デジタル動画広告の世界市場規模は2027年までに2924億ドルに達し、予測期間中に41.1%の複合年間成長率(CAGR)で成長すると予測されています。技術の進歩と消費者行動の変化は、広告主がデジタルビデオ広告の革新的な方法を採用するように伝播している。個人の間では、従来のケーブルテレビや衛星テレビ以外のプラットフォームを介して映像メディアを採用する傾向が高まっています。デスクトップ、携帯電話、OTT(Over The Top)メディアプラットフォーム、ソーシャルメディアアプリケーションなどの非従来型のプラットフォームは、広告主がサービス提供方法を強化し、マーケティング担当者や放送局に新しい収益チャネルを提供することを可能にしています。さらに、これらのデジタルビデオコンテンツは、最大限のリーチを確保するために様々なプラットフォームやフォーマットで動作するようにプログラムされているため、より良いエンゲージメント率を実現することが可能です。
垂直撮影や360°デジタルビデオなどの新しい手法の開発は、デジタルビデオ広告の市場成長に大きな機会を与えています。これらの最新の動画撮影技術は、従来の手法とは異なる広告対象への認識を提供し、新規顧客の獲得につながる。さらに、これらの手法は、広告主がより成功する広告キャンペーンを構想・作成する能力を提供するため、ブランドはデジタルビデオ広告手法を活用することを促進します。また、ビデオ撮影技術の進歩により、より高性能の録画機器が開発され、ビデオグラファーはより短時間で高品質かつ詳細なビデオを撮影できるようになり、ブランドのメッセージをより効果的に視聴者に届けることができるようになりました。
個人のコネクテッドTVの普及は、ブランドやマーケティング担当者がデジタルビデオ広告手法を採用することを促進しています。個人のソーシャルメディアアカウントへのアクセス、視聴傾向の分析、効果的な検索エンジン最適化により、ブランドやマーケティング担当者は人々に適切な広告を提供することができます。コネクテッドTVは、高度にパーソナライズされ、ターゲット化されたHD品質の広告の配信をサポートし、ブランドの露出を高め、ブランドロイヤリティーを向上させます。さらに、テレビで広告をスキップしない傾向が続いているため、マーケティング担当者はブランドメッセージをより効果的に表現でき、市場成長に弾みをつけることができます。
OTTプラットフォームの利用が世界中で拡大していることは、広告主がより効率的に市場に参入する機会を提供することにつながっています。高速インターネットが手頃な価格で利用できるようになり、コンテンツの定額制配信にアクセスしたいというユーザーのニーズが高まっているため、マーケティング担当者はリーチを広げ、効率的な収益創出を促進するチャンスが広がっています。プレロール広告、ミッドロール広告、ポストロール広告など、さまざまなタイプの広告を実践でき、広告ウィンドウを閉じることで広告をスキップすることができないため、ブランドや代理店は視聴者にメッセージを伝えるチャンスが高まります。さらに、インバナーデジタル動画広告やコンパニオン広告によって、視聴者の視聴体験を妨げずにマーケティングキャンペーンを展開することができるため、継続的な成長機会が期待できます。
パンデミックは、外出禁止や在宅勤務を引き起こしました。人々は、オンライン広告業界を駆動する彼らの家を離れることができませんでした。人々は、オンラインポータルやソーシャルネットワーキングサイトに興味を持つようになり、インターネットの利用と人々によって消費されるデジタルコンテンツの量の成長をもたらしました。多くの企業は、最終消費者の多くがすでにオンラインで活動していることから、デジタルプラットフォームへの広告の移行を模索しています。さらに、技術的な向上とデジタル支出の増加が、予測期間中のオンライン広告市場の成長を促進する可能性があります。
