規模・予測
10.3.8.5.5.市場規模・予測:技術別
10.3.8.5.6.市場規模・予測:業種別
10.3.8.6.その他のヨーロッパ地域
10.3.8.6.1.市場規模・予測:部品別
10.3.8.6.2.市場規模・予測:デプロイメントモード別
10.3.8.6.3.組織規模別市場規模・予測
10.3.8.6.4.プラットフォーム別市場規模・予測
10.3.8.6.5.市場規模・予測:技術別
10.3.8.6.6.市場規模・予測:業種別
10.4.アジア・パシフィック
10.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
10.4.2.市場規模及び予測:コンポーネント別
10.4.3.市場規模/予測:デプロイメントモード別
10.4.4.市場規模・予測:組織規模別
10.4.5.市場規模・予測:プラットフォーム別
10.4.6.市場規模・予測:技術別
10.4.7.市場規模・予測:業種別
10.4.8.市場分析、国別
10.4.8.1.中国
10.4.8.1.1.市場規模・予測:部品別
10.4.8.1.2.市場規模及び予測:展開モード別
10.4.8.1.3.市場規模・予測:組織規模別
10.4.8.1.4.プラットフォーム別市場規模・予測
10.4.8.1.5.市場規模及び予測:技術別
10.4.8.1.6.市場規模・予測:業種別
10.4.8.2.インド
10.4.8.2.1.市場規模・予測:部品別
10.4.8.2.2.市場規模・予測:展開モード別
10.4.8.2.3.市場規模・予測:組織規模別
10.4.8.2.4.プラットフォーム別市場規模・予測
10.4.8.2.5.市場規模・予測:技術別
10.4.8.2.6.市場規模・予測:業種別
10.4.8.3.日本
10.4.8.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別
10.4.8.3.2.市場規模・予測:デプロイメントモード別
10.4.8.3.3.組織規模別市場規模・予測
10.4.8.3.4.プラットフォーム別市場規模・予測
10.4.8.3.5.市場規模・予測:技術別
10.4.8.3.6.市場規模・予測:業種別
10.4.8.4.韓国
10.4.8.4.1.市場規模/予測:部品別
10.4.8.4.2.市場規模/予測:デプロイメントモード別
10.4.8.4.3.市場規模・予測:組織規模別
10.4.8.4.4.プラットフォーム別市場規模・予測
10.4.8.4.5.市場規模・予測:技術別
10.4.8.4.6.市場規模・予測:業種別
10.4.8.5.オーストラリア
10.4.8.5.1.市場規模・予測:部品別
10.4.8.5.2.市場規模/予測:デプロイメントモード別
10.4.8.5.3.市場規模・予測:組織規模別
10.4.8.5.4.プラットフォーム別市場規模・予測
10.4.8.5.5.市場規模・予測:技術別
10.4.8.5.6.市場規模・予測:業種別
10.4.8.6.その他のアジア太平洋地域
10.4.8.6.1.市場規模・予測:部品別
10.4.8.6.2.市場規模・予測:デプロイメントモード別
10.4.8.6.3.組織規模別市場規模・予測
10.4.8.6.4.プラットフォーム別市場規模・予測
10.4.8.6.5.市場規模・予測:技術別
10.4.8.6.6.市場規模・予測:業種別
10.5.ラメア
10.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
10.5.2.市場規模・予測:コンポーネント別
10.5.3.市場規模・予測:展開モード別
10.5.4.市場規模・予測:組織規模別
10.5.5.市場規模・予測:プラットフォーム別
10.5.6.市場規模・予測:技術別
10.5.7.市場規模・予測:業種別
10.5.8.市場分析、国別
10.5.8.1.中南米
10.5.8.1.1.市場規模・予測:部品別
10.5.8.1.2.市場規模及び予測、展開モード別
10.5.8.1.3.市場規模・予測、組織規模別
10.5.8.1.4.プラットフォーム別市場規模・予測
10.5.8.1.5.市場規模・予測:技術別
10.5.8.1.6.市場規模・予測:業種別
10.5.8.2.中東地域
10.5.8.2.1.市場規模/予測:部品別
10.5.8.2.2.市場規模/予測:デプロイメントモード別
10.5.8.2.3.市場規模・予測:組織規模別
10.5.8.2.4.市場規模・予測:プラットフォーム別
10.5.8.2.5.市場規模・予測:技術別
10.5.8.2.6.市場規模・予測:業種別
10.5.8.3.アフリカ
