世界の自動車用ポンプ市場:種類別、技術別(電気、機械)、車両別、用途別、2020-2028

Stratistics MRCによると、自動車用ポンプの世界市場は2022年に194億4000万ドルを占め、予測期間中に8.3%のCAGRで成長し、2028年には313億7000万ドルに達すると予想されています。自動車用ポンプは、あらゆる自動車の最も重要な部品の1つです。自動車用ポンプは、ドライビングダイナミクスと燃費を向上させます。燃料、ステアリング、潤滑、冷却水など、数多くの自動車部品に使用されています。ガソリン供給ポンプ、燃料噴射ポンプ、トランスミッションオイルポンプ、エンジンオイルポンプ、冷却水ポンプ、フロントガラス洗浄ポンプ、真空ポンプなどが、自動車用ポンプの一例です。これらのポンプは、システムを清浄化し、システムの磨耗や損傷を減らすために、潤滑油、水、冷却水などを循環させています。

世界保健機関(WHO)によると、2016年に環境大気汚染が原因で420万人が死亡しています。また、米国内では自動車が一酸化炭素排出の75%近くを占めていることが、環境保護庁(EPA)によって明らかにされています。

ターボチャージャー、スーパーチャージャー、直噴などの先進技術を活用したエンジンのダウンサイジングは、自動車業界における最新のトレンドの一つです。OEMは、現行エンジンと同等以上のパワーを持つ小型エンジンの採用にますます重点を置くようになっている。また、政府が設定した排ガス規制を遵守するために、OEMはエンジンの小型化に努めています。エンジンの小型化は車両全体の軽量化に貢献し、ガソリンエンジン、ディーゼルエンジンともに燃費を向上させることができます。

自動車用ポンプは、駆動系、補機系、変速機系の重要なコンポーネントです。これらのシステムはほとんど更新されることがありません。ポンプの種類によって、交換率は世界の自動車台数の0.1%から1%の間で変化します。予測期間中は、技術開発の進展により、交換率の低下が続くと予想されます。したがって、アフターマーケットが持つ極めて限られた可能性と低い交換率が、自動車用ポンプの世界市場の成長を制約することが予想されます。

市場競争力を維持するため、自動車用ポンプメーカーの大半は製品の差別化を重要視しています。常に変化する消費者ニーズに対応するため、自動車メーカーは自動車と関連製品の設計に大きな変更を加えています。また、これらのサプライヤーは、振動低減、ブラシレスガソリンポンプ、小型ポンプなど、自動車メーカーに合わせた、需要に応じた商品を提供しています。このような商品を提供することで、自動車メーカーと長期的な供給契約を結ぶことができる可能性がある。

自動車部品の電動化により、自動車全体のコストが上昇している。エンジン用途別のポンプを電動化するために、ECUやセンサー、アクチュエーター付きマイコンなどの電子部品が搭載される。電動化によって車両重量を減らすことができ、厳しい公害規制にも対応できるようになります。電気部品は、高度な高電圧回路と誘導損失により、機械部品に比べて信頼性は劣りますが、機械部品よりも優れた性能を発揮します。

世界の自動車用ポンプ市場は、COVID-19の状況によって大きな影響を受けています。自動車の生産停止と供給途絶により、自動車用ポンプ産業は停止しています。パンデミックに伴う自動車販売の減少は、今後数四半期、自動車OEMの大きな懸念材料となるでしょう。専門家によると、自動車取引が回復する可能性はわずかだという。いずれにせよ、各国によって設定された化石燃料の副産物の制限により、自動車用ポンプ市場の大幅な上昇が必要になるでしょう。それ以前の自動車用ポンプ市場の成長鈍化は、自動車販売台数の減少や新技術の進化が予想外に止まっていることが原因でしょう。

乗用車分野は、販売台数の増加により、有利な成長を遂げると推測されます。金額ベースでは、2020年に乗用車部門が最大の市場シェアを占めた。その結果、自動車用ポンプ市場において、乗用車部門は金額ベースで他の車種部門よりも大幅に大きなシェアを獲得している。世界中の人々が公共交通機関よりも自家用車を選ぶようになったため、乗用車に対するCOVID-19効果は好意的な反応を示した。

電動式セグメントは、予測期間中に最も速いCAGR成長を目撃すると予想されます。電動ポンプは、より精密に制御でき、内燃機関の動きから独立して動作するため、必要なときに必要なだけ使用することができます。これにより、耐熱性、燃費、排ガス規制が改善されます。例えば、コンチネンタルの電動燃料ポンプは、1.8Lディーゼルエンジンにおいて1.5~2g/kmの炭素排出量を削減します。

アジア太平洋地域は、消費者の購買力が高まっていることから、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されています。また、同地域では乗用車や商用車の販売台数が増加しており、市場の拡大を後押ししています。過去10年間、インド、中国、マレーシア、タイなどの国々では、自動車の排気ガスがもたらす生態系の不均衡に対する懸念が高まっています。こうした懸念から、大手自動車メーカーは燃費の良い自動車に目を向けざるを得なくなりました。このため、アジア太平洋地域は、予測期間中に若干の市場発展を遂げると予想されます。
欧州は、予測期間中に最も高いCAGRを達成すると予測されます。欧州は自動車生産ユニット製造の中心地として機能しているためです。ヨーロッパでは、ドイツが特に電気自動車で業界をリードしています。さらに、この地域の成功のための重要な能力として、ICTセクターの革新が挙げられています。すでに存在している市場の主要企業は、研究開発に多額の投資を行っており、この地域の自動車用ポンプのニーズはさらに高まると予想されます。

 

