乳製品代替品の世界市場規模:年平均12.5%で拡大の予測、供給源別(大豆、アーモンド、ココナッツ、米、オーツ)、製品別、流通経路別などで分析

乳製品代替品の世界市場規模は2021年に232億米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)12.5%で拡大すると予測されています。消費者の食パターンの変化や食事傾向の変化により、市場は勢いを増し、高い需要を目撃しています。牛乳アレルギーや乳糖不耐症の患者数が増加していることから、予測期間中に乳製品代替品の需要がさらに高まると予想されます。そのため、数多くの食品および飲料製品が、植物由来やその他の乳製品代替品を選ぶ消費者層の増加にアピールするために、同製品を利用しています。

豆乳は、心臓病や乳がんのリスクを低減させるといわれるイソフラボンを含んでいるため、米国では高齢者や女性の消費者層で人気を集めると予想されます。また、大豆には女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをする植物性エストロゲンが含まれています。豆乳を飲むことは、女性の間でエストロゲンレベルを上げるための代替療法として人気があり、これがさらに市場を牽引すると予想されます。

アーモンドミルクは、健康に精通し、ケトジェニックダイエットやビーガンダイエットなどの食事療法を実践している若者の間で人気が高まってきています。アーモンドミルクは脂質、食物繊維、タンパク質を豊富に含むため、乳製品の代替品として、エンドユーザー業界だけでなく、消費者の間でも高い普及率が見込まれています。

また、乳製品は一般的に高カロリーであるため、消費者は消費カロリーを抑える手段として乳製品の代替品を選んでいます。減量を目指す消費者は、牛乳やバッファローミルクを豆乳やアーモンドミルクで代用することが多くなっています。フィットネスに精通した消費者層が世界中で増加しているため、これは市場の成長を助けると期待されています。

メーカーによる斬新なフレーバー、より良い品質、魅力的なパッケージングを提供するための取り組みは、予測期間中、業界にプラスの影響を及ぼすと予想されます。これらの製品は、ビタミンD、カルシウム、DHAを強化することができ、栄養価を向上させることができます。乳製品代替製品に関する消費者の知識の増加は、予測期間中の市場成長を促進すると予想されます。

低カロリー、高タンパク、ビタミンなどの栄養価に対する消費者の需要は、COVID-19の流行期に大幅な成長を目撃しています。このため、世界中の多くの消費者層が乳製品代替品に移行しています。さらに、消費者が植物由来の食品をますます採用するようになったため、COVID-19によって菜食主義の人気が高まり、世界中で乳製品代替品の売上をさらに押し上げました。

大豆は市場をリードし、2021年には35.0%以上の収益シェアを占めています。アーモンドは、市場の2番目に大きなソースセグメントです。ビタミンBが豊富で、体の基礎代謝量を上げ、脂肪やカロリーをより効率的に燃焼させることができます。アーモンドミルクにはこのような栄養面での利点があるため、その需要は成長に貢献すると思われます。

豆乳は栄養価が高く、他の代替乳製品と比較してタンパク質含有量が多いため、予測期間中、同分野の牽引役となることが予想されます。豆乳はアジア太平洋地域で何世紀にもわたって伝統的に使用されており、数多くのレシピの一部となっているため、予測期間中、製品需要は一貫して安定した状態を保つと予想されます。豆乳は、肥満や血中コレステロール値の低下、閉経後のさまざまな問題のリスク軽減、心臓血管の健康増進などの目的で使用されており、その結果、サプリメントとして好まれるようになりました。

アーモンドミルクには、鉄、マグネシウム、リン、亜鉛、銅などの必須ミネラルが含まれており、血圧をコントロールし、血液の酸素供給を改善し、病気から体を守る働きがあります。さらに、アーモンドミルクにはビタミンEとマンガンが豊富に含まれており、肌質の改善やがん予防に効果的な飲み物となっています。

植物由来の製品に対する消費者の嗜好の高まりと、原材料の入手のしやすさが、市場の成長を後押しする重要な要因となっています。さらに、アイスクリームやスナック、飲料など、さまざまな食品や飲料の製造に使用する消費者の間でライスミルクの需要が高まっていることも、予測期間中に同製品の需要を押し上げると予想されます。

