世界の固形腫瘍検査市場規模は2021年に238億ドル、2031年には467億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR7%で成長すると予測されています。固形腫瘍は、液体や嚢胞を含まない細胞の無秩序な増殖と定義されます。固形腫瘍検査は、早期の腫瘍の診断に使用されます。固形腫瘍の生物学を探求し、固形腫瘍の診断のための検査を開発するための多大な努力にもかかわらず、固形腫瘍は主要な死因の1つである。固形がんの検査には、遺伝子検査と従来の検査の2種類があります。次世代シーケンサー(NGS)、リアルタイムPCR(RT-PCR)、蛍光in-situハイブリダイゼーション(FISH)、フラグメント解析などの遺伝子検査は、腫瘍の遺伝子および分子構造に関する特定の情報を提供するために主に使用されています。固形がんは、腫瘍DNAのハイスループットなジェノタイピング解析を行うことで個々の患者のがんリスクを推定し、治療の反応結果を予測することを可能にします。
COVID-19の大流行は、COVID-19と診断された患者のために、世界中の膨大な数の医科大学や病院が病院の収容能力を高めるために再建されたため、固形腫瘍検査市場にマイナスの影響を与えると予想される。このように、このパンデミックは、近い将来、がん患者の診断と治療の方法を大きく、そして否定的に変化させています。例えば、2020年に発表された国立医学図書館によるレビュー記事によると、COVID-19の結果、2020年1月20日から2020年4月21日の間に、乳がん、大腸がん、子宮頸がんの検診がそれぞれ94%、86%、94%減少したと推定される
固形腫瘍検査市場は、固形腫瘍になりやすい老年人口の増加、膀胱腫瘍、前立腺腫瘍、乳腫瘍、大腸腫瘍、子宮内膜腫瘍、肺腫瘍、メラノーマ腫瘍の有病率の上昇により、成長を目撃しています。脳腫瘍、甲状腺腫瘍、肝臓腫瘍、卵巣腫瘍、その他の腫瘍、および固形腫瘍の診断のための低侵襲手順に対する需要の増加は、今後数年間で有利な固形腫瘍検査市場の機会を提供する重要な要因である。
例えば、米国癌協会によると、米国では2022年に約190万人の新規癌患者が診断され、609,360人が癌で死亡すると予想されています。また、米国保健社会福祉省の国立がん研究所によると、米国では2022年末までに約151,030件の大腸がんが新たに診断されると予想されています。さらに、米国では2019年に推定1,369,004人が大腸がんと共に生活しており、男女の約4.1%が人生のある時点で大腸がんと診断されると予想されています。
さらに、不健康なライフスタイルの増加、喫煙の増加、アルコールの消費、サプリメント&ステロイドの使用の急増、肥料の使用の急増は、固形腫瘍の症例を増加させ、固形腫瘍検査市場の成長を後押しすると予測されます。また、技術の進歩、様々な製品の発売、買収・提携・契約などの主要企業間の戦略が、固形腫瘍検査市場の成長を後押ししています。
例えば、2021年8月、ロシュは、VENTANA MMR RxDx Panelの米国食品医薬品局(FDA)承認を取得したと発表し、特定の標的治療から最も恩恵を受ける可能性が高い患者を判断する検査を通じて、個別化医療に対する同社の取り組みを前進させました。ベンタナMMR RxDxパネルは、DNAミスマッチ修復(dMMR)欠損のある固形がん患者の特定を支援する初のコンパニオン診断検査です。
固形がん検査市場は、タイプ、アプリケーション、エンドユーザー、地域に区分されます。タイプ別では、遺伝子検査と従来型検査に市場が二分される。遺伝子検査分野は、さらに次世代シーケンサー(NGS)、リアルタイムPCR(RT-PCR)、蛍光in-situ hybridization(FISH)、フラグメント解析に分類されます。アプリケーション別では、前立腺、乳房、大腸、子宮内膜、肺、メラノーマ、脳、甲状腺、肝臓、卵巣、その他(膣&外陰、膀胱、子宮頸、頭&首、中皮腫)などに細分化されます。エンドユーザー別では、病院、製薬・バイオテクノロジー企業、受託研究機関、学術研究機関に分類されます。
地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他の欧州)、アジア太平洋(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、その他のLAMEA)で固体腫瘍検査業界を分析しています。
タイプに基づいて、遺伝子検査セグメントは、腫瘍の診断のための固形腫瘍検査における遺伝子検査の使用の増加、遺伝子検査製品の進歩の増加、固形腫瘍の診断のための遺伝子検査に関する意識の高まりに起因して、2021年に最大の収益を生み出し、今後数年間で固形腫瘍検査市場規模の成長を促進する主要な要因である。
用途別では、世界的な皮膚腫瘍の増加、不健康なライフスタイルの増加、化粧品における化学物質の使用量の増加などにより、メラノーマセグメントが2021年の固体腫瘍検査市場シェアで最も高い数値を示しています。
エンドユーザー別では、病院セグメントが2021年の固体腫瘍検査市場シェアで最も高く、これは腫瘍症例や慢性疾患の有病率の増加、患者の入院数の増加などに起因しています。特定の疾患に対する専門医の存在は、固形腫瘍検査市場における病院セグメントの成長を促進します。
地域別では、北米が2021年の固形腫瘍検査市場を独占しました。これは、さまざまな臓器のがん症例の増加、堅牢な医療インフラ、主要プレイヤーの存在、医療費の上昇に起因しています。アジア太平洋地域は、医療観光の増加、日本における新しいICTガイドラインの導入、中国の医療インフラ近代化のための投資と改革、インドにおける医療産業の急成長が、予測期間中の固形腫瘍検査市場成長を促進する主要因となっており、有利な成長を目撃すると予想されます。
固形腫瘍検査業界で事業を展開している主要企業は、Abbott Laboratories、Agilent Technologies、Biocare Medical, LLC、F. Hoffmann-La Roche Ltd、Illumina, Inc、MedGenome、Myriad Genetics、QIAGEN N.V.、Quest Diagnostics、Thermo Fischer Scientific, Inc.である。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートは、2021年から2031年までの固形腫瘍検査市場分析の市場セグメント、現在のトレンド、推定、ダイナミクスを定量的に分析し、優勢な固形腫瘍検査市場の機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
固形癌検査市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の固形腫瘍検査市場の動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。
主な市場セグメンテーション
種類別
遺伝学的検査
遺伝学的検査タイプ
次世代シーケンサー(NGS)
リアルタイムPCR(RT-PCR)
蛍光in-situハイブリダイゼーション(FISH)
フラグメント解析
従来型検査
アプリケーション別
前立腺
乳房
大腸
子宮内膜
肺がん
メラノーマ
脳腫瘍
甲状腺
肝臓
卵巣
その他
エンドユーザー別
病院
製薬会社、バイオテクノロジー企業
受託研究機関
学術研究機関
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国)
アジア太平洋地域(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、アジア太平洋地域のその他地域)
