Stratistics MRCによると、世界の雑穀ベースのパッケージ食品市場は、2022年に3770万ドルを占め、2028年には7128万ドルに達し、予測期間中に11.2%のCAGRで成長すると予想されます。ミレットは、抗菌作用、抗酸化作用、タンパク質組成を持つ化合物を持つ物質の良い供給源です。2型糖尿病、がん、心血管障害などの慢性疾患を持つ患者は、雑穀から作られた食品を食べることで恩恵を受けることができます。治療ではなく、予防による健康的なライフスタイルを奨励することで、雑穀を原料とする機能性食品は、医療制度における増大する負担に対応することができます。
国連食糧農業機関のデータによると、これらの分野の水消費量のうち、農業が占める割合は70%にのぼります。これは、農業が経済の主要部門であるアジアとアフリカで最も高くなっています。FAOによると、2019年の世界の雑穀生産量は2820万トンと推定され、2020年には3050万トンに増加した。インドは世界最大の生産国であり、2020年の世界シェアは33.3%である。過去20年間、特にインドでは、所得の上昇、都市化の進展、政府の政策など様々な要因により、主食としての雑穀の重要性が低下しています。
斬新な製品セグメントの導入により、インドの食品加工産業は急速に発展している。これは、加工された食事に対する消費者の嗜好の変化を示している。さらに、インドのいくつかの州では現在、食品加工に必要な能力が高まっています。今後も製品の種類は多様化すると予想されます。インドでは、パッケージ商品の生産が大幅に増加しています。これに伴い、付加価値のある雑穀製品の需要が高まっています。インドでは、可処分所得の増加などにより、雑穀を原料とした加工食品は大きな成長の可能性を持っています。
都市部の食品産業への参入障壁は、広く消費されている穀物類と比較して製品価格が高いことです。米や小麦の市場と比較すると、雑穀は生産量が少なく、サプライチェーンも弱いため、こうした高い価格設定の原因になっています。
インドにおける雑穀を原料とするパッケージ食品の需要は、雑穀を原料とする加工食品の利点に関する消費者の知識の増加や、雑穀栽培の顕著な増加などの原因によって牽引されています。
雑穀は比較的保存期間が短い。そのため、保存や加工が急がれます。その結果、コストが上昇する。この価格高騰が、この分野での一般顧客への訴求を難しくしている。この市場の浸透は、広く消費されている穀物類と比較して、製品価格が高いことが障害になっている。米や小麦の市場と比較すると、雑穀は生産量が少なく、サプライチェーンも弱いため、こうした高い価格設定の原因になっています。
伝統的な雑穀の栄養面での優位性が理解されつつあり、スーパーグレインとして認知されつつある。特にCOVID-19の流行が始まってから、キビを使った商品の消費は確実に増えている。このように流行期にキビの消費量が増えたのは、個人の健康への関心が高まったためと考えられます。キビの播種面積を増やした農家は、キビを原料とする包装食品の需要増から利益を得ています。雑穀は、免疫力を高めるために人々に利用されています。
製品別に見ると、市場はパスタ、インスタントUpma、ドーサ・イドリプレミックス、ワッフル・パンケーキプレミックス、プロテインリッチバー、ポリッジ/ダリヤ、インスタントPoha、多粒粉、RTEヌードル、Vermicellii、その他のベーカリーミックスに分かれています。南インドのほとんどの州では、ドーサとイドゥリのプレミックスを基本的な料理とみなしています。この分野は、グルテンフリー食品の需要の増加と、素早く調理できる簡単な食品オプションに対する消費者の欲求の高まりによって牽引されると予測されます。雑穀ベースのドーサおよびイドリプレミックス食品パッケージの需要は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されます。
市場は販売チャネルによって、コンビニエンスストア、モダントレード、オンライン小売、専門店、その他の販売チャネルに分類されます。専門店での雑穀の販売は、販売収益が低くなります。多くの雑穀生産者は小売店を通じて製品を提供したいと考えていますが、それは製品が物理的に入手可能であれば買い手はより確信を持つからです。地元の市場でキビ製品を販売する生産者が適正な価格を得られない場合、遠くの市場で製品を販売するようになる。
予測期間中、アジア太平洋地域が最も高いシェアを占めています。雑穀はアジア太平洋地域の食料安全保障と経済において重要な役割を担っています。インドは世界で最も雑穀の生産量が多く、あらゆる種類の雑穀製品および加工形態を生産しており、都市部の人々から注目されています。これは、健康志向の消費者の間で、繊維が豊富でグルテンフリー、低血糖の食品に対する需要が高まっていることに起因しています。
