油圧タービンの市場統計~2027年
世界の油圧タービン市場規模は、2019年に9億ドル、2027年には15億ドルに達し、2020年から2027年にかけて年平均成長率5.7%で成長すると予測されています。水車とも呼ばれる油圧タービンは、水の運動エネルギーを機械的エネルギーに変換するものです。水がタービンを通過する瞬間、ブレードに当たって機械的エネルギーが発生します。その後、水力発電機がこの機械的エネルギーを電気エネルギーに変換するシステムです。一般に水車は反応水車と衝動水車に分類されます。反応水車は高水頭で、衝動水車は低水頭で作動します。しかし、反作用のタービンは衝動のタービンよりより少なく有効です。水車は、クリーンで持続可能なエネルギーの生産のために主に使用されます。
再生可能な電源のための需要の大幅なサージは、水車市場の成長を促進することが期待される。世界中の政府は、従来の電源とは異なり、二酸化炭素排出量を削減することができ、持続可能なエネルギー源を推進しています。さらに、流水式、低揚力タービン、小水力発電所などの様々な技術の顕著な成長は、市場の需要を推進することが期待されます。流水式発電は、大型の水力発電所とは異なり、河川の流水を発電所まで誘導する方式です。そのため、貯水池やダムなどのインフラを必要とせず、コスト削減につながります。
さらに、古い石炭や化石燃料の発電所を再生可能な発電所に置き換えることは、市場成長を促進する主な要因の1つとなっています。 また、水力発電に対する業界関係者の関心が高まっていることから、予測期間中に新たな投資を確保できるものと思われます。しかし、水力タービンは初期導入コストが高く、水力発電所の建設に適した場所が限定されるという課題があります。また、水力発電所は都市部から離れた場所に設置されるため、水力発電を利用することができない。さらに、大洪水時にダムや貯水池が決壊すると、近隣の市町村に甚大な被害が及ぶ可能性がある。したがって、そのような要因は、水力タービン市場の成長を妨げる。
それでも、政府のさまざまな取り組みや補助金は、市場関係者にとって有利な機会を生み出すと期待されています。例えば、2014年に、米国議会は、2005年のエネルギー政策法のセクション242の下で水力発電の生産奨励のための資金を承認しました。この法律によると、業界プレーヤーは、発電されたエネルギー1キロワット時(kWh)あたり最大1.8セント、年間最大75万ドルまでの支払いを受けることができます。また、再生可能エネルギー発電税額控除制度では、1kWhあたり最大1.1セントの税額控除を受けることができます。
油圧タービンの世界市場は、製品、定格、エンドユーザーに基づいて区分されています。製品別では、リアクション式とインパルス式に分類されます。レーティングでは、小型(1MW未満)、中型(1MW~10MW)、大型(10MW以上)に分類されます。エンドユーザー別では、産業用、商業用、住宅用に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。
主要企業は、激しい市場競争を維持するために、事業拡大、合併、買収を採用しています。本レポートで紹介する主要企業には、General Electric Company、Siemens AG、Andritz AG、Toshiba Hydroelectric Power、Kirloskar Brothers Ltd、Litostroj Power Groupなどがあります。
中国、インド、韓国などの新興国におけるゼロエミッション規範に関する政府からの懸念の高まりにより、2019年にはアジア太平洋地域が最も高い収益シェアを占めた。さらに、中国が水力発電の最大の生産国であることが、アジア太平洋地域の市場の成長を促進すると期待されている。中国の水力発電の総生産量は、米国の約5倍です。
インパルスタービンは、2019年に最高の収益シェアを占めた。これは、中小規模の水力発電所や化学・製薬産業での需要増に起因している。さらに、運動エネルギーから機械エネルギーへのエネルギー変換効率は、反動タービンよりも衝動タービンの方が高い。
10MW以上のセグメントは、2019年に最も高い収益シェアを占めた。これは、産業および商業分野での油圧タービンの適用に起因するものである。これらの油圧タービンのほとんどは、発電のための水力発電所に使用されています。油圧タービンは初期設置コストやインフラコストが高いため、小規模な用途には使用されていない。
産業用分野では、最も高い市場成長が見込まれています。これは、さまざまな産業分野のエンドユーザーから水力発電の強い需要があることに起因しています。さらに、政府による新たな優遇措置や税額控除制度が、この分野の新規エンドユーザーをさらに惹きつけると予想されます。
水力タービン業界は、中国、ブラジル、インドなどの国々でCOVID-19の流行による様々な影響を目撃しました。
中国では水力発電の需要が減少しましたが、水力発電の再開発が進んでいます。
ブラジルでは、多数のプロジェクトが中止されたことにより、水車市場に影響が出ました。
