Stratistics MRCによると、低カロリー食品の世界市場は2022年に123億9000万ドルを占め、予測期間中にCAGR 8.2%で成長し、2028年には198億9000万ドルに達すると予想されています。低カロリー食品は、健康食品市場の主要な成長分野です。低カロリー食品は多くの健康問題に有効であるため、人々はより多くの低カロリー食品を選ぶようになっています。低カロリーでありながらボリューム感のある食品を選ぶことで、より少ないカロリーで満腹感を得ることができるのです。
世界保健機関(WHO)によると、2016年には、18歳以上の成人19億人以上が太り過ぎであることがわかりました。このうち6億5000万人以上が肥満でした。さらに、世界では、2019年に5歳未満の子ども3800万人が太りすぎまたは肥満であることが判明しました。WHOによると、2010年の5歳未満の過体重の子供の数は、世界的に約4,200万人で、肥満が原因で、それゆえ、ある若い年齢で糖尿病や心血管などの疾病を引き起こしているのです。CDCによると、約3400万人のアメリカ人が糖尿病を患っており、そのうちの約90-95%が糖尿病であるという。
機能性ダイエット食品、食品サプリメント、シリアルバー、コンビニエンス・ダイエットが利用可能になったことで、低カロリー食品に対する消費者の意識が高まり、業界にとって有益なものとなっています。これは、砂糖の代用品が受け入れられつつあることと、人口の高齢化に関連しており、今後数年間の市場動向に影響を及ぼすと予測されます。今後数年間、低カロリー食品事業の拡大に大きく貢献すると予想される2つの重要な要素は、消費者の食生活の変化と健康志向の高まりです。不健康なライフスタイルの増加、ファーストフードや清涼飲料水の過剰摂取、定期的な運動量の減少などが、高血圧、体重増加、肥満、糖尿病などの疾患の確定的な要因になっています。
低カロリー食品には人工保存料が使用されているため、低カロリー食品市場は困難に直面すると予想されます。低カロリー食品の商業的成長は、これらの製品は健康上のリスクをほとんどもたらさないという調理済み食品や加工食品業界の主張によって妨げられると予想される。疲労は、身体が必要とするカロリーよりも少ないカロリーを継続的に消費することによって生じる可能性がある。しかし、低カロリー食の消費に対する大きな障壁は味覚である。低カロリー食品の中には、価格が高く、多くの人が購入できないものもあります。したがって、これが低カロリー食品の世界市場を制限する主な要因である可能性がある。
健康への不安を抑え、体重を減らし、健康的な食生活を維持するために、人々は日常的に摂取する食品に関心を示し、食品を健康にし、健康的な食事をしようとする傾向がある。低脂肪または低カロリーの製品は、当初、糖尿病患者や特別な健康問題を抱える人々のために作られました。低カロリー食は血糖値を下げ、脂肪量を減らし、インスリン感受性とβ細胞活性を高める。
予測期間中、低カロリー飲料の高コストも低カロリー食の市場拡大を抑制すると予想されます。新鮮で健康的な食品は、独自の成分を必要とするため、他の食品よりも多くのコストがかかります。ほとんどの人は、より高価な低カロリーアイテムのいくつかを買う余裕がないためです。
COVID-19の死亡者の大半に高血圧、脂肪肝、高コレステロール、糖尿病、肥満などの合併症があることが判明した。このような生活習慣病の原因のひとつに食生活の乱れがあることから、人々は食事に気を配るようになりました。その結果、低カロリー食品や植物由来の食品に対する需要は、今後数年間で急速に増加する可能性があります。
タンパク質は、体内の組織、臓器、筋肉、ホルモンの形成に関与するため、有利な成長を遂げると予測されます。タンパク質の不足を減らすだけでなく、体に全体の栄養を提供するために、タンパク質が豊富な食事を消費することは健康的であると考えられています。したがって、高タンパク低カロリー食品を摂取することが重要です。高タンパク低カロリー食品は、減量、血糖値の安定、集中力の向上、筋肉や骨のサポートに役立ちます。
牛乳、豆腐、パニールなどの製品は、骨の健康に極めて重要なカルシウムとビタミンDを豊富に含んでいます。成長期の子供の食生活に乳製品を取り入れることが推奨されるのは、このような理由からです。また、乳製品を十分に摂取していない閉経後の女性は、骨折のリスクが高いことが研究で明らかになっています。豆腐は善玉菌の供給源となる乳製品の1つです。ヨーグルトを食べることで、腸内環境を整え、食べ物の消化をより良くすることができます。豆腐はプレバイオティクスとして機能し、健康を維持します。牛乳は「完全タンパク質」と呼ばれる乳製品で、体が最適なレベルで機能するために必要な9種類の必須アミノ酸をすべて含んでいます。また、多くの食事で不足しがちなカリウム、B12、カルシウム、ビタミンDも摂取することができます。
低カロリー食品の世界市場では、健康的な日常生活の普及と肥満の増加により、予測期間中、北米が最大となると推定されます。低カロリー食品の需要は、ヨガやジム通い、健康的な食事などの健康的な活動を受け入れる人が増えていることが要因となっています。また、肥満の普及に伴い、低カロリー食品の人気も高まっています。健康への関心の高まりは、北米地域の市場を牽引するものと思われます。