ライスミルクは白米または玄米で作られ、通常無糖ですが、炭水化物が多いため、鉄分、ビタミンD、ビタミンB12が強化されています。ライスミルクの有機タイプは、高価格であるにもかかわらず、従来の製品よりも勢いを増しており、それが市場に大きな成長をもたらしています。

ヘンプミルク、カシューミルク、ココナッツミルクなどの乳製品代替製品も、世界中で人気を集めています。ヘンプミルクは免疫システムを強化し、健康的な肌、髪、爪を提供し、心臓を強くします。さらに、ココナッツミルクは骨を丈夫にし、関節炎の治療に役立ち、体重の減少を助けます。植物性ミルクのこれらの健康上の利点は、世界中で乳製品の代替品に対する需要を促進する可能性があります。

牛乳は市場をリードし、2021年には65.0%以上の収益シェアを占めています。老齢人口の増加により、ヨーロッパでは牛乳ベースの乳製品代替品を好む人が増えています。しかし、特に乳がんサバイバーの豆乳に対する健康懸念の高まりが、市場成長の妨げになる可能性があります。

欧州では、低カロリー食品への需要の高まりと、植物由来の栄養製品の人気の高まりが相まって、予測期間中に製品の需要を増大させる可能性があります。乳製品分野には、乳製品代替品を基本成分とする様々な新しくて革新的な飲料が含まれています。飲料メーカーは、より高い市場資本を得るために新製品を投入しています。

消費者の間で飲料の選択肢を多様化したいという要望が高まっていることから、乳製品代替品からなるフレーバー飲料の選択肢も多様化しています。フレーバー飲料は、牛乳ベースの乳製品代替飲料に多様性を求める乳糖不耐症の消費者にもアピールしています。

大豆やアーモンドベースのクリームチーズ、サワークリーム、レギュラーチーズなど、乳製品代替品をベースにしたチーズ製品への需要の高まりは、予測期間中に乳製品代替品の需要を促進するものと思われます。乳糖不耐症や乳製品に対するアレルギーを持つ消費者は、アーモンドや大豆から作られた様々なチーズに切り替えており、これが市場の成長を後押ししています。

乳製品を使用しない有名な大豆クリームチーズを提供するGalaxy Nutritional Foods、Tofutti、Trader Joe’sなどの企業の存在により、乳製品代替ベースのチーズ製品の市場浸透率は予測期間中に成長すると思われます。さらに、Daiya Foods Inc.は、ナッツ、グルテン、乳製品、大豆を含まない様々なチーズを製造しており、これらの原材料にアレルギーを持つ人々にとって最適な選択肢となっています。

消費者の嗜好が低カロリーの豆乳やアーモンドミルクベースのデザートにシフトしていることが、市場の成長を促進する可能性があります。豆乳やアーモンドミルクベースのデザートをよりおいしく食べるための香料やマスキング剤が開発され、味にうるさい消費者への訴求力が高まっています。また、乳製品の代替品と比較して価格が安いことも、植物由来のミルクデザートの普及を後押ししています。

スーパーマーケットとハイパーマーケットが市場を牽引し、2021年の売上高シェアは40.0%超を占めた。スーパーマーケットとハイパーマーケットは大型の小売店で、通常、複数のカテゴリーの小売製品を一つ屋根の下で提供しています。スーパーマーケットは通常、顧客がアクセスしやすいように住宅地の近くに位置しています。しかし、住宅地の近くに土地を確保できないため、スーパーマーケットやハイパーマーケットチェーンの多くは、市外に新店舗をオープンしている。

ヨーロッパや北米などの先進地域では、スーパーマーケットやハイパーマーケットの普及率は発展途上地域よりも高い。その上、一カ所に多くの種類があり、買いやすいことが、2021年の市場におけるスーパーマーケットとハイパーマーケットの優位性に寄与している。

コンビニエンスストアは、メーカーやサプライヤーからの調達量が少ないため、ハイパーマーケットやスーパーマーケット、オンラインストアと比較して、通常、割引率が低くなっています。また、コンビニエンスストアは主に日用品を扱っているため、棚の大きさに限りがあり、乳製品を豊富に取り揃えることができません。

