世界の職場ストレス管理市場は、2019年に82億1115万ドル、2027年には114億9084万ドルに達し、2020年から2027年にかけてCAGR5.90%を記録すると予測されています。ストレスは現代の主要な健康問題であり、世界中で何百万人もの人々に影響を及ぼしています。個人の多くは、職場のストレスをはじめ、さまざまなストレスに悩まされています。過度の職業的緊張は、労働者の生産性、効率、身体的・精神的ウェルビーイングに影響を及ぼします。したがって、職場でのストレスを管理することは、ヘルスケアの重要な側面となっています。
職場における競争の激化とストレス管理に対する意識の高まりが、市場成長の主な要因となっています。しかし、発展途上国では、熟練したカウンセラーの不足や、職場のストレス管理に対する意識の低さが、職場のストレス管理市場の成長を制限すると予想されます。一方、安全衛生規制の重視や、ヨガなどの健康関連プラクティスの人気は、予測期間中に市場成長を促進する要因として期待されています。
コロナウイルス感染症(COVID-19)は世界中に広がっています。そのため、コロナウイルス患者の増加により、政府は世界中でいくつかの規則やロックダウンを課しており、予測期間の初期段階において市場に影響を与えています。COVID-19の影響は、多くの組織で従業員のダウンサイジングをもたらしました。企業はコスト削減のために従業員を解雇しています。COVID-19の大流行時のコスト削減策の一環としての従業員の解雇は、職場のストレス管理市場にマイナスの影響を与えると予想されます。
職場に関連するストレスや不安は、身体的健康、精神的幸福、職場の生産性、およびキャリア機会に悪影響を及ぼし、障害のレベルを容易に増加させる可能性があります。COVID-19の大流行は、職場においてすでに広く存在し、ほとんど対処されていない精神衛生上の問題を悪化させました。したがって、前述の要因が予測期間中の市場成長に影響を及ぼすと考えられます。
職場のストレスマネジメント市場は、サービス、提供形態、エンドユーザー、地域に基づいて区分されます。サービス別では、ストレス評価、ヨガ&瞑想、レジリエンス・トレーニング、進捗管理指標、その他に分類されます。提供形態別では、個人カウンセラー、パーソナルフィットネストレーナー、瞑想専門家、その他に分類されます。エンドユーザー別では、大規模民間団体、中規模民間団体、小規模民間団体、NGO、公共部門に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。
サービス別では、ストレス評価、ヨガ&瞑想、レジリエンス・トレーニング、進捗管理メトリクス、その他に分別されます。ストレス評価セグメントは、組織における従業員のストレスを軽減するための雇用者の取り組みが世界的に進んでおり、ストレス管理プログラムを実施していることから、2019年の市場を支配しています。さらに、ヨガ&メディテーションセグメントは、予測期間中に最も速い速度で成長すると推定されます。これは、ヨガと瞑想が心と魂のリラックスに効果的であることに起因しています。 さらに、ヨガや瞑想に関する多くの研究が、職場のストレス軽減に効果的であることを示唆しています。したがって、このセグメントは成長を経験し、したがって予測期間中に市場の成長を後押しすることが期待されます。
提供形態別では、個人カウンセラー、パーソナルフィットネストレーナー、瞑想専門家、その他に分類されます。2019年の収益シェアでは、パーソナルフィットネストレーナーセグメントが市場全体を支配しています。一方、メディテーションスペシャリストのセグメントは、予測期間中に最も速い成長率で成長すると予測されます。これは、職場におけるマインドフルネスが増加していることに起因しています。また、多くの企業では、カスタマイズされたモバイル瞑想アプリケーションを活用し、従業員の瞑想やフィットネスプログラムを推奨しており、ストレス管理に役立てています。
エンドユーザー別では、大規模民間組織、中規模民間組織、小規模民間組織、NGO、公共部門に分類されます。2019年には中規模民間組織セグメントが市場シェアの大半を占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測されます。これは、これらの組織が世界の労働力の大部分を雇用し、従業員の福利厚生のために費やす従業員福利厚生予算が小規模民間組織、NGO、公共部門よりも高いことに起因しています。
地域別には、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、ラメア地域に分けて、職場のストレス管理市場を分析しています。北米は、同地域に多数のサービスプロバイダーと大規模な公共および民間組織が存在することから、2019年の職場ストレス管理市場を支配した。さらに、職場のウェルネスに対する需要の増加が、業界の成長に向けてプラスに寄与すると推定されます。2018年、米国の大規模組織と小規模組織の約80%が、従業員にストレス管理プログラムを提供していました。しかし、アジア太平洋地域は、予測期間中、収益面で最も高いCAGRを記録すると予想されます。これは、インドや中国などの国々で医療費が増加し、職場でのストレスマネジメント・プログラムの需要が高まっていることに起因しています。また、同地域における労働者数の増加や、従業員の健康管理に対する意識の高まりも、ストレス管理プログラムの需要を高める要因として期待されています。