LAMEA (ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAのその他地域)
主要市場プレイヤー
QIAGEN、QUEST DIAGNOSTICS INCORPORATED、Abbott Laboratories、Agilent Technologies Inc.、Biocare Medical LLC、F. Hoffmann-La Roche AG、ILLUMINA、Inc、MedGenome Labs Private Ltd、MYRIAD GENETICS, INC、Thermo Fisher Scientific, Inc.、Thermo DiaGen, Inc.、Agilent Technologies, Inc、Biocare Medical LLC、Biomat、Agilent、Inc、Biom、Ltd、Terra、Agil、Inc。
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主要な知見
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 固形がん検査市場、タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 遺伝子検査
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.2.4 遺伝子検査固形腫瘍検査市場:遺伝子検査タイプ別
4.2.4.1 次世代シーケンサー(NGS)市場規模・予測、地域別
4.2.4.2 リアルタイムPCR(RT-PCR)市場規模・予測、地域別
4.2.4.3 蛍光インサイチュハイブリダイゼーション(FISH)市場規模・予測、地域別
4.2.4.4 フラグメント解析の市場規模・予測、地域別
4.3 従来型検査
4.3.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 固形がん検査市場:用途別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 前立腺
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模及び予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 乳房
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 大腸
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模・予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 子宮内膜
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模および予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
5.6 肺
5.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2 市場規模、予測、地域別
5.6.3 国別の市場分析
5.7 メラノーマ
5.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.7.2 市場規模、予測、地域別
5.7.3 国別の市場分析
5.8 脳腫瘍
5.8.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.8.2 市場規模、予測、地域別
5.8.3 国別の市場分析
5.9 甲状腺
5.9.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.9.2 市場規模、予測、地域別
5.9.3 国別の市場分析
6.0 肝臓
6.0.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.0.2 市場規模・予測、地域別
6.0.3 国別の市場分析
6.1 卵巣
6.1.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.1.2 市場規模・予測、地域別
6.1.3 国別の市場分析
6.2 その他
6.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
第6章 固形がん検査市場:エンドユーザー別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 病院
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 製薬会社、バイオテクノロジー会社
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 契約研究機関
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模および予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 学術研究機関
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模、予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
第7章 固形がん検査市場、地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米の市場規模・予測(タイプ別
7.2.2.1 北米の遺伝子検査固形腫瘍検査市場:遺伝子検査タイプ別
7.2.3 北米の市場規模・予測:用途別
7.2.4 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5 北米市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 タイプ別市場規模及び予測
7.2.5.1.2 用途別市場規模・予測
7.2.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.2.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.2.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.3.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.2.5.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(タイプ別
7.3.2.1 欧州の遺伝子検査固形腫瘍検査市場:遺伝子検査タイプ別
7.3.3 欧州の市場規模・予測、用途別
7.3.4 欧州の市場規模・予測、エンドユーザー別
7.3.5 欧州の市場規模・予測:国別
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.2 用途別市場規模・予測
7.3.5.1.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.2.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.2.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.3 イギリス
