自動車用ワイパーコンポーネントのアフターマーケットの世界市場規模:2028年には143億1000万ドルに達すると予測

Stratistics MRCによると、自動車用ワイパー部品の世界市場は2022年に111億8000万ドルを占め、2028年には143億1000万ドルに達し、予測期間中にCAGR4.2%で成長すると予測されています。自動車用ワイパーは、フロントガラス用のワイパーまたはフロントガラス用ワイパーです。アームの動力源は電気モーターです。金属製アームの動力源としては、他に空気圧があり、これも一部の自動車で使用されています。速度は運転者が調整し、運転席の近くに制御設定があります。ブレードはフロントガラスの上で前後にスイングし、水やほこりを表面から押し流す。フロントガラスやフロントガラスに付着した水、雨、雪、氷、ゴミなどを除去するための装置である。

2018年、輸入中古ワイパー1トンの平均コストは約575ユーロに達し、前年に比べ減少した。しかし、翌年にはこの価格は上昇し、ほぼ600ユーロに達しています。

レインセンサーワイパーシステムの急速な需要拡大が、自動車用ワイパーモーターの世界市場拡大の大きな原動力となっています。自動車メーカーによる自動車部品輸入の増加は、自動車用ワイパーモーター世界市場の顕著な発展要因になると思われます。ハッチバック車へのリアワイパー採用、クロスオーバーやSUVの開発により、ワイパーモーター世界市場の成長が期待されます。自動車用ワイパーモーターの寿命は中程度であり、安定した交換やメンテナンスが必要です。このことは、自動車用ワイパーモーター世界市場におけるアフターマーケット需要を連続的に加速しています。

セダンの空気力学は、車のリアワイパーの使用を制御しています。リアワイパーは、セキュリティ上の理由から、ガラスをクリアで簡単に観察するために維持するために使用されています。セダンや小型車では、窓が斜めになっているため、この蓄積量が減少します。セダンなどの小型車は燃費が良いように設計されていますが、これは風との対決を少なくする空力的な形状を持つことで実現されています。このような小型車は、一般的に窓をできるだけ傾けて空力を大きくし、燃費を向上させています。リヤワイパーは、ガラスが斜めになっているため汚れがつきにくいという理由で、必須ではありません。また、リヤワイパーをつけると風圧抵抗が大きくなり、燃費が若干悪くなる。そのため、自動車用ワイパー部材の需要増の妨げになることが予想されます。

自動車の公害規制強化に伴う電気自動車の需要拡大により、電気自動車は大きく成長すると予想されます。最も重要な自動車メーカーは、電気自動車の範囲を拡大するために機能しています。電気自動車の採用が増加したのは、燃費が良く、高性能で、低排出ガス車の需要の増加や、自動車の排出ガスに関する政府の厳しい規則や規制などの要因によるもので、自動車ワイパー装置メーカーを含む市場の自動車部品メーカーに新しい機会を作り出しています。

必要な原材料のコスト変動は、市場の発展を脅かす可能性があります。しかし、習慣的な自動車用ワイパーの改善と生産は、予測期間中に有益な機会を提示することが予想されます。光センサーを使用し、自動的に雨を感知するワイパーが現実のものとなっています。これにより、雨や雪が降っている時にワイパーを操作する手間が省け、事故を未然に防ぐことができます。ワイパーはリアワイパーやヘッドライトワイパーよりもさらにファッショナブルであり、アプリケーションセグメントをリードしています。

COVID-19は、自動車産業に大きな影響を与えました。自動車の生産台数や需要の減少により、ワイパーメーカーが損失を被った。コバイド19は、個人を家に留め置いたため、車の利用が減り、自動車用ワイパーの利用が減少した。世界経済は、自動車産業をはじめとする多くの産業が非常に疲弊しています。世界経済は、自動車産業をはじめ、多くの産業が必要としています。世界の自動車産業は、COVID-19の大流行時に最も困難な状況に直面しました。多くの国でCOVID-19の未完成の問題は、企業の製造サービスに対する多くの作業の供給を誇張しています。企業による雇用と給与の削減があるため、すべての企業のおおよその一人一人の労働者は、パンデミックのために影響を受けた。

タイプセグメントに基づいて、ワイパーモータは、予測期間中に最高のシェアで成長することが期待される。ワイパーモーターは、主に2つの重要な要因によって決定されます。1つはワイパーシステムの使用状況、もう1つは道路を走る車の増加です。ワイパーモーターは、ワイパーシステムを構成する重要な部品です。降雨や降雪などの悪条件にさらされた場合、車両は通常通りワイパーシステムを使用します。その国の気候条件によって、ワイパーシステムの処理パターンが決定されます。したがって、ワイパーシステムの使用状況がワイパーモーターを牽引することになる。

