世界の商用ドローン市場は、2021年に160億6000万米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR26.60%を示し、2027年までに71.99億米ドルの市場に到達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用産業に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。
商業用ドローンとは、個人的または娯楽的な使用ではなく、産業目的で採用された無人航空機(UAV)を指します。飛行制御コンピュータ、受信機、全地球測位システム(GPS)、サーマルカメラ、超音波センサー、衝突回避センサーを搭載しています。これらの技術により、ドローンはその場でホバリングしたり、プログラムされた動きをすることができます。商業用ドローンは、測量や高品質な空撮・撮影を行いながら、地域の地図作成やリアルタイムのデータ収集に役立っています。その結果、リスク軽減、都市計画、農場管理、気象監視、交通管制、グリーンマップ、空撮、調査・発掘など、さまざまな商業用途で使用されています。現在、商業用ドローンには、半自律型、自律型、遠隔操作型があります。
様々な産業分野で商業用ドローンが広く採用されている背景には、高解像度カメラや高度なセンサーを搭載し、様々なビジネス関連業務を行うインテリジェントなUAVへのニーズが高まっていることが挙げられます。このことは、現在、市場の成長を促進している主要な要因となっています。また、電子商取引の配送やフードデリバリー、観光、ソーシャルネットワーキングなど、位置情報サービスの急速な拡大が、流通手続きの迅速化や製品の追跡といった製品需要をさらに補強しています。さらに、効果的な飛行制御を提供するコンプライアンス技術を内蔵したスマートな商用ドローンの導入が、市場の成長に寄与しています。これに加えて、3次元(3D)マッピング、人工知能(AI)、機械学習(ML)、自動従属監視放送(ADS-B)トランスポンダーソリューションとの製品の大規模な統合が市場成長を推進しています。これらのシステムは、地理的マッピングを支援し、複数のオブジェクトを追跡し、データをキャプチャ、処理、転送した後に分析的洞察を提供します。これとは別に、気候変動に関連する情報をフレーマーに提供することで作物の持続的成長を促進するために、農業分野で商用ドローンを幅広く活用することが、市場に明るい展望を生み出しています。
主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の商用ドローン市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、重量、システム、製品、操作モード、アプリケーション、エンドユースに基づいて市場を分類しています。
重量別
<2 Kg
2Kg〜25Kg
25 Kg-150 Kg
システム別
ハードウェア
機体
推進系
ペイロード
その他
ソフトウェア
製品別
固定翼
ロータリーブレード
ハイブリッド
運用形態別
遠隔操作
半自律型
自律型
アプリケーション別
撮影・写真
点検・保守
地図作成・測量
精密農業
監視・モニタリング
その他
エンドユーザー別
農業分野
配送・ロジスティクス
エネルギー
メディア・エンターテインメント
不動産・建設
セキュリティ・法執行
その他
地域別
北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ
競合状況
業界の競争環境は、Aeronavics Ltd.、AeroVironment Inc.、Autel Robotics、Delair、Insitu Inc(ボーイング社)、Leptron Unmanned Aircraft Systems Inc、PrecisionHawk Inc、SenseFly (AgEagle Aerial Sys), Skydio Inc、SZ DJI Technology Co. Ltd. (iFlight Technology Company Limited)、Yuneec Internationalの6社です。
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【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 世界の商用ドローン市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 重量別市場構成
6.1 <2 Kg
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 2Kg〜25Kg
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 25Kg-150Kg
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
7 システム別市場構成比
7.1 ハードウェア
7.1.1 市場動向
7.1.2 主要セグメント
7.1.2.1 機体
7.1.2.2 推進システム
7.1.2.3 ペイロード
