戦術データリンクの世界市場:用途別(ISR、EW、その他)、プラットフォーム別(地上、空中、その他)

戦術データリンク市場は、2022年に81億米ドルと推定され、2022年から2027年にかけて年平均成長率4.9%で103億米ドルに達すると予測されています。空域近代化プログラムの増加、無人地上車両向けの移動中通信ソリューションのカスタマイズ、無人車両の採用増加などの要因が、戦術データリンク市場の成長を支援する推進要因となっています。

戦術データリンク市場には、コリンズ・エアロスペース(米国)、L3harris Technologies(米国)、ViaSat(米国)、Thales Group(フランス)、General Dynamics Corporation(米国)などの主要企業が含まれています。これらのプレイヤーは、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、その他の地域を含む様々な国に事業を展開しています。COVID-19は戦術的データリンク市場の成長にある程度影響を与えており、これは国によって異なる。

プラットフォームに基づき、戦術データリンク市場は、地上、空中、海軍、無人システム、兵器に区分されています。地上セグメントは予測期間中、市場を支配すると予測されます。

コンポーネントセグメントは、最も高いCAGRで成長すると予測されています。この成長は、使用とメンテナンスの容易さから、技術的に高度な戦術的データリンクコンポーネントの採用率が高いことに起因すると考えられます。

戦術的データリンク市場の防衛セグメントは、異なる周波数に分類されています。戦術的なデータリンク市場の周波数セグメントの成長は、複数のプラットフォームを介して世界のいくつかの部分から信号を通じてデータの大規模なセットを受信するための様々な技術的に高度なコンポーネントの使用の増加に起因することができます。

北米地域の戦術的データリンク市場は、米国とカナダを対象に調査されています。北米諸国は、戦術データリンク市場の主要プレイヤーに対して、戦術データリンクと関連コンポーネントの納入に関する契約を多数結んでおり、この地域の戦術データリンク市場の成長を促進しています。

企業タイプ別 Tier 1-35%, Tier 2-45%, Tier 3-20
役職別 Cレベル:35%、ディレクター:25%、その他:40
地域別 北米-45%、アジア太平洋-25%、ヨーロッパ-15%、中東-10%、その他の地域-5
主な掲載企業は、Collins Aerospace(米国)、L3harris Technologies(米国)、ViaSat(米国)、Thales Group(フランス)、General Dynamics Corporation(米国)等である。(24社)

 

調査対象範囲

 

この調査レポートは、戦術データリンク市場を用途(コマンド&コントロール、ISR、EW、無線通信)、プラットフォーム(地上、空中、海軍、無人システム、兵器)、コンポーネント、周波数、データリンクタイプ、ポイントオブセールス、軍用規格、地域別に分類し、2027年までの予測で、これらのセグメントは主要地域、すなわち北米、欧州、アジア太平洋、その他の地域でマッピングされている。 本レポートの範囲は、戦術データリンク市場の成長に影響を与える推進要因、抑制要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーの詳細な分析は、彼らのビジネスの概要、ソリューションとサービス、主要戦略、新製品の発売、合併、および戦術的データリンク市場に関連するパートナーシップ、契約、に関する洞察を提供するために行われました。

このレポートは、戦術データリンク市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者を支援します。本レポートは、利害関係者が競争環境を理解し、より良いビジネスの位置づけと適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。

 

本レポートでは、以下のポイントに関する洞察

 

