世界の港湾設備市場:2031年までCAGR4.8%で成長し、その規模は181億ドルに達すると予測

輸出入貿易を促進するために、さまざまな地域で港湾インフラプロジェクトが成長しており、予測期間中に港湾機器の世界市場を牽引すると予想されます。港湾機器の世界市場の主要企業は、エンドユーザーのニーズを満たすために、アフターサービスや製造・倉庫施設の設立に注力しています。港湾機器市場の主要企業は、より多くの収益利益を得るために、センサー、自動化、EV技術などの先進技術に注力しています。これらの企業は、電気自動車や重量物運搬用車両の研究開発に多額の投資を行っています。メーカーは、収益源を拡大するために革新的なターミナルトラクターを開発することによって、増分する機会を利用する必要があります。

 

港湾設備市場の概要

 

港湾設備は、倉庫や港で重い貨物コンテナをある場所から別の場所に積み下ろしするために使用される機械装置です。港湾機器には、大型フォークリフト、リーチスタッカー、コンテナハンドラー、ターミナルトラクター、コンテナスプレッダーなどが含まれます。港湾機器は、手動で操作することも、自動で操作することも可能です。港湾荷役機械は、港湾だけでなく、産業用倉庫でも使用されています。ゴムタイヤ式ガントリークレーン、ストラドルキャリア、シャトルキャリア、ターミナルトラクター、ヤードハスラー、ヤードトラクターなどは、世界中で一般的に使用されている港湾機器の一部です。メーカーは、高度な技術を使用してバッテリ駆動機器の開発に注力しています。主要な市場参加者は、港湾機器の自動化ソリューションを提供するために革新的な戦略を採用しています。ディーゼル車と比較してメンテナンスが少なく、ROIが高いことから、大型フォークリフト、コンテナハンドラー、ターミナルトラクターなどの電気自動車や電気駆動車両を選択する顧客が増加しています。これが予測期間中の市場規模を押し上げると予想されます。港湾機器メーカーは、安全のために移動式港湾クレーン、新しいモニター、自動運転車両を導入しています。

先進国および発展途上国の世界的な輸出入貿易の増加は、さまざまな種類の港湾機械の需要を促進する重要な要因の1つです。大型フォークリフト、リーチスタッカー、コンテナハンドラー、ターミナルトラクター、コンテナスプレッダーなどの最新世代の港湾機械は、コスト削減、作業の効率化、作業員の安全確保に役立っています。コンテナハンドリングスプレッダー、大型貨物コンテナ、ターミナルトラクターなどの港湾機器は、貨物ヤードや倉庫施設内で貨物をある場所から別の場所へ移動させるために使用されます。国連貿易開発会議によると、2021年の世界貿易額は28.5兆ドルで、2020年と比較して25%増加しています。したがって、世界の港湾機器市場のシェアは、世界中の海域貿易の上昇に起因して増加しています。
多くの大手港湾は、ディーゼル車よりも価格が高いにもかかわらず、電気機器を積極的に購入しています。電動式ターミナルトラクターは、ディーゼル式トラクターに比べて投資回収が早く、平均2年で回収することができます。港湾・ターミナル事業者は、水素やバイオ燃料といった再生可能な燃料源によって生産されるグリーン電力に注目しています。シアトル港とタコマ港の連合体である海事情報サービス株式会社は、最近、クリーン・エア戦略の更新を発表しました。この戦略は、2050年までに炭素排出をゼロにすることを目標とし、港湾活動の6つの分野を対象としています。これには、ゼロエミッションの港湾荷役機器への今後の投資や、タコマの南インターモーダルヤードで6台のディーゼルエンジン式ターミナルトラクターをバッテリー式に交換することが含まれています。主要港の電動港湾設備への傾斜により、電動フォークリフト、ハンドラー、ターミナルトラクターの需要が高まっています。このため、予測期間中、港湾機器の市場を牽引すると予測されます。

港湾インフラは、国の貿易や経済において重要な役割を果たします。船舶技術の分析によると、2022年の初めに約1,027の港湾プロジェクト(25 Mn米ドル以上の価値)が導入されました。港湾プロジェクトの数はインドが最も多く(95)、次いで米国(61)、ブラジル(55)である。インドでは、アンドラ・プラデシュ州で3,560 Crと推定される新しい港湾プロジェクトが誕生している。36ヶ月で完成し、2024年初頭には最初の船舶が入港する予定です。この港では、初期段階で年間約2500万トンの貨物を扱い、年末には1億3800万トンを扱う予定です。このように、政府による大規模な投資による新港の増加は、予測期間中に港湾機器業界のプレーヤーに有利な機会を提供すると予想されます。

機器の種類別では、ターミナルトラクター分野が2021年の世界市場で主要なシェアを占めています。同セグメントは、予測期間中に世界市場を支配すると予測されます。ターミナルトラクターは、港湾、クロスドッキングターミナル、トラックターミナル、その他の貨物ヤードに対応するセミトラクターです。倉庫や配送センターでのターミナルトラクターの使用は、世界的に増加しています。倉庫の普及率の伸びが、ターミナルトラクターの需要を促進しています。ターミナルトラクターは、オンロードとオフロードの両方で使用されています。怪我や衝突を少なくし、より多くの貨物を短時間で移動させるのに適しています。ターミナルトラクターは、メンテナンスの必要性が少ないため、産業界でますます使用されるようになっています。

予測期間中、アジア太平洋地域は世界市場の主要なシェアを占めると予想されます。中国、日本、韓国、インド、東南アジアにおける港湾インフラプロジェクトの増加が、予測期間中に同地域のこの市場を牽引すると予想されています。

