太陽電池の統計データ~2027年
世界の太陽電池市場規模は、2019年に1億1340万ドル、2027年には3億6040万ドルに達し、2020年から2027年にかけて15.5%のCAGRで成長すると予測されています。太陽電池は、一般的に太陽光発電の電力を蓄え、必要な電力に応じて放電するために使用されます。リチウムイオンや鉛酸でできています。太陽電池は充電可能であり、一般的に太陽電池システムで余剰エネルギーを貯蔵するために使用することができる。太陽電池の主な用途としては、ソーラー充電ステーション、発電所用蓄電池、オフグリッド用蓄電システムなどが挙げられます。
産業用および商業用のエネルギー貯蔵において、環境に優しく費用対効果の高いエネルギーソリューションに対する需要が大幅に増加していることが、市場の成長を後押しすると予想されます。さらに、二酸化炭素排出量を削減する効果も高いです。世界中の政府が持続可能なエネルギー源を推進しているため、太陽電池の需要は予測される期間中に増加することが予想されます。住宅や商業施設に太陽電池を導入することで、エネルギー的に自立し、所有者の自立心を高めることができます。住宅分野では、小規模な用途であれば系統電力の使用量を削減することができます。このような取り組みにより、毎月の電気代をさらに削減することができるため、新たな消費者を惹きつけることができます。さらに、再生可能エネルギー貯蔵ソリューションに対する業界関係者の関心が高まっていることから、予測期間中に新たな投資が確保されると予想されます。例えば、2020年には、イタリアのバッテリーストレージ事業者の1社が、2022~23年納品の95MWソーラーバッテリーストレージの契約を獲得しています。
さらに、英国やポルトガルなどの国々は、太陽電池ストレージの容量オークションを奨励しています。こうした動きは、市場の成長にプラスの影響を与えるでしょう。しかし、太陽電池の初期導入コストとメンテナンスコストの高さが、業界関係者にとっての大きな課題となっています。現段階では、太陽電池ストレージは政府の税額控除や補助金制度に大きく依存しています。また、システムの水は毎日交換する必要があり、その水は蒸留水でなければなりません。そのような要因から、太陽電池の用途は小規模な住宅地に限られている。
それでも、ブロックチェーンやAI技術を用いたエネルギー取引が注目されるようになり、新たな市場機会が開かれました。これは、太陽電池と太陽光発電システムの所有者に、余剰エネルギーを輸出してプレミアム価格で販売する新たな機会を提供するものです。
世界の太陽電池市場は、タイプ、エンドユーザー、地域に基づいて区分されます。タイプ別では、鉛蓄電池、リチウムイオン電池、フロー電池、その他に分類されます。エンドユーザー別では、産業用、商業用、住宅用に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分かれて分析されています。
主要なプレーヤーは、激しい市場競争を維持するために、事業拡大、合併、買収を採用しています。本レポートで紹介する主要企業には、BYD Company、Kokam.Co、Carnegie Clean Energy、Primus Power、LG Chem、EnerSysなどがあります。
中国、インド、韓国などの新興国における再生可能エネルギー貯蔵に関する政府からの懸念の高まりにより、2019年にはアジア太平洋地域が最も高い収益シェアを占めた。これは、太陽電池市場の成長を促進することが期待されます。さらに、中国が太陽光発電の最大生産国であることは、この地域の太陽電池の需要にプラスの影響を与えるでしょう。
リチウムイオンセグメントは、2019年に最も高い収益シェアを占めた。これは、リチウムイオン電池の高い充放電効率に起因するもので、大量のエネルギー採取に役立つ。例えば、リチウムイオン電池の平均効率は90~95%であるのに対し、鉛酸は約80~85%である。
2019年には、産業用セグメントが最も高い収益シェアを占めた。これは、様々な産業用エンドユーザーからのエネルギー貯蔵ソリューションの追加に対する強い需要に起因しています。さらに、政府による新しいインセンティブと税額控除制度は、この分野の新しいエンドユーザーをさらに引きつけるだろう。
世界の太陽電池市場は、社会的距離規範と人手不足のためにCOVID-19の影響をすぐに受けた。このため、設置の遅れや新規プロジェクトのキャンセルが発生しました。
さらに、消費者支出の急激な減少も需要に大きな影響を与えた。ロックダウン中の消費者の支出減は、各種太陽電池ストレージシステムを含む太陽電池製品市場に大きな影響を与えました。
さらに、川上・川下のチャネルが移動制限により影響を受け、在庫量の増加につながりました。
さらに、太陽電池、太陽電池、太陽電池モジュールの中国からの輸出への依存度が高いことも、市場にマイナスの影響を及ぼしています。インドは太陽電池製品の約8割を中国から輸入しています。中国の製造会社が過去6〜7カ月間休んでいたため、インドの生産工程に大きな影響を与えました。
しかし、リモートワークへの移行は、太陽電池市場の状況を改善するための重要なソリューションであると考えられています。様々なオートメーション企業がリモート接続を活用し、現場にいないオペレーターやサービスエンジニアのアクセスを確保しています。
これらの企業は、制御室のライブストリーム、プロセスデータ、運用上の洞察、プラントの主要業績評価指標を、自宅に避難しているユーザーに提供しています。こうした動きは、ポストCOVID-19期に新たな市場機会をもたらすと期待されています。
世界の太陽電池市場の分析は、主要な業界参加者の詳細な情報をカバーしています。
ポーターのファイブフォース分析は、戦略構築のために買い手と供給者の可能性と太陽電池産業の競争シナリオを分析するのに役立ちます。
主要国は、地域市場への個々の収益貢献に応じてマッピングされています。
本レポートでは、2020年から2027年までの太陽電池の世界市場予測について詳細な分析を行っています。
現在の世界の太陽電池市場の動向と2019年から2027年までの市場の将来予測を概説し、優勢な機会や潜在的な投資ポケットを理解します。
主要な推進要因、阻害要因、市場機会、およびそれらの詳細な影響分析について解説しています。
太陽電池市場の主要セグメント
タイプ別
鉛酸
リチウムイオン
フロー電池
その他
エンドユーザー別
産業用
商業
住宅用
地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ
その他のLAMEA
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法
1.4.1.プライマリーリサーチ
1.4.2.セカンダリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.調査結果のポイント
2.2.主な調査結果
2.2.1.上位の投資ポケット
2.3.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.太陽電池の世界市場を形成する主要な要因
3.3.市場ダイナミクス
3.3.1.推進要因
3.3.1.1.環境に優しいエネルギーソリューションに対する需要の大幅な増加