また、社会的疎外感や鎖国により、業界関係者は厳しい規制に従わざるを得ず、水力タービンの操業に影響を及ぼした。例えば、2020年、スタットクラフトはインドとチリでそれぞれ100MWと52MWの2つのプロジェクトの建設を停止した。
サプライチェーンの混乱や人員の渡航制限により、進行中のプロジェクトに大きな影響を与えた。さらに、国境を越えた輸送の制限により、資材の補充が遅れた。
このような状況を改善するためには、リモートワークへの移行が不可欠と考えられています。ABBやシーメンスなど、さまざまなオートメーション企業がリモート接続を加速させ、現地に常駐できない現場オペレーターやサービスエンジニアのアクセスを確保しようとしています。
これらの企業は、制御室のライブストリーム、プロセスデータ、運用上の洞察、およびプラントの主要業績評価指標を、自宅に避難しているユーザーに提供しています。このような重要な資産の遠隔監視、拡張現実のメンテナンスサポート、トレーニングやスペアパーツのストック用のオンラインツールは、COVID-19以降に新しい市場機会を提供すると期待されています。
ステークホルダーにとっての主なメリット
世界の油圧タービン市場の分析は、主要な業界参加者の詳細な情報を網羅しています。
ポーターのファイブフォース分析は、戦略構築のためにバイヤー&サプライヤーの可能性と業界の競争シナリオを分析するのに役立ちます。
主要国は、地域市場への個々の収益貢献に応じてマッピングされています。
このレポートでは、2020年から2027年までの世界の油圧タービン市場の予測について詳細な分析を行っています。
現在の世界の油圧タービン市場の動向と2019年から2027年までの市場の将来予測を概説し、優勢な機会と潜在的な投資ポケットを理解することができます。
主要な推進要因、阻害要因、市場機会、およびそれらの詳細な影響分析について解説しています
主な市場セグメント
製品タイプ別
リアクション
インパルス
レーティング別
小型 (1MW未満)
中型 (1MW~10MW)
大 (10MW以上)
エンドユーザー
産業用
商業
住宅用
地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ
その他のLAMEA
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法
1.4.1.プライマリーリサーチ
1.4.2.セカンダリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.調査結果のポイント
2.2.主な調査結果
2.2.1.上位の投資ポケット
2.3.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.油圧タービンの世界市場を形成する主要な要素
3.3.市場ダイナミクス
3.3.1.ドライバ
3.3.1.1.再生可能で持続可能なエネルギー源の需要増加
3.3.1.2.化石燃料発電所からの置き換え
3.3.1.3.旺盛な投資
3.3.2.抑制要因
3.3.2.1.高い初期導入コスト
3.3.2.2.立地制約
3.3.3.オポチュニティ
3.3.3.1.政府の取り組みと補助金
3.4.バリューチェーン分析
3.5.特許分析
3.5.1.国別、2012年〜2020年
3.6.COVID-19の発生が油圧タービン市場に与える影響
第4章:油圧タービンの世界市場(タイプ別
4.1.概要
4.1.1.市場規模・予測
4.2.反応
4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.3.インパルス
4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測
第5章:油圧タービンの世界市場(定格別
5.1.概要
5.1.1.市場規模・予測
5.2.1MW未満
5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模・予測、地域別
5.3.1MW~10MW未満
5.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.市場規模・予測
5.4.10MW以上
5.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2.市場規模及び予測
第6章:油圧タービンの世界市場(エンドユーザー別
6.1.概要
6.1.1.市場規模・予測
6.2.産業分野
6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模・予測
6.3.商業
6.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.3.2.市場規模及び予測
6.4.居住用
6.4.1.主な市場トレンド、成長要因、ビジネスチャンス
6.4.2.市場規模及び予測
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資料コード: A11100