2021年の世界の港湾設備市場は、北米が23.0%のシェアを占めています。米国海事局(MARAD)は、海事局の港湾インフラ開発プログラム(PIDP)の一環として、2022年に米国の港湾開発プロジェクトに7億300万米ドルの補助金を交付すると発表しました。これにより、米国内の約41の港が恩恵を受けることになります。このプロジェクトには、電化冷凍コンテナスタックの設置、6台のハイブリッド電気ゴムタイヤ式ガントリークレーン、バッテリー電気フォークリフト、バッテリー電気ターミナルトラクターの購入が含まれます。また、高出力直流電気急速充電器15基の設置も含まれています。この動きにより、予測期間中、北米ではさまざまな港湾荷役機械の需要が高まると予想されます。

港湾機器の世界市場は統合されており、少数の大規模ベンダーがシェアの大半を占めています。大半の企業は、主に革新的な港湾機器を導入するために、包括的な研究開発活動に多額の投資を行っています。製品ポートフォリオの拡大やM&Aは、主要企業が採用する有力な戦略です。世界の港湾機器市場で事業を展開している主要企業は、BYD Motors Inc.、Cargotec Corporation、Gaussin、Greenfield Products, LLC、Hyster-Yale Group, Inc、Konecranes、Liebherr、TEC Container、Terberg Special Vehicles、Toyota Material Handlingなどです。

 

世界の港湾設備の主な展開

 

2022年9月15日、カーゴテック株式会社はMOFFETT E8 NXを発売し、全電気式トラック搭載フォークリフトのシリーズを完成させた。MOFFETT E8 NX」は、最大3,500kgまでの荷物を持ち上げ、混雑するヤードや建築現場などで迅速かつ安全に搬送できるヘビーデューティータスクフォークリフトである。MOFFETT E8 NXは、より良い視認性のためにデザインを一新しました。LEDライト/ビーコン、インターロック式シートベルト、ダッシュボードコントロールなど、複数の安全機能を搭載しています。
2022年9月、ロイヤル・ターバーグ・グループとテイラー・グループ・オブ・カンパニーズは、米国におけるターバーグ社製ターミナルトラクターの製造・販売で提携し、同国でのターバーグ社製ターミナルトラクターの販売拡大が期待されています。また、Terberg Taylor Americasグループの販売およびアフターセールスを調整するため、Terberg Miamiオフィスが合弁会社の一部となる。
BYDは2022年5月31日、カウンターバランスフォークリフトとして最高容量となる2トン積みのヘビーデューティーモデル「ECB 70/80」を新発売した。倉庫内はもちろん、ヤード外での使用も可能です。BYD ECB70/80は、1回の充電で最大9時間の稼働が可能です。このフォークリフトには、先進の充電インテリジェンス設備が搭載されています。1時間の充電で、その後2~3時間動作します。したがって、最終用途の産業で広く採用することができます。この製品は、小売店やスーパーマーケットなどでのピッキング作業や運搬作業を容易にするために設計されています。
主要企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の開発などのパラメータに基づいて、港湾設備市場レポートで紹介されています。

 

 

【目次】

 

1. はじめに

1.1. 市場の定義と範囲

1.2. 市場細分化

1.3. 主な調査目的

1.4. リサーチハイライト

2. 前提条件

3. 調査方法

4. エグゼクティブサマリー

5. 市場概要

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. ドライバ

5.1.2. 制約要因

5.1.3. 機会

5.2. 主要トレンド分析

5.2.1. 需要サイドの分析

5.2.2. 供給サイドの分析

5.3. 主な市場指標

5.3.1. 物流機器市場全体の概要

5.4. ポーターのファイブフォース分析

5.5. 産業SWOT分析

5.6. バリューチェーン分析

5.7. コビット-19影響度分析

5.8. 技術別概要

5.9. 補修部品事業分析

5.9.1. ライフサイクル&メンテナンス

5.9.2. スペアパーツ事業の平均年間売上高(米ドル)(単位:百万円

5.9.2.1. リーチスタッカー

5.9.2.2. コンテナハンドラー

5.9.2.3. 空容器ハンドラ

5.9.2.4. ターミナルトラクター

5.10. 港湾設備の世界市場の分析と予測、2017年〜2031年

5.10.1. 市場価値予測(US$ Mn)

5.10.2. 市場数量予測(千台)

6. 港湾機器の世界市場の分析と予測:機器の種類別

6.1. 港湾機器の市場規模(US$ Mn、千台)、機器の種類別、2017年~2031年

6.1.1. 大型フォークリフト

6.1.1.1. 電動式

6.1.1.2. 燃料式

6.1.2. リーチスタッカー

6.1.2.1. 電気式

6.1.2.2. 燃料式

6.1.3. コンテナハンドラー

6.1.3.1. 電気式

6.1.3.2. 燃料式

6.1.4. ターミナルトラクター

6.1.4.1. 電気式

6.1.4.2. 燃料式

6.1.5. コンテナスプレッダ

6.1.5.1. 手動式

6.1.5.2. 半自動

6.1.5.3. 自動

6.1.6. その他

6.2. 機会増大、機器の種類別

7. 港湾機器の世界市場の分析と予測:揚力別

7.1. 港湾機器の市場規模(Mn$、単位:千台)、揚力別、2017年~2031年

7.1.1. 10トン以下

7.1.2. 10トンから30トン

7.1.3. 30トン以上50トン未満

7.1.4. 50トン以上

7.2. 昇降能力別の機会増大

8. 港湾機器の世界市場の分析と予測:最終用途別

8.1. 港湾機器の市場規模(単位:百万米ドル、千台)、エンドユーザー別、2017年~2031年

8.1.1. 海運港湾

8.1.2. 産業用

8.1.3. 操車場

8.2. 最終用途別の機会増大

 

 

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