Stratistics MRCによると、Electronic Toll Collectionの世界市場は2022年に80億5000万ドル、2028年には122億2000万ドルに達し、予測期間中にCAGR7.2%で成長すると予測されています。電子料金徴収システムは、コンピュータ化されたシステムで、料金の支払い者と受け取り者による手作業を軽減します。高度なカメラやセンサーを使って車両のナンバープレートを撮影し、正しい通行料を割り出すことができます。電子料金所は、無線信号を受信して自動的に別の信号を送信する装置を持たないドライバーでも、キャッシャーに料金を支払ったり、受け皿にコインを投入したりできるように、現金レーンの隣に設置されることもあります。
遠東電子料金徴収公司(FETC)は、ITS交通管理のための建設運営移管(BOT)プロジェクトを実現し、従来の高速道路料金徴収システムを移動管理のための統合インテリジェント電子料金徴収(ETC)システムへと変貌させました。1日あたり約150万台の車両が通行し、1台あたり平均15分節約できるため、交通時間の節約は毎日2250万分、二酸化炭素の節約は57万2000トンと推定される。
電子料金システムは、分析、モビリティ、データ通信、スマートセンサーなど、数多くの最先端技術を含んでいます。これらの技術を新たに導入することで、機器やセンサーの接続性を高め、料金徴収の精度を向上させることが可能になりました。通信技術の発達により、実世界のほぼすべての物体がインターネットに接続されるようになりました。さらに、高度なセンサー、レーダー、高解像度監視カメラ、さまざまなデータ処理技術により、交通の挙動をよりよく理解し、意思決定の強化につなげることができるようになりました。電子料金徴収システムは、様々なソースからその日の車両数、日付、時間などに関するデータを収集し、最適な意思決定のために集中管理センターでそれを配分します。したがって、技術的な進歩は、この市場の成長の原動力となる可能性があります。
すべての地域や国は、衛星ベースのGNSSとGPSを実装するために支払うことができない、それは彼らが覆われている距離に応じて車両の位置と充電を追跡するのに役立ちます。これらの技術の使用の必要性は、電子料金徴収システムにおける不正な通行料請求につながるでしょう。GPSベースの電子料金徴収システムは、電子料金徴収にGPS技術を利用しています。GPSは、あらゆる種類の気候条件の下で機能する衛星ベースのナビゲーションシステムです。このような場合、車両所有者は、他の通行料徴収システムよりも優れたコストで、主に自分の車両にインターフェイスのハードウェア装置をセットアップする必要があります。衛星ベースの技術の採用は、初期費用が高く、衛星ベースの電子料金徴収システムを利用するためのハードウェアを追加する必要があるため、あまり進んでいません。
全電子料金徴収(AET)システムは、先進国や発展途上国の道路に設置されています。AETシステムの利益を見ると、これらのシステムの導入価格は、物理的な料金徴収システムやコインベースの料金徴収システムよりもはるかに高いです。AETシステムは、フリーフロー料金徴収を可能にし、料金所での料金所の必要性を回避することができます。これは交通費と人件費を削減するだけでなく、交通渋滞の回避にも役立ちます。したがって、AETシステムの採用が拡大するにつれ、物理的な機械やコインベースの機械からの移行が市場関係者にとっての成長機会となっています。
技術の選択は、相互運用性に大きく影響します。通行料徴収のために採用したい技術の選択は、対象となる車線の数、道路インフラの種類、対象となる車両の種類と台数、システムの拡張性など、さまざまな要因を考慮した上で行われることが多いようです。このように様々な背景があるため、ある国での料金徴収ソリューションの実装を別の国と比較することは非常に困難です。施行目的で料金徴収システムに含まれる様々な技術の参照点は、システムの全ライフコストを考慮することによ ってのみ作ることができる。政府と地元の料金徴収機関は、州全体で友好的なシステムを作るために協力し合うべきである。
パンデミックにより、多くの製造業の垂直統合と生産ユニットの拡大が制約されています。主に自動車、建設、輸送産業がパンデミックの影響を大きく受けました。製造部門はパックアップされ、したがって、供給とチェーンの障害は、パンデミックの間に強化された。このような要因は、大幅に電子料金徴収業界の全体的な成長に影響を与えた。国際的な境界で、すべての地球上の動きや物流の制限のための広大な制限があったので、原材料は、工業化された企業や製造プロセスに影響を受けて輸送されなかった。したがって、電子料金徴収産業の値は、広範なCOVID 19によって劇的に影響を受けています。
技術分野は、ビデオアナリティクスベースETCシステム、DSRC(Dedicated Short-Range Communication)ベースETCシステム、GNSS/GPSベースETCシステム、RFIDベースETCシステム、ビデオアナリティクス、赤外線に分類される。RFIDを利用したETCシステムは、主要なセグメントです。これは、RFID技術がより幅広いアプリケーションを持ち、統合が容易で、資本コストや運用コストが低いためです。この技術は、市場の成長を後押ししている自動化手順で通貨と時間を節約するのに役立っています。予測期間中、RFID(Radio Frequency Identification)分野が最も急速に成長すると予想されます。この技術は、車の所有者と有料道路当局が支払い情報を分割することを簡単かつシンプルにします。その結果、手作業が少なくなり、プロセスの透明性が高まります。
アプリケーションの区分は、都市部、高速道路、橋梁に分類されます。高速道路のアプリケーションは、予測期間中に高い成長率を示すと予想されます。高速道路は、私たちの日常生活をより快適にするために不可欠な役割を担っています。高速道路は、ある場所から別の場所へ迅速かつ効率的に移動するための重要な手段を提供します。高速道路では、車両が高速で走行します。電子料金徴収システムは、車両の所有者が料金所で停止することなく、便利なデジタル取引を行うことを支援します。このシステムは、通行料の徴収プロセスをシンプルで迅速かつ有益なものにし、新たな叛乱をもたらしました。