コンビニエンスストアで購入できる乳製品代替ブランドは限られているため、消費者は主に他の流通経路を好み、これが予測期間中の同分野の成長を抑制すると予想されます。しかし、消費者が日常的に使用する新鮮な牛乳は、コンビニエンスストアがより良い牽引役となっています。

アジア太平洋地域は市場を支配し、2021年には40.0%以上の収益シェアを占めました。インド、中国、日本などの新興国における人口の拡大と可処分所得の増加が、アジア太平洋地域における製品の需要を増大させると予想されます。

乳糖不耐症の症例が増加し、乳製品に使用される有害な添加物に関連する健康問題が増加していることから、同地域では豆乳、アーモンドミルク、ライスミルク、その他の乳製品代替品などの非乳製品に対する需要が高まると予想されます。

北米は、アイスクリームやヨーグルトなど様々な乳製品が大規模に消費されており、乳製品代替品の主要市場の一つとなっています。北米の学校では、フレーバーミルクが販売される乳製品の3分の2以上を占めています。甘みのあるフレーバー豆乳やアーモンドミルクに対する消費者の需要の高まりが、業界を牽引する重要な要因になると予想されます。

牛乳ベースの乳製品代替品は様々な食品やデザートの製造に使用されており、これが北米地域における予測期間中の業界を牽引すると予想されます。北米では、乳製品代替品をベースとしたアイスクリームは、牛乳をベースとしたアイスクリームと比較して控えめな需要に留まっていますが、この製品カテゴリーの成長は予測期間中、より高くなると予想されます。

欧州の乳製品代替品市場は、同地域における健康的な食品・飲料の需要の高まりにより、予測期間中に大幅な成長を遂げることが予想されます。乳製品代替飲料は、乳製品飲料の代替品として消費されることが多くあります。同地域のメーカーは、大豆ジュースミックスやフレッシュ大豆飲料などの新製品開発に注力しています。

主要企業および市場シェアに関する考察

同市場は競争が激しい。2021年に大きなシェアを獲得した著名な老舗企業で構成されています。これらのメーカーは、国内市場だけでなく国際市場にも対応できる能力を持ち、市場に確固たる足場を築いている。さらに、これらのプレイヤーは国内だけでなく、国外にも幅広い顧客基盤を持っています。

食品・飲料業界における新製品開発と牛乳ベースの製品の代替品開発は、今後数年間、業界関係者にとって重要な成功要因であり続けると予想されます。例えば、Hershey Trust Companyのブランドsofitは、インドの顧客にアピールするためにカスタマイズされ、Kesar Pistaフレーバーで提供されています。同様のバリエーションは、さらなる市場浸透のために製品を開発している各社で観察されます。

乳製品メーカーの多くは、バリューチェーンの最終消費者段階において確立されたプロセスを通じて垂直統合されています。したがって、乳製品代替品メーカーの多くは、乳製品代替品を含む食品や、アーモンドミルクや豆乳などの代替品を利用した飲料を製造しています。

乳製品代替品の製造に関わるプロセスは非常に複雑な技術を必要としないため、新規参入者がこの業界に入り込むことは容易になっています。このため、予測期間中に乳製品代替品の成長機会を活かそうとする競合企業間の競争は中程度から高程度にとどまっており、市場は非常に競争が激しくなっています。乳製品代替品の世界市場における主要企業には以下のようなものがあります。

ADM

ホワイトウェーブ・フーズ・カンパニー

ヘイン・セレスティアル・グループ(The Hain Celestial Group, Inc.

ダイヤ・フーズ・インク

エデンフーズ社

ニュートリオプスS.L.

アースオウンフードカンパニー

株式会社サンオプタ

フリーダムフーズグループ株式会社

オータリーAB

ブルーダイアモンド・グロワーズ

CPケルコ

ビタソイ・インターナショナル・ホールディングス・リミテッド

オーガニックバレー・ファミリー・オブ・ファームズ

リビングハーベストフーズ

【目次】

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場細分化と範囲
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. セカンダリーソースと第三者の視点
1.3.4. プライマリーリサーチ
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開

