パイロフィライト市場は予測期間中に4%以上のCAGRを記録する見込みです。
2020年、COVID-19は一時的な操業停止や生産停止により、化学産業を含む様々な産業に影響を与えた。しかし、建設活動の活発化に伴う塗料やセラミック需要の増加が、パンデミック後のパイロフィライト市場を後押しした。
主なハイライト
主要国でのセラミック用パイロフィライトの需要増加が市場成長の主な要因の1つである。
採掘中のパイロフィライト粉塵による健康問題が市場成長の妨げになると予想される。
耐火物および鋳造産業におけるタルクおよびカオリンの代替品としてのパイロフィライトの需要の増加は、今後数年間の市場調査にとって好機となる可能性が高い。
アジア太平洋地域は、中国やインドのような国からの消費が最も大きく、市場を支配すると予想されています。
パイロフィライトの市場動向世界市場におけるセラミックからのパイロフィライト需要の増加
パイロフィライトは、非常に典型的で優れた早期変化鉱物である。スレート、フィライト、少数の片岩、その他の初期段階の変成岩の成分として見出される。
パイロフィライトは、焼成温度を下げ、熱膨張や収縮、ひび割れを抑え、耐熱衝撃性を向上させるため、セラミックの原料として使用される。さらに、完成品には高度なガラス化と優れた機械的耐性が含まれる。
セラミックからのパイロフィライトの需要は、その靭性、硬度、電気抵抗、化学的不活性から、今後数年間は建設および自動車産業で増加すると思われる。
中国は世界最大のセラミック生産国の一つである。中国セラミック協会によると、中国の工業用セラミック産業の市場価値は2021年に294億米ドルとなり、2020年の281.8億米ドルから4%増加した。
さらに、様々な産業におけるセラミックの需要が、セラミックの輸出を促進した。国際貿易に関する国連COMTRADEデータベースによると、インドネシアのセラミック製品輸出は2021年に3億7,400万米ドルとなり、2020年の2億7,500万米ドルから30%増加した。オーストラリアではセラミック産業が増加しており、対象市場での消費が増加している。
米国では、建設産業の急増がセラミックタイルの需要を加速させた。The Tile Council of North America (TCNA)の報告書によると、2021年の米国のセラミックタイル出荷量は、2020年の8億9,800万平方フィートに対し、9億1,800万平方フィートに達した。したがって、上記の要因から、予測期間中はセラミックの用途が優位を占めると思われる
アジア太平洋地域が市場を支配
予測期間中、アジア太平洋地域が市場を支配すると予想される。中国やインドのような国での建設産業におけるセラミックの使用の増加に伴うパイロフィライトの需要の増加が、この地域を牽引すると予想されています。
パイロフィライトの最大の生産者はアジア太平洋地域に拠点を置いている。パイロフィライト生産の大手企業には、Khajuraho Minerals Pvt. Ltd、Jindutt Minerals Pvt. Ltd (JMPL)、Eastern Minerals、Jushi Groupなどがある。
パイロフィライトは、紙や塗料産業でフィラーとして使用される必須鉱物である。インド製紙工業協会(IPMA)によると、インドからの紙と板紙の輸出は2021-22年に約80%に急増し、過去最高の13,963クローネ(16.8億米ドル)を記録した。
パイロフィライトは農業の肥料担体として使用され、土壌の養分保持能力を高め、溶出を減少させる。中国は世界最大の肥料メーカーである。中国国家統計局によると、中国の窒素、リン酸、カリ肥料生産量は、2020年の5,496万トンに対し、2021年には5,544万トンとなり、0.87%の伸びを記録した。
上記の要因から、アジア太平洋地域のパイロフィライト市場は調査期間中に大きく成長すると予測されています。
産業概要
パイロフィライト市場は部分的に統合されており、市場を支配しているのは少数の大手企業のみである。主要企業には、HANKOOK MINERAL POWDER CO. LTD.、オヒラCO. Ltd.など(順不同)。
【目次】
1 はじめに
1.1 調査の前提
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 推進要因
4.1.1 世界市場におけるセラミックからのパイロフィライト需要の増大
4.1.2 耐火物および鋳造における消費の増加
4.2 抑制要因
4.2.1 採掘中のパイロフィライト粉塵による健康問題
4.2.2 その他の制約
4.3 産業バリューチェーン分析
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 新規参入者の脅威
4.4.2 買い手の交渉力
4.4.3 供給者の交渉力
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争の程度
5 市場セグメント(市場規模:数量)
5.1 タイプ
5.1.1 天然パイロフィライト
5.1.2 その他のグレード
5.2 用途
5.2.1 セラミックス
5.2.2 ガラス繊維
5.2.3 充填材(紙、殺虫剤、塗料)
5.2.4 肥料(土壌改良剤)
5.2.5 ゴムおよび屋根材(防塵剤として)
5.2.6 耐火物
5.2.7 観賞用石材
5.2.8 その他の用途
5.3 地理
5.3.1 アジア太平洋
5.3.1.1 中国
5.3.1.2 インド
5.3.1.3 日本
5.3.1.4 韓国
5.3.1.5 タイ
5.3.1.6 その他のアジア太平洋地域
5.3.2 北米
5.3.2.1 米国
5.3.2.2 カナダ
5.3.2.3 メキシコ
5.3.3 欧州
5.3.3.1 ドイツ
5.3.3.2 イギリス
5.3.3.3 フランス
5.3.3.4 イタリア
5.3.3.5 その他のヨーロッパ
5.3.4 南米
5.3.4.1 ブラジル
5.3.4.2 アルゼンチン
5.3.4.3 その他の南米地域
5.3.5 中東・アフリカ
5.3.5.1 サウジアラビア
5.3.5.2 南アフリカ
5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 M&A、合弁事業、提携、協定
6.2 市場シェア**/ランキング分析
6.3 主要企業の戦略
6.4 企業プロフィール
6.4.1 アナンド・タルク
6.4.2 Hankook Mineral Powder Co. Ltd.
6.4.3 Idwala Industrial Holdings (Pty) Ltd
6.4.4 Jinhae Pyrophyllite
6.4.5 Minkyung Industrial Co. Ltd.
6.4.6 株式会社大平 大平工業
6.4.7 白金グヌンベール
6.4.8 R.t. Vanderbilt Holding Company Inc.
6.4.9 サミロック・カンパニー
6.4.10 品川シーレンガ 品川白煉瓦
6.4.11 商工山工業所 株式会社昭光山工業所
6.4.12 SKKU ミネラルズ
6.4.13 ワンダーストーン
7 市場機会と今後の動向
7.1 耐火物、鋳造業、その他の産業におけるタルクとカオリンの代替品
…
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