北米は、デジタルタグと一緒にレガシー補償システムの代替により、予測期間中に最大の市場シェアを有すると予測される。部品サイズの小型化やRFIDなどの新技術の出現により、同地域での需要が高まる可能性があります。発展途上国では、技術の普及、迅速なデジタル化、料金管理システムの導入が進んでいるため、需要の拡大が見込まれています。さらに、この地域は世界の他の地域よりも多くの自家用車を所有しており、電子料金徴収市場の全体的な成長にとって有益な機会を提供しています。この地域には、州間高速道路や州高速道路の大規模なネットワークがあり、こうした電子料金徴収の必要性が高まっています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されます。電子料金徴収システムは、交通量の管理と料金所での交通量の減少のための高度な技術が可能です。これらのシステムは、先進国において非常に大きな支持を得ており、その結果、発展途上国でも需要が高まっています。発展途上国では急速な都市化が進んでおり、都市と町の間を結ぶ道路網の必要性が高まっています。市場の見通しは、急速に増加する自動車の需要と生産、およびスマートビークルに関する購入者の嗜好の変化により、プラスの影響を受けると予想されます。
主要プレイヤー
本市場の主要企業には、Siemens AG、3M、Thales Group、Xiamen Innov Information Technology Co. Ltd、International Road Dynamics (IRD)、Cubic Transportation System、株式会社デンソー、Raytheon Company、Kapsch Trafficcom AG、Transurban Limited、Conduent Business Services, LLC、Q-Free、Efkon AG、The Revenue Markets Inc、Geotoll、Far Eastern Electronic Toll Collection Co.
主な展開
2020年12月、カプシュは、同国北東部の高速道路「MROパケテ・ノレステ」の電子料金徴収システム導入契約を受注しました。この高速道路は、同国で最も交通量の多い高速道路網の1つです。同社は、現金決済を廃止し、電子料金徴収を導入し、より安全で迅速な輸送を確保することで、12の広場と64車線からなる350kmに及ぶ現行システムをアップグレードします。
2020年11月、レイセオン・テクノロジーズは、大都市圏の道路の詰まりを解消するのに適したシステムを開発しました。Optical Detection Intelligent Network(ODIN)は、従来の頭上ガントリーの仕事を、既存のインフラに搭載できるよりコンパクトなパッケージで行うものです。渋滞管理は、従来のガントリー、カメラ、フロントプレートとリアプレート用のイルミネーターの助けを借りて行われます。ODINは、それらをすべて1台のカメラとセンサーにまとめ、堅牢性を高めています。
対象となるタイプ
– 全電子通行料/一般道路通行料(AET/ORT)
対象製品
– 自動車両分類(AVC)
– バックオフィス、統合、違反取締りシステム(VES)
– 自動車両識別システム(AVI)
対象となる技術
– ビデオアナリティクスを利用したETCシステム
– DSRC(Dedicated Short-Range Communication)ベースのETCシステム
– 衛星航法システム/全地球測位システム(GNSS/GPS)ベースのETCシステム
– RFID(Radio-Frequency Identification)方式ETCシステム
– ビデオアナリティクス
– 赤外線
対象となるアプリケーション
– 都市部
– 高速道路
– 橋梁
対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 技術分析
3.8 アプリケーション分析
3.9 新興国市場
3.10 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争
5 電子料金徴収システムの世界市場、タイプ別
5.1 導入
5.2 全電子通行料/一般道路通行料(AET/ORT)
5.2.1 自動ナンバープレート認識(ANPR)
5.2.2 トランスポンダー
6 電子通行料徴収の世界市場、製品別
6.1 導入
6.2 自動車両分類(AVC)
6.3 バックオフィス、統合、違反取り締まりシステム(VES)
6.4 自動車両識別システム(AVI)
7 世界の電子料金徴収システム市場、技術別
7.1 導入
7.2 ビデオアナリティクスを利用したETCシステム
7.3 DSRC(短距離専用通信)ベースのETCシステム
7.4 ナビゲーション衛星システム/グローバルポジショニングシステム(GNSS/GPS)ベースのETCシステム
7.5 無線自動識別(RFID)方式ETCシステム
7.6 ビデオアナリティクス
7.7 赤外線
8 電子料金徴収システムの世界市場(アプリケーション別
8.1 導入
8.2 都市部
8.3 高速道路
8.4 橋梁
9 電子通行料徴収の世界市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他ヨーロッパ
9.4 アジア太平洋地域
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 南米その他
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 UAE
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域
10 主要開発品
10.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 拡張
10.5 その他の主要戦略
11 企業プロファイリング
11.1 シーメンスAG
11.2 3M
11.3 タレスグループ
11.4 アモイ・イノブ・インフォメーション・テクノロジー Co.
11.5 インターナショナル・ロード・ダイナミクス(IRD)
11.6 キュービックトランスポーテーションシステムズ
11.7 株式会社デンソー
11.8 レイセオン社
11.9 カプシュトラフィックコムAG
11.10 トランスアーバン リミテッド
11.11 コンデュエント・ビジネス・サービス LLC
11.12 Q-Free
11.13 Efkon AG
11.14 The Revenue Markets Inc.
11.15 ジオトール
11.16 極東電子料金徴収株式会社(FETC)
11.17 Atlantia SpA
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