光スイッチの世界市場:種類別(電気光学スイッチ、音響光学スイッチ、その他)、企業規模別、用途別

光スイッチの市場展望 – 2030年

 

光スイッチの世界市場規模は、2020年に50億9000万ドル、2021年から2030年までCAGR11.20%で成長し、2030年には139億6000万ドルに達すると予測されています。光スイッチは、光信号を増幅し、複数の光ファイバーをつなぐための装置である。また、入力ポートと出力ポートの間でデータパケットのルーティングを行う装置です。多くの光スイッチは、送信機で光信号を電気データに変換し、受信機で再び光信号に変換します。

光スイッチの世界市場の成長は、光スイッチによって促進されるエネルギー消費の削減や、高帯域幅とデータ転送速度に対する需要の急増などの要因によって推進されると予想されます。また、製造業やIT・通信業など、さまざまな業種における自動化の進展が、市場全体の成長を後押ししています。しかし、光スイッチの予算制約と高コストは、世界の光スイッチ産業の主要な抑制要因として作用する。逆に、アジア太平洋地域のIT&テレコムセクタの拡大が、この業界に有利な機会を生み出すと期待されている。

光スイッチの世界市場は、タイプ、企業規模、アプリケーション、産業分野、地域に区分される。タイプ別では、電気光学スイッチ、音響光学スイッチ、熱光学スイッチ、液晶ベーススイッチ、MEMSベーススイッチ、その他に分類される。また、企業規模により、中小企業向けと大企業向けに分類される。対象となるアプリケーションは、回路スイッチング、テスト、マルチプレクシング、クロスコネクト、信号モニタリングなどである。産業分野別では、市場は政府・防衛、IT・通信、BFSI、小売、製造、その他に分類される。

地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、イタリア、フランス、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋)、ラテンアメリカ、中東、アフリカで光スイッチ市場動向が分析されている。2020年の光スイッチ市場は、アジア太平洋地域が支配的であり、IT&通信分野の成長により、予測期間中に大きな成長率を記録すると予測されている。また、アジア太平洋地域は、予測期間終了までに大きな成長率を目撃する可能性が高く、LAMEAがこれに続く。

光スイッチ市場の主要メーカーであるCisco Systems, Inc.、富士通株式会社、Huawei Technologies Co, Ltd.は、様々なアプリケーション向けに、技術的に高度でコスト効率が高く、より安全な製品およびソリューションへの投資に注力しています。

光スイッチ市場の成長に影響を与える顕著な要因は、5Gの広範な導入とデータセンター需要の増加である。また、デジタルトランスフォーメーションに向けた注目の高まりが市場成長を後押ししている。しかし、光スイッチ業界で訓練された専門家の不足が市場成長を制限している。逆に、自動化の高まりによる製造業からの需要の急増は、市場に有利な機会を生み出すと見られている。

 

競争分析

 

光スイッチ市場の主要企業(Brocade Communication Systems, Inc.、Cisco Systems, Inc.、D-Link Corporation、富士通株式会社、古河電気工業株式会社、株式会社日立製作所など)の競合分析およびプロファイルを掲載しています。Ltd.、Huawei Technologies Co., Ltd.、Juniper Networks、NEC Corporation、ON Semiconductor、Siemens AGなどの主要企業のプロファイルが報告書に掲載されています。

COVID-19の発生は、電子・半導体分野に大きな影響を与えました。COVID-19の症例数の増加により、さまざまな国の事業所や製造所が閉鎖され、2021年も閉鎖が続くと予想されています。さらに、部分的または完全な閉鎖により、グローバルサプライチェーンが混乱し、製造業者が顧客に到達するための課題を突きつけています。

COVID-19の流行は、世界中の社会と経済全体に影響を及ぼしています。この大流行の影響は日に日に大きくなり、世界的なビジネス全体にも影響を与えています。この危機は、株式市場に不確実性をもたらし、景況感の悪化、サプライチェーンの大規模な停滞、顧客層のパニックの増大を招いています。

アジアおよびヨーロッパの国々では、製造装置の操業停止により、ビジネスと収益の大きな損失が発生しています。生産・製造業の操業は、COVID-19病の発生により大きな影響を受け、市場の成長にさらに影響を及ぼしました。