市場の浸透度。市場のトッププレーヤーが提供する戦術的なデータリンクに関する包括的な情報
製品開発/イノベーション。戦術的データリンク市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察
市場開発。有利な市場に関する包括的な情報-レポートは様々な地域の戦術的データリンク市場を分析します。
市場の多様化。戦術データリンク市場における新製品、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報
競争力のある評価。戦術的データリンク市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 調査の目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 対象となる市場
1.3.2 地域別スコープ
1.3.3 調査対象年数
1.4 包含と除外
1.5 通貨と価格
1.6 調査の制限事項
1.7 市場のステークホルダー
1.8 変化のまとめ
2 調査方法
2.1 調査データ
2.1.1 セカンダリーデータ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要な一次資料のデータ
2.1.2.2 主要な一次情報源
2.1.3 需要サイドの指標
2.1.4 サプライサイドの分析
2.2 市場規模の推計
2.3 リサーチアプローチ&メソドロジー
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ
2.3.2 トップダウンアプローチ
2.4 データの三角測量
2.4.1 一次・二次調査による三角測量
2.5 成長率の前提条件
2.6 調査研究の前提条件
2.7 リスク
3 エグゼクティブサマリー
4 プレミアムインサイト
4.1 戦術データリンク市場における魅力的な成長機会
4.2 戦術データリンク市場:プラットフォーム別
4.3 戦術データリンク市場:アプリケーション別
4.4 戦術データリンク市場:コンポーネント別
4.5 戦術データリンク市場:Point of Sale別
4.6 戦術データリンク市場:国別
5 市場概要
5.1 はじめに
5.2 マーケットダイナミクス
5.2.1 ドライバ
5.2.1.1 空域の近代化プログラムの増加
5.2.1.2 軍用UAVの需要急増
5.2.1.3 現代戦システムの出現
5.2.1.4 無人地上車両向けのカスタマイズされた通信オンザムーブ・ソリューション
5.2.1.5 新興国における国防予算の増加
5.2.2 制約事項
5.2.2.1 厳格な軍事規格と厳格な規制
5.2.3 機会
5.2.3.1 無人車両の普及率の上昇
5.2.3.2 相互運用性の向上に対する要求の高まり
5.2.4 Challenges
5.2.4.1 熟練労働者の不足
5.2.4.2 システム要件と設計の制約
5.3 戦術データリンク市場のバリューチェーン分析
5.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.4.1 戦術データリンクメーカーの収益シフトと新たな収益ポケット
5.5 戦術データリンクの市場エコシステム
5.5.1 著名な企業
5.5.2 民間企業、中小企業
5.5.3 市場エコシステム
5.6 イノベーションと特許登録
5.7 戦術データリンク製品の平均販売価格
5.7.1 データリンクコンポーネントの平均販売価格推移(2020年)(単位:百万米ドル
5.8 価格設定分析
5.8.1 戦術データリンクの平均販売価格(コンポーネント別
5.9 ポーターズファイブフォース分析
5.9.1 新規参入の脅威
5.9.2 代替品の脅威
5.9.3 供給者のバーゲニングパワー
5.9.4 バイヤーのバーゲニングパワー
5.9.5 競争相手との競合の激しさ
5.10 輸出・輸入の主要市場
5.10.1 米国
5.10.2 中国
5.10.3 フランス
5.10.4 日本
5.10.5 主要な会議とイベント、2022-2023年
5.11 関税と規制の状況
5.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織
5.11.2 規制の状況
5.11.2.1 北米
5.11.2.2 欧州
5.12 主要ステークホルダーと購買基準
5.12.1 購入プロセスにおける主要なステークホルダー
5.12.2 バイヤーズクライテリア
6 産業動向
6.1 はじめに
6.2 技術動向
6.2.1 コグニティブ無線の開発
6.2.2 ソフトウェア定義無線の利用
6.2.3 次世代IPの開発
6.2.4 ネットワーク対応兵器(ニュース)
6.2.5 有人・無人チーム化(Mumt)
6.3 技術分析
6.3.1 マルチバンド戦術的通信増幅器
6.3.2 超小型・高スループットのOtm(On-The-Move)端末の戦術UAVへの採用拡大
6.4 ユースケース分析
6.4.1 リンク11
6.4.2 リンク11B
6.4.3 リンク14
6.4.4 リンク16
6.4.5 リンク22
6.4.6 共通データリンク(Cdl)

 

 

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資料コード:5624784

 

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