車軸&プロペラシャフトの世界市場:種類別(ライブアクスル、デッドアクスル、その他)、車種別

 

市場の概要

 

自動車用アクスル&プロペラシャフトの世界市場規模は、2022年に742億米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2023年から2028年の間に3.9%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに1,215億米ドルに達すると予測しています。

自動車用アクスルとプロペラシャフトは、自動車に推進力を与える重要な部品です。中炭素鋼、ガラス繊維、熱可塑性ポリアミド、エポキシ複合材、クロムモリブデン鋼、炭素繊維で製造されています。ライブアクスル、タンデムアクスル、デッドアクスルなどがあり、車両の全重量を支え、ディファレンシャルから車輪にトルクを供給する一般的な軸である。一方、プロペラシャフトは、マルチピース、スリップインチューブ、シングルピースシャフトなどがあり、エンジンからのトルクと回転を自動車の車輪に伝達します。自動車用アクスルやプロペラシャフトは、高い比強度、異なる標高差での動力伝達、耐腐食性・耐摩耗性など、さまざまな特性を備えています。これらの部品は、ハンドリング、安全性、効率性を向上させ、高いクリアランスとスムーズな乗り心地を提供します。

自動車部門の大幅な拡大、特に新興国における急速な都市化と工業化による自動車の販売増が、主に市場の成長を後押ししています。自動車用車軸とプロペラシャフトは、車輪を回転させ、トルクを伝達し、運動量を提供するために広く自動車に組み込まれており、これが市場成長の推進力になっています。また、耐久性、靭性、高強度などの構造上の利点から、プレミアム自動車にカーボンファイバーシャフトが広く採用されていることも、市場成長に有利に働いています。さらに、自動車用アクスルやプロペラシャフトの製造において、機械学習(ML)や人工知能(AI)を統合して効率や精度、一貫性を高めるなど、さまざまな技術的進歩が市場成長に弾みをつけています。これに伴い、より大きな潜在能力を提供し、車両効率を向上させるための軽量アクスルとプロペラシャフトの普及が、市場成長にプラスの影響を与えています。その他、燃費の良い車両の採用が進み、全輪駆動(AWD)車両の需要が増加していることも、市場のさらなる成長に向けた原動力になると予想されます。

IMARC Groupは、自動車用アクスル&プロペラシャフトの世界市場レポートの各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、種類別、車種別、販売チャネル別に市場を分類しています。

種類別の内訳です。

ライブアクスル
デッドアクスル
タンデムアクスル
シングルピースプロペラシャフト
マルチピースプロペラシャフト
スリップインチューブプロペラシャフト

車種別の構成比。

乗用車
小型商用車
大型商用車

販売チャネル別構成比。

相手先商標製品メーカー
アフターマーケット

地域別構成比。

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

 

競合状況

 

業界の競争環境は、American Axle & Manufacturing Inc.、Automotive Axles Limited、Dana Incorporated、Hyundai WIA Corporation、IFA Group、JTEKT Corporation、Mark Williams Enterprises Inc、Melrose Industries PLC、Meritor Inc. (Cummins Inc) およびZF Friedrichshafen AGなどの主要企業のプロファイルと共に検討されています。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な産業動向
5 自動車用アクスル&プロペラシャフトの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 種類別市場構成比
6.1 ライブアクスル
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 デッドアクスル
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 タンデムアクスル
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 シングルピースプロペラシャフト
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 マルチピースプロペラシャフト
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 スリップインチューブプロペラシャフト
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
7 自動車種類別市場構成比
7.1 乗用車
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 軽商用車
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 大型商用車
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 販売チャネル別市場構成
8.1 OEM(相手先ブランド)メーカー
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 アフターマーケット
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場トレンド
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 ストレングス
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威

 

 

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