世界の職場ストレス管理市場で事業を展開する有力企業には、CVS Health Corporation(アクティブヘルス・マネジメント社)、Fitbit, Inc.、Asset Health Inc.、ComPsych Corporation、CuraLinc Healthcare LLC、Marino Wellness LLC、Wellness Corporate Solutions LLC、Wellsource, Inc.、Sol Wellness、Central Corporate Wellness Pte. Ltd.などです。これらの企業は、市場での競争優位性を獲得するために、製品の発売、M&A、製品開発、パートナーシップ&コラボレーションなどの成長戦略を採用しています。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートでは、2019年から2027年までの現在および将来の世界の職場ストレス管理市場動向とともに詳細な定量分析を行い、戦略的評価とともに優勢な機会を特定します。
職場のストレス管理市場の予測は、2020年から2027年まで調査しています。
市場規模および推定は、業界の主要開発に関する包括的な分析に基づいています。
革新的な製品に基づく定性分析により、戦略的な事業計画を促進します。
市場の主要企業が採用した開発戦略は、市場の競争シナリオを理解するために列挙されています
主な市場セグメント
サービス別
ストレス評価
ヨガ&メディテーション
レジリエンス(回復力)トレーニング
進捗管理メトリックス
その他
提供形態別
個人カウンセラー
パーソナル・フィットネス・トレーナー
メディテーションスペシャリスト
その他
エンドユーザー別
大規模民間企業
中堅民間企業
小規模民間団体
NGO
公共機関
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ
その他のLAMEA
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主要な市場セグメント
1.3.主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1. プライマリーリサーチ
1.4.2. セカンダリーリサーチ
1.4.3. アナリストのツールとモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.CXOの視点
第3章:市場展望
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1. 上位の投資ポケット
3.2.2. 上位の勝ち組戦略
3.3.ポーターズファイブフォース分析
3.3.1. サプライヤーのバーゲニングパワー
3.3.2. 新規参入者の脅威
3.3.3. 代替品の脅威
3.3.4. 競争上の競合
3.3.5. 買い手のバーゲニングパワー
3.4.市場シェア分析/トッププレーヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1. ドライバ
3.5.2. 抑制要因
3.5.3. 機会
3.6.covid-19が市場に与える影響
第4章 職場ストレスマネジメント市場:サービス別
4.1.OVERVIEW
4.2. ストレス評価
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 地域別市場規模・予測
4.2.3. 国別の市場分析
4.3. ヨガ・瞑想
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 地域別市場規模・予測
4.3.3. 国別の市場分析
4.4. レジリエンス・トレーニング
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 地域別の市場規模・予測
4.4.3. 国別の市場分析
4.5. プログレス・トラッキング・メトリクス
4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2. 地域別の市場規模・予測
4.5.3. 国別の市場分析
4.6. その他
4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.6.2. 地域別市場規模・予測
4.6.3. 国別の市場分析
第5章 職場ストレスマネジメント市場:デリバリーモード別
5.1.OVERVIEW
5.2. 個人カウンセラー
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 地域別市場規模・予測
5.2.3. 国別の市場分析
5.3. パーソナルフィットネストレーナー
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 地域別市場規模・予測
5.3.3. 国別の市場分析
5.4. メディテーションスペシャリスト
5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 地域別市場規模・予測
5.4.3. 国別の市場分析
5.5. その他
5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.5.2. 地域別市場規模・予測
5.5.3. 国別の市場分析
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資料コード: A11102