市場の概要
世界の小売業におけるブロックチェーン市場は、2021年に233.5百万米ドルの値に到達しました。今後、IMARCグループは、同市場が2027年までに3,731.75 Million米ドルの値に達し、2022年から2027年の間に54.50%のCAGRを示すと予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々はパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献要因としてレポートに含まれています。
小売業におけるブロックチェーンとは、小売業における分散型台帳にデジタル取引を記録するための暗号技術に依拠した破壊的な技術を指します。取引と用途別の相互運用性を自動化し、管理の必要性をなくすため、費用対効果の高いソリューションとなります。サプライチェーンに遡って商品を追跡し、サプライヤー、メーカー、バッチを特定することでサプライチェーンの問題を解決するために企業を支援します。分散型アイデンティティ(DID)を実現し、小売業者が必要に応じてユーザーのアイデンティティとデータを確認できるようにします。さらに、小売業者のバックオフィスにおける管理プロセスを合理化することで、従業員がより付加価値の高い業務に集中できるようにします。
小売業界では、サプライヤー、企業、顧客間の信頼関係を構築するために、透明性の高い取引に対する需要が高まっており、これは市場を牽引する重要な要因の1つとなっています。さらに、品質、信頼性、真正性、製品の安全性を確保するために、小売業者によるブロックチェーンベースのソリューションへの投資が増加しています。これは、小売業における技術の進歩や国際取引の増加とともに、市場の成長を後押ししています。さらに、ブロックチェーンは、そのデータベースとトランザクションに対して強化された暗号セキュリティを提供し、不正行為の削減と小売業者の持続可能性に貢献します。このことは、デジタル決済、オンラインショッピング、リスクとコンプライアンスなど、小売業におけるブロックチェーンの利用が増加していることと相まって、市場にプラスの影響を与えています。これに加えて、商品の容易なトレーサビリティのためのサプライチェーン取引を監視するための小売業におけるブロックチェーンの採用が増加していることは、業界プレーヤーに有利な成長機会を提供しています。さらに、企業の時間とコストを節約し、取引の認証に追加料金を課す商人を排除するためのスマートコントラクトの需要の高まりは、市場の成長を後押ししています。
IMARC Groupでは、2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに、世界の小売業におけるブロックチェーン市場の各サブセグメントにおける主要動向の分析を行っています。当レポートでは、コンポーネント、タイプ、組織規模、用途別に市場を分類しています。
コンポーネント別の内訳
プラットフォーム/ソリューション
サービス
タイプ別ブレークアップ
パブリックブロックチェーン
プライベートブロックチェーン
コンソーシアムブロックチェーン
組織規模別構成比。
大企業
中小規模企業
用途別ブレークアップ。
サプライチェーンマネジメント
食品安全管理
顧客データ管理
アイデンティティ管理
コンプライアンス
その他
地域別内訳
北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ
競合の状況
業界の競争環境は、Amazon Web Services Inc. (Amazon.com Inc.)、Auxesis Services & Technologies (P) Ltd、Cognizant、Infosys Limited、International Business Machines Corporation、Oracle Corporation、Reply、SAP SE、Sofocle Technologies Pvt. Ltd、Tata Consultancy Services Limited(Tataグループ)などの主要企業のプロファイルと共に検討されています。
【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 世界の小売業におけるブロックチェーン市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 コンポーネント別市場構成
6.1 プラットフォーム/ソリューション
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 サービス
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
7 タイプ別市場構成
7.1 パブリックブロックチェーン
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 プライベートブロックチェーン
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 コンソーシアムブロックチェーン
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
8 組織規模別市場構成比
8.1 大企業
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 中小企業(SMEs)
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
9 用途別市場構成比
9.1 サプライチェーンマネジメント
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 食品安全管理
9.2.1 市場トレンド
9.2.2 市場予測
9.3 顧客データ管理
9.3.1 市場トレンド
9.3.2 市場予測
9.4 アイデンティティ管理
9.4.1 市場トレンド
9.4.2 市場予測
9.5 コンプライアンス管理
9.5.1 市場トレンド
9.5.2 市場予測
9.6 その他
9.6.1 市場トレンド
9.6.2 市場予測
10 地域別市場構成
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場トレンド
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場トレンド
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場トレンド
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場トレンド
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場トレンド
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場トレンド
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場トレンド
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場トレンド
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場トレンド
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場トレンド
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場トレンド
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場トレンド
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場トレンド
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場トレンド
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場トレンド
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場トレンド
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場トレンド
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場トレンド
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場トレンド
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場トレンド
10.5.2 国別市場構成比
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 ストレングス
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
…
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