ワイヤレステスト市場の展望 – 2028年
ワイヤレステストの世界市場規模は、2019年の104.8億ドルから2028年には168億ドルに達し、2021年から2028年までCAGR6.9%で成長すると予測されます。ワイヤレステストは、他のデバイスやネットワークと接続し、接続技術を使用して操作タスクを実行する能力を持つデバイスを評価します。いくつかのワイヤレスデバイスは、規制遵守、デバイスの相互運用性、性能、ユーザーの安全性を検証するために、一連のテストを実行することによってテストされる。
自動車産業分野は、COVID-19の大流行によりマイナスの影響を受けました。
現在、インターネットに接続されているデバイスの数は人間より多く、その数は今後増加すると予想されています。また、スマートデバイスやワイヤレスデバイスの普及は、ハッカーに悪用される可能性のあるセキュリティ上の脆弱性や、健康や環境に悪影響を及ぼす可能性のあるデバイスを多く含んでいるため、リスクも伴います。スマートデバイスやワイヤレスデバイスのメーカー、インテグレーター、ブランド/小売業者は、サイバーセキュリティ、相互運用性、干渉、信頼性、健康・安全性、環境性能などの主要リスクに対処しながら、デバイスを市場に投入することが必要となっています。
企業は、より高速にサービスを提供するために、ネットワークを常時稼働させるために、ネットワークリソースに多くの時間と投資を行っています。また、ワイヤレスネットワークのテストは、ビジネスアプリケーションを高速で満たすための帯域管理を提供するネットワークシステム全体を分析する最も安価な方法です。例えば、ビューローベリタスとキーサイトのコラボレーションにより、GCFとPTCRBで検証された無線周波数、無線リソース管理(RRM)、性能テストケースに対応することができます。ビューローベリタスのテクニカルコンピテンスセンターは、規制試験、グローバルマーケットアクセスサービス、無線コンフォーマンス試験一式を提供し、モジュール開発者、デバイスメーカー、5G技術インテグレータは、グローバルマーケットアクセスサービスを利用できるようになりました。
無線試験市場の成長を促進する主な要因としては、スマート家電の普及、無線技術の進歩、スマートデバイスの使用量の急増などが挙げられます。また、新興国におけるスマートデバイスの普及が、ワイヤレス・テスティング市場の成長機会を生み出しています。また、人口の増加やインターネット普及率の上昇も、スマートデバイスの需要を高める主な要因の一つです。しかし、熟練労働者の不足と高コストが市場成長の妨げになると予想されます。逆に、モノのインターネット(IoT)技術の高い採用は、予測期間中にワイヤレステスト産業の拡大に有利な機会を提供すると予想されます。
ワイヤレステストの世界市場は、提供、技術、アプリケーション、地域に区分されます。オファリングでは、市場は機器とサービスに分類されます。技術別では、WI-FI、Bluetooth、2G/3G、4G/LTE、5Gに分類されます。また、対象となるアプリケーションは、家電、IT・通信、自動車、エネルギー・電力、ヘルスケア、その他となります。
地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(ラテンアメリカ、中東、アフリカ)で無線テスト市場動向を分析している。通信・家電市場の拡大により、北米が最も高いシェアを占めています。
COVID-19は、消費者と経済の双方に大きな影響を与えています。COVID-19の蔓延を食い止めるために、いくつかの部門が一時的に低効率で作業を行っています。このため、材料、部品、完成品の不足が生じ、市場のサプライチェーンに大きな影響を及ぼしています。事業継続性の欠如は、株主還元や収益に大きな悪影響を及ぼし、市場に財務的混乱を生じさせることが予想されます。
北米は、先端技術の導入と成長のための重要な地域の一つです。したがって、産業の成長に対するいかなる影響も、この地域の経済成長に否定的な影響を及ぼすと予想されます。このパンデミックと世界の状況は、中国と米国は無線テストの成長のための重要な市場の一つであると無線テストの市場規模に影響を与えます。
ワイヤレステスト市場の成長を促進する顕著な要因は、スマート家電の採用の増加、無線技術の進歩の上昇、スマートデバイスの使用量の急増が含まれています。しかし、熟練労働者の不足と高コストが市場の成長を制限しています。逆に、モノのインターネット(IoT)技術の高い採用は、業界のための有利な機会を作成します。
競合他社の分析
ワイヤレステスト市場レポートでは、主要なSGSグループ、アンリツ株式会社、ビューローベリタス、DEKRA SE、Rohde & Schwarz GmbH & Co.、Intertek Group Plc、TUV Rheinland、Viavi Solutions Inc、Electro Magnetic Test, Inc、EXFO Incの競争分析とプロファイルを提供している。これらの主要企業は、市場への浸透を高め、業界における足場を強化するために、製品ポートフォリオの拡大、M&A、契約、地理的拡大、提携など、様々な戦略を採用しています。
この研究は、差し迫った投資ポケットを描くために、現在の動向と将来の予測とともに、世界のワイヤレステスト市場規模の分析的描写で構成されています。
ワイヤレステスト市場全体の分析は、より強力な足場を得るために有益な傾向を理解するために決定されます。