アジア太平洋地域は、予測期間中のCAGRが最も高く、今後10年間はより高い成長が予測されます。糖尿病の患者数が急増していることに加え、健康とウェルネスへの関心が高まっていることが、これらの地域で目撃された需要を後押しします。高い潜在的な市場からの需要の高まりに加えて、人口密度が高いです。
市場の主要企業
低カロリー食品市場でプロファイルされている主要な選手のいくつかは、コカ・コーラ社、ペプシコ株式会社、バーナード食品工業株式会社、味の素株式会社、ネスレS.A.、McNeil Nutritionalの’s。Dr. Pepper Snapple Group, Abbott Laboratories, Zydus Wellness Ltd, Danone S.A, Cargill Incorporated, The Brooklyn Creamery, Archer Daniels Midland Company, Galam Ltd., M & B Fruit Juice Products Co. and Tate & Lyle …など。
主な展開
2022年8月、食品・スナック・飲料企業のPepsiCo, Inc.は、World Central Kitchen(非営利NGO)およびSave the Children(子どもの権利保護や児童虐待に取り組むインドのNGO)と提携し、ケンタッキー州東部の大洪水の影響を受けた人々に食事や飲料水、災害救援を提供すると発表しました。
対象となる製品
– 砂糖代替品
– 糖アルコール代替品
対象となる用途別
– 乳製品
– ダイエット飲料
– ベーカリー製品
– スナック菓子
– ヘルスケア
– その他の用途別
対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 用途別分析
3.7 新興国市場
3.8 コビド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手との競合
5 低カロリー食品の世界市場、種類別
5.1 はじめに
5.2 栄養素ベースの代替品
5.2.1 炭水化物
5.2.2 脂肪
5.2.3 たんぱく質
5.3 砂糖代替物
5.3.1 サッカリン
5.3.2 ステビア
5.3.3 果糖
5.3.4 ネオテーム
5.3.5 アスパルテーム
5.3.6 アセスルファムK
5.3.7 スクラロース
5.3.8 アドバンテーム
5.4 糖アルコール代替物
5.4.1 キシリトール
5.4.2 ラクチトール
5.4.3 エリスリトール
5.4.4 ソルビトール
5.4.5 マンニトール
5.4.6 ジリトール
5.4.7 マルチトール
5.5 その他の種類
6 低カロリー食品の世界市場、用途別
6.1 はじめに
6.2 乳製品
6.3 ダイエット飲料
6.4 ベーカリー製品
6.5 スナック
6.6 ヘルスケア
6.7 その他の用途別
7 低カロリー食品の世界市場、地域別
7.1 はじめに
7.2 北米
7.2.1 米国
7.2.2 カナダ
7.2.3 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 ドイツ
7.3.2 イギリス
7.3.3 イタリア
7.3.4 フランス
7.3.5 スペイン
7.3.6 その他のヨーロッパ
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 日本
7.4.2 中国
7.4.3 インド
7.4.4 オーストラリア
7.4.5 ニュージーランド
7.4.6 韓国
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 南米
7.5.1 アルゼンチン
7.5.2 ブラジル
7.5.3 チリ
7.5.4 南米その他
7.6 中東・アフリカ
7.6.1 サウジアラビア
7.6.2 UAE
7.6.3 カタール
7.6.4 南アフリカ
7.6.5 その他の中東・アフリカ地域
8 主要開発品
8.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
8.2 買収と合併
8.3 新製品上市
8.4 拡張
8.5 その他の主要戦略
9 企業プロファイリング
9.1 ザ コカ・コーラ カンパニー
9.2 ペプシコ・インク
9.3 ベルナール・フード・インダストリーズ社
9.4 味の素(株)
9.5 Nestle S.A.
9.6 McNeil Nutritionals.
9.7 ドクターペッパー・スナップル・グループ
9.8 アボット・ラボラトリーズ
9.9 ザイダス・ウェルネス・リミテッド
9.10 ダノンS.A
9.11 カーギルインコーポレイテッド
9.12 ブルックリン・クリーマリー
9.13 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー
9.14 Galam Ltd.
9.15 M&B Fruit Juice Products Co.
9.16 テート&ライル
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資料コード: SMRC22090