7.3.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.3.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.3.3市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.4.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.4.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.5 スペイン
7.3.5.5.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.5.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.5.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.6 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.6.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.6.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.6.3市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域 タイプ別市場規模・予測
7.4.2.1 アジア太平洋地域の遺伝子検査固形腫瘍検査市場:遺伝子検査タイプ別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測、用途別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:国別
7.4.5.1 日本
7.4.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.1.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.4.5.2 中国
7.4.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.2.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.3 オーストラリア
7.4.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.3.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.3.3市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.4 インド
7.4.5.4.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.4.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.4.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.4.5.5 韓国
7.4.5.5.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.5.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.6.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.6.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAのタイプ別市場規模・予測
7.5.2.1 LAMEAの遺伝子検査固形腫瘍検査市場:遺伝子検査タイプ別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:用途別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5 LAMEAの市場規模・予測:国別
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1 タイプ別市場規模及び予測
7.5.5.1.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.5.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.2 サウジアラビア
7.5.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.2.2 用途別市場規模・予測
7.5.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.3 南アフリカ
7.5.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.3.2 用途別市場規模・予測
7.5.5.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.5.5.4 LAMEAのその他の地域
7.5.5.4.1 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.4.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.5.5.4.3 エンドユーザー別市場規模・予測
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロファイル
9.1 QIAGEN
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 クエスト・ダイアグノスティックス(株)
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 アボット・ラボラトリーズ
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 アジレント・テクノロジー(株)
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 バイオケア・メディカル・エルエルシー
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 、F.ホフマン・ラ・ロシュAG
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 イルミナ(株)
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 メドゲノム・ラボ・プライベート・リミテッド
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 ミリアド ジェネティクス株式会社
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 サーモフィッシャーサイエンティフィック(株)
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開
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