Stratistics MRCによると、世界の湧水市場は2022年に229億6000万ドルを占め、予測期間中にCAGR10.3%で成長し、2028年には4050億9000万ドルに達すると予想されています。ボトルウォーターの普及方法の1つにスプリングウォーターがあります。これは、地下水から得られるもので、地表の下にある帯水層に存在する水であり、自然の水位よりも低い位置にあるものです。湧き水は、地表に自然に上がってくるので、湧き水の入り口に集められます。また、地下にあるボーリング穴から直接採水することもできます。
国連によると、世界177カ国に約16,000の海水淡水化施設があり、浄水が供給されている。ボトルウォーター協会によると、2012年のボトルウォーターの消費量は全体で6.2%増加し、売上高は6.7%増加しました。
神経障害、生殖障害、胃腸病など、汚染された水が引き起こすさまざまな健康問題への懸念から、衛生的で純粋な湧き水への需要が世界中で高まっている。湧き水は、保存期間に関係なく、ボトルの密閉性により細菌汚染を防ぐことができるとメーカー各社は主張している。また、健康的なミネラルウォーターへの関心も高まっている。その結果、ボトルウォーターメーカーは、従来のミネラルウォーターが持つ自然さと保湿性という重要な品質を維持しながら、より新しく改良されたウォーター製品の開発にますます重点を置くようになった。このため、ボトルウォーター業界では、さまざまな健康上の利点を中心とした製品のリリースや技術革新が行われました。
湧水メーカーが水をボトルに入れるには、水、ペットボトル、労力のすべてを購入しなければならない。さらに、そのペットボトルが店頭に並ぶと、さらにコストがかかる。そして、小売店では値上げが行われる。
健康志向の高まりから、カロリーやカフェイン、人工添加物などを含まない、より健康的で便利な水分補給飲料を求める動きが出てきたのである。世界の湧水市場は、このような背景のもとで動いています。食品・飲料事業は、都市化の進展、可処分所得の増加、健康的な水製品への消費者の嗜好の高まりが要因となっています。その結果、湧水の需要が高まっているのです。湧き水は清らかな地下水を水源としているため、飲料水によくある汚染物質が含まれていません。また、湧水にはミネラルが豊富に含まれており、健康にも良い。湧き水のpHは中性か弱アルカリ性なので、体内の酸性度のバランスを整え、フリーラジカルによるダメージを防ぐことができるのです。
ボトルウォーターの売上は、供給不足で25%も減少した加盟店もある。需要と供給のジレンマが、湧水ブランドの品薄と思われる原因である。現在、世界的に流行しているCOVID-19は、ニーズである湧水の需要を高めている。
COVID-19の大流行時にも、生産者は市場拡大を支援するためにさまざまな工夫をしている。COVID-19の流行により、世界の水分野への投資が減少することが予想されます。中断にかかる費用のため、運用の信頼性もより重要となっています。
ボトル入り飲料は、需要の増加により、有利な成長を遂げると予測されています。現在では、ほぼすべての小売店で提供されています。ボトル入り飲料水のパッケージの携帯性向上も、ボトル入り飲料水の需要を高める要因のひとつです。消費者は、多忙を極めるライフスタイルに後押しされ、飲料ニーズを満たす製品により多くの支出をすることを望んでいます。労働人口はボトル入り飲料水をより多く購入することが予想され、湧水の需要に拍車をかけるでしょう。
ハイパーマーケット/スーパーマーケット分野は、予測期間中に最も速いCAGR成長を遂げると予想されます。スーパーマーケットやハイパーマーケットには、多くの顧客層と広範な食料品店ネットワークが存在します。今後数年間は、スーパーマーケットやハイパーマーケットでのスプリングウォーターの売上が増加すると予想されます。現在、Eコマースプラットフォームの世界市場は、スマートフォンの普及率の上昇により、新たな可能性を提供しています。インターネット小売販売チャネルを通じたスプリングウォーターの販売も、戸口配送、割引、アクセスのしやすさ、企業による品質保証によって後押しされています。
予測期間中、北米が最大の市場シェアを占めると予測されます。世界のスプリングウォーター市場において、さらにもう1つの価値ある地域となっています。収益の拡大は、コンビニエンスストアやオンライン小売を通じた製品販売の普及によってもたらされています。
ヨーロッパは、予測期間中に最も高いCAGRを有すると予測されています。これは、ヨーロッパにおける天然温泉水の大きな需要に起因し、この地域の高い市場シェアは、主にその欲求に起因することができます。製品需要の豊富さが優位性の主な原因です。湧水の利点に関する消費者の知識の高まりは、地元の生産者や商人にとって有益な機会を開いています。
市場の主要企業
湧水市場の主要企業には、Nestle S.A.、Danone、TEN Alkaline Spring Water、Coca-Cola、PepsiCo、3 Spring Water、Bisleri International Pvt.Ltd., Himalayas ONTOP, Magnetic Spring, Premium Waters, Inc.とTata Consumer Products Limitedなどが含まれます。
主な展開
2021年11月、TEN Alkaline Spring Waterは米国北東部での流通を拡大し、KEHE GroupやUnited Natural Foods(UNFI)との協業により流通機会の拡大に成功した。
2020年9月、DANONEのブランドである「エビアン」は、100%再生プラスチックを使用した新しいリサイクルボトルを発売しました。この革新的なボトルは、ドイツ、イギリス、スイス、ベルギーで販売されています。
対象となる容器の種類
– 缶詰
– ボトル
– その他の容器
対象となる種類
– スティル
– スパークリング
– その他の種類
対象となるフレーバー
– ビジネスレモン
– チェリー
– ライム
– オレンジ
– ピーチ
– ザクロ
– ラズベリー
– ホワイトグレープ
– その他のフレーバー
対象となる流通経路
– B to C
– 企業間取引(B to B
– その他の流通チャネル
対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 新興国市場
3.7 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーのバーゲニングパワー
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競合
5 スプリングウォーターの世界市場:容器タイプ別
5.1 はじめに
5.2 缶入り
5.3 ボトル入り
5.4 パウチ
5.5 バレル
5.6 その他の容器タイプ
6 スプリングウォーターの世界市場、タイプ別
6.1 はじめに
6.2 スチル
6.3 スパークリング
6.4 その他のタイプ
7 スプリングウォーターの世界市場:フレーバー別
7.1 はじめに
7.2 レモン
7.3 チェリー
7.4 ライム
7.5 オレンジ
7.6 ピーチ
7.7 ザクロ
7.8 ラズベリー
7.9 ホワイトグレープ
7.10 その他フレーバー
8 スプリングウォーターの世界市場:流通チャネル別
8.1 はじめに
8.2 企業対消費者
8.3 B to B(企業間取引
8.3.1 専門店
8.3.2 オンライン小売
8.3.3 ハイパーマーケット・スーパーマーケット
8.4 その他の流通チャネル
9 スプリングウォーターの世界市場:地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他ヨーロッパ
9.4 アジア太平洋地域
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 南米その他
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 UAE
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域
10 主要開発品
10.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 拡張
10.5 その他の主要戦略
11 企業プロファイリング
11.1 ネスレS.A.
11.2 ダノン
11.3 TEN アルカリイオン整水器
11.4 コカ・コーラ
11.5 ペプシコ
11.6 スリー・スプリング・ウォーター
11.7 ビスレリ・インターナショナル・プライベート・リミテッド(Bisleri International Pvt.
11.8 ヒマラヤス・オントップ
11.9 マグネティック・スプリング
11.10 プレミアムウォーターズ
11.11 タタ・コンシューマー・プロダクツ・リミテッド
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