世界のアイウェア市場:製品別、サイズ、シェア、成長、トレンド、予測、産業分析、2022-2031年

眼科疾患の増加が眼鏡市場を牽引しています。眼鏡やレンズは、近視、遠視、乱視、老眼などの視力問題を矯正するために使用されます。老人人口の増加により、世界中で累進屈折力メガネと遠近両用レンズの需要が高まると予想されています。スマートフォンやラップトップなどのデジタル機器の普及により、単焦点メガネや単焦点メガネが人気を集めています。審美的な魅力への注目の高まりと可処分所得の増加が、予測期間中に高級メガネの売上を促進すると予想されます。市場参加者は、カスタマイズ可能なソフトコンタクトレンズや環境に優しいメガネを発売し、製品ラインアップの拡充を図っています。

 

アイウェアの市場概要

 

メガネ、サングラス、コンタクトレンズなどのアイウェアは、視力障害を矯正したり、コンピューター画面から放射される有害なブルーライトから目を保護したりするために使用されます。また、ファッション・アクセサリーとしても扱われています。サングラスには、クラブマスター、アビエーター、キャットアイ、ウェイファーラー、レトロラウンド、オーバーサイズレクタングルなど、さまざまな種類のフレームがあります。メガネのフレームは、金属または低アレルギー性で植物由来のプラスチックである酢酸セルロースで作られています。コンタクトレンズの製造には、シリコーンハイドロゲルが使用されています。ハードコンタクトレンズは、ポリメチルメタクリレートの一種で作られています。

目の障害や病気は、すべての年齢層に共通しています。これらの病気には、近視や遠視が含まれます。米国疾病管理予防センター(CDC)によると、米国では18歳未満の子供の約6.8%が目や目の病気であると診断されています。また、18歳未満の子供の約3%が失明または視覚障害者です。これらの視覚障害児は、眼鏡やコンタクトレンズを装着していても、目が見えにくくなっています。さらに、米国では40歳以上の約2050万人が片目または両目に白内障を患っていると言われています。このように、眼科疾患の発生率が高いことが、予測期間中のアイウェアの需要を押し上げると予想されます。

サングラスやコンタクトレンズは、ファッション・アクセサリーとして使用されています。可処分所得の増加や人々の審美的な魅力への関心の高まりが、トレンドのアイウェアの需要を促進しています。サングラスは一般的にファッションステートメントであり、紫外線から目を保護するためにも使用されます。コンタクトレンズは、ヘーゼル、アクアブルー、ブラウン、グレー、グリーンなど様々な色で提供されています。カスタム着色コンタクトレンズは、視覚パフォーマンスを高めるためにプロのアスリートの間で人気を博しています。

製品の種類別では、メガネ、コンタクトレンズ、サングラスに分類されます。最近の市場動向によると、予測期間中、メガネ部門がアイウェア業界を支配すると予想されています。すべての年齢層における眼科疾患の有病率の上昇とブルーライト遮断メガネの需要の増加が、メガネ部門を牽引しています。目を保護するメガネの採用が急増しているのは、世界中で携帯電話やデジタルスクリーンの利用が増加しているためと考えられます。

コンタクトレンズとサングラスは、ファッションアクセサリーとしてのサングラスとコンタクトレンズの利用が世界中で増加しているため、今後数年間で大きな成長が見込まれます。

アイウエア市場は、流通チャネルによってオフラインとオンラインに分けられます。予測期間中は、オフライン市場が最大のシェアを占めると予想されます。サングラス、コンタクトレンズ、メガネなどのアイウエアは、ブランドショップや眼科クリニックで購入することが好まれます。また、小売店やブランドショップでサングラスやメガネを簡単に手に入れられることも、今後数年間、オフライン部門を促進する要因になると思われます。

オンライン分野は、これらの店舗が提供するさまざまな割引により、予測期間中に急成長すると予想されます。

予測期間中、アジア太平洋地域がアイウェア市場を支配すると予想されます。コンタクトレンズ市場の成長、眼疾患に対する意識の高まり、手頃な価格のメガネの増加などが、同地域の市場を牽引しています。