デジタル動画広告のコストが高いことは、その成長を妨げる大きな要因の一つとなっています。ソーシャルメディアやデジタルコンテンツの利用が増加した結果、近年、広告が劇的に増加しています。デジタルビデオCMのコストは、コンテンツの品質や必要なトラフィック量などの基準に大きく依存するため、中小企業では需要の遅れが生じています。さらに、より多くの視聴者にリーチするために、YouTubeやFacebookなど、最も人気のある最大のチャンネルのいくつかでデジタル広告が重い投資を必要とします。これは、市場の成長を妨げると予想されます。
Eコマースサイト上の広告キャンペーンのために、デジタルビデオ広告の導入は、企業のプロモーションや販売に役立ちます。さらに、アマゾン、フリップカートなどの巨大新興Eコマース企業は、ゲームプラットフォーム、テレビ、ソーシャルネットワーキングプラットフォーム、および他の上のオンライン広告を通じて大きな収益を生み出している、したがって、彼らはより効率的に自社の製品を販売することができます。高品質のデジタルビデオコンテンツの提示は、短い時間間隔で消費者の注目を集めることで、多くのプラットフォームで紹介されるeコマース製品への投資を促進するのに役立ちます。これにより、企業における動画広告の需要が高まり、予測期間中の市場成長を促進すると期待されています。
デスクトップセグメントは、2019年に62.0%超の最大の収益シェアを獲得しました。消費者のライフスタイルや嗜好の変化は、テレビの視聴から他のデジタルメディアプラットフォームへの移行につながっている。より良い視聴体験のためにデスクトップやラップトップを介してマルチメディアコンテンツにアクセスするユーザーの間の一般的な傾向は、広告主が広告慣行に浸るための好ましいチャネルとしてデスクトップを採用することを推進しています。デスクトップ広告は、広告主がより大きな画面で広告を配信できるため、視聴者にインパクトを与えるだけでなく、購入や特定のサービスへのサインアップといった特定の行動を起こさせることができます。
2019年のデジタル動画広告市場では、モバイルセグメントが大きな収益シェアを獲得し、予測期間中に最も高い成長率を記録すると予想されます。この成長は、手頃な価格のスマートフォンの高い普及率と、人々の間で自分の都合に合わせてコンテンツにアクセスする傾向が高まっていることに起因していると考えられます。モバイルゲームの中には、ゲームの合間にデジタルビデオ広告を視聴する代わりに、ゲームクレジットやゲームコインをプレイヤーに提供するものもあり、広告主はリーチを拡大するための新たなチャネルを提供しています。さらに、サービスプロバイダーが提供する携帯電話の位置情報アクセスにより、広告主は地域の人口動態の傾向を把握し、特定の地域の人々の視聴パターンに合わせた広告を実施することが可能になります。
小売業セグメントは、2019年に22.3%の最大の収益シェアを獲得した。モバイルやデスクトップ経由のデジタル動画広告では、ブランドやマーケターがクッキーを使って検索結果を特定・分析できるため、小売業者は人々のニーズや要望を深く理解できるようになります。人々のニーズや要望を理解することで、オフラインの小売業者は、彼らの要求に応じて製品を提供することにより、顧客の店舗での体験を向上させる機会を得ることができます。さらに、デジタルビデオ広告を店舗で活用することで、インタラクティブな顧客体験を促進し、広告キャンペーンの効果を高め、効率的な消費者獲得を実現することができます。
2019年のデジタル動画広告市場では、メディアおよびエンターテインメント分野が大きな収益シェアを獲得しました。デジタルビデオ広告により、メディアおよびエンターテイメントプロバイダーは、今後のコンテンツの予告編やティーザーを紹介することで、コンテンツの広告を出すことができます。ソーシャルメディアプラットフォームの浸透が進むことで、メディアハウスはデジタルコンテンツのライセンスや制作権を提供することで配信コンテンツを拡大することができ、市場に刺激的な成長機会を提供しています。また、OTTメディアプラットフォームの進化とコンテンツプロバイダーであることによって、これらのプラットフォーム上でメディアハウスによるデジタルビデオ広告慣行の上昇の展開は、効率的なプレロールデジタルビデオ広告を容易にしています。
