世界の動物・海洋性油脂市場:製品別(グリース、ラード、その他)、供給源別(動物・海洋)、形態別

動物・海洋油脂の世界市場規模は、2020年に2,223.5百万ドルとなり、2021年から2030年にかけてCAGR7.6%を記録し、2030年には5,167.593百万ドルに達すると予測されます。

動物性油脂は、動物由来の水に溶けない疎水性物質である。また、動物性油脂は、脂肪酸のグリセリルエステル、いわゆるトリグリセリドが主成分である。動物性油脂の脂肪酸組成は様々であり、物性も様々である。油は室温で液体であるが、脂肪は固体である。油脂は主にグリセロールと炭素数22までの脂肪族脂肪酸のトリエステル(トリアシルグリセロールとトリグリセリド)である。動物性脂肪は、牛乳、バター、ラード、シュマルツ、ドリップなどの半固形状のものや、工場生産された食肉、ペットフード、ファーストフードなどのフィラーとして一般的に消費されている。

さらに、F&B産業における動物性脂肪の需要の増加が、市場の主要な推進力となっています。動物性脂肪は、食品の風味や質感を向上させるのに役立っています。その結果、多くの食品加工業者やパン屋が獣脂などの脂肪を選んでいます。さらに、動物性油脂にはオレイン酸が多く含まれており、様々な健康上の利点につながるとされています。さらに、油脂は遊離脂肪酸、メチルエステル、脂肪アルコール、アミンなどのオレオケミカルや副産物であるグリセロールを製造するための重要な原料でもあります。アジア太平洋地域などの急成長地域の消費者は、焼き菓子ではバターよりもラードを好む傾向にあり、これが動物性油脂の需要を押し上げています。

最近のCOVID-19の大発生は、動物性・海洋性油脂市場の成長に影響を及ぼしました。報告された症例の増加により、世界的な封鎖が行われ、サプライチェーンが制限されました。消費者の裁量支出は減少し、企業はより安全で耐久性のある製品への行動シフトに気づきました。さらに、消費者参加型のキャンペーンを通じて、メーカーはeコマースチャネルを強化し、ウェブサイトでの消費者参加率を高めています。

さらに、国内外のサプライヤーからの原材料供給は、食品・飲料メーカーにとって非常に重要です。多くの政府が国境を越え、国内での物資の移動を制限したため、メーカーは原材料の不足による生産停止を余儀なくされた。不要不急の商品の取引制限に加え、製造設備を通じた汚染への懸念は、動物性・海洋性油脂の売上減少に寄与しています。

さらに、コロナウイルスの発生は、世界の畜水産油脂市場にマイナスの影響を与えた。これらの製品は、専門店やeコマースを通じて世界中の消費者に提供されています。コロナウイルスの大流行時には、同市場の製造や研究開発が停止されました。

不確実なCOVID-19の発生は、消費パターンに大きな影響を与え、関連企業の収益に影響を与えた。動物・海洋油脂のサプライチェーンの混乱は、さらに動物飼料や油脂化学産業に影響を及ぼしました。

動物性および海洋性油脂の市場分析によると、市場はソース、製品タイプ、フォーム、アプリケーション、および地域に区分されます。供給源に基づき、市場は動物性と海洋性に分類されます。製品タイプにより、獣脂、グリース、ラード、鶏脂、その他に細分化されます。形状により、液体と固体に分類されます。

用途別では、動物・海洋油脂市場は、バイオディーゼル、動物飼料、油脂化学、食品産業、その他に細分化されます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、フランス、オランダ、ドイツ、トルコ、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、UAE、その他LAMEA)で分析されています。動物性・海洋性油脂の市場予測によると、アジア太平洋地域は、食品需要の増加や可処分所得の上昇と相まって、外食産業やレストランチェーンの浸透が進んでおり、著しい成長率を記録すると予想されています。

世界の動物性・海洋性油脂市場で事業を展開している主な企業は、味の素株式会社、Australian Tallow Producers、Baker Commodities Inc、Cargill、Colyer Fehr Tallow Pty Ltd、Darling industries, Darling Ingredients, Inc.、IFFCO、Jacob Stern & Sons Tallow、SARIA SE & Co. KG、Tallow Products Pty Ltd.、Ten Kate Vetten BV、York Foods Pty Ltd.などです。これらの主要な市場参加者は、動物・海洋油脂の市場シェアを獲得するために、M&Aやジョイントベンチャーなど、さまざまな開発戦略に絶えず取り組んでいます。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、動物性・海洋性油脂市場の現在および新興の市場動向と機会について広範な分析を提供しています。
現在のトレンドと将来の予測に関する詳細な定性的および定量的分析を提供し、優勢な市場機会を評価するのに役立ちます。
動物性及び海洋性油脂市場の成長を促進し、制限する要因の包括的な分析が提供されます。
市場の広範な分析は、主要製品のポジショニングを追い、市場の枠組みの中で上位の競合他社を監視することによって行われます。
本レポートは、良好な成長を示す潜在的なセグメントまたは地域に関する広範な定性的洞察を提供します。

 

主要な市場セグメント

 

供給源別

動物
海洋
製品タイプ別

タロウ
グリース
ラード
鶏脂
その他
形態別

液体
固形
用途別

バイオディーゼル
飼料
油脂化学
食品産業
その他
地域別

北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
ベルギー
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他の欧州地域
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
ニュージーランド
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
南アフリカ共和国
サウジアラビア
その他のLAMEA

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法

1.4.1.プライマリーリサーチ
1.4.2.セカンダリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点

第3章:市場概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果

3.2.1.トップインベストメントポケット

3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.市場シェア分析/トッププレイヤーのポジショニング、2020年
3.5.マーケットダイナミクス

3.5.1.ドライバ

3.5.1.1.F&B産業における動物性油脂の需要増加
3.5.1.2.川下分野からの需要の増加

3.5.2.制約条件

3.5.2.1.油脂の過剰摂取に関連する健康への懸念
3.5.2.2.油脂製品のラベル表示に関する規制とその安全性問題
3.5.2.3.抽出のための高い資本投資

3.5.3.オポチュニティ

3.5.3.1.トランス脂肪酸の代替となる油脂の用途の拡大
3.5.3.2.原料の栽培と生産が急成長中
3.5.3.3.発展途上国での需要の増加

3.6.COVID-19の影響
3.7.主要な規制の影響
3.8.バリューチェーン分析
3.9.業界のペインポイント分析

第4章:動物・海洋油脂市場(供給元別

4.1.概要

4.1.1.市場規模及び予測

4.2.動物

4.2.1.概要
4.2.2.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.3.市場規模、予測

4.3.マリン

4.3.1.概要
4.3.2.主な市場トレンド、成長要因、ビジネスチャンス
4.3.3.市場規模及び予測

第5章:動物・海洋油脂市場(製品タイプ別

5.1.概要

5.1.1.市場規模及び予測

5.2.獣脂

5.2.1.概要
5.2.2.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.3.市場規模及び予測

5.3.グリース

5.3.1.概要
5.3.2.主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.3.市場規模及び予測

5.4.ラード

5.4.1.概要
5.4.2.主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.3.市場規模、予測

5.5.家禽用油脂

5.5.1.概要
5.5.2.主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.3.市場規模及び予測

5.6.その他

5.6.1.概要
5.6.2.主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.3.市場規模及び予測

 

 

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