3.3.1.2.再生可能エネルギー貯蔵ソリューションに対する業界プレイヤーの関心増大
3.3.1.3.エネルギー所有者の自己責任
3.3.2.抑制要因
3.3.2.1.初期導入コストとメンテナンスコストが高い
3.3.3.オポチュニティ
3.3.3.1.エネルギートレードの注目度上昇
3.4.バリューチェーン分析
3.5.特許分析
3.5.1.国別、2012年~2020年
3.6.COVID-19の発生が太陽電池市場に与える影響
第4章:太陽電池の世界市場、タイプ別
4.1.概要
4.1.1.市場規模・予測
4.2.リチウムイオン
4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.3.鉛酸
4.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、ビジネスチャンス
4.3.2.市場規模・予測
4.4.フロー電池
4.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2.市場規模及び予測
4.5.その他
4.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2.市場規模・予測
第5章:太陽電池の世界市場(エンドユーザー別
5.1.概要
5.1.1.市場規模・予測
5.2.産業分野
5.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模、予測
5.3.商業
5.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.3.2.市場規模及び予測
5.4.居住用
5.4.1.主な市場トレンド、成長要因、ビジネスチャンス
5.4.2.市場規模及び予測
第6章:太陽電池市場(地域別)
6.1.概要
6.1.1.市場規模・予測、地域別
6.2.北アメリカ
6.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模・予測:タイプ別
6.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4.市場分析、国別
6.2.5.米国(U.S.)
6.2.5.1.市場規模・予測:タイプ別
6.2.5.2.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.2.6.カナダ
6.2.6.1.市場規模・予測、タイプ別
6.2.6.2.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.2.7.メキシコ
6.2.7.1.市場規模・予測、タイプ別
6.2.7.2.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3.欧州
6.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2.市場規模・予測:タイプ別
6.3.3.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3.4.市場分析、国別
6.3.5.ドイツ
6.3.5.1.市場規模・予測:タイプ別
6.3.5.2.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3.6.フランス
6.3.6.1.市場規模・予測、タイプ別
6.3.6.2.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3.7.スペイン
6.3.7.1.市場規模・予測:タイプ別
6.3.7.2.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3.8.イタリア
6.3.8.1.市場規模・予測:タイプ別
6.3.8.2.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3.9.イギリス
6.3.9.1.市場規模・予測、タイプ別
6.3.9.2.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3.10.その他のヨーロッパ
6.3.10.1.市場規模・予測、タイプ別
6.3.10.2.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.4.アジア太平洋地域
6.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2.市場規模・予測:タイプ別
6.4.3.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.4.4.市場分析、国別
6.4.5.中国
6.4.5.1.市場規模・予測:タイプ別
6.4.5.2.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.4.6.日本
6.4.6.1.市場規模・予測、タイプ別
6.4.6.2.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.4.7.インド
6.4.7.1.市場規模・予測:タイプ別
6.4.7.2.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.4.8.韓国
6.4.8.1.市場規模・予測:タイプ別
6.4.8.2.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.4.9.オーストラリア
6.4.9.1.市場規模・予測:タイプ別
6.4.9.2.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.4.10.その他のアジア太平洋地域
6.4.10.1.市場規模・予測:タイプ別
6.4.10.2.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.5.ラメア
6.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2.市場規模・予測:タイプ別
6.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4.市場分析、国別
6.5.5.ブラジル
6.5.5.1.市場規模・予測:タイプ別
6.5.5.2.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.5.6.サウジアラビア
6.5.6.1.市場規模・予測:タイプ別
6.5.6.2.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.5.7.南アフリカ
6.5.7.1.市場規模・予測:タイプ別211
6.5.7.2.市場規模・予測、エンドユーザー別212
6.5.8.LAMEAの他の地域
6.5.8.1.市場規模・予測(タイプ別
6.5.8.2.市場規模・予測:エンドユーザー別
…
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