赤ちゃん用おむつの世界市場:種類別(布おむつ、紙おむつ、使い捨ておむつ、その他)、シェア、成長、傾向

衛生意識の高まりとおむつの進化が、ベビー用おむつの世界市場を牽引しています。発展途上国の人々の可処分所得の増加により、おむつを含むベビー用品の採用が急速に進んでいます。非営利団体や機関、政府は、ベビー用おむつの普及を促進するために、世界中の低所得者層に資金を提供しており、これがベビー用おむつ市場における将来のビジネスチャンスにつながっています。市場の主要企業は、ポリプロピレン素材の代わりに植物由来の成分を使用した、高品質で耐久性があり、無害でアレルゲンを含まない製品を提供するために、研究開発に投資しています。また、収益源を強化するために、オンラインやオフラインのさまざまな媒体を通じて、ベビー用紙オムツに関する認知度を高めています。

 

赤ちゃん用おむつ市場の概要

 

赤ちゃん用おむつは、おむつとも呼ばれ、赤ちゃんが排泄するための下着です。排泄物を吸収し、外衣や外部環境を汚さないようにします。新生児用の紙おむつは、股の間に挟んで腰で留めるタイプで、素材の柔らかさ、軽さ、通気性により、快適に着用することができます。おむつパンツとテープ式おむつの2種類があります。生後6カ月以上の赤ちゃんには紙おむつパンツ、生後6カ月未満の赤ちゃんにはテープ式紙おむつが適しています。ベビー用おむつは、紙おむつ、布おむつ、トレーニング用おむつ、スイムパンツ、生分解性・持続性おむつなど数種類が販売されています。現在のベビー用紙おむつ市場の傾向としては、化学物質を含まない再利用可能なベビー用紙おむつを求めるお客様が増えていることが挙げられます。

おむつは、新生児や幼児の衛生状態を維持するために重要な役割を果たします。新生児は頻繁に排泄をするため、肌着の交換は面倒な作業です。通常の下着の交換が適時に行われないと、刺激や皮膚のかぶれを引き起こし、ブルーオムツシンドロームにつながる可能性があります。そのため、保護者は安全性と快適性に優れた高級ベビー用紙おむつを好むようになっています。ベビー用紙オムツの需要は、その使いやすさ、効果、利便性から高いものとなっています。また、多層構造の使い捨ておむつは、軽量でさまざまなサイズや形状で利用できるため、人気を集めています。様々な団体や企業が、新興地域においてベビー用紙おむつに関する認知度を高めています。さらに、これらの地域における個人衛生市場の拡大が、ベビー用紙おむつ市場の成長に寄与しています。ベビー用紙おむつは、使い捨てで費用対効果が高いため、新興国ではルーズタイプに人気が集まっています。

ベビー用紙おむつ市場の主要ベンダーは、ベビー用紙おむつの進歩に多大な投資を行っています。新生児の皮膚は大人の皮膚に比べて非常に薄く、浸透性が高いため、化学物質をより吸収しやすい。紙おむつは表面上は無害に見えますが、添加物や化学物質、有害物質が含まれていることがあり、赤ちゃんにとって有害な場合があるのです。健康・環境アライアンスによると、現在1,450万人の子どもたちが使い捨ての紙おむつを通じて化学物質にさらされているという。そのため、主要企業は、竹や綿、麻といった植物由来の素材を使用した、化学物質を含まないベビー用紙おむつを提供するようになってきています。

世界のいくつかの国では、認知度の低さや所得水準の低さから、いまだに紙おむつではなく布おむつが使用されています。平均して、親は収入の約14%をおむつに費やしています。低所得者層の3世帯に1世帯近くが、赤ちゃんのためのおむつを購入できないと回答しています。2022年9月、米国保健社会福祉省(HHS)は、低所得世帯におむつを配布する新たな試験プログラムを発表しました。

メーカーは発展途上地域に注目し、低所得者層の利用者が衛生面を満たすために、低価格のベビー用紙おむつを打ち出しています。また、非営利団体や研究機関と協力し、ベビー用紙おむつの大規模な提供を進めています。

ベビー用おむつの世界市場は、タイプ別に、布おむつ、使い捨ておむつ、トレーニング用おむつ、スイムパンツに分類されます。2021年の世界市場では、使い捨ておむつ分野が主要なシェアを占めています。赤ちゃん用使い捨ておむつは、布おむつと比較して、より便利に使用することができます。また、吸収性に優れており、使用後は毎回捨てることができます。布おむつは、化学物質への曝露や皮膚過敏症のリスクを高める。一方、使い捨ておむつは、アロエベラ、オーガニックコットン、ビタミンEなどの天然成分を含んでいます。