北米は、2019年に34.0%以上の収益シェアで市場リーダーとして浮上した。これは、同地域におけるスマートフォンの高い普及率に起因するものである。急増するデジタル視聴者を活用し、より高い割合のスクリーンタイムを獲得したいというブランドや代理店の間でのニーズの高まりが、マーケターがデジタルビデオ広告の手法を採用することを促進しています。さらに、コードカットのシナリオが増加し、この地域の人々の間で従来のケーブルテレビからOTTメディア配信プラットフォームに移行する傾向が強まっていることが、市場に成長機会をもたらしています。
アジア太平洋地域は、2019年に大きな市場シェアを獲得し、予測期間中に最高のCAGRを引き寄せると予想される。この地域では、手頃な価格の高速インターネットサービスが提供されているため、人々の間で広範な導入が促進され、それによって広告主が動画広告の手段としてデジタルメディアを活用することが促進されています。また、同地域におけるソーシャルメディア利用の増加は、広告主に新たな収益創出チャネルを提供し、市場の成長機会をさらに促進させます。KuaishouやTikTokなどのショートビデオアプリケーションの出現と、亜大陸におけるその大規模なユーザーベースは、マーケティング担当者やブランドがデジタルビデオ広告の目的でこれらのプラットフォームを活用することを奨励しています。
主要企業および市場シェアの考察
世界中の企業は、視聴者により質の高い広告コンテンツを提供するために、デジタルビデオ入札に取り組み始めています。また、企業はより良い人材を集め、効率的な事業成長を促進するために、新たな開発センターや運営拠点への投資を開始しています。例えば、2017年9月、Conversant LLCは、バージニア州に新しい運用拠点を開設し、この地域で利用できる潜在的な専門知識を活用するようにしました。
さらに、既存のプレイヤーは、広告キャンペーンの効果やエンゲージメント率を測定するために、データ分析会社との提携を進めています。これにより、企業は必要なときに必要な措置を講じることができます。企業はまた、彼らのクライアントに優れたサービスを提供するために、技術的な破壊を受けている。例えば、PubMatic Inc.は、2019年6月、クラウド型のサプライサイドプラットフォーム(SSP)を立ち上げ、クライアントに対してより価格に見合った広告モデルを提供しています。
最近の動向
動画広告とコネクテッドTV広告のグローバルリーダーであるTremor Internationalは、高成長産業向けにデータドリブンマーケティングと規制ソリューションを提供するコンプライアンスファーストプラットフォームのFylloと提携したことを発表しました。この提携により、広告主は拡散力の高いプレミアムオーディエンスへのリーチが可能になり、パブリッシャーはデジタル広告在庫の利回りを最大化できるようになります
2021年6月、クリンチとディープインテントは、ターゲットを絞った医薬品デジタル広告を患者に届けるために提携しました。医薬品マーケティング担当者は、ディスプレイ、オンラインビデオ、CTVなど多くのデジタルチャネルでカスタマイズしたメッセージをテストし、リアルタイムに調整できるようになります。この提携により、DeepIntentは、CTVへの支出を20倍以上に増やすことができます。
2021年2月、D.A.コンソーシアム株式会社は、Spotify ABがSpotify Advertising Partnerとして認定されたことを発表しました。DACのDSP「MarketOne」を通じて、Spotifyと直接連携し、予約型マーケティングを提供する。
デジタル動画広告市場の有力プレイヤーには、以下のようなものがあります。
Conversant LLC
ロングテールアドソリューションズ社
Tremor International Ltd.