市場の主要企業

 

自動車用ポンプ市場の主要企業には、SHW Group、TI Automotive Ltd、HELLA KGaA Hueck & Co.、Concentric AB、Continental AG、Johnson Electric Holdings Limited、JTEKT Corporation、Robert Bosch GmbH、Pricol Ltd、 Delphi Automotive LLP、DENSO Corporation、ZF TRW Automotive Holdings Corp、Magna International Inc、Magneti Marelli S.p.A、日立オートモーティブシステム株式会社、KSPG AG等が名を連ねている。

 

主な展開

 

2020年12月、アイシングループのアイシン東北株式会社は、2022年までに電動ウォーターポンプを中心とした中小型モーター製品の生産を開始するため、工場の拡張を発表した。電動ウォーターポンプは、同工場で新たに生産される予定です。

アイシン精機は2019年4月、米国でのオートマチックトランスミッション(AT)事業の事業力強化のため、新たに投資を行い、生産拠点を強化すると発表した。今後、アイシンAWはSUV向けATの生産能力を強化することで、米国における自動車産業の発展に貢献する。これにより、自動車用ポンプに関連する製品のラインアップを充実させていきます。

対象となる種類
– 燃料供給ポンプ
– ステアリングポンプ
– クーラントポンプ
– 燃料噴射ポンプ
– 可変エンジンオイルポンプ
– トランスミッションオイルポンプ
– 従来型エンジンオイルポンプ
– ウインドウォッシャーポンプ
– バキュームポンプ

対象となる車種
– 乗用車
– 小型商用車
– 大型商用車

対象となる技術別
– 電気
– 機械式

対象となる排気量
– 可変容量
– 固定変位

電気自動車の種類
– バッテリー電気自動車(BEV)
– 燃料電池車(FCEV)
– ハイブリッド自動車(HEV)
– プラグインハイブリッド車(PHEV)

オフハイウェイ車両
– 建設機械
– 鉱山機械

販売チャネル
– 相手先商標製品メーカー(OEM)
– アフターマーケット

用途別。
– ボディ&インテリア
– エンジン&HVAC
– パワートレイン

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 用途別分析
3.7 新興国市場
3.8 コビド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社への対抗意識

5 車載用ポンプの世界市場:タイプ別
5.1 はじめに
5.2 燃料供給ポンプ
5.3 ステアリングポンプ
5.4 クーラントポンプ
5.5 燃料噴射ポンプ
5.6 可変エンジンオイルポンプ
5.7 トランスミッションオイルポンプ
5.8 従来型エンジンオイルポンプ
5.9 ウィンドウォッシャーポンプ
5.10 バキュームポンプ

6 車載用ポンプの世界市場(車種別
6.1 はじめに
6.2 乗用車
6.3 軽商用車
6.4 大型商用車

7 車載用ポンプの世界市場:技術別
7.1 はじめに
7.2 電気式
7.3 機械式

8 車載用ポンプの世界市場:排気量別
8.1 はじめに
8.2 可変容量
8.3 固定容量

9 車載用ポンプの世界市場:電気自動車タイプ別
9.1 はじめに
9.2 バッテリー電気自動車(BEV)
9.3 燃料電池車(FCEV)
9.4 ハイブリッド車(HEV)
9.5 プラグインハイブリッド車(PHEV)

10 車載用ポンプの世界市場(オフハイウェイ車別
10.1 はじめに
10.2 建設機械
10.3 鉱山用機器

11 車載用ポンプの世界市場:販売チャネル別
11.1 はじめに
11.2 OEM(相手先商標製品製造)市場
11.3 アフターマーケット

12 車載用ポンプの世界市場:用途別
12.1 はじめに
12.2 ボディ&インテリア
12.3 エンジン&HVAC
12.4 パワートレイン

13 車載用ポンプの世界市場:地域別
13.1 はじめに
13.2 北米
13.2.1 米国
13.2.2 カナダ
13.2.3 メキシコ
13.3 欧州
13.3.1 ドイツ
13.3.2 英国
13.3.3 イタリア
13.3.4 フランス
13.3.5 スペイン
13.3.6 その他ヨーロッパ
13.4 アジア太平洋地域
13.4.1 日本
13.4.2 中国
13.4.3 インド
13.4.4 オーストラリア
13.4.5 ニュージーランド
13.4.6 韓国
13.4.7 その他のアジア太平洋地域
13.5 南米
13.5.1 アルゼンチン
13.5.2 ブラジル
13.5.3 チリ
13.5.4 南米その他
13.6 中東・アフリカ
13.6.1 サウジアラビア
13.6.2 UAE
13.6.3 カタール
13.6.4 南アフリカ
13.6.5 中東・アフリカ地域以外

14 主要開発品
14.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
14.2 買収と合併
14.3 新製品上市
14.4 拡張
14.5 その他の主要戦略

15 企業プロフィール
15.1 SHWグループ
15.2 TIオートモーティブ
15.3 HELLA KGaA Hueck & Co.
15.4 コンセントリックAB
15.5 コンチネンタルAG
15.6 ジョンソン・エレクトリック・ホールディングス・リミテッド
15.7 株式会社ジェイテクト
15.8 ロバート・ボッシュGmbH
15.9 プリコール・リミテッド
15.10 デルファイ・オートモーティブLLP
15.11 株式会社デンソー
15.12 ZF TRWオートモーティブ・ホールディングス株式会社
15.13 マグナ・インターナショナル・インク
15.14 Magneti Marelli S.p.A
15.15 日立オートモティブシステムズ(株)
15.16 KSPG AG

 

 

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資料コード: SMRC22019

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