クラウドPOS市場統計:2028年
世界のクラウドPOS市場規模は、2020年に22億4000万ドル、2028年には132億4000万ドルに達すると予測され、2020年から2028年までのCAGRは24.5%を記録しています。クラウドベースのPOSソリューションは、クラウドの迅速なスケールアップとスケールダウンのコンセプトに基づいて構築されており、企業のニーズと顧客の要求に基づいて、いつでもサービスを追加または削除することができます。企業は、使用するサービスの対価を支払うだけなので、従来のオンプレミス型POSで必要とされる将来性のある要件やフェイルセーフシステムにかかる費用を節約することができます。さらに、クラウドベースのPOSソリューションの保守と維持はソリューションプロバイダが負担するので、ビジネスオーナーはこれらのPOSシステムの運用について常に心配する必要はありません。
多くの国では、COVID-19の発生による悪影響が主要な経済分野に広がり、製造業、自動車、小売業、航空業、接客業がこれらの制限の重荷に苦しんでいます。その結果、前述の部門と密接に関連する急成長中のデジタル決済にも影響が及んでいます。店舗の閉鎖、旅行禁止、消費者の裁量支出の減少(外食、映画、娯楽など)はすべてデジタル決済を阻害し、世界のクラウドPOS業界に影響を及ぼした。
クラウドベースのPOSシステムは、ソリューションプロバイダーやベンダーがメンテナンス、パフォーマンス、維持管理を行うため、企業は小規模なITチームで対応でき、オンプレミスベースのPOSソリューションで必要となるフルサイズのIT部門のトレーニングや給与のコストを削減することができます。
2020年、世界のクラウドPOS市場シェアは、ソリューションによって支配され、今後数年間はその支配を維持すると予想される、クラウドコンピューティングプロバイダは、データがリモートベンダーサーバー上で適切にサポートされているPOSシステム用のWebベースの金融サービスを提供しています。市場内では、サービスが最も急速に成長しているセグメントとして出現すると推定され、すべての主要なドメインにわたって採用クラウド技術に関するエンドユーザーの間で増加した連帯は、クラウドPOS市場の主要なドライバになると予想されます。柔軟性の向上、環境への配慮、継続的な機能性など、クラウドPOSの導入に伴うメリットが、エンドユーザーの垂直産業全体へのクラウドPOSの導入を後押ししている
世界的な大流行が起き、コロナウイルスの蔓延を食い止めるために地元のショッピングモールや市場が閉鎖される中、人々は日用品や薬、衣類や快適さなどあらゆるものをEコマースサイトに頼らざるを得なくなりました。このようなグローバルなECサイトやオンラインマーケットプレイスへの急激な依存は、これらのEC事業者のクラウド型POSの成長も後押しし、代引き決済を選択する人が多い地域では、カードやスマートフォンを使った非接触型決済技術のオプションが展開された。
さらに、パンデミックの期間中も営業していた薬局や食料品店などの基幹店舗では、顧客との物理的な接触を最小限に抑える必要があり、そうした店舗の多くでクラウドPOSシステムが活用されました。
本レポートでは、成長の見通し、阻害要因、クラウドPOS市場の分析に焦点を当てている。本調査では、Cloud POS業界のポーターの5つの力分析を行い、供給者の交渉力、競合他社の競争力、新規参入者の脅威、代替品の脅威、買い手の交渉力などの様々な要因がCloud POS市場の動向に与える影響を理解している。
クラウドPOS市場は、主にコンポーネント、サービス、アプリケーション、組織規模に基づいてセグメント化されます。コンポーネントに基づいて、市場はソリューションとサービスに区分される。サービスに基づいて、市場は実装と統合、トレーニングとコンサルティング、サポートとメンテナンスに区分されます。用途別に見ると、市場は小売・消費財、輸送・物流、メディア・娯楽、旅行・接客、医療に区分されます。組織規模に基づき、市場は中小企業および大企業に区分されます。クラウドPOS市場は、主に北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAなどの様々な地域にわたって調査されています。
多くの国では、COVID-19の発生による悪影響が主要な経済分野に広がり、製造業、自動車、小売業、航空業、接客業がこれらの制限の重荷に苦しんでいます。その結果、前述の部門と密接に関連する、急成長中のデジタル決済にも影響が及んでいます。店舗の閉鎖、旅行禁止、(外食、映画、娯楽など)裁量的な消費支出の減少はすべてデジタル決済を阻害し、世界のクラウドPOS業界に影響を与えた。
業界の主要企業は、期間中、地元の店舗を促進し、より多くのPOSシステムの販売を支援する様々なスキームを導入することで、これらの産業へのコロナウイルスの影響に対抗するために様々な手法を試みました。例えば、カナダのサービスプロバイダーであるShopifyは、Googleと提携し、顧客の製品をGoogle検索で取り上げ、ターゲット層と利益率の増加に貢献することができるようにしました。
職場の生産性、効率、組織や企業の動的な意思決定能力を向上させることは、市場の成長を促進する主要な要因の一つです。さらに、クラウドPOSソリューションは、組織がさらにクラウドPOS市場の予測期間中に市場の成長を推進している運用コストと機能コストを節約するのに役立ちます。しかし、クラウドPOSの使用に関連するデータセキュリティとプライバシーの懸念は、主に市場の成長を抑制しています。さらに、中小レベルの企業でクラウドベースのシステムが受け入れられつつあることや、小売部門の発展が、クラウドPOS市場成長のための有利な機会を作り出しています。
クラウドベースのPOSソリューションは、クラウドの迅速なスケールアップとスケールダウンのコンセプトに基づいて構築されており、企業のニーズと顧客の要求に基づいて、いつでもサービスを追加または削除することができます。企業は、使用するサービスの対価を支払うだけなので、従来のオンプレミス型POSに必要な将来性のある要件やフェイルセーフシステムにかかる費用を節約することができます。さらに、クラウドベースのPOSソリューションの保守と維持はソリューションプロバイダが負担するので、ビジネスオーナーはこれらのPOSシステムの運用について常に心配する必要はありません。