北米と欧州では、サングラス市場の拡大、高級メガネの需要の高まり、眼疾患の有病率の高さから、メガネ事業の将来性が見込まれています。

世界の眼鏡産業は細分化されており、多くの企業が市場シェアを握っています。新技術の研究開発は、市場参加者の重要なマーケティング戦略となっています。製品ポートフォリオの拡大、コラボレーション、パートナーシップ、M&Aは、アイウェア市場の主要ベンダーが採用する主要な戦略です。世界市場で事業を展開している主要企業は、Johnson & Johnson Vision Care, Inc.、Bausch & Lomb Inc.、Marchon Eyewear, Inc.、Fielmann AG、Luxottica Group S.p.A、Essilor International、Zeiss International、Hoya Corporation、Safilo Group S.p.A、および De Rigo S.p.A. などである。

 

アイウェアの世界市場の主な展開

 

2022年9月、De Rigo S.p.A.が新しいフィジタルアイウェアスタイルであるCrypto Kings Limited Editionを発売開始
2022年9月、マーションアイウェアは、英国に拠点を置く独立系デザイン会社ポール・スミスと、2023年1月から同ブランドのアイウェアコレクションのデザイン、製造、グローバル流通を統括する独占ライセンス契約を締結した
2022年7月、ボシュロムは、カスタマイズ可能なソフトコンタクトレンズの新ファミリー「リバイブ カスタム ソフトコンタクトレンズ」を米国で発売することを発表しました。これらのレンズは、球面、トーリック、多焦点、多焦点トーリックのオプションで提供されます。
これらの各企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の開発などのパラメータに基づいて、レポートで紹介されています。

 

 

【目次】

 

1. はじめに

1.1. 市場の定義と範囲

1.2. 市場細分化

1.3. 主な調査目的

1.4. リサーチハイライト

2. 前提条件

3. 調査方法

4. エグゼクティブサマリー

5. 市場概要

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. ドライバ

5.1.2. 制約要因

5.1.3. 機会

5.2. 主要トレンド分析

5.2.1. 需要サイドの分析

5.2.2. 供給サイドの分析

5.3. 主な市場指標

5.4. ポーターのファイブフォース分析

5.5. バリューチェーン分析

5.6. 産業SWOT分析

5.7. 材料分析

5.8. アイウェアの世界市場分析・予測、2017年〜2031年

5.8.1. 市場価値予測(US$ Mn)

5.8.2. 市場数量予測(単位:千個)

6. アイウェアの世界市場分析・予測(製品種類別

6.1. アイウェアの世界市場規模(US$ Mn、単位:千台)予測、製品種類別、2017年~2031年

6.1.1. メガネ

6.1.1.1. 単眼タイプ

6.1.1.2. 遠近両用

6.1.1.3. 遠近両用

6.1.1.4. 累進屈折力

6.1.1.5. 老眼鏡

6.1.1.6. 安全眼鏡

6.1.1.7. その他(ブルーライトメガネなど)

6.1.2. コンタクトレンズ

6.1.2.1. ソフトコンタクトレンズ

6.1.2.2. 硬質コンタクトレンズ

6.1.2.3. トーリックコンタクトレンズ

6.1.2.4. その他

6.1.3. サングラス

6.1.3.1. 偏光サングラス

6.1.3.2. 非偏光サングラス

6.2. 製品種類別機会増加量

7. アイウェアの世界市場分析と予測、モダリティ別

7.1. アイウェアの世界市場規模(Mn$、単位:千個)、モダリティ別、2017年~2031年予測

7.1.1. プリスクリプション

7.1.2. 非処方箋

7.2. 増分機会, モダリティ別

8. アイウェアの世界市場分析と予測:レンズ素材別

8.1. アイウェアの世界市場規模(Mn$、単位:千個)予測:レンズ素材別、2017年~2031年

8.1.1. メガネ・サングラス

8.1.1.1. ガラス

8.1.1.2. 有機プラスチック

8.1.1.3. ポリカーボネート

8.1.1.4. その他(トライベックスなど)

8.1.2. コンタクトレンズ

8.1.2.1. シリコーンハイドロゲル

8.1.2.2. ハイドロゲル

8.1.2.3. ハイブリッド

8.2. レンズ材料別の機会増大

9. アイウェアの世界市場分析と予測:消費者グループ別

9.1. アイウェアの世界市場規模(単位:百万米ドル、千台)予測:消費者グループ別、2017年~2031年

9.1.1. 男性用

9.1.2. 女性

9.1.3. 子供

9.1.4. ユニセックス

9.2. 消費者グループ別の増加機会

 

 

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