マルチメタルアルミニウムサンドイッチパネルの世界市場:金属別、発泡材料別(発泡型、非発泡型)

マルチメタルアルミニウムサンドイッチパネルの市場展望 – 2020-2027

 

世界のマルチメタルアルミニウムサンドイッチパネルの市場規模は、2019年に75億ドルで、2020年から2027年までCAGR6.8%で成長し、2027年には114億ドルに達すると予測されます。

マルチメタルアルミニウムサンドイッチパネルの生産は、ロックダウン中やロックダウン後も、労働者が利用できないため、支障をきたす可能性が高い。UNIDOによると、マルチメタルアルミサンドイッチパネル製造企業のCOVID-19以前の労働者の30.0%〜70.0%が、ロックダウン中の不確実性と収入の損失により地元に戻った。このような労働力の不在や不足は、マルチメタルアルミニウムサンドイッチパネルの年間生産量に直接影響を及ぼすと予想される。
マルチメタルアルミニウムサンドイッチパネルは、低密度のコアと薄いスキン層の3層からなる構造体で、軽量なコアの横に一緒に配置されています。航空宇宙、建築、建設、機関車・自動車、海洋、工業、化学、石油・ガスなど、高い構造剛性と軽量の両立が求められる用途で使用されています。このパネルは、サンドイッチ構造複合材料の一例であり、その強度と軽さにより、広く普及している技術である。このサンドイッチパネルの構造は、従来のI形鋼に似ており、2枚の面板が主に面内および横方向の曲げ荷重に耐えるようになっています。EPS(発泡スチロール)、グラスウール、ポリウレタンをコアとするマルチメタル・アルミサンドイッチパネルは、広く市場に出回っている。

マルチメタルアルミニウムサンドイッチパネル市場の成長要因は、高速かつ経済的な建設技術と発展途上国の建設業界の成長のための需要の増加が含まれています。中国、インド、ブラジルなどの発展途上国全体で急速な工業化は、これらの国における建設やインフラ開発活動が大幅にサーフィンされているおかげで、都市化のサージにつながりました。住宅団地や商業ビルの建設、経済特区の設立などが盛んに行われています。インド政府が農村部や都市部に住む人々に住宅を提供するために開始した「Housing for All」や「Smart City Projects」などの取り組みにより、建設業界ではマルチメタル・アルミサンドイッチパネルの需要が急増すると予想されます。また、発展途上国での経済特区の拡大も、経済特区に工場を設立する様々な産業で使用されるマルチメタルアルミニウムサンドイッチパネルの需要を急増させると予想されています。これらの要因により、予測期間中、発展途上国全域の建設およびその他のさまざまな産業から、マルチメタルアルミニウムサンドイッチパネルの需要が急増すると思われます。

しかし、原材料のコストの変動は、マルチメタルアルミニウムサンドイッチパネル市場の成長を妨げると予測されています。マルチメタルアルミニウムサンドイッチパネル市場の成長は、その生産に必要な原材料の価格のエスカレーションのために制限されています。これらのパネルの生産に利用される主原料はアルミニウムで、アルミニウムの生産に使用される原料はアルミナです。中国は世界最大のアルミナ生産国である。米国との貿易戦争の中で中国政府が実施した規制により、アルミナ価格の上昇と供給不足が世界中でアルミニウムの生産を抑制しており、最終的には価格の変動と市場における原料アルミニウムの入手不可能性により、マルチメタルアルミサッチパネル生産の妨げになると予測されます。このような要因が、予測期間中の市場成長を抑制するものと思われます。

エネルギー効率の高いインフラに対する意識の高まりは、世界市場の機会として作用すると予測される主要な要因です。マルチメタルアルミニウムサンドイッチパネルは、省エネ製品であり、エネルギーコストを最大60.0%節約し、内部の快適性をよりよく制御できるため、建設業界で広く使用されています。これらのパネルは断熱性が高く、どんな外気温でも建物に影響を与えません。ポリウレタン・パネルと発泡スチロール・パネルは、どちらも軽量な製品なので、移動が簡単で、問題なく使用できます。さらに、これらのサンドイッチパネルは、洗浄液で簡単に洗うことができるため、メンテナンスコストが非常に低くなっています。従来の建築では、メンテナンスコストが非常に高く、すぐにできるような簡単な作業ではありません。プレハブ構造を解体する必要がある場合は、すべてのパネルがゼロ無駄とアンインストールすることができ、これらのパネルは、新しい構造でどこか他の場所で使用することができます。このため、マルチメタルアルミニウムサンドイッチパネルの需要は、予測期間中に急増する可能性が高いです。

