市場の概要
世界の冷凍ベーカリー製品市場は、2022~2027年の間に5.6%のCAGRを示すと予想されます。COVID-19の不確実性を念頭に置き、パンデミックの直接的な影響だけでなく間接的な影響も継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。
冷凍ベーカリー製品は、トウモロコシ、米、小麦、大麦、オート麦、ライ麦から製造されるパン、ケーキ、ペストリー、ドーナツで構成されています。生鮮ベーカリー製品に比べ、物流や輸送に便利で、氷の結晶で微生物による劣化を防ぐことができる。また、新鮮な素材を保存する必要がないため、保管スペースも節約できる。
栄養価が高く、保存期間が長いといった冷凍ベーカリー製品の利点に対する大衆の認識が高まっていることが、市場を牽引する重要な要因の1つとなっている。また、多忙なライフスタイルのため調理時間が少なく、すぐに食べられる(RTE)食品への需要が高まっています。これは、世界的な社会人の増加によるコンビニエンスフードの消費の増加とともに、市場の成長を後押ししています。さらに、オンラインおよびオフラインの流通チャネルを通じて冷凍ベーカリー製品の幅広い可用性が、業界の投資家に有利な成長機会を提供しています。このほか、主要な市場参加者は、グルテンフリーの冷凍ベーカリー製品を導入するために研究開発(R&D)活動に広く投資しています。また、非発酵冷凍生地(UFD)や部分焼成冷凍パン(PBF)などの高度なベークオフ技術(BOT)にも注力し、労働集約型の生産を削減しており、これは市場にプラスの影響を与えています。また、可処分所得の増加、急速な都市化、欧米食の需要の高まり、レストランなどの施設給食での利用の増加も成長を促す要因となっています。さらに、革新的でエキゾチックな風味を持つ冷凍ベーカリー製品の登場や、食品・飲料(F&B)業界における非中核業務のアウトソーシングの増加も、今後数年間で売上を伸ばすと予想されます。
IMARCグループは、世界の冷凍ベーカリー製品市場の各サブセグメントにおける主要動向の分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を行っています。当レポートでは、製品種類別、流通チャネル別、エンドユーザー別に市場を分類しています。
製品種類別の内訳
パンとロールパン
ケーキとペストリー
クッキーとビスケット
その他
流通チャネル別内訳。
職人系ベーカリー
小売
ケータリング
オンラインチャネル
エンドユーザー別構成比
小売
フードサービス業
食品加工業
地域別構成比
北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ
競争環境
業界の競争環境は、Aryzta AG、Associated British Foods plc、Bridgford Foods Corporation、Conagra Brands Inc、Dawn Food Products Inc、Europastry S.A、Flowers Foods、General Mills Inc、Kellogg Company、Lantmännen、TreeHouse Foods Inc、Vandemoorteleといった主要企業のプロファイルと共に検討されています。
【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 フローズン・ベーカリー製品の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品種類別市場構成比
6.1 パンとロールパン
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ケーキ、ペストリー
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 クッキーとビスケット
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 流通チャネル別市場構成比
7.1 アルティザンベーカー
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 小売
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 ケータリング
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 オンラインチャネル
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測
8 エンドユーザー別市場構成
8.1 小売
8.1.1 市場トレンド
8.1.2 市場予測
8.2 フードサービス業
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 食品加工産業
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測
…
【お問い合わせ・ご購入サイト】
www.globalresearch.jp/contact
資料コード: imarc5848