2021年のベビー用紙おむつの世界市場では、金額ベースで北米が大きなシェアを占めています。高い生活水準と、子どもの健康や衛生に関する意識の高まりが、同地域の市場を牽引しています。また、この地域の産業における絶え間ない技術的進歩も、予測期間中に北米の市場を推進すると推測されます。使い捨ておむつは、布おむつよりも快適性が向上しているため、米国の顧客に広く受け入れられています。また、天然素材やオーガニック素材、環境に配慮した製品の増加も、米国のベビー用紙おむつ市場の活性化につながっています。

アジア太平洋地域の市場は、可処分所得の増加と人口増加により、予測期間中に最も速い速度で成長すると予想されます。

本レポートでは、ベビー用紙おむつ市場における企業の詳細なプロフィールを掲載し、財務、主要製品、最近の開発、戦略などを評価しています。ほとんどの企業は、主に革新的な製品を提供するために、包括的な研究開発活動に多額の投資を行っています。製品ポートフォリオの拡大やM&Aは、ベビー用おむつ市場のメーカーが採用する重要な戦略です。Bambo Nature USA、Johnson & Johnson、Essity AB、花王株式会社、Kimberly-Clark Corporation、Ontex BV、Procter & Gamble、Seventh Generation Inc.、The Hain Celestial Group, Inc. The Honest Company, Inc.、ユニ・チャーム株式会社が、ベビー用おむつの世界市場で事業を展開する主要企業です。

 

赤ちゃん用おむつの世界市場における主な展開

 

2022年2月、Kimberly-Clark NigeriaはラゴスのIkoroduに新しい製造施設を落成させた。この最新鋭の製造施設は、同社の製造能力を高め、高品質で安全なベビーケア製品や必要不可欠な女性用製品の需要増に対応することが期待される。
2020年11月、ユニ・チャームは、使用済み紙おむつの素材を新しい紙おむつに変える計画を発表しました。使用済み紙おむつのパルプを抽出し、新しい紙おむつに再利用する。また、2030年までに10カ所以上のおむつリサイクル施設を導入し、おむつの廃棄物を減らす計画だ。
これらの各企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の動向などのパラメータに基づいて、世界のベビー用おむつ市場のレポートで紹介されています。

 

 

【目次】

 

1. はじめに

1.1. 市場の定義と範囲

1.2. 市場細分化

1.3. 主な調査目的

1.4. リサーチハイライト

2. 前提条件

3. 調査方法

4. エグゼクティブサマリー

5. 市場概要

5.1. はじめに

5.2. 市場ダイナミクス

5.2.1. ドライバー

5.2.2. 制約要因

5.2.3. 機会

5.3. 主要トレンド分析

5.3.1. 需要サイドの分析

5.3.2. 供給サイドの分析

5.4. 主な市場指標

5.4.1. 紙おむつ市場全体の概要

5.5. ポーターのファイブフォース分析

5.6. バリューチェーン分析

5.7. 産業SWOT分析

5.8. COVID-19インパクト分析

5.9. 原材料分析

5.10. 技術別の概要

5.11. ベビー用おむつの世界市場の分析と予測、2017年〜2031年

5.11.1. 市場価値予測(US$ Mn)

5.11.2. 市場数量予測(単位:千枚)

6. ベビー用おむつの世界市場分析・予測(タイプ別

6.1. ベビー用おむつの世界市場規模(Mn$、千単位)、タイプ別予測、2017年~2031年

6.1.1. 布製おむつ

6.1.1.1. 平型布おむつ

6.1.1.2. フィットタイプ布おむつ

6.1.1.3. 折り畳み式布おむつ

6.1.1.4. その他

6.1.2. 紙おむつ

6.1.2.1. レギュラー

6.1.2.2. ウルトラ

6.1.2.3. 生分解性(Biodegradable

6.1.3. トレーニング用紙おむつ

6.1.4. スイムパンツ

6.2. 機会増大、タイプ別

7. ベビー用おむつの世界市場分析・予測(スタイル別

7.1. ベビー用おむつの世界市場規模(Mn$、単位:千個)、スタイル別、2017年~2031年予測

7.1.1. テープ式

7.1.2. パンツスタイル

8. ベビー用おむつの世界市場分析・予測(吸収レベル別

8.1. ベビー用おむつの世界市場規模(Mn$、千単位)予測(吸収レベル別)、2017年〜2031年

8.1.1. 低

8.1.2. 高

8.2. 増加機会、吸収レベル別

9. ベビー用おむつの世界市場分析・予測(流通チャネル別

9.1. ベビー用おむつの世界市場規模(Mn$、千単位)予測(流通チャネル別)、2017年~2031年

9.1.1. オンライン

9.1.2. オフライン

9.1.2.1. ハイパーマーケット・スーパーマーケット

9.1.2.2. コンビニエンスストア

9.1.2.3. メディカルストア

9.1.2.4. その他

9.2. 販売チャネル別機会増加量

 

 

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