マルチメタルアルミニウムサンドイッチパネルの世界市場分析は、金属、発泡材料、アプリケーション、および地域に基づいて行われます。金属に基づき、世界市場はアルミニウム、スチール、チタン、その他に区分されます。発泡材料に基づき、世界のマルチメタルアルミニウムサンドイッチパネル市場は、発泡あり、発泡なしに区分されます。発泡体ありのマルチメタルアルミサンドイッチパネル市場はさらに、アルミニウム、グラスウール、発泡ポリスチレン、ポリウレタン、その他にセグメント化されています。用途別に見ると、世界市場は航空宇宙、建築、建設、機関車・自動車、船舶、工業、化学、石油・ガス、その他に分類されます。船舶用途は、さらに軍用と民生用に細分化されます。地域別では、世界のマルチメタルアルミニウムサンドイッチパネル市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、LAMEAで研究されています。現在、アジア太平洋地域が世界市場で最大のシェアを占めており、北米とヨーロッパがそれに続いています。このレポートで紹介されている主要企業は、Kingspan、Metecno、Isopan、Arcelormittal、Fischer Profil、Isomec、Gcs、Jingxue、Marcegaglia、Dana Groupなどです。

アジア太平洋地域のマルチメタルアルミニウムサンドイッチパネル市場規模は、予測期間中に8.7%の最高のCAGRで成長すると予測され、市場シェアの53.0%を占めます。 中国、日本、インドが市場貢献度の高い国となっています。この地域は、マルチメタルアルミニウムサンドイッチパネルの需要を促進する建設産業で高い成長を目撃しています。また、自動車や機関車産業でのサンドイッチパネルの用途が拡大していることも、この地域の市場成長に寄与している要因の1つです。さらに、航空宇宙活動や化学産業の成長も、マルチメタルアルミニウムサンドイッチパネル市場における同地域の成長に顕著に寄与しています。

2019年、アルミニウムセグメントは最大の収益セグメントであり、予測期間中にCAGR 7.3%で成長すると予測されています。

2019年、発泡体ありセグメントが最大の収益セグメントで、予測期間中にCAGR 7.1%で成長すると予測され、発泡体なしセグメントは予測期間中にCAGR 5.3%で成長すると予測される。

2019年には、建設用途が最大の収益創出セグメントであり、予測期間中にCAGR 6.8%で成長すると予測され、機関車・自動車用途は予測期間中にCAGR 7.9%で成長すると予測されています。

ポーターのファイブフォース分析は、戦略構築のためにバイヤー&サプライヤーの潜在力と業界の競争シナリオを分析するのに役立ちます。
現在のマルチメタルアルミニウムサンドイッチパネルの市場動向と2019年から2027年までの将来予測を概説し、優勢な機会と潜在的な投資ポケットを理解することができます。
地域の主要国は、地域市場への個々の収益貢献に応じてマッピングされています。
主要な推進要因、抑制要因、機会およびそれらの詳細な影響分析が説明されています。
主要企業のプロファイルとその主要な戦略的開発については、レポートに記載されています。