10.5.8.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別
10.5.8.3.2.市場規模/予測:展開モード別
10.5.8.3.3.市場規模・予測:組織規模別
10.5.8.3.4.プラットフォーム別市場規模・予測
10.5.8.3.5.市場規模・予測:技術別
10.5.8.3.6.市場規模・予測:業種別
第11章:競争環境
11.1.キープレイヤーのポジショニング分析、2020年
11.2.トップウィニングストラテジー
11.3.競合ダッシュボード
第12章:企業プロファイル
12.1.アマゾン・ウェブ・サービス
12.1.1.会社概要
12.1.2.キーエグゼクティブ
12.1.3.会社のスナップショット
12.1.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
12.1.5.製品ポートフォリオ
12.1.6.ビジネスパフォーマンス
12.1.7.主要な戦略的動きと展開
12.2.ボッシュソフトウェアイノベーション(BOSCH SOFTWARE INNOVATION GMBH
12.2.1.会社概要
12.2.2.キーエグゼクティブ
12.2.3.企業スナップショット
12.2.5.製品ポートフォリオ
12.2.6.ビジネスパフォーマンス
12.2.7.主要な戦略的動きと展開
12.3.シスコシステムズ(株)
12.3.1.会社概要
12.3.2.主要な役員
12.3.3.企業スナップショット
12.3.5.製品ポートフォリオ
12.3.6.研究開発費
12.3.7.ビジネスパフォーマンス
12.3.8.主な戦略的動きと展開
12.4.グーグルLLC
12.4.1.会社概要
12.4.2.主要な経営陣
12.4.3.会社のスナップショット
12.4.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
12.4.5.製品ポートフォリオ
12.4.6.研究開発費
12.4.7.業績
12.4.8.戦略的な主な動きと展開
12.5.ヒューレット・パッカード・エンタープライズ
12.5.1.会社概要
12.5.2.キーエグゼクティブ
12.5.3.会社のスナップショット
12.5.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
12.5.5.製品ポートフォリオ
12.5.6.研究開発費
12.5.7.業績
12.5.8.主要な戦略的動きと展開
12.6.国際事務機株式会社(ibm)
12.6.1.会社概要
12.6.2.主要な経営陣
12.6.3.会社のスナップショット
12.6.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
12.6.5.製品ポートフォリオ
12.6.6.研究開発費
12.6.7.業績
12.6.8.戦略的な主な動きと展開
12.7.インテル株式会社
12.7.1.会社概要
12.7.2.キーエグゼクティブ
12.7.3.会社のスナップショット
12.7.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
12.7.5.製品ポートフォリオ
12.7.6.研究開発費
12.7.7.業績
12.7.8.主要な戦略的動きと展開
12.8.マイクロソフト株式会社
12.8.1.会社概要
12.8.2.キーエグゼクティブ
12.8.3.会社のスナップショット
12.8.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
12.8.5.製品ポートフォリオ
12.8.6.研究開発費
12.8.7.業績
12.8.8.主要な戦略的動きと展開
12.9.オラクル株式会社
12.9.1.会社概要
12.9.2.主要な経営陣
12.9.3.会社のスナップショット
12.9.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
12.9.5.製品ポートフォリオ
12.9.6.研究開発費
12.9.7.業績
12.9.8.主要な戦略的動きと展開
12.10.SAP社
12.10.1.会社概要
12.10.2.主要な経営者
12.10.3.会社のスナップショット
12.10.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
12.10.5.製品ポートフォリオ
12.10.6.研究開発費
12.10.7.業績
12.10.8.主要な戦略的動きと展開
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レポートコード:A00364