第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 競合の洞察

第3章. 市場変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場の系譜
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.3.1. 主要原材料の動向分析
3.3.2. 製造動向
3.4. 販売チャネル分析
3.5. 技術フレームワーク
3.6. 規制の枠組み
3.7. 乳製品代替品市場 – 市場ダイナミクス
3.7.1. 市場ドライバー分析
3.7.2. 市場の抑制要因分析
3.7.3. 業界の課題
3.8. 事業環境ツール分析。乳製品代替品市場
3.8.1. ポーターのファイブフォース分析
3.8.1.1. サプライヤーのバーゲニングパワー
3.8.1.2. バイヤーのバーゲニングパワー
3.8.1.3. 代替品の脅威
3.8.1.4. 新規参入の脅威
3.8.1.5. 競合他社との競争
3.8.2. PESTLE分析
3.8.2.1. 政治情勢
3.8.2.2. 経済情勢
3.8.2.3. 社会情勢
3.8.2.4. 技術的側面
3.8.2.5. 環境的側面
3.8.2.6. 法的側面
3.9. 主な戦略的取引とアライアンス
3.10. 市場戦略
3.10.1. COVID-19の影響

第4章 乳製品代替品市場 乳製品代替品市場 出所推定とトレンド分析
4.1. 定義と範囲
4.2. 乳製品代替品市場 供給元移動分析、2021年・2030年
4.3. 大豆(Soy
4.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
4.4. アーモンド
4.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(百万米ドル)
4.5. ココナッツ
4.5.1. 市場の予測・予想、2017年〜2030年(百万米ドル)
4.6. 米
4.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(百万米ドル)
4.7. オート麦
4.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
4.8. その他
4.8.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)

第5章 乳製品代替品市場 乳製品代替品市場 製品の推計と動向分析
5.1. 乳製品代替品市場。製品動向分析、2021年・2030年
5.2. 牛乳
5.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
5.3. ヨーグルト
5.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
5.4. チーズ
5.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
5.5. アイスクリーム
5.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
5.6. クリーマー
5.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)
5.7. その他
5.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)

第6章 乳製品代替品市場 乳製品代替品市場 流通チャネルの推定と動向分析
6.1. 乳製品代替品市場。流通経路の動き分析(2021年・2030年
6.2. スーパーマーケットとハイパーマーケット
6.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.3. コンビニエンスストア
6.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.4. オンライン小売
6.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD百万円)
6.5. その他
6.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)

第7章. 乳製品代替品市場 地域別推定と傾向分析
7.1. 乳製品代替品市場。地域別動向分析(2021年・2030年
7.2. 北米
7.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.2. 市場の推計と予測、供給元別、2017年〜2030年(USD Million)
7.2.3. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.2.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.2.5. 米国
7.2.5.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.2.5.2. 市場の推計と予測、供給元別、2017年〜2030年(USD Million)
7.2.5.3. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.2.5.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.2.6. カナダ
7.2.6.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
7.2.6.2. 市場の推計と予測、供給元別、2017年〜2030年(USD Million)
7.2.6.3. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.2.6.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.2.7. メキシコ
7.2.7.1. 市場の予測・推計、2017年~2030年(USD Million)
7.2.7.2. 市場の推計と予測、供給源別、2017年〜2030年(USD Million)
7.2.7.3. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.2.7.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年~2030年(USD百万ドル)
7.3. 欧州
7.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.2. 市場の推計と予測、供給元別、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.3. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.3.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.3.5. ドイツ
7.3.5.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD百万ドル)
7.3.5.2. 市場の推計と予測、供給源別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.5.3. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.5.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.3.6. 英国
7.3.6.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.3.6.2. 市場の推計と予測、供給元別、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.6.3. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.6.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.3.7. フランス
7.3.7.1. 市場の予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.7.2. 市場の推計と予測、供給源別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.7.3. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.7.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.3.8. イタリア
7.3.8.1. 市場の予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.8.2. 市場の推計と予測、供給源別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.8.3. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.8.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.3.9. スペイン
7.3.9.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.3.9.2. 市場の推計と予測、供給源別、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.9.3. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.9.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年~2030年(USD百万ドル)
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.2. 市場の推計と予測、供給元別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.3. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.4.5. 中国
7.4.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.5.2. 市場の推計と予測、供給源別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.5.3. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.5.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.4.6. インド
7.4.6.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4.6.2. 市場の推計と予測、供給源別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.6.3. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.6.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.4.7. 日本
7.4.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.7.2. 市場の推計と予測、供給源別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.7.3. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.7.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.4.8. オーストラリア
7.4.8.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.8.2. 市場の推計と予測、供給元別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.8.3. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.8.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.5. 中央・南アメリカ
7.5.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
7.5.2. 市場の推計と予測、供給源別、2017年〜2030年(USD Million)
7.5.3. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.5.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.5.5. ブラジル
7.5.5.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
7.5.5.2. 市場の推計と予測、供給元別、2017年〜2030年(USD Million)
7.5.5.3. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.5.5.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.6. 中東・アフリカ
7.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.2. 市場の推計と予測、供給元別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.3. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.6.5. 南アフリカ共和国
7.6.5.1. 市場の予測・推計、2017年~2030年(USD百万ドル)
7.6.5.2. 市場の推計と予測、供給源別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.5.3. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.5.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)

