市場の概要
世界のカスタマージャーニーアナリティクス市場規模は、2022年に111億米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2023年から2028年の間に17.5%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに296億米ドルに達すると予測しています。
カスタマージャーニー分析とは、カスタマージャーニーにおけるあらゆるタッチポイントでの顧客体験を分析・追跡するプロセスを指します。カスタマージャーニーには、獲得、活性化、採用の3つの主要なステージが含まれます。顧客の行動をリアルタイムで把握するために、組織や企業で広く利用されています。カスタマージャーニー分析には、顧客セグメンテーション、予測分析、リアルタイム分析など、高度な分析手法が含まれます。あらゆるチャネルのデータを1つのインターフェースに統合し、全体像を把握することで、より良い意思決定を支援します。また、顧客行動の予測、消費者体験の向上、収益の増加、顧客獲得の促進を支援します。その結果、通信、ヘルスケア、ホスピタリティ、旅行、銀行、金融サービス、保険(BFSI)の各業界で広く利用されるようになりました。
世界的なデジタル化の進展は、市場成長にとって明るい展望をもたらすものです。さらに、さまざまな組織で戦略的な意思決定を支援するインサイトを得るために、情報をデジタル形式に変換する必要性が高まっていることも、市場成長に好影響を与えています。さらに、トラフィック解析やeコマース解析を行うための製品採用が広がっていることも、市場の発展を後押ししています。これとは別に、カスタマージャーニー中にインテリジェントで便利な、情報に基づいた顧客体験を提供することを支援する人工知能(AI)の統合など、さまざまな技術の進歩が市場成長の原動力となっています。さらに、小売業やEコマース業界において、複数のチャネルにまたがるカスタマージャーニーをリアルタイムで追跡する製品需要の増加や、パーソナライズされたオムニチャネル体験の導入が、市場成長にプラスの影響を及ぼしています。その他、様々な業界における分析ソフトウェアの普及、スマートフォンの普及率の上昇、複数のプラットフォームにおける一貫したカスタマーサポートの需要の高まりなどが、市場をさらに牽引すると予測されます。
IMARC Groupでは、世界のカスタマージャーニー分析市場レポートの各サブセグメントにおける主要トレンドの分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を掲載しています。当レポートでは、コンポーネント、タッチポイント、展開、組織規模、用途、業界別などに基づいて市場を分類しています。
コンポーネント別の内訳
ソリューション
サービス
タッチポイント別ブレークアップ
ウェブ
ソーシャルメディア
モバイル
電子メール
支店・店舗
コールセンター
その他
デプロイメント別構成比
オンプレミス
クラウド型
組織規模別構成比
大企業
中堅・中小企業
用途別構成比。
顧客セグメンテーションとターゲティング
顧客行動分析
顧客離反分析
ブランドマネジメント
キャンペーンマネジメント
プロダクトマネジメント
その他
業種別構成比
BFSI
IT・通信
小売・Eコマース
ヘルスケア
メディア・エンターテインメント
旅行・ホスピタリティ
その他
地域別構成比
北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ
競合状況
業界の競争環境は、Adobe Inc.、Callminer Inc.、Cisco Systems Inc.、Genesys Telecommunications Laboratories Inc.、Google LLC (Alphabet Inc.)、International Business Machines Corporation、Microsoft Corporation、NICE Ltd、Oracle Corporation、Salesforce Inc、SAP SE、Teradata Corporation、Verint Systems Inc.などの主要企業のプロファイルと共に検討されています。
【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 世界のカスタマージャーニーアナリティクス市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 コンポーネント別市場構成
6.1 ソリューション
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 サービス
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
7 タッチポイント別市場構成
7.1 ウェブ
7.1.1 市場トレンド
7.1.2 市場予測
7.2 ソーシャルメディア
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 モバイル
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 電子メール
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測
7.5 ブランチ、ストア
7.5.1 市場トレンド
7.5.2 市場予測
7.6 コールセンター
7.6.1 市場トレンド
7.6.2 市場予測
7.7 その他
7.7.1 市場トレンド
7.7.2 市場予測
8 デプロイメント別市場構成
8.1 オンプレミス
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 クラウド型
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
9 組織規模別市場構成比
9.1 大企業
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 中堅・中小企業
9.2.1 市場トレンド
9.2.2 市場予測
10 用途別市場構成比
10.1 顧客セグメンテーションとターゲティング
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 顧客行動分析
10.2.1 市場トレンド
10.2.2 市場予測
10.3 顧客解約分析
10.3.1 市場動向
10.3.2 市場予測
10.4 ブランドマネジメント
10.4.1 市場動向
10.4.2 市場予測
10.5 キャンペーンマネジメント
10.5.1 市場トレンド
10.5.2 市場予測
10.6 プロダクトマネジメント
10.6.1 市場トレンド
10.6.2 市場予測
10.7 その他
10.7.1 市場動向
10.7.2 市場予測
…
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資料コード: imarc5921