車種別では、乗用車の使用台数が多いことから、乗用車分野のCAGRが最も高くなると予測される。乗用車の要件は、経済状況、政府政策の変化、インフレレベルによって左右されます。自動車台数の増加や、一貫した使用による定期的な部品交換の必要性は、自動車用ワイパー部品市場の成長を後押ししました。また、様々な地域でウーバー、rapido、Olaなどの様々な企業によるタクシーサービスの需要の上昇は、一般的に乗用車と自動車ワイパーの需要を特に高める可能性があります。

アジア太平洋地域は自動車用ワイパーの世界市場で最も高いシェアを占めており、予測期間中もその覇権を維持すると予想されます。都市化の進展、工業化の進展、可処分所得の増加により、新車購入が活発化しています。発展途上国では、自動車の販売台数や生産台数が最も多くなっています。自動車メーカー各社は、スマートワイパーシステムを自動車に搭載するための研究に高い比率で費用を投じています。また、可処分所得の増加と技術の進歩は、絶対にアジア太平洋地域における自動車用ワイパー市場の上昇に影響を与えると予想されます。

アジア太平洋地域は、予測期間中に有望なCAGRで成長すると見られています。自動車の安全性に対する意識の高まりが、自動車用ワイパー部品市場を後押しする可能性があります。アジア太平洋地域は、プレミアムカーの生産・販売台数が増加していることが要因となっています。また、自動車の安全性に対する要求の高まりや、自動車産業拡大のための官民による投資の増加が、同地域の市場拡大に寄与しています。

 

主要プレーヤー

 

Valeo, Robert Bosch, Nippon Wiper Blade, Federal Mogul Motorparts, DENSO Corporation, B. Hepworth and Company, DOGA, HELLA GmbH & Co., Magneti Marelli, Mitsuba, Pilot Automotive, Am Equipment など。

 

主な展開

 

2019年7月、日本ワイパーブレード株式会社と株式会社旭製作所が合併。株式会社デンソーの子会社である日本ワイパーブレード株式会社と旭製作所株式会社が合併し、株式会社デンソーワイパーシステムズとしてスタート。より安全で信頼性の高いワイパーシステムを提供するために、この老舗企業が名乗りを上げる。

2020年3月、自動車技術のサプライヤーであるヴァレオは、インド市場向けに、高速走行時の視認性を向上させ、交通安全性を高めるユニバーサルフラットワイパーブレードの発売を発表しました。このワイパーブレードは、チェンナイ近郊にあるヴァレオのヴァラム工場で生産される予定です。

2020年7月、先進のワイパーラバープロファイルを採用したボッシュのAerotwinフロントガラスワイパーは、過酷な気象条件下でも静かで優れた拭き取り性能を発揮することで長い間知られてきました。パワー・プロテクション・プラス(PPP)ワイパーラバーは、特許取得のコーティングと長寿命のワイパーラバープロファイルを採用した先進的な開発です。

2021年4月、株式会社デンソーは、東広島工場の所有権を子会社のデンソー九州に移管することを発表しました。この所有権移転は、協業の拡大とエンジニアリング能力の強化に焦点を当てたものです。

対象となるタイプ
– ワイパーモーター
– レインセンサー
– ワイパーブレード

対象車種
– 商用車
– 乗用車

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.7 新興国市場
3.8 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーのバーゲニングパワー
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社への対抗意識

5 自動車用ワイパー部品の世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 ワイパーモーター
5.3 レインセンサー
5.4 ワイパーブレード

6 車載用ワイパー部品の世界市場、車種別
6.1 はじめに
6.2 商用車
6.3 乗用車

7 自動車用ワイパー部品の世界市場、地域別
7.1 はじめに
7.2 北米
7.2.1 米国
7.2.2 カナダ
7.2.3 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 ドイツ
7.3.2 イギリス
7.3.3 イタリア
7.3.4 フランス
7.3.5 スペイン
7.3.6 その他のヨーロッパ
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 日本
7.4.2 中国
7.4.3 インド
7.4.4 オーストラリア
7.4.5 ニュージーランド
7.4.6 韓国
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 南米
7.5.1 アルゼンチン
7.5.2 ブラジル
7.5.3 チリ
7.5.4 南米その他
7.6 中東・アフリカ
7.6.1 サウジアラビア
7.6.2 UAE
7.6.3 カタール
7.6.4 南アフリカ
7.6.5 その他の中東・アフリカ地域

8 主要開発品
8.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
8.2 買収と合併
8.3 新製品上市
8.4 拡張
8.5 その他の主要戦略

9 企業プロファイリング
9.1 ヴァレオ
9.2 ロバート・ボッシュ
9.3 日本ワイパーブレード
9.4 フェデラル・モーグル・モーターパーツ
9.5 株式会社デンソー
9.6 B.ヘップワース・アンド・カンパニー
9.7 ドガ
9.8 HELLA GmbH & Co.
9.9 Magneti Marelli
9.10 ミツバ
9.11 パイロット・オートモーティブ
9.12 アム機器

 

 

 

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資料コード:SMRC21957

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