ベライゾンメディア
Viant Technology LLC
…
…
【目次】
第1章 方法論と範囲
1.1 市場の区分と範囲
1.2 市場の定義
1.3 情報調達
1.3.1 購入したデータベース
1.3.2 GVRの内部データベース
1.3.3 セカンダリーソースと第三者の視点
1.3.4 一次調査
1.4 情報分析
1.4.1 データ分析モデル
1.5 市場形成とデータの可視化
1.6 データの検証・公開
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場の展望
2.2 セグメント別の展望
第3章 市場変数、トレンド、スコープ
3.1 市場紹介
3.2 産業バリューチェーン分析
3.3 市場ダイナミクス
3.3.1 市場ドライバー分析
3.3.1.1 OTTメディアストリーミングプラットフォームの普及拡大
3.3.1.2 ソーシャルメディア・プラットフォームの普及率の上昇
3.3.1.3 スマートフォンの普及率の上昇
3.3.2 市場阻害要因/課題分析
3.3.2.1 広告ブロッカーの使用率上昇
3.4 普及・成長展望マッピング
3.5 事業環境分析ツール
3.5.1 PEST分析
3.5.2 ポーターのファイブフォース分析
第4章 タイプ別推計とトレンド分析
4.1 2016年~2027年の市場規模推定・予測・トレンド分析(億米ドル)
4.2 タイプ別動向分析&市場シェア、2019年&2027年
4.3 デスクトップ
4.3.1 地域別市場規模推計・予測、2016年〜2027年(USD Billion)
4.4 モバイル
4.4.1 地域別市場規模の推定と予測、2016年~2027年(USD Billion)
第5章 産業分野別推計とトレンド分析
5.1 2016年〜2027年の市場規模推定・予測、トレンド分析(USD Billion)
5.2 産業バーティカルの動き分析&市場シェア、2019年&2027年
5.3 小売
5.3.1 地域別市場規模推計・予測、2016年〜2027年(USD Billion)
5.4 自動車
5.4.1 地域別市場規模の推定と予測、2016年〜2027年 (10億米ドル)
5.5 金融サービス
5.5.1 地域別市場規模の推計と予測、2016年〜2027年 (10億米ドル)
5.6 テレコム
5.6.1 地域別市場規模の推計と予測、2016年〜2027年 (10億米ドル)
5.7 消費財・エレクトロニクス
5.7.1 地域別市場規模の推計と予測、2016年〜2027年 (10億米ドル)
5.8 メディア及びエンターテイメント
5.8.1 地域別市場規模の推定と予測、2016年〜2027年 (10億米ドル)
5.9 その他
5.9.1 地域別市場規模の推定と予測、2016年〜2027年 (10億米ドル)
第6章 地域別推計とトレンド分析
6.1 地域別市場規模予測・予想、2016年〜2027年(USD Billion)
6.2 地域別の動き分析&市場シェア、2019年&2027年
6.3 北米
6.3.1 北米のデジタル動画広告市場、タイプ別、2016年 – 2027年 (10億米ドル)
6.3.2 北米のデジタル動画広告市場、業種別、2016年 – 2027年 (10億米ドル)
6.3.3 米国
6.3.3.1 米国のデジタル動画広告市場、タイプ別、2016年 – 2027年 (USD億円)
6.3.3.2 米国のデジタル動画広告市場、業種別、2016年 – 2027年 (10億米ドル)
6.3.4 カナダ
6.3.4.1 カナダのデジタル動画広告市場、タイプ別、2016年 – 2027年 (USD億円)
6.3.4.2 カナダのデジタル動画広告市場、産業別垂直市場、2016年 – 2027年 (10億米ドル)
6.4 欧州
6.4.1 欧州デジタル動画広告市場、タイプ別、2016年 – 2027年 (10億米ドル)
6.4.2 欧州デジタル動画広告市場、産業別垂直市場、2016年 – 2027年 (10億米ドル)
6.4.3 ドイツ
6.4.3.1 ドイツのデジタル動画広告市場、タイプ別、2016年 – 2027年 (10億米ドル)
6.4.3.2 ドイツのデジタル動画広告市場、産業別、2016年 – 2027年 (10億米ドル)
