モバイルビジネスインテリジェンスの世界市場:シェア、サイズ、成長、予測、産業動向、2023-2028

 

市場概要

 

世界のモバイルビジネスインテリジェンスの市場規模は、2022年に117億米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2023年から2028年の間に17.5%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに342億米ドルに達すると予測しています。

モバイル・ビジネス・インテリジェンス(MBI)とは、モバイル機器や携帯機器を利用して、遠隔地のユーザーにビジネスやデータ分析のサービスを提供する機能を指します。限られたコンピューティング能力と内蔵のメッセージング機能により、ユーザーはデスクトップベースのソフトウェアソリューションと同等または類似の機能とプロセスを操作することができます。モバイル通信をサポートするために構築されたMBIソリューションは、一般的に複雑な機能を備えており、画像、音声、動画を瞬時に転送することが可能です。また、エグゼクティブのコラボレーションを可能にし、データ分析時のコラボレーションからより大きな価値を提供します。ビジネス用途別のモバイル利用が日々増加する中、ビジネスインテリジェンスソフトウェアやサービスを提供するクラウド/オンプレミス型プロバイダーの中には、大量の企業データを扱う組織のデータ管理、有意義なレポートやビジネス情報の要約の可視化を実現するモバイルベースのソリューションにシフトしている企業もあります。

この市場は主に、圧縮された時間枠の中で重要なビジネス上の意思決定を行うためのビッグデータ分析に対する需要の高まりによって牽引されています。また、技術面の着実な進歩や、企業におけるBYOD(Bring Your Own Device:私物端末の持ち込み)の受け入れが進んでいることも、これを後押ししています。MBIの導入に向けた官民両部門の大規模な投資は、市場の成長に寄与しています。さらに、モバイルデバイスがクラウドベースのソフトウェアプラットフォームやネットワークを介してデータの通信、分析、共有を可能にするモノのインターネット(IoT)の普及により、生成されるデータの量が増加し、MBIツールの導入が進むと予想されます。さらに、携帯電話やウェアラブルデバイスの販売拡大、電子商取引プラットフォームの普及、銀行セクターにおける急速な自動化も、市場に明るい展望をもたらしています。

IMARC Groupは、世界のモバイルビジネスインテリジェンス市場のレポートにおいて、各サブセグメントにおける主要トレンドの分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を掲載しています。当レポートでは、ソリューション、導入形態、企業規模、用途、エンドユーザーの業種に基づき、市場を分類しています。

ソリューション別の内訳

ソフトウェア
サービス

導入形態別内訳:

オンプレミス
クラウド型

企業規模別構成比。

中堅・中小企業
大企業

用途別構成比。

不正・セキュリティ管理
セールス&マーケティング管理(顧客エンゲージメントと分析)
予測的資産保全
リスクとコンプライアンス管理
サプライチェーンマネジメントとオペレーション
その他

エンドユーザーバーティカル別構成比

BFSI
IT・通信
ヘルスケア
小売
政府機関
製造業
その他

地域別構成比

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

 

競合環境

 

International Business Machines Corporation、Microsoft Corporation、Microstrategy Incorporated、Oracle Corporation、QlikTech International AB、SAP SE、SAS Institute Inc、Tableau Software LLC (Salesforce Inc.)、TIBCO Software Inc、Yellowfin International Pty Ltd. (Idera Inc.) 、Zoho Corporation Private Limitedといった主要企業のプロファイルと共に業界の競争環境も検証されています。(Idera Inc.)、Zoho Corporation Private Limitedの6社です。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 モバイルビジネスインテリジェンスの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 ソリューション別市場構成
6.1 ソフトウェア
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 サービス
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
7 デプロイメントモード別市場構成比
7.1 オンプレミス
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 クラウド型
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
8 企業規模別市場構成
8.1 中堅・中小企業
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 大企業
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
9 用途別市場構成比
9.1 不正・セキュリティ管理
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 セールス&マーケティング管理(顧客エンゲージメントと分析)
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 予測型アセットメンテナンス
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 リスク・コンプライアンス管理
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
9.5 サプライチェーンマネジメントとオペレーション
9.5.1 市場トレンド
9.5.2 市場予測
9.6 その他
9.6.1 市場動向
9.6.2 市場予測
10 エンドユーザー分野別市場構成比
10.1 BFSI
10.1.1 市場トレンド
10.1.2 市場予測
10.2 IT・通信
10.2.1 市場トレンド
10.2.2 市場予測
10.3 医療
10.3.1 市場トレンド
10.3.2 市場予測
10.4 小売
10.4.1 市場トレンド
10.4.2 市場予測
10.5 官公庁
10.5.1 市場トレンド
10.5.2 市場予測
10.6 製造業
10.6.1 市場トレンド
10.6.2 市場予測
10.7 その他
10.7.1 市場トレンド
10.7.2 市場予測

 

 

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