結婚指輪の世界市場は、結婚件数の増加や技術の急速な進歩により、予測期間中に安定したペースで成長すると予想されています。3Dプリンティング技術は、結婚指輪のユニークで詳細なデザインを作成するために広く使用されています。また、ゴールドやプラチナなどの金属を使用した女性用・男性用の最先端のスタイルや様々なタイプの結婚指輪が幅広く提供されていることも、世界市場を拡大している要因となっています。また、ミレニアル世代やZ世代の間では、カップルの結婚指輪がソーシャルメディア上で新たなトレンドとなっており、婚約式の開催や類似デザインの指輪の購入といったクリエイティブな方法が、市場を牽引すると予想されています。また、パーソナライズされた結婚指輪への嗜好の高まり、結婚指輪の形状やデザインの変更、より質の高い原材料への投資なども、予測期間中に市場を促進させる可能性があります。
結婚指輪の市場概要
結婚指輪は、世界の様々な地域で結婚や婚約を祝うために着用される指環やバンドです。結婚指輪やマリッジリングは、古代から着用されており、その人気は高まっています。結婚指輪の市場は、eコマースの高い普及率と結婚指輪のカスタマイズオプションにより、最近大きく拡大しています。顧客は、手頃な価格帯から高価な価格帯まで、ダイヤモンドやルビーなどの宝石を選んで指輪を購入することができます。結婚指輪の世界市場規模は、ミレニアル世代とZ世代の人口増加により、予測期間中に増加すると予想されます。カップル用の結婚指輪、女性用の結婚指輪、男性用の結婚指輪の需要の増加が、予測期間中に市場を牽引すると考えられます。
結婚指輪の新しい精巧なデザインは、女性用および男性用の結婚指輪における技術革新と技術進歩の増加の結果です。軽量な指輪の製造に役立つ新しい技術に対する需要は、市場で高く評価されています。新しいデザインへの高い需要により、結婚指輪のコストが上昇している。結婚指輪メーカーは、3Dプリントとレーザー切断技術の組み合わせによるCADなどの技術的進歩を利用し始めています。これらは、生産時間を改善し、結婚指輪にさらなる詳細を追加するのに役立ちます。レーザー切断技術は、貴金属や宝石にさまざまなIDマーカーを微細に刻むことができます。これによって、後で盗んだり、売ったりすることが難しくなるのです。このように、結婚指輪の加工における技術的な進歩は、市場関係者にとって有利な機会を生み出しています。
結婚指輪や婚約指輪を身につけることは、今日では当たり前のことです。しかし、カップルはこの習慣に斬新な方法でアプローチしています。20%近くのカップルが、プロポーズの前に婚約指輪を共同で購入している。ソーシャルメディアを通じてのインフルエンサーや有名人の推薦がZ世代に与えた影響により、婚約前にカップルで指輪をつけるというトレンドに従う動機付けがなされている。結婚前のプロポーズや結婚式が増えることで、結婚指輪の売上が伸びることが予想されます。このことは、今後数年間の市場を牽引するものと思われます。
タイプ別に見ると、世界の結婚指輪市場は、ゴールド、プラチナ、その他に分類されています。2021年の世界市場では、ゴールドセグメントが主要なシェアを占めています。同セグメントは予測期間中、市場において主要な地位を維持すると予想されます。金は最も貴重な金属の1つであり、その需要は世界中で高まっています。ホワイトゴールド、イエローゴールド、ローズゴールドなど、さまざまな形態で提供されています。また、これらの形状は純度100%です。ホワイトゴールドは、他の種類の金よりも入手しやすく、価格も安いため、主に結婚指輪や婚約指輪に好まれています。
女性は、ユニークでデザイナーズ、かつ軽量な結婚指輪を好みますが、男性はシンプルで安価な指輪を好みます。西洋の文化では、結婚指輪は主に女性が約束と貞節のシンボルとして身につけます。このような要因から、予測期間中に女性の間で結婚指輪の需要が高まると予想されます。
2021年の結婚指輪の世界市場は、アジア太平洋地域が支配的でした。同地域は、予測期間中も主導的地位を維持すると予想されます。アジア太平洋地域は、世界最大の金の生産地の1つです。アジア太平洋地域の人々は、投資目的で貴金属でできたジュエリーを購入しています。この地域の人口の増加と人々の可処分所得の増加は、市場成長の主な要因です。
欧州の結婚指輪市場は、予測期間中に着実な成長を遂げると予想されます。米国では結婚件数の増加が、北米での結婚指輪の需要を促進しています。また、中東・アフリカ地域でも、文化的な信念や習慣から結婚指輪の人気があります。リングの約30%が婚約式用に購入されています。約7%の結婚指輪は、記念日やバレンタインデーなど、その他の機会に購入されています。