6.4.4 英国
6.4.4.1 イギリスのデジタル動画広告市場、タイプ別、2016年 – 2027年 (10億米ドル)
6.4.4.2 イギリスのデジタル動画広告市場、産業別、2016年 – 2027年 (10億米ドル)
6.5 アジア太平洋地域
6.5.1 アジア太平洋地域のデジタル動画広告市場、タイプ別、2016年 – 2027年 (USD億円)
6.5.2 アジア太平洋地域のデジタル動画広告市場、産業別垂直市場、2016年 – 2027年 (10億米ドル)
6.5.3 中国
6.5.3.1 中国のデジタル動画広告市場、タイプ別、2016年 – 2027年 (10億米ドル)
6.5.3.2 中国デジタル動画広告市場、産業別垂直市場、2016年 – 2027年 (10億米ドル)
6.5.4 日本
6.5.4.1 日本のデジタル動画広告市場、タイプ別、2016年 – 2027年 (10億米ドル)
6.5.4.2 日本のデジタル動画広告市場、産業別垂直市場、2016年 – 2027年 (10億米ドル)
6.5.5 インド
6.5.5.1 インドのデジタル動画広告市場、タイプ別、2016年 – 2027年 (USD億円)
6.5.5.2 インドのデジタル動画広告市場、産業別垂直市場、2016年 – 2027年 (10億米ドル)
6.6 ラテンアメリカ
6.6.1 ラテンアメリカのデジタル動画広告市場、タイプ別、2016年 – 2027年 (10億米ドル)
6.6.2 ラテンアメリカのデジタル動画広告市場、産業別垂直市場、2016年 – 2027年 (10億米ドル)
6.6.3 ブラジル
6.6.3.1 ブラジルのデジタル動画広告市場、タイプ別、2016年 – 2027年 (10億米ドル)
6.6.3.2 ブラジルのデジタル動画広告市場、産業別垂直市場、2016年 – 2027年 (10億米ドル)
6.6.4 メキシコ
6.6.4.1 メキシコのデジタル動画広告市場、タイプ別、2016年 – 2027年 (10億米ドル)
6.6.4.2 メキシコのデジタル動画広告市場、産業別、2016年 – 2027年 (10億米ドル)
6.7 中東・アフリカ(MEA)
6.7.1 MEAデジタル動画広告市場、タイプ別、2016年 – 2027年 (10億米ドル)
6.7.2 MEAデジタル動画広告市場、業種別、2016年〜2027年(USD Billion)
第7章 競合他社の状況
7.1 アドバタイズドットコム
7.1.1 会社概要
7.1.2 財務パフォーマンス
7.1.3 製品ベンチマーク
7.1.4 最新の開発状況
7.2 コンバーサントLLC.
7.2.1 会社概要
7.2.2 財務パフォーマンス
7.2.3 製品ベンチマーク
7.2.4 最近の開発状況
7.3 PubMatic, Inc.
7.3.1 企業概要
7.3.2 製品ベンチマーク
7.3.3 最近の開発状況
7.4 ロングテール・アド・ソリューションズ, Inc.
7.4.1 企業概要
7.4.2 財務パフォーマンス
7.4.3 製品ベンチマーク
7.4.4 最新の開発状況
7.5 スポットエックス(株)
7.5.1 会社概要
7.5.2 財務パフォーマンス
7.5.3 製品ベンチマーク
7.5.4 最近の開発状況
7.6 トレマー・インターナショナル・リミテッド
7.6.1 会社概要
7.6.2 財務パフォーマンス
7.6.3 製品ベンチマーク
7.6.4 最近の開発状況
7.7 Vdopia, Inc. DBA チョコレート
7.7.1 会社概要
7.7.2 製品ベンチマーク
7.7.3 最近の開発状況
7.8 ベライゾンメディア
7.8.1 会社概要
7.8.2 財務パフォーマンス
7.8.3 製品ベンチマーク
7.8.4 近年の動向
7.9 ビアント・テクノロジー・エルエルシー
7.9.1 会社概要
7.9.2 製品ベンチマーク
7.9.3 最近の開発状況
7.10 ZypMedia
7.10.1 会社概要
7.10.2 製品ベンチマーク
7.10.3 最近の開発状況
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