COVID-19の流行は、世界経済に悪影響を及ぼし、その後、世界経済のGDPを縮小させています。
国際通貨基金(IMF)によると、新型コロナウイルス(COVID-19)パンデミックの発生により、2020年の世界経済は3.0%縮小すると予想されています。多くの国が厳戒態勢下にあり、いくつかのセクターが操業停止を余儀なくされています。これにより、製造活動が停止し、マルチメタルアルミサンドイッチパネルの需要や生産が減少しています。
国連工業開発機関(UNIDO)によると、インドなどの発展途上国の零細中小企業(MSME)部門は、COVID-19の発生とその後の閉鎖により、最悪の影響を受けています。このため、マルチメタルアルミニウムサンドイッチパネルの需要が減少することが予想されます。また、2020年後半には、一部の国で規制が解除され、各分野で徐々に事業が開始され始めています。徐々に封鎖が解除されても、製造業が通常の労働条件に戻ることは困難であると予想されます。このことは、その後数年間の市場成長に影響を及ぼすと予想されます。
マルチメタルアルミサンドイッチパネルの生産も、ロックダウンの期間中および終了後は、労働者の確保ができないため、支障をきたす可能性があります。UNIDOによると、マルチメタルアルミサンドイッチパネル製造会社のCOVID-19以前の労働者の30.0%〜70.0%が、ロックダウン中の不確実性と収入の損失により地元に戻ったとされています。このような労働力の不在や不足は、マルチメタルアルミサンドイッチパネルの年間生産量に直接影響を及ぼすと予想される。
国際アルミニウム協会(IAI)によると、2019年12月の世界アルミニウム生産量は5,439.0千トンで、2020年6月の5,317.0千トンに対して、2.24%の生産率低下を記録した。アルミニウムの生産率低下は、アルミナの供給不足とCOVID-19の発生と停電による世界各地のアルミニウム製錬所の閉鎖が原因である。原料が入手できないため、マルチメタルアルミニウムサンドイッチパネルの生産は2020年上半期に大幅に減少している。
国際アルミニウム協会(IAI)によると、2020年下半期、2020年7月の世界アルミニウム生産量は5463.0千トンで、2020年12月の5,694.0千トンと比べ、生産率は4.23%増を記録しています。原材料であるアルミニウムの生産量の急増と、発展途上国全体での産業活動を開始するためのロックダウン制限の解除により、様々な産業分野からのマルチメタルアルミニウムサンドイッチパネルの需要が急増し、サンドイッチパネルメーカーが成長し最大収益を得るための大きな機会を提供すると予想されます。
マルチメタルアルミニウムサンドイッチパネルサンドイッチは、産業用建物のための最良の選択肢の一つとすることができます。住宅や工業用建物のエネルギーのための特定の需要は、現代の断熱材で大幅に削減することができます。COVID-19の発生のために、進行中の建設プロジェクトの多くは、労働者の非利用可能性と建設資材の中断サプライチェーンの中で停止されているように、世界中の建設業界はひどく影響を受けています。そのため、建設業界からのマルチメタルアルミニウムサンドイッチパネルの需要は大幅に減少しています。
自動車産業は、COVID-19の発生による閉鎖で大きな影響を受け、2020年には自動車(乗用車および商用車)の生産が20.0%減少すると記録されています。自動車部品のサプライチェーンが寸断され、世界的に乗用車の需要が減少しているため、自動車メーカーが生産活動を停止しています。また、COVID-19の流行時には、鉄道車両や機関車の製造が、機関車部品のサプライチェーンが寸断され、労働者が確保できなくなったため、減少している。このため、高速機関車の客車やフロントキャビン、非構造内装パネルの建設が中止された。さらに、COVID-19の大流行時には、マルチメタルアルミニウムサンドイッチパネルの需要が大きく抑制されました。

金属別

アルミニウム
スチール
チタン
その他
発泡体別

発泡体
アルミ
グラスウール
発泡スチロール
ポリウレタン
その他
発泡体なし
用途別

航空宇宙
建築分野
建築
機関車・自動車
船舶
軍事
土木
産業機械
化学
石油・ガス
その他
地域別

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ
LAMEAの残りの地域

 

マルチメタルアルミニウムサンドイッチパネルの世界市場の主なプレイヤーは以下の通りです

 

Kingspan
メテクノ
イソパン
アルセロールミタル
Fischer Profil
イソメック
Gcs
ジンゲル
マルケガリア
ダナグループ

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法

1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ

1.5.アナリストのツールやモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点

第3章:市場概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.ポーターのファイブフォース分析
3.3.プライシング分析