中東・アフリカ 雑穀は予測される予測期間中に最も高いCAGRを記録する。アフリカでは、人間の基本的な栄養素の1つとなっています。雑穀は、インドやアフリカなど、食糧と栄養の確保が大きな課題である発展途上地域で人気があります。この作物は高い耐乾性を持っているため、地域の厳しい環境条件下でも栽培することができます。このように、雑穀はアフリカの多くの国々で食糧安全保障と経済において重要な役割を果たしているため、消費量も多くなると予想されます。
市場の主要企業
雑穀ベースのパッケージ食品市場でプロファイルされている主要なプレーヤーには、ITC Limited、Slurrp Farms、Quaker Oats Company、Naturally Yours、FirmRoots Private Limited、Truefarm Foods、Urban Millets Pvt.Ltd., Moon Foods, OGMO Foods, Coastal Foods, Bliss Tree India, Priya Foods、Sri Lakshmi Foods, Urban Monk Private LimitedおよびTreta Agro (P) Ltd.などが含まれる。
主な展開
2022年2月、Slurrp Farmsは、雑穀をベースとした製品の提供を拡大し、マーケティング活動、製品イノベーションを強化するとともに、ブランドと製品の世界的プレゼンスを高めるために、ドバイのInstitutional Investors Investment CorporationとFireside Venturesから7Mnドルの資金調達を確保しました。
2019年7月、ITC Limitedは、Aashirvaad Nature’s Super Foodsというブランドで、グルテンフリー小麦粉、ラギ粉、マルチミレットミックス粉の新シリーズを発売しました。新製品は、まずニューデリー、ムンバイ、ベンガルール、コルカタ、ハイデラバード、チェンナイで販売開始されました。
対象製品
– パスタ
– インスタント・アップマ
– ドーサ・イドリ用プレミックス
– ワッフル・パンケーキ用プレミックス
– プロテインリッチバー
– お粥・ダリヤ
– インスタントポハ
– マルチグレインフラワー
– RTEヌードル
– バーミセリ
– その他製品
販売チャネル
– コンビニエンスストア
– モダントレード
– オンラインショップ
– 専門店
– その他の販売チャネル
対象となる人口動態
– アダルト
– キッズ
対象地域
– 北米
o アメリカ
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 新興国市場
3.8 コビド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争上のライバル
5 雑穀を原料とする包装食品の世界市場、製品別
5.1 はじめに
5.2 パスタ
5.3 インスタント・アップマ
5.4 ドーサ及びイドリー用プレミックス
5.5 ワッフル及びパンケーキ用プレミックス
5.6 プロテイン・リッチ・バー
5.7 お粥/ダリヤ
5.8 インスタント・ポハ
5.9 マルチグレインフラワー
5.10 RTEヌードル
5.11 バーミセリー
5.12 その他の製品
6 雑穀を原料とするパッケージ食品の世界市場、販売チャネル別
6.1 導入
6.2 コンビニエンスストア
6.3 モダントレード
6.4 オンライン・リテール
6.5 専門店
6.6 その他の販売チャネル
7 雑穀を原料とするパッケージ食品の世界市場:人口動態別
7.1 はじめに
7.2 大人
7.3 子供
8 ミレットベースパッケージ食品の世界市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他ヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 南米その他
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域
9 主要開発品
9.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略
10 企業プロフィール
10.1 ITCリミテッド
10.2 スラープ・ファームズ
10.3 クエーカーオーツ社
10.4 ナチュラリーユアーズ
10.5 FirmRoots Private Limited (ファームルーツ プライベート リミテッド)
10.6 Truefarm Foods
10.7 アーバン・ミレッツ・プライベート・リミテッド(Urban Millets Pvt.
10.8 ムーンフーズ
10.9 OGMOフーズ
10.10 コースタル・フーズ
10.11 ブリスツリーインディア
10.12 Priya Foods
10.13 Sri Lakshmi Foods(スリ・ラクシュミ・フーズ
10.14 アーバンモンク プライベート リミテッド
10.15 トレタアグロ(P)リミテッド
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