このレポートでは、主要な推進要因、阻害要因、ワイヤレステスト市場の機会に関連する情報を、詳細な影響分析とともに紹介しています。
現在のワイヤレステスト市場の予測は、2019年から2028年まで定量的に分析され、財務能力をベンチマークします。
ポーターのファイブフォース分析では、バイヤーの効力と主要ベンダーのワイヤレステスト市場シェアを図解しています。
市場動向と主要ベンダーの市場シェアを掲載しています。
提供製品別
機器
サービス別
技術別
Wi-Fi
ブルートゥース
2G/3G
4G/LTE
5G
アプリケーション別
コンシューマーエレクトロニクス
IT・通信
自動車
エネルギー・電力
ヘルスケア
その他
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
韓国
インド
その他のアジア太平洋地域
LAMEA
ラテンアメリカ
中近東
アフリカ
主な市場関係者
SGSグループ
アンリツ株式会社
ビューローベリタス
DEKRA SE
ローデ・シュワルツGmbH&Co
Intertek Group Plc
TUV Rheinland
ヴィアヴィ・ソリューションズ
エレクトロマグネティックテスト株式会社
EXFO Inc.
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法
1.4.1.プライマリーリサーチ
1.4.2.セカンダリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.COVID-19の影響度分析
3.2.1.COVID-19の発生状況
3.2.2.市場規模への影響
3.3.主な調査結果
3.3.1.インパクトのある上位の要因
3.3.2.上位の投資ポケット
3.4.ポーターズファイブフォース分析
3.5.特許分析
3.5.1.地域別、2012年~2020年
3.5.2.出願人別、2012年~2020年
3.6.マーケットダイナミクス
3.6.1.ドライバ
3.6.1.1.スマート家電の普及率の増加
3.6.1.2.ワイヤレス技術の進歩
3.6.1.3.スマートデバイスの利用率の上昇
3.6.2.抑制要因
3.6.2.1.熟練労働者の不足と高コスト
3.6.3.オポチュニティ
3.6.3.1.モノのインターネット(IoT)技術の高い採用率
第4章:無線テストの世界市場、提供製品別
4.1.概要
4.2.機器
4.2.1.主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.市場分析、国別
4.3.サービス
4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.市場分析、国別
第5章:無線テストの世界市場、技術別
5.1.概要
5.2.Wi-Fi
5.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模・予測、地域別
5.2.3.市場分析、国別
5.3.ブルートゥース
5.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.3.2.市場規模、予測、地域別
5.3.3.市場分析、国別
5.4.2G/3Gの場合
5.4.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.4.2.市場規模/予測、地域別
5.4.3.市場分析、国別
5.5.4G/LTE106
5.5.1.主な市場トレンド、成長要因、ビジネスチャンス
5.5.2.市場規模・予測、地域別
5.5.3.市場分析、国別
5.6.5G
5.6.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.6.2.市場規模、予測、地域別
5.6.3.市場分析、国別
第6章:無線テストの世界市場、用途別
6.1.概要
6.2.民生用電子機器
6.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模・予測、地域別
6.2.3.市場分析、国別
6.3.IT・テレコミュニケーション
6.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.3.2.市場規模・予測、地域別
6.3.3.市場分析、国別
6.4.車載関連
6.4.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.4.2.市場規模・予測、地域別
6.4.3.市場分析、国別
6.5.エネルギー&電力
6.5.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.5.2.市場規模及び予測、地域別
6.5.3.市場分析、国別
6.6.ヘルスケア
6.6.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.6.2.市場規模・予測、地域別
6.6.3.市場分析、国別
6.7.その他
6.7.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.7.2.市場規模・予測、地域別
6.7.3.市場分析、国別
…
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資料コード: A11111