3.3.1.プライシング分析、タイプ別、2019-2027 ($/トン)
3.3.2.価格分析、北米別、2019-2027年($/Ton)
3.3.3.価格分析、欧州別、2019年〜2027年($/Ton)
3.3.4.価格分析、アジア太平洋別、2019年〜2027年($/TON)
3.3.5.価格分析、LAMEA別、2019年〜2027年($/Ton)

3.4.バリューチェーン分析
3.5.特許分析
3.6.マルチメタルアルミニウムサンドイッチパネルの世界市場に対する政府規制の影響
3.7.市場ダイナミクス

3.7.1.ドライバ

3.7.1.1.高速かつ経済的な建設技術への要求の高まり
3.7.1.2.発展途上国における建設産業の成長

3.7.2.制約条件

3.7.2.1.原材料の価格変動

3.7.3.オポチュニティ

3.7.3.1.エネルギー効率の高いインフラに対する意識の高まり

3.8.マルチメタルアルミニウムサンドイッチパネル市場の成長に影響を与える主な要因

3.8.1.マクロ要因
3.8.2.ミクロ要因

3.9.親市場の概要
3.10.COVID-19が世界のマルチメタルアルミニウムサンドイッチパネル市場に与える影響
3.11.マルチメタルサンドイッチパネル市場の成功要因
3.12.産業ペストル分析

3.12.1.政治的展望
3.12.2.経済的展望
3.12.3.社会的展望
3.12.4.技術的展望
3.12.5.環境に関する展望
3.12.6.法的展望

第4章 アルミニウム発泡体の市場ポテンシャル分析

4.1.ハニカムパネルとAFSパネルの比較分析

4.1.1.価格分析

4.1.2.物性

4.1.2.1.ハニカムパネル
4.1.2.2.アルミフォームサンドイッチ(AFS)

4.1.3.ハニカムパネルに対するAFSパネルのその他の利点

4.2.消費者分析

4.2.1.ハニカムパネルの既存消費者(地理的要因別
4.2.2.ターゲット市場と潜在的消費者のリストとその詳細
4.2.3.アクセスしやすい消費者(優先順位に基づく)(地域別

4.3.市場参入戦略(用途別

4.3.1.ホットなアプリケーションと浸透に要する時間
4.3.2.浸透しやすいアプリケーションと浸透に要する時間
4.3.3.最も優先順位の低いアプリケーションと浸透に要する時間

4.4.戦略的な推奨

4.4.1.先行ステージで狙うべき相手
4.4.2.収益性の高いROI(アプリケーション別
4.4.3.その他

第5章:マルチメタルアルミニウムサンドイッチパネル市場(金属別

5.1.概要

5.1.1.市場規模・予測

5.2.アルミニウム

5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模・予測、地域別
5.2.2.1.市場規模及び予測、用途別
5.2.3.比較シェア分析、国別

5.3.スチール

5.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.市場規模・予測、地域別
5.3.2.1.市場規模及び予測、用途別
5.3.3.比較シェア分析、国別

5.4.チタン

5.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2.市場規模および予測、地域別
5.4.2.1.市場規模及び予測、用途別
5.4.3.比較シェア分析、国別

5.5.その他

5.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2.市場規模及び予測、地域別
5.5.2.1.市場規模及び予測、アプリケーション別
5.5.3.比較シェア分析(国別

第6章:マルチメタルアルミニウムサンドイッチパネル市場:発泡材料タイプ別

6.1.概要

6.1.1.市場規模・予測

6.2.ウィズフォーム

6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模・予測、地域別
6.2.3.市場規模・予測:With Foamタイプ別

6.2.3.1.アルミニウム

6.2.3.1.1.市場規模・予測、用途別

6.2.3.2.グラスウール

6.2.3.2.1.市場規模・予測、用途別

6.2.3.3.発泡スチロール

6.2.3.3.1.市場規模及び予測、用途別

6.2.3.4.ポリウレタン

6.2.3.4.1.市場規模及び予測、用途別

6.2.3.5.その他

6.2.3.5.1.市場規模・予測、用途別

6.3.無発泡

6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2.市場規模・予測、地域別
6.3.3.市場規模・予測、用途別

 

 

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資料コード: A11098

 

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