7.1.2.4 その他
7.1.3 市場予測
7.2 ソフトウェア
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 製品別市場構成
8.1 Fixed Wing
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 ロータリーブレード
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 ハイブリッド
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
9 オペレーションモード別市場構成
9.1 リモートオペレーテッド
9.1.1 市場トレンド
9.1.2 市場予測
9.2 半自律型
9.2.1 市場トレンド
9.2.2 市場予測
9.3 オートノマス
9.3.1 市場トレンド
9.3.2 市場予測
10 アプリケーション別市場構成
10.1 撮影・映像
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 検査・保守
10.2.1 市場トレンド
10.2.2 市場予測
10.3 地図作成、測量
10.3.1 市場動向
10.3.2 市場予測
10.4 精密農業
10.4.1 市場トレンド
10.4.2 市場予測
10.5 監視・モニタリング
10.5.1 市場動向
10.5.2 市場予測
10.6 その他
10.6.1 市場トレンド
10.6.2 市場予測
11 エンドユース別市場構成
11.1 アグリ
11.1.1 市場動向
11.1.2 市場予測
11.2 配送・ロジスティクス
11.2.1 市場トレンド
11.2.2 市場予測
11.3 エネルギー
11.3.1 市場動向
11.3.2 市場予測
11.4 メディア・エンターテインメント
11.4.1 市場トレンド
11.4.2 市場予測
11.5 不動産・建設
11.5.1 市場トレンド
11.5.2 市場予測
11.6 セキュリティ、法執行機関
11.6.1 市場トレンド
11.6.2 市場予測
11.7 その他
11.7.1 市場動向
11.7.2 市場予測
12 地域別市場構成
12.1 北米
12.1.1 米国
12.1.1.1 市場トレンド
12.1.1.2 市場予測
12.1.2 カナダ
12.1.2.1 市場トレンド
12.1.2.2 市場予測
12.2 アジア太平洋地域
12.2.1 中国
12.2.1.1 市場トレンド
12.2.1.2 市場予測
12.2.2 日本
12.2.2.1 市場トレンド
12.2.2.2 市場予測
12.2.3 インド
12.2.3.1 市場トレンド
12.2.3.2 市場予測
12.2.4 韓国
12.2.4.1 市場トレンド
12.2.4.2 市場予測
12.2.5 オーストラリア
12.2.5.1 市場トレンド
12.2.5.2 市場予測
12.2.6 インドネシア
12.2.6.1 市場トレンド
12.2.6.2 市場予測
12.2.7 その他
12.2.7.1 市場トレンド
12.2.7.2 市場予測
12.3 欧州
12.3.1 ドイツ
12.3.1.1 市場トレンド
12.3.1.2 市場予測
12.3.2 フランス
12.3.2.1 市場トレンド
12.3.2.2 市場予測
12.3.3 イギリス
12.3.3.1市場トレンド
12.3.3.2 市場予測
12.3.4 イタリア
12.3.4.1市場トレンド
12.3.4.2 市場予測
12.3.5 スペイン
12.3.5.1市場トレンド
12.3.5.2 市場予測
12.3.6 ロシア
12.3.6.1 市場トレンド
12.3.6.2 市場予測
12.3.7 その他
12.3.7.1 市場トレンド
12.3.7.2 市場予測
12.4 中南米
12.4.1 ブラジル
12.4.1.1 市場トレンド
12.4.1.2 市場予測
12.4.2 メキシコ
12.4.2.1 市場トレンド
12.4.2.2 市場予測
12.4.3 その他
12.4.3.1 市場トレンド
12.4.3.2 市場予測
12.5 中東・アフリカ
12.5.1 市場動向
12.5.2 国別市場構成比
12.5.3 市場予測
13 SWOT分析
13.1 概要
13.2 ストレングス
13.3 弱点
13.4 オポチュニティ
13.5 脅威
14 バリューチェーン分析
15 ポーターズファイブフォース分析
15.1 概要
15.2 バイヤーのバーゲニングパワー
15.3 供給者のバーゲニングパワー
15.4 競争の度合い
15.5 新規参入の脅威
15.6 代替品の脅威
16 価格分析
17 競争の状況
17.1 市場構造
17.2 主要プレイヤー
17.3 主要プレイヤーのプロファイル
17.3.1 アエロナビックス社
17.3.1.1 会社概要
17.3.1.2 製品ポートフォリオ
17.3.2 エアロビロメント社(AeroVironment Inc.
17.3.2.1 会社概要
17.3.2.2 製品ポートフォリオ
17.3.2.3 財務
17.3.2.4 SWOT分析
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