さらに、COVID-19の流行は、生産設備が停止したため、エレクトロニクス分野に影響を与え、その結果、産業界におけるエレクトロニクスおよび半導体製品の需要を押し上げることになりました。その主な影響は、ヨーロッパ全域での大規模な製造中断と中国の部品輸出の中断を含み、光スイッチの市場機会を阻害する可能性があります。

この研究は、差し迫った投資ポケットを描くために、現在の動向と将来の推定値とともに、世界の光スイッチ市場の見通しの分析的描写で構成されています。
光スイッチの全体的な市場分析は、より強力な足場を得るために有益な傾向を理解するために決定されます。
主要な推進要因、阻害要因、機会に関する情報を、詳細な影響分析とともに紹介しています。
現在の光スイッチの市場予測は、2020年から2030年まで定量的に分析され、財務能力をベンチマークしています。
ポーターのファイブフォース分析では、買い手の効力と主要ベンダーの光スイッチ市場シェアを図解しています。
また、市場動向や主要ベンダーの市場シェアも掲載しています。

タイプ別

電気光学式スイッチ
音響光学スイッチ
熱光学スイッチング
液晶ベーススイッチング
メムスベーススイッチング
その他
企業規模別

中小企業
大企業
アプリケーション別

回線交換
テスト
多重化
クロスコネクト
信号監視
産業分野別

政府・防衛
IT・テレコム
BFSI
小売
製造業
その他
地域別

北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
欧州
英国
ドイツ
イタリア
フランス
ロシア
その他の欧州
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
オーストラリア
韓国
その他のアジア太平洋地域
LAMEA
ラテンアメリカ
中近東
アフリカ
キープレイヤー

ブロケード コミュニケーション システムズ社
シスコシステムズ株式会社
株式会社ディー・リンク
富士通株式会社
古河電気工業株式会社 古河電気工業株式会社
ファーウェイ・テクノロジーズ(株)
ジュニパーネットワークス株式会社
日本電気株式会社
オン・セミコンダクター
シーメンスAG

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法

1.4.1.プライマリーリサーチ
1.4.2.セカンダリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.主な調査結果

2.1.1.インパクトのある主な要因
2.1.2.上位の投資ポケット

2.2.CXOの視点

第3章:市場概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.ポーターのファイブフォース分析
3.3.特許分析

3.3.1.光スイッチの特許分析、地域別(2012-2021年)
3.3.2.光スイッチの特許分析、出願人別

3.4.市場ダイナミクス

3.4.1.推進要因

3.4.1.1.5Gの普及が光スイッチの需要を押し上げる
3.4.1.2.データセンター向け光スイッチの需要増
3.4.1.3.デジタルトランスフォーメーションへの注力度の上昇

3.4.2.抑制要因

3.4.2.1.訓練された専門家の不足

3.4.3.オポチュニティ

3.4.3.1.自動化の進展による製造業での需要拡大

3.5.COVID-19インパクト分析

3.5.1.COVID-19の大発生
3.5.2.市場規模への影響
3.5.3.親業種への影響
3.5.4.ネガティブインパクトに対するキープレイヤー戦略

3.5.4.1.研究開発費削減の抑制
3.5.4.2.次世代製品への注力
3.5.4.3 機敏なサプライチェーンモデルへの移行

3.5.5.オポチュニティウィンドウ

第4章:光スイッチ市場(タイプ別

4.1.概要
4.2.エレクトロ・オプティック・スイッチング

4.2.1.主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.市場分析、国別

4.3.アコースティック・オプティック・スイッチング

4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.市場分析、国別

4.4.サーモ・オプティック・スイッチング

4.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2.市場規模・予測、地域別
4.4.3.市場分析、国別

4.5.液晶ベーススイッチング

4.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2.市場規模・予測、地域別
4.5.3.市場分析、国別

4.6.MEMSベースのスイッチング

4.6.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.6.2.市場規模・予測、地域別
4.6.3.市場分析、国別

4.7.その他

4.7.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.7.2.市場規模・予測、地域別
4.7.3.市場分析、国別

 

 

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資料コード: A12494

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