世界的な大流行が起き、コロナウイルスの蔓延を食い止めるために地元のショッピングモールや市場が閉鎖されたり、閉鎖寸前になる中、人々は日用品や薬、衣類や快適さなどあらゆるものをEコマースサイトに頼らざるを得なくなったのです。このようなグローバルなECサイトやオンラインマーケットプレイスへの急激な依存は、これらのEC事業者のクラウド型POSの成長も促し、これまで代引き決済が主流だった地域でも、カードやスマートフォンを使った非接触型決済技術のオプションが展開されるようになりました。このため、クラウドPOSの市場機会はさらに広がると推測される。
さらに、パンデミックの期間中も営業を続けていた薬局や食料品店などの基幹店舗では、顧客との物理的な接触を最小限に抑える必要があり、そのような店舗の多くでクラウドPOSシステムが活用された。
本調査では、クラウドPOS市場の詳細な分析を行い、現在のトレンドと将来の予測とともに、差し迫った投資ポケットを解明している。
主要な推進要因、阻害要因、機会、およびそれらが市場規模に与える影響分析に関する情報を提供している。
ポーターのファイブフォース分析では、業界で活動するバイヤーとサプライヤーの効力を図解しています。
2021年から2028年までのクラウドPOS市場の定量分析は、市場の潜在力を判断するために提供されます。
主な市場セグメント
コンポーネント別
ソリューション
サービス別
サービス別
インプリメンテーション&インテグレーション
トレーニングおよびコンサルティング
サポートと保守
組織規模別
中小企業
大企業
アプリケーション別
小売・消費財
旅行・ホスピタリティ
メディア・エンターテイメント
輸送・ロジスティクス
ヘルスケア
地域別
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
ロシア
イタリア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
インド
オーストラリア
韓国
東南アジア
その他のアジア太平洋地域
LAMEA
ラテンアメリカ
中近東
アフリカ
主な市場関係者
B2Bソフト
セジッド
イントゥイット・インク
ライトスピード
オラクル株式会社
パー・テクノロジー株式会社
株式会社ショッピファイ
ShopKeep by Lightspeed
株式会社スクエア
UTCリテール
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.3.1.主要な市場プレイヤー
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツール&モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.主な調査結果
2.1.1.インパクトのある主な要因
2.1.2.主要な投資ポケット
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.クラウドPOS市場を形成する主要な勢力
3.3.市場ダイナミクス
3.3.1.推進要因
3.3.1.1.組織や企業の職場の生産性、効率性、動的な意思決定能力の向上
3.3.1.2 クラウドPOSソリューションは、組織の運用コストや機能コストの削減を支援する。
3.3.2.制約事項
3.3.2.1.クラウドPOSの使用に関連するデータセキュリティとプライバシーの懸念。
3.3.2.2.オンプレミスのソリューションと比較して、柔軟性やカスタマイズ性が劣ること。
3.3.3.オポチュニティ
3.3.3.1.小売業や接客業における先進性
3.3.3.2. 中堅・中小企業におけるクラウドベースのシステムの受け入れ拡大
3.4.COVID-19によるクラウドPOS市場への影響分析
3.4.1.市場規模に対するインパクト
3.4.2.消費者動向、嗜好、予算への影響
3.4.3.経済的インパクト
3.4.4.ネガティブインパクトに対する主要プレイヤーの戦略
3.4.5.オポチュニティウィンドウ
第4章:クラウドpos市場、コンポーネント別
4.1.概要
4.2.ソリューション
4.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.市場分析、国別
4.3.サービス
4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.市場分析、国別
第5章:クラウドPOS市場(サービス別
5.1.概要
5.2.インプリメンテーションとインテグレーション
5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模・予測、地域別
5.2.3.市場分析、国別
5.3.トレーニング、コンサルティング
5.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.市場規模・予測、地域別
5.3.3.市場分析、国別
5.4.サポート&メンテナンス
5.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2.市場規模、予測、地域別
5.4.3.市場分析、国別
第6章:クラウドPOS市場:組織規模別
6.1.概要
6.2.大企業
6.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模・予測、地域別
6.2.3.市場分析、国別
6.3.中堅・中小企業
6.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.3.2.市場規模・予測、地域別
6.3.3.市場分析、国別
…
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資料コード: A11788