第8章 競争環境 競合他社の状況
8.1. 世界の主要プレイヤー、その取り組み、市場への影響
8.2. 主要企業・競合のカテゴリー分け
8.3. ベンダーランドスケープ
8.3.1. 主要販売店・チャネルパートナー一覧
8.4. 上場企業
8.4.1. 企業マーケットポジション分析
8.4.2. 企業マーケットシェア/ランキング
8.4.3. 競合ダッシュボード分析
8.4.3.1. 市場の差別化要因
8.4.3.2. シナジー分析
8.5. 民間企業
8.5.1. 主な新興企業
8.5.2. 地理的プレゼンス
8.5.3. 各社のマーケットポジション分析

第9章. 企業プロフィール
9.1. ADM
9.1.1. 会社概要
9.1.2. 業績
9.1.3. 技術ベンチマーク
9.1.4. 戦略的な取り組み
9.2. ホワイトウェーブフーズカンパニー
9.2.1. 会社概要
9.2.2. 業績
9.2.3. 技術ベンチマーク
9.2.4. 戦略的な取り組み
9.3. ヘイン・セレスティアル・グループInc.
9.3.1. 会社概要
9.3.2. 財務業績
9.3.3. 技術ベンチマーク
9.3.4. 戦略的な取り組み
9.4. ダイエー・フーズ株式会社
9.4.1. 会社概要
9.4.2. 業績
9.4.3. 技術ベンチマーク
9.4.4. 戦略的な取り組み
9.5. エデンフーズ株式会社
9.5.1. 会社概要
9.5.2. 業績
9.5.3. 技術ベンチマーク
9.5.4. 戦略的な取り組み
9.6. ニュートリオプス社(Nutriops, S.L.
9.6.1. 会社概要
9.6.2. 業績
9.6.3. 技術ベンチマーク
9.6.4. 戦略的な取り組み
9.7. アース製薬食品カンパニー
9.7.1. 会社概要
9.7.2. 業績
9.7.3. 技術ベンチマーク
9.7.4. 戦略的な取り組み
9.8. サンオプタ株式会社
9.8.1. 会社概要
9.8.2. 業績
9.8.3. 技術ベンチマーク
9.8.4. 戦略的な取り組み
9.9. フリーダムフーズグループ
9.9.1. 会社概要
9.9.2. 業績
9.9.3. 技術ベンチマーク
9.9.4. 戦略的な取り組み
9.10. オータリーAB
9.10.1. 会社概要
9.10.2. 業績
9.10.3. 技術ベンチマーク
9.11. ブルーダイヤモンド・グローワーズ
9.11.1. 会社概要
9.11.2. 業績
9.11.3. 技術ベンチマーク
9.11.4. 戦略的な取り組み
9.12. CPケルコ
9.12.1. 会社概要
9.12.2. 業績
9.12.3. 技術ベンチマーク
9.12.4. 戦略的な取り組み
9.13. ビタソイ・インターナショナル・ホールディングス・リミテッド
9.13.1. 会社概要
9.13.2. 業績
9.13.3. 技術ベンチマーク
9.13.4. 戦略的な取り組み
9.14. オーガニックバレー・ファミリーオブファームズ
9.14.1. 会社概要
9.14.2. 業績
9.14.3. 技術ベンチマーク
9.15. リビングハーベストフーズ社
9.15.1. 会社概要
9.15.2. 業績
9.15.3. 技術ベンチマーク

 

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