造影剤注入器の世界市場:製品別、用途別、エンドユーザー別、-2025年までの予測

癌やCVDの有病率の増加、造影剤の承認数の増加、政府機関による投資、資金、助成金の増加などの要因が、造影剤インジェクター市場の成長を促進しています。しかし、造影剤インジェクターや消耗品・アクセサリーのコストが高いことが、市場の成長をある程度抑制しています。

造影剤インジェクター市場は、製品によってインジェクターシステム、消耗品、アクセサリーに分類されます。インジェクターシステムは、CTインジェクター、MRIインジェクター、血管造影インジェクターにさらに細分化されます。消耗品は、シリンジ、チューブ、その他の消耗品に分類されます。消耗品セグメントは、予測期間中、最も高い成長率を示すと予想されます。この分野の高い成長率は、診断手順の安全性と衛生状態を維持するための消耗品に対する要求が高まっていることに起因しています。これらの消耗品は、器具と異なり、新たな処置のたびに再購入する必要があります。

用途に基づき、造影剤注入器市場は放射線科、インターベンショナル・ラジオロジー、インターベンショナル・カーディオロジーに区分される。2019年、造影剤注入器市場の成長率は、インターベンショナルカーディオロジーセグメントが最も高かった。CVDの高い有病率の上昇により、このアプリケーションセグメントの成長が促進されています。

エンドユーザーに基づいて、造影剤注入器市場は、病院と画像診断センターに区分されます。病院セグメントは、2019年に世界の造影剤注入器市場の最も高い成長率を指令した。このセグメントの大きなシェアは、病院で行われる画像診断の件数の増加、および放射線科患者ワークフローの自動化とデジタル化に対する病院の傾倒の高まりに起因するものである。また、患者ケアの質を向上させるために病院での低侵襲処置(画像診断システムを含む)の採用が増加していることや、病院でのワークフロー効率を向上させるために高度な画像診断装置の採用が増加していることも、市場成長の原動力になると考えられます。

地域的には、造影剤注入器市場は北米、欧州、アジア太平洋地域(APAC)、その他の地域に区分されます。アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。これは主に、中国における研究開発投資の増加と良好な人口動態シナリオ、日本における高齢化の進展、がんの発生率などの要因によるものです。インドの放射線科市場への投資の増加、他国での医療サービス提供強化に向けた市場プレイヤーの注力&政府支援の増加が、この地域セグメントの成長を牽引しています。

 

供給側の一次インタビューの内訳

 

本調査には、部品サプライヤーからティア1企業、OEMに至るまで、様々な業界専門家による洞察が含まれています。プライマリーインタビューの内訳は以下の通りです。

企業タイプ別 Tier1企業:55%、Tier2企業:20%、Tier3企業:25
役職別 Cレベル:35%、Directorレベル:25%、その他。40%
地域別 北米:20%、欧州:25%、APAC: 40%、RoW:15
主な参入企業は、Bayer Ag(ドイツ)、Bracco Imaging S.P.A(イタリア)、Guerbet Group(フランス)、Ulrich GmbH & Co. KG(ドイツ)、株式会社根本杏林堂(日本)、Sino Medical-Design社(日本)。(日本)、Sino Medical-Device Technology Co. (シノムト) (中国)、APOLLO RT Co. Ltd.(日本)、Sino Medical-Device Technology Co. (香港)、Shenzhen Anke High-tech Co. Ltd.(中国)、Shenzhen Anke High-tech Co. (中国)、Shenzen Seacrown Electromechanical Co. Ltd.(中国)、Shenzen Seacrown Electromechanical Co. (中国)、Medtron AG(ドイツ)。

 

調査範囲

 

本レポートでは、造影剤インジェクター市場を製品、用途、エンドユーザー、地域に基づいて調査しています。また、市場成長に影響を与える様々な要因(ドライバー、阻害要因、機会、課題など)についても調査しています。市場における機会や課題を分析し、市場リーダー向けの競争環境の詳細を提供しています。さらに、個々の成長傾向に関してマイクロマーケットを分析し、4つの主要地域とそれぞれの国に関して市場セグメントの収益を予測します。

本レポートでは、様々なレベルの分析-産業動向、トップ企業の市場シェア、企業プロファイル-に焦点を当て、これらを合わせて基本的な見解を形成し、競争環境、造影剤注入器市場の新興セグメント、高成長地域とその推進要因、阻害要因、課題、機会について分析します。本レポートは、既存企業だけでなく、新規参入企業/中小企業にとっても、市場の動向を把握し、より大きな市場シェアを獲得するために役立つものと思われます。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 調査の目的
1.2 市場の定義
1.3 市場範囲
1.3.1 対象となる市場
1.3.2 調査対象年
1.4 通貨
1.5 制限事項
1.6 ステークホルダー
2 調査方法
2.1 リサーチデザイン
2.2 リサーチアプローチ
2.2.1 調査手法のステップ
2.2.2 二次調査および一次調査の方法論
2.2.2.1 セカンダリーリサーチ
2.2.2.2 セカンダリーリソース
2.2.2.3 プライマリーリサーチ
2.2.2.4 プライマリーリソースからの主要データ
2.2.2.5 一次情報源から得られた主要な洞察
2.3 市場規模推計の方法論
2.4 市場データの推計と三角測量
2.5 前提条件
3 エグゼクティブサマリー
4 プレミアムインサイト
4.1 造影剤インジェクター市場概要
4.2 造影剤インジェクター市場:製品別、2020年対2025年(USD Million)
4.3 造影剤インジェクター市場:アプリケーション別、2020年Vs.2025年 (USD Million)
4.4 造影剤インジェクター市場。地域別の成長機会
5 市場の概要
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 ドライバ
5.2.1.1 癌とCVDの有病率の増加
5.2.1.2 数々の造影剤の承認取得
5.2.1.3 政府組織による投資、資金、助成金の増加
5.2.2 制約事項
5.2.2.1 造影剤インジェクター、消耗品、アクセサリーの高コスト
5.2.3 機会
5.2.3.1 造影剤インジェクタのIT化ソリューション
5.2.4 Challenges
5.2.4.1 病院の予算削減
5.2.4.2 トレーニングを受けた専門家の不足
5.3 造影剤インジェクター市場へのCovid-19の影響
6 造影剤インジェクター市場、製品別
6.1 イントロダクション
6.2 インジェクターシステム
6.2.1 CTインジェクター
6.2.1.1 Ctスキャン数の増加による市場成長の促進
6.2.2 MRIインジェクター
6.2.2.1 技術的に高度なMRIインジェクタの発売が市場成長を促進する
6.2.3 血管造影インジェクター
6.2.3.1 CVDの有病率の上昇が市場成長を促進する
6.3 消耗品
6.3.1 シリンジ
6.3.1.1 APACのシリンジ市場は予測期間中に最も高いCAGRで成長する
6.3.2 チューブ
6.3.2.1 造影剤注入用チューブは用途に応じて様々な形状やサイズになる
6.3.3 その他の消耗品
6.4 アクセサリ
7 造影剤インジェクター市場、用途別
7.1 はじめに
7.2 放射線科
7.2.1 造影剤を使用する放射線検査数の増加が市場成長の原動力
7.3 インターベンショナル・カーディオロジー
7.3.1 CVDの負担増が市場成長を牽引
7.4 インターベンショナル・ラジオロジー
7.4.1 低侵襲手術の需要増が市場成長を牽引

 

 

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資料コード: 5144973

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