世界の結婚指輪市場は、少数の大規模なプレーヤーがシェアの大部分を支配しており、高度に統合されている。結婚指輪市場の主要プレイヤーは、技術の進歩と手頃な価格の指輪の生産に注力しています。製品ポートフォリオの拡大やM&Aは、主要なプレーヤーが採用する著名な戦略です。さらに、市場のプレーヤーは、他者に対する競争上の優位性を得るために、高品質のサービスを提供することに焦点を当てています。世界の結婚指輪市場で事業を展開している主要企業は、Cartier International SNC、Charles & Colvard Ltd.、CrownRing、David Yurman Enterprises LLC、H. Samuel、Harry Winston, Inc、Louis Vuitton、Robbins Bros. Jewelry, Inc、Swarovski AG、Tiffany & Co.であり、主な競合企業は以下のとおりです。
結婚指輪の世界市場における主な展開
2022年8月、Charles & Colvard Ltd.は、ラボグロウンダイヤモンドとリサイクル貴金属を使用して製作されたリングを特徴とする50点のコレクションを発表しました。これにより、同社は製品ポートフォリオを拡充し、エンドユーザーの需要増に対応することを目指しています。
2022年4月、Charles & Colvard Ltd.は、欧州のHeimerle – Meule Groupの一部門であるCooksongoldと販売契約を締結しました。この契約により、同社は顧客のニーズに対応したサービスや事業を拡大することができるようになりました。
これらの各企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の動向などのパラメータに基づいて、世界の結婚指輪市場レポートにおいて紹介されています。
【目次】
1. はじめに
1.1. 市場の定義と範囲
1.2. 市場細分化
1.3. 主な調査目的
1.4. リサーチハイライト
2. 前提条件
3. 調査方法
4. エグゼクティブサマリー
5. 市場概要
5.1. 市場ダイナミクス
5.1.1. ドライバ
5.1.2. 制約要因
5.1.3. 機会
5.2. 主要トレンド分析
5.2.1. 需要サイドの分析
5.2.2. 供給サイドの分析
5.3. 主な市場指標
5.3.1. 結婚指輪市場全体の概要
5.4. ポーターのファイブフォース分析
5.5. バリューチェーン分析
5.6. 産業SWOT分析
5.7. COVID-19インパクト分析
5.8. 材料分析
5.9. 結婚指輪の世界市場分析・予測、2017年〜2031年
5.9.1. 市場価値予測(US$ Mn)
5.9.2. 市場数量予測(単位:百万個)
6. 結婚指輪の世界市場分析・予測(タイプ別
6.1. 結婚指輪の市場規模(US$ Mn、百万個)、タイプ別、2017年~2031年
6.1.1. ゴールド
6.1.1.1. ホワイトゴールド
6.1.1.1.1. ジェムストーン付き
6.1.1.1.2. ジェムストーンなし
6.1.1.2. イエローゴールド
6.1.1.2.1. ジェムストーン付き
6.1.1.2.2. ジェムストーンなし
6.1.1.3. ローズゴールド
6.1.1.3.1. ジェムストーン付き
6.1.1.3.2. ジェムストーンなし
6.1.2. プラチナ
6.1.2.1. 宝石を含む
6.1.2.2. 宝石なし
6.1.3. その他(シルバー、チタンなど)
6.2. 機会増大、タイプ別
7. 結婚指輪の世界市場分析・予測、カテゴリー別
7.1. 結婚指輪の市場規模(Mn$、100万個)、カテゴリー別、2017年〜2031年
7.1.1. エンゲージリング
7.1.2. 結婚指輪
7.2. 増加機会、カテゴリー別
8. 結婚指輪の世界市場分析・予測:スタイル別
8.1. 結婚指輪の市場規模(Mn$、百万個)、スタイル別、2017~2031年
8.1.1. ソリテール
8.1.2. クラスター
8.1.3. ペイブセッティング
8.1.4. スリーストーン・リング
8.1.5. バンド
8.1.6. その他(ハロー、ベゼルなど)
8.2. インクリメンタル・オポチュニティ、スタイル別
9. 結婚指輪の世界市場分析・予測:価格別
9.1. 結婚指輪の市場規模(Mn$、百万個)、価格別、2017年〜2031年
9.1.1. 500ドル以下
9.1.2. 500~1,000米ドル
9.1.3. 1,001~2,500 米ドルの間
9.1.4. 2,501~5,000 米ドルの間
9.1.5. 5,000 米ドル以上
9.2. 価格別の機会増加
10. 結婚指輪の世界市場分析・予測:エンドユーザー別
10.1. 結婚指輪のエンドユーザー別市場規模(単位:百万米ドル、百万個)、2017年~2031年
10.1.1. 男性用
10.1.2. 女性
10.2. エンドユーザー別の機会増大
…
【お問い合わせ・ご購入サイト】
www.globalresearch.jp/contact
資料コード:TMRGL74280